とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

新人アルバイトさんデビュー決定!

 店長です。20日、スーパーフライデー(@金曜日)

 新人バイトさんの研修があったんで、ちょいバタバタで準備して研修スタート。

 とり万。マニュアルを見ながら、理念、心構えなどを座学してもらって、あと簡単なドリンクの講習と、ホール研修で無事終わり。

 

 来週の24日にとり万。デビューしてくれます。

 皆さん宜しくお願い致します。

 そんなこんなで開店!
 
 スーパーフライデーってのに、流れが悪くて軽く絶望感という名のダークフォースへ引きずり込まれる。

 そんな中、豊浦82期Kさんのご紹介で某お薬系企業の皆様がご来店下さりガッツリやって下さりただただ感謝です(@ご紹介ありがとうございました)

 そんなこんなで終わってみたらプチ炸裂で終了ぉ〜やってんけど、やっぱ流れがおかしい。

 これが衆議院選挙の力なのか?っとダークフォースへ落ちる。

 投票日あたりに台風も来るし、フラットな状態で営業出来る日はまだ先か。

 んで、本日21日、新人バイト君がとり万。デビューしますので、皆様可愛がってあげて下さい。


  

youtubeアカウント取得したんで、ようやく動画埋め込み出来るようになりました!

 今イチオシでリピーター続出の大好評中の新メニュー!「カレーチゲうどん」CM観てね!(@バイトのタローさんが頑張ってくれてます)


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いじめカッコ悪い(@前園真聖)

 店長です。19日、定休日明け。

 だいぶ寒くなって来たな〜(@まだ10月なのに)

 ぼちぼち10月も後半戦!月末の追い込みが欲しいとこ!(@帳尻合わせ)

 そんなこんなで開店!

 マジで暇・・・・・・・・・(@無風)

 最低時給底上げしたばかりで、こういう日はマジで精神的苦痛=いじめカッコ悪い(@前園真聖)

 

いや〜マジで毛が抜ける。

 

前園さんがヒデより格上だった時代懐かしい。

 

前園さんの言う通り時代懐かしい。

 そんなこんなで終わってみたらここ最近のクソワースト更新して終わり(@禿げる)

 マジでいじめカッコ悪いって前園さん的1日やった。

 ゴミ出ししてたら、また新しくとり万。左舷10時方向にコインパーキングが出来ててびっくり!
 
 22539738_1489728557775171_7676836266632700007_n_convert_20171020114624.jpg

 とり万。周辺のパーキング乱立しまくり(@解体したらみんなパーキングになる)

 うちとしては、助かるけど、新しくテナントビルが建ちましたってな景気の良い話を聞きたいもんや。

 あ〜しっかし10月は暇や(@禿げる)

 選挙終わるまであかんんかな?って思ってたらまた台風接近して嫌がらせされるし(@いじめカッコ悪い)

 さて、今日は、新人バイトちゃんの研修あるんで、来週からデビューかな?

 久しぶりの女子大生のアルバイト(@今は男子大学生)なんで、起爆剤になって、いじめカッコ悪いモードを払拭してくれたら嬉しい。

  

youtubeアカウント取得したんで、ようやく動画埋め込み出来るようになりました!

 今イチオシでリピーター続出の大好評中の新メニュー!「カレーチゲうどん」CM観てね!(@バイトのタローさんが頑張ってくれてます)


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わしほー!

 店長です。18日、定休日。

 スウェーデン出張って事で朝から洗濯やら、掃除やら家事を済ませ、うだうだやってたら出発が夕方になってもうたけど、出発!

 久しぶりに遠征ってのに、あいにくの雨模様で、運転めんどい。

 なんだかんだで無事にスウェーデン(@IKEA)に到着。

 その昔(@5年前かな?)師匠ぉ〜の会社のブライダル部門立ち上げの買い出しでお手伝いして、700kg運んだのが懐かしい。

 一応、立ち上げに関わらせて頂いた(@700kg運搬)思い入れの強いお店で結婚指輪を買うっていう夢は未だに叶えられてないのが悲しい。
 
 んで、店内を物色して、設備投資の品を物色して「これええな!」ってのもあったけど、よくよく考えたら、IKEAって完全セルフのお店で、全部自分で運ばないけんのやった(@重たくて1人じゃ無理やったし)

 あと、だいぶお皿関係も割れて減ってたから、スウェーデン風のお洒落なお皿を物色してんけど、見た目は良くても、全体的に、分厚くて重いのが多かったし、お洒落〜ってのは、ガラス製品が多かったんで、あんま使い勝手がよくないかな〜?っと思ってたのと違って、結局、買うもんね〜やね〜か!?ってなってんけど、朝から何も食ってなかったんで、IKEA名物の80円ホットドック食おうっと思い、自販機眺めると

 「ハロウィーン限定忍者ドック」ってのがあったんで、限定に惹かれて注文してみたら大外れ(@そもそもスウェーデン設定なのに何で忍者?)

 22687878_1488601421221218_2611378399709521258_n_convert_20171019205406.jpg

 見た目はクソ不味そうやけど、味は普通、身体には悪そう。

 何しに来たんかな〜?っとボ〜っとしてたら、後輩がCS(@野球)の余ったチケットくれるって言うので、急遽、スウェーデン(@IKEA)を後にして、日本に帰国(@移動距離20㎞くらい)

 福岡ドーム(@ヤフオクドームっていうらしい)へ移動!

 っが、渋滞に嵌って案外時間を取られたけど、無事に到着!

 メールで電子チケットを譲ってもらったけど、取得するのに、アプリ落として、そっから落とすみたいで、案内通り取得作業に取り掛かるが、メール設定して、暗証番号送ってくる筈なのに、一向に届かない。

 係のおね〜さん総掛かりでヘルプしてくれてんけど、お手上げ・・・・の中、その中のお一人がWi-Fi切ってやってみたら届いた!(@球場周辺がWi-Fiが混在しまくりであかんかったみたい)
 
 手間取ってる間に、8回表・・・・。(@到着した時で7回表)

 急いで席に向かいようやく観戦!

 っが、如何せんトラファンな店長なので、全くの中立の立場で客観的に観戦。

 チケットくれた後輩が鷲ファンやから、心の中で応援しながら周りが鷹ファンばっかやったし、入り口で旗をもらったんで、とりあえず、旗を控えめに振ってみたりする。

 ファンの熱気と、長時間移動で喉乾いて、ビール飲みたかったけど、車やから何も飲まずにただただ試合に集中。

 そうこうしてたら、内川がホームラン打って、鷹ファンが狂喜乱舞(@店長は冷静にTwitterに「う〜ち〜か〜わ〜!」って投稿する作業)

 なんだかんだで楽天勝利!

 ヒーローインタビュー後に、楽天ファンの儀式で「二次会」ってのがあるみたいで、それ終わるまで待機。

 

 みんな嬉しそうで何よりです。

 帰り際に、スーパー芸能人「かみじょうたけし」さんに遭遇して、一緒に撮影して頂きました。

 あとでウィキペディアで調べたら、森脇健児陸上部の第一号だったんやね!(@スゲー!)

 22539895_1488703007877726_44355921230823653_n_convert_20171019205639.jpg

 球場出たら、グッズ売り場あったんで、せっかくなんで来た記念に何か買おうと思って物色してたら、まさかのトラグッズが売ってあって狂喜w(@何で楽天vsソフトバンクでセリーグのグッズ売ってんやw)

 博多の商売人の商売への真摯な姿勢に感心しながら記念撮影(@完全に喧嘩売ってる図でビビりながら撮影)

 22491566_1488703004544393_490075764235082426_n_convert_20171019205703.jpg

 無事に下関までデリバリー終えて、とり万。戻って定休日のルーティンワークをこなし定休日終わり。

 久々に、長距離うろちょろして楽しかった!


 

youtubeアカウント取得したんで、ようやく動画埋め込み出来るようになりました!

 今イチオシでリピーター続出の大好評中の新メニュー!「カレーチゲうどん」CM観てね!(@バイトのタローさんが頑張ってくれてます)


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トランプさんからの深夜の紹介?

 店長です。16日、マンデー。

 衆院選挙も中盤戦って事で朝から野党がもりかけネタでやかましい(@盤石の山口4区)

 

加戸前知事のこの国会答弁聞けば、大体の人は納得するやろう(@報道しない自由)

 まだ観てない方は観て観て下さい。

 そんなこんなで開店!

 選挙モードで昨日に引き続き、前半は死亡(@長いトンネル)
 
 中盤から、ご近所の宿泊系常連さんが皆さんでご来店下さり(@9名様)ガッツリやって下さり、賑やか風なとり万。に変貌!

 っが、中後半で、終了で、あとは、ひたすら事務作業。

 そんなこんなで終わってみたら、暇で終了ぉ〜!
 
 選挙中は、やっぱあかんな(@お手上げ)

 んで、片付けして家に帰ると、ど深夜なのに、心友の不動産王こと下関のトランプさんからLINEが来て

 「26歳どうですか?」っと謎のLINEが届く。

 推測するに、深夜まで飲んでて居合わせた女の子を店長に紹介したかったみたいやけど、途中で酔いつぶれたみたいで、何も覚えてないそうな(@朝返信が来た)

 22448161_1486314424783251_4952878517768924180_n.jpg

  ちょっと期待してしもうたやんけ。

  
 


  

youtubeアカウント取得したんで、ようやく動画埋め込み出来るようになりました!

 今イチオシでリピーター続出の大好評中の新メニュー!「カレーチゲうどん」CM観てね!(@バイトのタローさんが頑張ってくれてます)


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アシガール

 店長です。14日、週末です。

 プロ野球は、早いもので、クライマックスシリーズ開幕したみたいで、阪神が勝ったみたい(@とらほー!)

 案外、何気に優勝してまうかもしらん(@まだ優勝セール何も考えてなかったし)

 そんな事より、来季を見据え(@優勝してまうかもしらんけど)ドラフト会議の方が気になる。

 阪神は清宮1位指名やけど、カープが指名決定した中村くんの方が気になる(@欲しい)

 和田監督が引き当てた「藤浪」獲得したドラフトが早5年前(@イップスでピンチやけど)

 その時以来の感動と興奮を味わいたいもんや(@清宮ちゃんと引いてね)
 
 そんな中、開店!

 っが、まさかの沈黙のとり万。・・・・・・。

 昨日みたいに、中盤には、炸裂モードに突入しるかな?っと思ってたら、ひたすら沈黙・・・・・。
 
 そんな中、14日の午前1時過ぎまでいらっしゃった常連さんが遅くまで申し訳無かったと、同じ日に2回ご来店下さって沈黙のとり万。を救って下さりただただ感謝です。
 
 その後、常連のゆうちゃん(@今年6歳)ファミリーがご来店で、運動会での活躍の様子や、ゆうちゃんの近況報告会をして頂き、ほっこりしまくり。

 ゆうちゃんが生まれる前からの常連さんやから、成長を見るのが毎回楽しみでもある(@ほっこり)

 しっかし、土曜日ってのに、全く炸裂のさの字もないまま終わった。

 前半、常連さんがチャンネル変えていいっと?チャンネルを変えた番組がなかなか面白かった。

 暇過ぎて、普通に観れた。

 「アシガール」

 って戦国もののドラマでタイムスリップものなのかな?

 1話から見たいと思ってしまった。

 レンタル出てるんかな?

 53aa9a39f9d300a7dce9ce7e1cacfe77-1-700x591_convert_20171015183915.jpg

漫画が原作なのね(@漫画読みたい)

 しっかし、上手い事、タイトルつけたもんやな(@足軽+女子高生=アシガール)
 

 

 


  

youtubeアカウント取得したんで、ようやく動画埋め込み出来るようになりました!

 今イチオシでリピーター続出の大好評中の新メニュー!「カレーチゲうどん」CM観てね!(@バイトのタローさんが頑張ってくれてます)


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT