FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

デラベッピンさん!

 店長です。6日、仕込み中にバイトの諒から電話があり、風邪でダウンしました・・・。っと報告を受け、パートさんが来るまで、オカンと2人営業となってん・・・・・・

 せやけど、前半は、激暇で、しゃ~ないから、タローの水槽のガラス拭きをさせていただく・・・・。

 んで、中盤から、パラパラと常連さんが来てくれてん♪

 さらに、座敷に、7名様が来店♪

 どっかで見たことある人らやな~~っと思ってよく見ると、昨年から、ちょくちょく使っていただいてる豊浦の体育会系の先輩方やん!

 んで、職場の新年会?で使っていただいてんけど・・・・・・・・・・・・・・。

 !?

 最初3人やってんけど・・・・遅れてこられたお連れさん達がみなさんデラベッピンさんやんか!!

 いや~~~久々にとり万。で、これだけデラベッピンのおねえさん方(複数形)を拝見させていただいたわ~~~~

 んで、また、お帰りの際、グラス、お皿がキレイに、まとめられててん・・・・・・。

 デラベッピンちゅうだけやなく、心配りのできる女性がまだ下関にも存在しててんな~~!

 これは、店長やなくとも、テンションがあがるで~~~!

 いや~~~連れてる女性の品位で、男性の器が上がるっていうが、ホンマやな~~~~。

 偉大な先輩らが、さらに一回り偉大に見えたで~~~~!!

 店長もこういう女性を嫁にもらわなな~~っと勉強になった1日でした・・・・・・・

 んで、座敷はそんな感じやってんけど、この日のとり万。のカウンターは、一味違った!

 個性的なお客さんが、揃い!お客さん同士が(ほとんど初対面同士)盛り上がり、ええ雰囲気やってん!

 その中には、某唐戸の超繁盛店の某インドカレー屋さんも参戦♪

 和気あいあいっと、店長がとり万。創業の時から理想としてた、「カウンターのお客さん同士が和気あいあいっと仲良くおしゃべりを楽しみ、飲食する」ちゅうのに近い1日やったな~っと感慨に浸る・・・・・・。

 今若者の間で、「ミクシー」が流行ってるが、そんなバーチャルなネットワークではなく、とり万。のカウンターで、超アナログな仕事の垣根を超えた横の繋がりをもっと、実現できたらええねんけどな~~~。

 大阪時代の立ち飲み屋では、まさにそれが実現できてて、そこにいけば、この人に会えるとか、あの人と話ができるとか、そんな、横の繋がりってええな~~~っと思ってて、下関でも出来んもんかな~~?っと思っててんけど、2周年目前にして、最近カウンターで、そんな雰囲気がなんとなく出来てきてる気がせんでもない・・・・・・。

 打倒ミクシー!?

 お客さんが、テーブルや座敷より、カウンターがええ!っと席を取り合うようなんが理想かな?

 そんな、ほっこりする、カウンターにこれからも育てていきたいと思います・・・・・・・。

 カウンターのお客さんの雰囲気のええお店は、ええお店やと思うので・・・・・・・。

 店長も、飲みにいくときは、カウンターのステキな(内装やないよ)お店になるべく行きたいねん!
 
 とり万。もそんなお店に育てていこうと奮闘中やねん!

 そんなカウンターめざして・・・・・・・ やってやるって!!

 諒よ!頼むから、週末までに復活してくれ~~~~
 
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


 


スポンサーサイト



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

チャリ~~~ん・・・・・。

 店長です。6日、仕入れの途中に、みずほ銀行の宝くじ売り場に換金に行ってきてん!

 1人と1匹の夢は果たして・・・・・・・・・。

 まず、宝くじ売り場に換金の列が出来てて、ふと売り場を見ると・・・・・3億でました!っとか、100万でました!っが貼ってない・・・・・・。

 換金する前から、がっかり・・・・・・・んで、実際換金すると・・・・・600円・・・・・・

 まあ、それでも、バラでも300円当たった~~!っとちょっと嬉しがっててんけど、後にとり万。の常連さんに、バラでも、300円当たるようになってるよ!っと聞かされ・・・・さらにがっかり・・・・・。

 まあ、全知全能のすっぽん神様から言わせれば、こんなとこで運を使ってどないすんねん!

 もっと大志を抱け!!っとクラーク博士風におっしゃられてたんやろう・・・・っと解釈

 ちゅうわけで、今年も、大きな志を抱き、夢を追いかける店長とすっぽんのタローです!

 やってやるって!!@1人と1匹

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |