fc2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

続きまして・・・・・。

 店長です。引き続き・・・・国分太一(ナイナイのオールナイトでは、国を分けるほど太いイチモツを持つ男といわれ有名)主演映画・・・『しゃべれども しゃべれども』見ました・・・。


 落語の映画やね・・・・。店長も知ってる、「まんじゅう怖い」という話などがでてくる・・・・。

 国を分けるほど太いイチモツを持つ男(国分太一)の話より、子役の子のほうが、ええ感じの関西弁で何ともいえんええ味がでてて巧い演技でした・・・・。(将来楽しみな役者さんです)

 店長が大阪時代過ごした・・・・天神橋商店街1丁目の大阪天満宮に寄席小屋ができてんけど

 店長がいる頃はなかったから、ええな~~と思うねん・・・・。
 
 いるときにできてたら、絶対見に行ってたのにな~~。

 当時住んでたとこから歩いて30秒やし・・・・・。

 懐かしいわ・・・・・。

 いつの日か見に行きたいです!!

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッキーに続き・・・・。

 店長です。ロッキーに続き・・・・松田翔太主演 「ワルボロ」 見ました・・・・・。

 この映画は、「ビーバップ」 見てた人やったらかなりハマる!!
 
 久しぶりに完成度の高い「ヤンキー映画」でした!!

 松田翔太のリーゼントがバッチし決まっててカッコえかったわ~~。

 んで、「プルコギ」 見てん・・・・。

 雰囲気だそうと・・・・スーパーで、4割引になった高級カルビを798円で買ってきて焼きながら見た・・・。

 しかし・・・・・・松田龍平主演だが・・・・・・あんまりおもろなかった・・・・。(期待してたが・・・。)

 肉は、普通に美味かった!!

 バイトの「諒」にうつされたっぽい風邪?もこの肉の美味さには勝てへんやろ!?

 明日には完全回復や!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガソリン売り切れ!?

 店長です。今、オカンがガソリン入れに行ったら近所のGSは売り切れだったらしい・・・・・。

 暫定税率問題が我が街にも及んでたか・・・・・。

 しかし、ガソリンが売り切れになる時代になったんやな・・・・・。

 店長が生きてる間に、石油が尽きるって時が訪れるかもね?

 安い「新エネルギー」の開発を求む!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッキーザ・ファイナルを見て!!

 店長です。定休日ということで・・・・夜更かしして久しぶりにDVDをいくつかレンタルしてみています。

 はっきり言って、ロッキーザ・ファイナルは、スタローンが小銭稼ぎ&ハリウッドのネタ切れで過去のリメイクや続編のしょうもない映画やないかな?と思ってて、なんとなく借りたんやけど・・・・・・・・・。

 見始めたら・・・・・・めっさ熱くなり・・・・・ロッキーの試合の場面は、早朝3;00にもかかわらず、店長も総立ちで、一緒になって、ジャブ・ジャブ・ストレート・ボディー・アッパーっとシャドーしてました・・・。

 今までのロッキーシリーズでも最高傑作やないかと思う傑作でした・・・・・・。(感動)

 見終わって・・・・思わず・・・・酒飲んでたが・・・・片手腕立てにチャレンジ・・・2回できた・・・・・。

 その後、 普通に腕立て50回したが・・・・・・興奮冷めやらずやわ・・・・・・・。

 やっぱ、ロッキーのテーマを聞くとテンション上がって、体動かしたくなるわ~~~!!

 人生に疲れてる人!!是非、「ロッキーザ・ファイナル」 見てみ!!

 元気を貰えます!!

 「チャレンジすることのすばらしさ」を学びました!!
 
 店長も 「ロッキー」 に負けないようにチャレンジし続けるで!!

 人生のチャンピオンになるため・・・「やってやるって!!」
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

南極物語!?

CIMG0306_convert_20080430011646.jpg


 店長です。29日は店長の妹が結納したみたい・・・・・・。

 んで妹のだんな(予約済み)から、我がとり万。にも結納品が届けられました・・・・・・・。

 何と!! 「南極の氷」 だそうです!!

 出所は聞いてないから不明だが・・・・自衛隊のコネで入手したのかな??
 
 東京なんかでこの氷で 「オンザロック」 を呑むとめっさ高いらしい・・・・・・。

 CIMG0301_convert_20080430011536.jpg


  ちなみに、「南極の氷」 ということで・・・・・。

  「タロー・ジロー」(南極物語)の片割れ・・・・・・「タロー」に出演してもらいました・・・・。

  「タローが生きてた!!」(涙)

  ちなみに、この氷で 「オンザロック」 が飲みたい人は店長に一声かけてや!!

  ピックつかったことないから教えてもらお!!

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

後半爆発!!

 店長です。28日は、前半激暇・・・・んでバイトの「諒」が帰ってから爆発!!

 久しぶりに23:00過ぎで満員(ちょっと空席あり)やったわ!(皆さんきてくれてありがとう!!)
 
 そのかわり・・・・店長燃え尽きました・・・・・・・。

 んで今日は、妹の結納?なので、オカンがお休み・・・・・・・。

 「たまちゃん」 と 「諒」 の3人で営業です!!

 普段よりお待たせするかもしれませんが、許してくださいm--m

 さあ、4月最終日(水曜が定休日やから)炸裂してよ~~!!

 さすがに・・・・眠たいので・・・・おやすみなさい・・・Zzzz~~~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤフーニュースを読んでの感想・・・・。

 永守社長は2008年4月23日の記者会見で「休みたいならば辞めればよい」と発言したと報じられた。

  「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」

 と述べたとされている(asahi.com 2008年04月23日)。

 その後、連合(日本労働組合総連合会)の高木剛会長が4月26日のメーデー中央大会で、この発言を「言語道断」と激しく批判。J-CASTニュースが報じたところ、同ニュースやYahoo!ニュース、livedoorニュースなどのコメント欄や個人のブログ、掲示板に、たくさんの読者の意見や感想が書き込まれた。その多くは、永守発言への批判的なコメントだ。

  「IT関連で働いています。会社でかなりの残業をやらされて過労死に追い詰められた同僚のことを思い出しました。このような発言は許せないですね。会社が儲かればなんでもありな会社なんですか?」(Yahoo!コメント)

  「『休みたいなら辞めろ』って酷い。そりゃ、仕事もろくにしないで休みまくってる人もいるんだろうけど、言い方ってあるでしょ。うちの叔父さんはほぼ休みない状態で働いて髪真っ白になったし(まだ30代)、お父さんは前の会社の社長が無能なせいで働き詰めで欝(うつ)にまでなった」(モバゲータウン日記)

  「武田鉄矢の『こら、鉄矢』って曲でお母さんが『休みたいと思えば死ね』なんて言っているけどあれは肉親だから許される事。会社がいくら親近感ある存在だろうがこう言う言語は、反発招くだろうな。と言うものの休みを取りたくてもなかなか出来ない現状だけど」(livedoorコメント)

  「だいぶ昔になるけど、ウチの会社でも『年休を取ったら余剰人員と見なす』って言ってた管理職がいた。当然、部下からは嫌われまくりで、定年で辞めるとき、部下は全員無視してお祝いもなにもしなかった」(J-CASTコメント)

■「こういう気持ちでなければ中小企業はつぶれてしまう」

 このようにそれぞれの体験にもとづく批判が多数寄せられた一方で、数は少ないが、永守社長の発言に賛成する意見もあった。中小企業の経営者としての立場から「休みたくても休めない現実」を訴えるものや、「倒産するよりはマシ」と考える意見など、さまざまだ。

  「この発言の何がいけないんでしょう?実際中小企業はこういう気持ちで一致団結してやってなければつぶれますよ。この発言を批判できる人間は公務員かあるいは庶民の生活を知らないゴールデンウィークには高い金払って海外旅行にいける大企業の人間だけですよ」(Yahoo!コメント)

  「休み休みって、ただ単にラクしたいだけだろ! 俺は将来、独立する為に今は頑張って働いてるよ。月180時間の残業だぜ。有給を全消化するヤツには仕事で絶対負けない」(Yahoo!コメント)

  「日本電産の社長がいるおかげでどれだけ倒産しかけた企業の『正社員』とその家族の人生が豊かなものになっているかを考えて欲しいものだと思います。倒産した社員(=非労働組合員)のためにどれだけ高木委員長が頑張ってきたのか知りませんが、少なくても日本電産の方が税収に結びつく成果を上げてきた以上、批判は慎むべきたと思います」(J-CASTコメント)

■「オバマ大統領候補はしっかりと休暇をとっている」

 バブル経済末期の約20年前、「24時間、戦えますか?」とビジネスマンを鼓舞するCMが流行した。永守社長の発言はあのリゲインのCMの歌を思い出させるが、週休二日制が定着した今では、「24時間働く」のは時代遅れということなのかもしれない。

 ゴールデンウィークが始まり、海外へ旅行に出かける人たちのニュースがテレビで流れる。その一方で、ネットのニュースを見てコメントを書き込む人もいれば、パソコンに向かって仕事をしている人もいる。

 同じく、「この連休中も仕事をしている」という弁護士の落合洋司さんはブログで次のように書いている。

  「私自身は、社会に出た後、現在に至るまで、この社長発言のような感覚で生きてきている(適度に休んではいますが)ので、言っていることはよくわかりますが、そういった姿勢、やる気というものと、経営管理の立場での在り方というものは、やはり、きちんと区別し切り分けて進めないといけない、ということではないかと思います。
  
  
 っといろいろ意見がありますが・・・・店長の見解は・・・・・・高度成長期・・・・日本人は全国民みんなが身を粉にして働らいたんやと思います・・・・・。

 それが、きっちり週休2日休んで・・・・・労働時間が減ってるのに給料は昔並みかちょっと下がるくらい・・・・・。

 なんか変やなっと思います・・・・・。

 会社が儲からな、社員さんの給料が増えるわけないのは、小学生でもわかる話です・・・・。

 今は、給料は抑えて、ボーナスで還元って企業が多いみたいですが・・・・・。

 一度給料を上げてしまうと、下げれないから、ボーナスで(出来高払い)が主流になりつつあるんかな?
 
  何か、最近の日本の流れを見てると・・・・非常に権利だけを主張して、義務を行わない流れになってるようで、非常におかしいと思います・・・・・。

  まず、やることやりましょ!!

 昔の勤勉で美徳を重んじる日本人(その時代知らんが・・・・。)

 そんな 「一生懸命な日本人」 ってステキやん!!
 
 もう一度、先人に学ぶべきではないか??

 過労やなんやというが・・・・休み過ぎじゃないか??日本人???

 一生懸命働かな!経済が一流なんてなりえない!!

 働かなくて、どうやってなんねん??
 
 教えて欲しいわ・・・・・・。

 店長の尊敬する回転寿司の社長がおっしゃってたのが・・・「70過ぎまで一生懸命働けば俺みたいにベンツに乗れるんや!!」っと・・・・・・・。

 とにかく、若い頃はガムシャラに働けってことやね!!

 70歳まで一生懸命働いて、倹約すれば、一財産できるわな・・・・・。

 実際そうして、成功した人が身近にいるので店長は幸せです!!

 ほんまに社長の言われる通りやと思います・・・・・。

 まだ店長はスタートしたばかりですが・・・・・社長の教えを実行して 「やってやるって!!」


 

 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

獣王 タロー

 店長です。27日めっさ暇やった・・・・・・。

 26日は何やったんかな??

 ところで、お客さんをお見送りしてて、軒先のタローの新居をみると・・・・・・・・メダカを銜えるタロー・・。

 しかし食べるわけでもない・・・・・・八つ当たりか!?(何の??)

 昼間に餌を与えてもまだ食べなかったんやけどね~~~~。

 メダカさん3匹殉職です・・・・・・・。

 しかし、水槽が大きくなって、泳ぎ回ってるわりに餌食べんねんな~~。

 自主的に減量中か??

 とにかく 「とり万唐戸水族館」」 では 「獣王」 ぶりを発揮してるタローでした・・・・・。

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原因自分論・・・・・。

 店長です。26日は、久しぶりに爆発した!!(皆さんありがとう!!)
 
 ところで、皆さんは、何か自分に不利益なことが起きた場合・・・他人(世の中)のせいにしますか?

 それとも、自分のせいだと思えますか?

 とかく人間は、弱い生き物で・・・・・他人のせい(世の中のせい)にしがちです・・・。

 例えば・・・・・今、商売がうまくいかないのは政治のせいだ!!っとか

         自分の能力が会社で、100%発揮できないのは、上司に恵まれなかったせいだとか

         極論をいうと、今自分が幸せでないのは、世の中のせいだとかです・・・・・・。

 店長が大阪時代大変お世話になった社長いわく、「原因自分論」 やと・・・・・・・。

 政治が悪いっていっても、この現状で儲けてる店(企業)は腐るほどあるわけで、社会主義国でないので、あかんってのは、経営者が能無し(努力不足)ってことやね・・・・厳しいが・・・・。

 あかんようになった原因がどっかにあんねん・・・・・。

 例えば、夜な夜な飲み歩いて、経営をおろそかにしてたとか・・・・・・・・。

 遊びすぎで(自己管理ができなくて)病気がちになり経営に支障をきたすだとか・・・・・・。
 
 調子が悪いなりに自分で節制するだとか、病院へ早めにいくだとかせなあかんと思います・・・。

 お金の管理(マネーコントロール)ができず・・・売り上げに手をつけるだとか・・・・・。

 学生やないんやから、会社や、他の従業員さんへ迷惑のかかる欠勤っていうのはあかんね・・・。

 人のせいにしないってのは、かなり大変なことやけど・・・・全ての原因は、「自分」 やと思えば
 
 かなり 「強い人間」 になれると思います・・・・・。

 店長が知ってる経営者の中でも、「原因自分論」 が実践できてる人は非常に少ないんやけど

 できてる経営者または人間は、尊敬に値する人たちばかりです!!

 人のせいにしないってことは、全て自分が原因ってことやから、今の自分で満足しないっていうか

 向上心溢れる人たちばかりです・・・・・。

 20代前半で、この 「原因自分論」 (自己責任ともいうんかな?)を知った店長ですが・・・・・・・。

 実践するとめっさ難しいで・・・・・・。修行僧の世界やで・・・・・。

 でも完全には無理かもしらんが、できるだけそう思えるように、自分を律していきたいです・・・。
 
 自分の行動に責任の取れる大人(人間)になっていきたいと思います・・・・・。

 今の日本が駄目なのは、「責任」 の取れる人が減ってるのが原因やと店長は思います・・・。

 責任を取らない政治家・官僚・・・・。子供のしつけを学校にまかせっきりな親(クレーマー)
 
 選挙に行かないで現状を嘆く人々・・・・・・・。

 みんなが責任ある行動をするだけで・・・・・・日本は真に世界から尊敬される国になると思います。

 哲学的な話になりましたが・・・・・店長も責任の取れる人間になりたい!!っと思います・・・。

 そんな人間が溢れる社会・・・・・犯罪も減るやろうし・・・・経済も活発になるやろうし・・・・・・・・

 何より政治が変わるんちゃうかな??

 そんな社会をめざして・・・・・・店長も 「原因自分論」で「やってやるって!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キム兄やんと辺見えみり離婚から学ぶこと・・・・・。

 店長です。詳しい事情はよう分からんが・・・・・キム兄やんと辺見さんが離婚したらしい・・・・・。

 2年くらいやってんて・・・・・。

 最近店長も、今年で 「29歳のクリスマス」 やから結婚について考えるときがある・・・・ただ相手がおらん・・・・・。

 最近店長の周辺が騒がしく・・・・・結婚ラッシュぽい・・・・・・。

 できれば、ほんまに、めっさ好きになってこいつしかおらんと想う相手と結婚するのが理想なんやけど・・・・・。

 ある人にいわせると・・・「結婚は妥協の産物だ・・・・。」とのこと・・・・・。(夢のない話だ・・・。)

 またある人にいわせると・・・・「ほんまに好きになったひと(こいつしかおらんねん!!)とする・・。」

 すごくシンプルな話だが、40くらいで20くらいと結婚するのが喧嘩にもならなくて良いのでは?という人もいる・・・・・(金八風やな・・。)

 まあ、動きまくっても何もないかもしらんが・・・動かなければそれこそ何にもない・・・・・・。

 動きまくれってことやね・・・・・・・。

 「少年よ!大志を抱け!!」(クラーク博士風)

 「ボーイズびーアンビシャス!!」(お父さん風)
 
 話がずれたが、キム夫妻から学ぶこと・・・・・・・結婚してみな分からんっちゅ~ことやね・・・・。

 店長が大阪時代・・・立ち呑みで修行中・・・・95%のお客さんが結婚はするもんじゃないで!!

 っと言ってた・・・・・・・。

 そして、×がついてからが勝負!!(何のや!?(店長))

 ×がついたら一人前っと・・・・・・切ない教えをいただいていた・・・・・・・。(若者にいうセリフちゃうで!)

 まあ・・・・・とりあえず店長は、ほんまに好きになった子やないと燃えないからとりあえず・・・・・・・・

 そういう子と出会えるよう・・・・「恋愛の神様」に祈ろう・・・・・・。(頼むで!!)
 
 キム兄やん夫妻ご愁傷様でした・・・・・・。

 これから頑張ってください・・・・・店長も頑張ります・・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

馬鹿ウケ??

 店長です。タローの新居が公開されて初めてな24日やったんやが・・・・・・・・。

 すごくお客さんの反応が良い!!
 
 でもかってにタローに触ろうとする人がいるんやけど・・・・・・かまれたら指なくなるで!!

 絶対に触らないように!!

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タローとゆかいな仲間達!?

CIMG0292_convert_20080425025615.jpg


 店長です。24日は、タローの新居が何か寂しいので・・・・・唐戸の梅本ペットで・・・・・・・

 「メダカ」を10匹購入・・・・・200円やった・・・・安い!!さすが梅本のオバちゃんやわ!!

 んで気温がちょっと下がったから・・・・タローの食欲アップせえへんから・・・・・・・・

 しばらく、共存が見込めそう・・・・・。
タローとゆかいな仲間達!?…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

角打ちBAR酒屋さんにて・・・・・。

CIMG0290_convert_20080424005926.jpg


 すっぽん料理堪能して・・・・ダーツBARで楽しんで・・・・・・・さらに・・・・・・・・。

 店長行きつけの 「角打ちBAR酒屋」さんにはしご・・・・・・。

 んで、すっぽんの後に・・・・・・ハブ酒を・・・・・・・・。朝起きたら・・・・・・・えらい事に・・・・。
 
 
角打ちBAR酒屋さんにて・・・・・。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

唐戸のダーツBARにて・・・・。

CIMG0280_convert_20080424004509.jpg


 店長です。すっぽん料理を「瀬戸内」さんで堪能した後・・・・・・唐戸のダーツBARにいってみた!

 初心者の店長は・・・・・的に刺さらんねん・・・・・。

 練習の成果・・・・・・徐々に当たるように!!
唐戸のダーツBARにて・・・・。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっぽん鍋を堪能 !!

CIMG0262_convert_20080424002802.jpg


 店長です。とうとうメインの鍋です・・・・・結構普段すっぽんのパーツを見てる店長的に仲居さんより

 詳しい店長でした・・・・・。

 エンペラのゼラチン質が最高やねんな~~。

 一緒にきた バイトの 「諒」 も大満足でした!!
すっぽん鍋を堪能 !!…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっぽん料理を堪能・・・・・。

CIMG0256_convert_20080424001456.jpg


 店長です。食前酒で・・・・すっぽんの生き血割りワインがでた・・・・・4杯飲んだ・・・・・・・・・・。

 明日は、えらいことになってるかな??

 んで前菜に すっぽんのにこごりが出てきた・・・・旨かった・・・・。
すっぽん料理を堪能・・・・・。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新築25年ローンか!?

CIMG0286_convert_20080423235720.jpg


 店長です。23日ついに、「タロー」の新居が届きました・・・・・。

 正直、感動です・・・・・・。

 のびのびと泳ぐタロー・・・・・・・買ってあげてよかったな~~~と親心に思いました・・・・。

 2倍の水槽になったから生き生きしてるわ~~~。
新築25年ローンか!?…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

尾崎豊ファン必見!!

 店長です。今、「無料動画ギャオ」 で店長も大好きっていうか青春の 「尾崎豊」 のライブ映像が見れるで!!

 やっぱり、尾崎は最高やで!!

 何回見ても 「良いモンは、E!!」

 尾崎ファン是非必見映像盛たくさんやわ・・・。

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初体験・・・・すっぽん料理

CIMG0241_convert_20080423023617.jpg


 店長です。23日の17:00に近所の料理屋さん 「瀬戸内」 さんですっぽん料理を予約しました・・・。

 あくまで、上の画像はイメージ画です(モデルタロー)。

 お肌つるつる・・・・・・精力(無駄に)絶倫に!?

 さあ、楽しみです!!
 
 あくまで、「タロー」 は、観賞用で、ペットで美味しそうに見えても・・・・・「守り亀」です!!

 貧乏店長には、ありえへん!10000円コースやから・・・・・・期待大やね!

 まあ、勉強代やね・・・・・・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合コン開催か!?

 店長です。22日営業中メールが入ってきた・・・・・・。
 
 コンパできるけど、みんなお金ないから条件がおごりなら・・・・・みたいな・・・・・・・


 という内容が・・・・・・・・・。1ヶ月前くらいに頼んでたのがやっときたが・・・・・・・・。

 「おごり」っていうのがな・・・・・・・最初から 「おごり」 って言われると・・・ちょっとむかつくしな・・。

 流れの中でおごるのは、まあありかもしらんが・・・・やる前からってのは・・・・・・。

 さあ、「とり万ブログ読者のみなさん」 店長は、受諾すべきか・・・・はたまた 突っぱねるべきか?

 さあ、どっち??

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに、タローの新居購入!!

CIMG0241_convert_20080423023617.jpg


 店長です。22日、「ホームセンターダイキ」 でタローの新居 90センチ水槽を購入しました!

 送ってもらったので到着は今日!!

 その報告を 「タロー」 にする店長です・・・・。
ついに、タローの新居購入!!…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝 2000アクセス突破!!

 店長です。ついに、2000の大台を突破しました・・・・・。

 新年1月から本格的に書き込みし始めて早4ヶ月・・・・・・・。

 一般的に素人ブログって1日どれくらいアクセスあんのやろ?

 4ヶ月で 2000 は早いの?遅いの?どっちや??

 誰か教えて!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とり万の相談役からの助言・・・・。

 店長です。21日は最高に暇やった~~~~~~~。

 そんな中、最後のお客さんに、常連さん&相談役がご来店・・・・。

 昨日の手紙の件について相談したんやけど、出したらええやんっといわれました・・・・。

 店長自身が(何かおかしい)と思ったときは、他者にそうだんして意見を吸い上げていこうと思います。

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

着てみた・・・・。

CIMG0231_convert_20080421030243.jpg


 店長です。せっかくやから着てみた・・・・・。

 
着てみた・・・・。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宅配便です・・・・。

CIMG0227_convert_20080421025331.jpg


 店長です。20日仕込みしてたら、先日注文してた 「物」 が届いた・・・・・・・。

 「炭火焼肉たむら」さんから 「Tシャツ」 が納品された・・・・・。

 結構質がよく丈夫にできている・・・・・。

 
宅配便です・・・・。…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連勝ストップ(涙)

 店長です。残念ながら 「とり万」連勝はストップしてしまいました・・・・・・・。

 う~~~~ん今月は、あかんわ~・・・・・・・。

 何かが欲しい・・・・・・・起爆剤になるような・・・・・・何かが・・・・・それは店長にも何かわからんけど・・・。
 
 プライベートでも・・・仕事でも・・・「起爆剤」が!!

 「エスカップ」を超える何かが・・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

妄想パート2!?

 店長です。引き続き妄想です・・・・・・・。

 もう一つのパターン・・・・・。

 「とり万シリーズ」の量産化(チェーン化)・・・・・・・。

 「とり万MkⅡ」(2号店)

 「Zとり万」(3号店)

 「ZZとり万」(4号店)

 跳んで

 「百式とり万」(100号店)
 
 など・・・・・・・・(店長迷酔中)
 
 店長の頭の中は、おもちゃ箱状態・・・・「トイザラス」より夢いっぱいです!!

 「ボーイズビーアンビシャス!!」(お父さん風)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

妄想・・・・・。

 店長です。祝杯をあげてたら・・・・・酔っ払ってきたので・・・・・妄想してみようと思います・・・・。

 店長が今経営してるのが 「とり万」 ・・・・・「万シリーズ」 でけへんかな?

 「うし万」 もちろん焼肉屋もしくはステーキハウス・・・・・。

 「らーめん万」 名前のごとくらーめん屋さん・・・・・。

 「ちゅうか万」 肉まんとか・・・・・。

 「あんぱん万」・・・・・・これはギリギリっぽいな・・・・・。商標登録いけんのか??もちパン屋さん
 
 「ボンビー万」 イケてる俳優さんたちが出てるドラマ制作・・・打倒「小栗旬」か!?

 色々あるが・・・・・・35才までに・・・・年商1億!!・・・・・達成したい!!!!!!!!
 
 注: 店長は今ベロベロに酔ってますが・・・・結構本気です!

 まだ28歳・・・・・・・あと6年あるし・・・・・・・不可能な数字では決してない!!

 45歳で新興市場上場か!?(年商20億)・・・・・・注:くれぐれも注意しますが店長ベロベロです・・・・。

 55歳東証2部上場・・・・・・・・・注: 念押しで!店長ベロベロです・・・・・・・・・・。

 65歳東証1部上場(年商100億)・・・・・・・・注: かなりベロベロです・・・・・・・・・・(妄想中)

 70歳で宇宙へ・・・・・・・ベタに・・・・「地球は青かった・・・。」と言って見たい(妄想中)

 75歳にして・・「ニュータイプ」に覚醒!!(妄想中)

 80歳にして・・・・・・・・店長積年の夢・・・・リアルガンダム製作プロジェクト始動・・・・・・。

 90歳にして・・・・・・MAKIガンダム完成・・・・(泥酔中・・・・。)

 100歳にして・・・・・・・永眠(宇宙葬)・・・・・・・・。

 店長の途方もない何個かある人生設計の一つというか・・・目標設定です・・・・(泥酔中)

 たまには、こんな、妄想っていうか結構本気な企画はどうかな??

 

 

 

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

発情期か!?

 店長です。すっぽん話ついでに・・・・・「タロー」もなんとなく冬眠から目覚めたみたい!!

 っということは、ボチボチ発情期やね・・・・・・。

 参考までに、「すっぽん」は、冬眠明けに発情期を向かえ・・・・・頑張ります・・・・・・。

 通常のすっぽんでも8時間くらいくっついて離れないらしい・・・・・・・。(精力剤いらずやね・・。)

 んで産卵やねん・・・・・。

 だからあんまり、旬っていうか美味しい季節ではないよね・・・・・。(食べ頃は10月の冬眠前・・。)

 この頃は、「タロー」 もよく肥えて美味しそう?でした・・・・。

 繰り返しますが・・・・・・「タロー」は食用ではありません・・・・・。m--m

 ちなみに、動物一般にこの時期は 「発情期」 です・・・・・。

 もちろん人間も???
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっぽんマイスターに!?

CIMG0153_convert_20080416040125.jpg
 店長です。最近、近所の料理屋さんで 「すっぽん料理」 が食べれるらしい・・・・・・。
 上の画像はイメージ画です・・・・・(モデル タロー) 注:食用ではありません・・・。

 「すっぽんの飼育」 に関しては下関で他の追随をを許さない店長ですが・・・・・食すとなると・・・・・。

 初めてです・・・・。(初体験)

 「すっぽんマイスター」(ガンダムマイスターみたいな)になるためにやっぱり食べとかなあかんやろ?

 ということで、バイトの「諒」を道連れに・・・・・(誘いました)。

 しかし、よく考えたら「割烹」自体個人的に行ったことないわ・・・・・・。(基本居酒屋やし)
 
 何か 「大人の階段昇る~君はまだシンデレラさ~」(H2O)って感じで、脱「お子ちゃま」やな!

 相当元気になるんやろな・・・・・・・・・。

 電話で予約しとかな・・・・・・・。

 翌朝大変そうやな・・・・・・・・・(千原ジュニアが・・・・バタフライナイフに!?)
 
 水曜の定休日!楽しみです!!
 
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT