FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

昼ドラ(TBS)!

 店長です。24日なんとなく24日から始まった、昼ドラ(TBS)の 「ラブレター」 を見た!

 通常店長が、見る昼ドラといえば、フジの13:30からのなんやけど、今回は13:00からのTBSをなんか気になり見た!

 なんと!?

 主題歌が マイラバ!!(MY LITTLE LOVER )

 んで、大きくなった主人公が 鈴木亜美!?

 あみ~~ゴ!?

 とうとう鈴木さんも、昼ドラにお世話になるほどまで落ちたか~~~。

 ちょっと、老けたな~~っと思ってん!

 しかし、TBSの昼ドラ見んのは、「砂時計」以来やな~~~。

 今回の作りも 「砂時計」 になんとなく似ててん・・・・・・・。

 しかし、MY LITTLE LOVER と鈴木亜美やから、1昔やったら奇跡のコラボやで!!

 とりあえず、今後も見ようと思ってん・・・・・・。

 鈴木さん頑張れ~~~~!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結婚式本編!?

 店長です。ちゅうわけで、23日の「妹の結婚式」について報告!

 朝9:00に、迎えのバスが来る!

 んで、一族郎党乗り込む!

 新下関駅で、新郎の関係者を数人あいのり!

 40分くらいで、多分到着(店長は、車内で爆睡)
 
 んで、祝儀を受付のお姉さん(妹の友達?)に渡す!

 お辞儀をすると、乳の谷間が丸見えなきわどいドレスやったのでちょっとラッキー?(元取れまっせ?)

 そんなんしてたら、妹の幼稚園(保育園かもしらんが?)の後輩発見!

 とり万。にも来てくれたことがあるんで、軽く挨拶!

 んで、店長と、甥っ子は、バージンロードを妹と歩く予行練習!

 店長は、姉ちゃんの時に続き2回目なんで、ベテランのウォーキングを見せる?

 んで、本番!

 余裕のはずが!?

 途中から、左足と右足が・・・どっちやったっけ??っとわからへんよ~~なり痛恨のミス!

 しかし、そこはべテラン!

 間違えたなどと思われないように、誤魔化す!!

 んで、新郎のとこまで到着し、「妹を頼んだで!」っとかたい握手を交わし、お役ごめん!

 しかし、旦那も、ええ仕事してた!

 んで、指輪交換っと、誓いのキス?(オデコにやった)(秘め事やからな)

 んで、ブーケ投げの儀式を行い・・・・・どっかのオネエちゃんがゲット!!

 最近は、男も参加OKらしく、1人参加してた!

 もちろんハズレ

 んで、披露宴開始!
 
 色々演出ありで、こってた!

 んで、新郎の一族が、順番に、挨拶に来られて、そのたびにビールを飲み干してたので、酔っ払った~~~

 んで、偶然にも、妹の高校の部活の先生が、豊浦の野球部で教えてるらしく、ちょっと話す!

 んで、一番ヤバかったのが、新郎新婦の紹介で、昔の写真(生まれて~~現在)が映しだされ!
 
 その中で、死んだ親父が、満面の笑みで、妹と写ってるのを見て、それまで堪えてた涙が滝のように流れてきた!

 色んな想いが交錯して、涙がとまらんかってん・・・・・・。

 んで、最後に両親にささげるお手紙を読んでる新郎新婦を見て再び号泣!!

 新郎・・・・・言葉にならず号泣・・・・・・・。

 んで妹の 「母にささげる手紙」 で 「お母さんも若くないんやから、無理せんでね!」っという言葉に店長申し訳なく思う・・・・・・。

 無理させてるのは、馬鹿息子のせいやし、オカンだけやなく、姉妹にも迷惑かけてるな~~っと改めて思う・・・・・・・。

 何とかせにゃあかんな~~っと改めて思う・・・・。

 そんなこんなで、無事終了!

 結婚した~~なったし、仕事や人生や家族についても考えさせられた1日やってん・・・・・・。

 妹よありがとう!

 んで、帰りのバスでも爆睡!!

 下関到着!

 で、その後、一族で、お疲れさん会を行う!

 下関の某居酒屋?を予約してたらしく、移動!

 んで、宴会開始するが、1時間経っても、最初にオーダーしたもんが出てこない

 んで、もうちょっと待つが、出てけ~~へん!
 
 んで、もう全部キャンセルし、その店を後にし、焼肉屋に向かうが1件目は、1時間待ち

 しゃーないので、もう1件の焼肉屋に行く!

 何とか、入れた!!

 前の最悪な居酒屋と違い、ガンガン出てくる♪

 しかもめっさうまい♪

 疲れを癒すべく・・・・・ ユッケを注文!!

 やっぱ疲れた時は、ユッケに限る!!
 
 極貧時代・・・・・奢ってもらうときは、必ず焼肉で、最初に ユッケ やねん!

 自分で、ユッケを注文できるようになったときは、めっさ感動したもん!

 そのくらい大阪時代は、貧乏やってん・・・・・・・。(憲法の最低限の人間らしい暮らしは多分できてなかった気がする・・・・ってかできてなかった・・・・・。)

 んで、家に帰りつき・・・・・力尽き・・・・・ベットに倒れこみ・・・・・就寝・・・・・・・。

 しかし、いい結婚式でした・・・・・・・。

あとがき: 式の途中・・・・・従兄弟の34歳の兄ちゃんと牧家本家サミットを開催!

       お互い彼女いてへんので、このままやったら、本家の嫡流が途絶える・・・・・・・・・・。

       っと真剣に会談・・・・・。

       んで、結論としては、農耕民族から狩猟民族(ハンター)になり、しゃかりきになるで!!

       お互い頑張るっちゅうことで、話がまとまり?サミット終了!

 
   そんなわけで、結婚した~~なった店長でした!

 
   報告終わり・・・・・。


   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |