とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

唐戸とり万。新CM撮影クランクアップ!

 店長です。21日、定休日明け。

 ここ数日、連日悪夢で起床(@今日は生々しいバイオレンス系)

 完全に海馬が死んでる。

 気づけば、9月も後半戦で、月末の追い込みモードに突入せんとマジやばい(@9月暇)

 今期の後半戦の展望も踏まえ、数字と睨めっこする日が続く。

 そんな中、電話が鳴って出ると、定休日前に、従業員さんにきれいに書いてもらった求人見て電話して下さったそうで、心の中でガッツポーズかますが・・・・・・高校生って事で残念やけど泣く泣くお断り。

 店長が悪徳経営者ならラッキー採用してシフト完成でめでたしめでたしやけど、悪党になりきれん・・・。(@勿体無い)
 
 市内は基本高校生はバイトNGやし、ダメなもんはダメなんで、うだうだ言ってもしゃ〜ないんで、次に期待するしかないけど、あれだけ無風やったのが反応あったんで、アナログ広告の950円スタートはインパクトあったっぽくってちと嬉しい。

 運試し第2弾!

 店長は運の良さだけは誰にも負けない!(@運も実力のうち)

 なんだかんだで生き残ってやるし今度も勝つ!

 19731989_1466032703478090_6963545581809921421_n_convert_20170922043430.jpg

そんなこんなで開店!

 っが今日も暇で萎える(@我慢のしどき)

 暇暇モードやったんで、久しぶりにCM撮影しようっと思い、企画構成を考える。

 主演のバイトのタローさんと綿密な打ち合わせを行い、お客さんが引けた間隙で撮影開始!

 常連のアンジーとキャメロンにも手伝ってもらって、mixerやって頂き感謝です。

 唐戸とり万。新CM(@2分40秒)お楽しみ下さい!

 リハを繰り返し、渾身の出来の新CM完成!

 クランクアップした瞬間、スタッフ、アンジー&キャメロンと何とも言えない達成感が店内を包む。

 facebookにアップしてんけど、本命のインスタは知らんかったけど、動画は60秒しかアップ出来んのやな〜。

 Twitterも140秒なんで、2分40秒は収まらんし、今回の撮影で、基本、60秒CMやないと使い物にならんってのを学べたので大変勉強になった。

 主演のタローさん及びにCM撮影関係者一同にただただ感謝です。

 そんな中、アンジーにとある映画を勧められて、Amazonプライム様にあるかな〜?って検索したらまさかのあったw

 20151201001217110s.jpg

 タイトルがあれやけど、おもろいらしい。

 今度観てみようと思い、視聴リストにポチる。

 後半、今を時めくラブラブカップルが登場し、順調そうで何よりです。

 そんなこんなで終わってみても壊滅的に暇で終了ぉ〜〜〜!

 さて、明日は週間北朝鮮ミサイルDAYやけど、おとなしくしとけや!(@商売の邪魔すんな)

 21616156_1464461336968560_631603171470233749_n.jpg


 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

主夫業

 店長です。20日、定休日。

 朝から家事!

 洗濯機回しまくってる間に、部屋大掃除、風呂、トイレ掃除、布団干しで汗だく。

 部屋綺麗になると気分良いもんだ(@やりだしたら止まらない)

 この流れで、店に移動し、店も大掃除。

 どっか遠征しようかと思ってたけど、普通に掃除の日になってしもうた。

 帰って、新型MacBook AirでAmazonプライムで映画「恋空」を観て観たが、ただただガッキーが可愛くて不憫なだけの映画やった。

 51BBdz5WnGL.jpg

 Amazonプライム使い出してからレンタルビデオ屋行かんくなったな。

 レンタルビデオ屋業界もAmazon様に潰されるんかな?っとちと不安になった(@トイザらスみたいに)

 
 21616156_1464461336968560_631603171470233749_n.jpg

  


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時給950円スタート(@アルバイト募集)

 店長です。19日、三連休明け。

 昔好きやった子が知らないおじさんと出来ちゃった婚して、店長泣くっていう夢見て魘されて汗だくで起床。

 俺の脳みそどうなってるのか?かち割って中身見て見たいわ(@たぶん海馬死んでる)

 爽やかな素敵な朝をありがとう。

 んで、開店しようとトイレ掃除してたら、山口県立豊浦高等学校吹奏楽部現役JK1年生ちゃん(@121期)がお二人定期演奏会の広告協賛のお願いで来襲!

 あ〜もうそんな季節になったんやな〜っと秋を感じるもうすぐ38歳(@風物詩になっとる)

 とりあえず、恒例の定期演奏会の宣伝を動画で撮らせてもらって、今年の121期ちゃんもハキハキと度胸満点でやってくれて、1年生なのにしっかりしてるな〜っと感心したけど、過去、広告協賛取りに来た後輩の中では、113期のMちゃんが一番凄かったな〜っと思い出し、あの子を超える逸材が現れるのを密かに楽しみにしてる。

 21616368_1464406363640724_582202951231548593_n_convert_20170920181853.jpg

 相変わらず、FC2は動画はYouTube経由やないとアップ出来んので(@アカウント持ってない)121期ちゃんの宣伝動画見たい方は「とり万」で検索して店長のTwitterから見て見てください!(@Twitterアカウントkarato_toriman)

 トヨラー並びに、とり万。ブログの読者の皆さん、良かったら後輩の定期演奏会足を運んで頂けましたら幸いです。

 よ〜く見たら、広告協賛始めて、初めて水曜日開催日やんか〜!(@予定が合えば行こうっと)

 そうこうしてたら、求人とり万。担当の豊浦の後輩からお願いしてた新しいバージョンの原稿が完成してメールで送って下さってありがたや!

 かれこれ1ヶ月求人出すけど、無風やから50円上げて再度チャレンジ!

 今のとこ下関の夜の相場が900円なんで、50円上げたら下関最高クラスの高時給なので、反応があるとええなと思う。

 店長が大阪でバイトしてた大学生時代、夜でも800円ってええ方やったけど、地方でもうすぐ1000円時代突入(@とり万。の大学生は1年前くらいから時給1000円やけど)っていうんやから今の学生さんは高時給で稼げて、さらに日本は、まだ絶賛デフレなので、可処分所得は昔の学生より、はるかに上やし、実家からだと、本当に使える金が多くて羨ましい。

 普通にサラリーマンのお父さんより小遣い多いんやないかな?

 働く方は、ええ時代やけど、雇用する側の経営者は、マジで厳しい時代になったな〜っとしみじみ思う。

 仕入れと人件費が一番コストかかるんで、仕入れも人件費も竹の子もびっくりの上昇率なんで、少々売上を更新したところで利益は出ないのが今の日本やと思う。

 この間も常連の内装業者さんとお話ししてて、売上はアップしてるけど、利益は減る一方やと、仰ってて、マジで気持ちは分かる!ってなったし。

 売上は確かに成長率としての指標としては大事やけど、利益残してなんぼやから、どうしたら利益が残るかを考えていかんといけんので、本当に商売がやりづらい時代に突入したな〜っとしみじみ思うけど、頭切り替えていかんと昔のままやってたんじゃジリ貧でさようならやから、過去の成功体験や、デフレ型の商売では、今の時代は生き残れない。

 わーわー言うとりますが、あれこれ実践して試してみて、今の時代を生き抜くしかない。

 環境、条件はどこも同じやから、あとは、経営者の力量次第(@G並にしぶとく生き残るけど)
 
 ってな訳で新しい原稿出来たんで、ご応募お待ちしております。

 21616156_1464461336968560_631603171470233749_n.jpg

 そんなこんなで開店!

 さすがに三連休明けって事で、めっさ暇。

 そんな中、豊浦90期 I さんが職場の皆さんを連れて来て下さってがっつりやって下さりありがとうございました!

 さらに、県外からの旅行客のご夫婦2組がご来店下さり、外需にこれまた助けて頂く。

 暇は暇やったけど、大ゴケせんで助かった〜!

 9月は厳しい戦いが続くな〜。

 ミサイルマン(@トランプ命名の刈り上げの新しいあだ名)と台風に壊滅的打撃を食らってマジ萎える。

 何とか、今月も前年アップ勝ち取らんと経費は上がりまくってるんやから、やっちゃおれん。

 負けないも〜ん!
 

 




 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不倫は文化になりました(@岡村隆史)

 店長です。18日、三連休最終日。

 台風一過で快晴。

 北朝鮮のミサイルと台風に翻弄された一週間で、マジで商売の邪魔してくれるなや!っと謝罪と賠償を要求したい。

 後半戦に突入前に、本来ならば貯金を作っとかなあかん週末やったのに、予定の半分ちょいくらいの達成度が悲しい。

 そんなこんなで開店!
 
 知らん間にカープが阪神のおかげで優勝してたらしい。

 甲子園で胴上げじゃ〜経済効果はいまいちやわな〜(@カープファンの皆さんごめりんこ)

 連休最終日ってことでサイレントモード(@激暇)
 
 そんな中、ハイパーデラベッピンちゃんがご来店!

 2日連チャンで今は昔竹取翁というものありけり美少女がカウンターを死守してくれて(@今日は会長やないよ)目の保養が出来て良い日である。

 こっから、奇跡的に、賑やか風になって、三連休最終日っぽくない流れ発動!

 後半はNNM軍団(@2人)がご来店下さり、久方ぶりに、ためになるお話を聞かせて頂く。

 ここ数日良く言われるけど、軍団若頭にも「牧さん、もう結婚する気ないでしょ!」っと言われる。

 外野からはそう見えてるらしいが、本人にブレはない(@結婚したい)

 綾野剛さんのいうところの「神タイミング」が発動すれば、店長でも結婚できる筈(@おぎやはぎのメガネびいきから引用)

 「神タイミング」「トントントンの法則」はいきなりやってくる(@最近関係者に発動しまくり)

 あがいてもダメな時はダメ、特に何もしてない時でも良い時は良い(@そんなもんだ)

 何かで目にしてんけど、婚活市場において

 「美人でスタイルが良くて性格も良くて彼氏がいないって地雷だろ?」っと、確かにな〜っと腑に落ちた。

 基本、空き家は条件が悪いっと不動産例えがまた秀品。

 彼氏、彼女がいるから、パスってのは、自ら、ものすごくチャンスを逃してるのかも知らん(@倫理観はとりあえず置いとく)

 「需要と供給」

 で簡単に説明がつくなと改めて気づき腑に落ちる。

 誰もが住みたがる人気物件に間違いはない。

 空室続きの物件は地雷がいっぱい。

 どっちが良いか?どっちが効率が良いか?

 昨今の不倫報道や不倫は文化になりました(@岡村隆史)に象徴されてる現象は、理にかなってるのではないか?っとあえてアンチテーゼしてみる連休最終日。

 人のものに手を出すリスクは考慮しておりませんので悪しからず。

 

 



  20953464_1439125692835458_1674940259686683341_n.jpg



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

田中派結成(@田中みな実様は神)

 店長です。17日、台風のクソ野郎のせいで、三連休中日ってのに人通りの少ない唐戸周辺。

 様子見しながら、準備しててんけど「台風どこ行った?」ってくらい無風で肩透かし。

 そんなこんなで開店!

 台風一過の中、開店から旧義理の妹がご来店!

 さらに、大阪に旅立ったKちゃんが同窓会で一時帰国。

 久しぶりにクズ三人で楽しい一時を過ごすw

 その後も、台風一過の中、常連さん達がとり万。支援に訪れて下さりありがたい限りです。

 オープンラストしてくれた、旧義理の妹と、昨今、ananの肘ブラグラビアで世間を騒がしてる、田中みな実先生(@以後田中先生)を神と崇める

 「田中派」

 を結成!

 立ち振る舞い、可愛さ、その他全てにおいて他者の追随を許さない田中先生は素晴らしい!

 ぶりっ子キャラであれこれ言われる田中先生やけど、先生と二人きりになって落ちない男はいないっていうのが田中派会長(@旧義理の妹)と二人で先生の凄さを語り合い、女であれば先生をめざすべきだ!ってなった。

 女子の究極の形を体現なさってらっしゃる田中先生は素晴らしい。

21462907_1463069870441040_2396405386704220312_n_convert_20170919030105.jpg


 昨日、コンビニで今話題をかっさらってるananを立ち読みで済ましたのを会長に窘められたので、帰りにコンビニ寄ってちゃんと買います(@田中先生ごめんなさい)

 そんなこんなで終わってみたら台風一過を吹き飛ばし、奇跡的にプチ炸裂で終了ぉ〜!
 
 台風に振り回されてマジ勘弁やったけど、大ゴケせんでマジ助かった!

 帰り際に、宣言通り、コンビニ寄って先生のananを買おうっと思ってんけど、まさかの完売!(@先生は偉大だ)
 
 やっぱ昨日買うべきやったな〜。

 他のコンビニ見てなかったらAmazon様で買うしかね〜かな?

 田中先生を崇拝し田中道を極めんと日々精進してる顔は一番可愛い会長(@旧義理の妹)をオープンラストでカウンターの目の前で眺めれたので、目の保養が出来て良い一日やった!



  20953464_1439125692835458_1674940259686683341_n.jpg



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT