FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

定額給付金。

 店長です。5日は、定額給付金の支給の話題でもちきり!

 ニュースは、ずっとこのネタ!

 んで、日本で最初にもらった、おばあちゃんも繰り返し放送されてた!(@一躍時の人)

 んで我が下関はというと・・・・・・6月くらいやねんて・・・・・(@遅い・・・・。)

 しかし、ちゃんと、熨斗袋に現金が入ってて、手渡しでもらえたらやっぱうれしいわな~~。

 振込みやと味気ない・・・・・。
 
 ちゅうことで、6月の給付にむけ、とり万。でも給付金をとり万。で使っていただこうと、対策を常連さんと練る・・・・・・。

 何個か、ネタがでてんけど、6月ってのは、先が長いな~~。

 まあ、兎に角や・・・・・・・・・。

 
 お金と子供は計画的に、定額給付金は、とり万。で!

 
 とり万。にも普及効果があるかな?

 アピールしていってみよう・・・・・・。

 やってやるって!!

 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

平成の薩長同盟か?

 店長です。5日、天気が最悪で、夜は、大荒れ

 暴風雨で、5日ご来店くださったお客さんの2組が傘がぶっ壊れるくらいの風・・・・・・・。

 そんな中、鹿児島からバスツアーで下関にこられたご夫婦がご来店♪

 お話を聞くと、鹿児島スタートで、大宰府によって、トヨタの九州工場で、レクサスの工程を見学した後、下関に夕方到着!

 そこから、お食事チケットで、カモンワーフでお食事が決まってたらしいねんけど、この暴風雨のため、傘は破損やし、途中で断念され、ホテルに引き返すときに、とり万。を見つけ、ご来店!

 このお爺ちゃんが 「つり」が好きらしく、釣ってきては、おばあちゃんが、しゅごしてくれるらしい・・・・。

 鹿児島は、入れ食いらしい・・・・。(@ブリの養殖も盛んなんやて)

 んで、大変 とり万。のことを気に入ってくれたみたいで、名刺までいただきました

 さらに、大宰府で買われた、梅が枝餅もいただきました!(@おいしかった~~!)
 
 帰られるときに、固い握手を交わし、再会を誓い、お別れ・・・・・・。(@ええ出会い)

 しかし、81歳らしいねんけど、こんな老後ってええな~っとシミジミ思ってん!
 
 奥さんとも仲が良いし、2人でご旅行も結構行ってらっしゃるみたいやし、ええ関係やね~~。

 また、下関にこられたときは、寄っていただきたいもんやね~~~!

 その後、同じツアーの参加者のご夫婦が、来店!

 このご夫婦は、とり万。でも以前提供してた、 芋焼酎 「さつま司」  の蔵元がある街からいらっしゃたんやて!
 
 んで、このご夫婦とも、話が盛り上がり、気に入ってもらえたみたい♪

 旅人に気に入ってもらい満足してもらえると、下関人として、うれしい限りやん!

 このご夫婦と話をしてて、最近ってのは、ツアーがめっさ安いらしいねんて!

 今回のツアーでも、鹿児島~~下関~~~岩国(@一泊で、晩飯付き)で一万ちょっとらしいねん・・・・。

 旅行会社ってのは、どうやって利益がでてるのか不思議やわ~~。(@仕組みが知りたい)

 暇な1日やったが、心温まる1日でもあった・・・・・・・。

 こういう、「出会い」 があるから、こういう商売は、面白い!

 とり万。を通じて、下関を大好きになって良い思い出になったな~~っと思っていただければ最高やん♪

 ご来店ありがとうございました

 さあ、今日も、「感動」 を提供できるように頑張ろう!

 やってやるって!!


 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

量より質か・・・・・・。

 店長です。4日は、定休日で、とり万。号の保険の更新&オイル交換のため、レッドバロンに行ってきた!

 んで、久しぶりにバイクに囲まれる状況になったので、オイル交換の間、しばし見学・・・・・。
 
 すると・・・・やっぱ欲しくなるね~~~~!

 今は、スクータータイプなんやけど、バイクっていったら、ミッション(@当然)の丸目一発(@ネイキッド)ちゅうのが本来の店長のスタイル・・・・・。

 んで、店の外をふと見ると、今となっては、貴重?なTZR250がころがっててん!

 2スト教の店長的には、めっさ欲しい~~~(@ポリシーに反するが・・・・レーサータイプは)っとグラッときたわ~~。(@金ね~~けど)
 
 金がないので、「宝くじが当たったら、大人買いしたるからな!」っと諦め店に行く・・・・・。

 んで、メシ食いに、久しぶりに 「らーめん屋」さんにラーメンを食いに行って、それから、焼き鳥のタレを作りながら、金の計算っと、片付けをする。

 っで、完成し、帰ってんけど、途中で、つまみと酒を買い込んでんけど、値段重視で惣菜&肉を買ってんけど、大ハズレ

 肉は、焼いて食ったが、量が多いだけで、硬く味もしね~~

 んで惣菜もバリ不味い

 逆切れして、食い尽くして、飲みまくってんけど・・・・風呂に入る前に、体重計に乗ると・・・・!?

 71.8㌔っと昨日計った時の、69.8㌔から・・・・ 2キロ増量

 痩せるのは、大変やが、太るのは、簡単やな~~~。

 普段、食事制限して、節制してるんで、リバウンドが凄~~~ね。
 
 暴飲暴食は、あかんね・・・・・・・。

 腹8分目・・・・お酒もホドホドに・・・・・・休みの日だけ解禁やが、ちっと量を考えねばあかんかも・・・・。

 んで湯船に浸かってたら、寝てしまい、1時間半経過・・・・・・流石に喉がカラカラに・・・・・。

 酩酊して、風呂で爆睡・・・・・・駄目な大人全開やね~~。(@強制的に500g減量に成功)

 あかんでほんまに・・・・・・・。

 兎に角・・・・・さあ、今日も頑張って商売や!!

 V字回復で頼むで!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

空駆ける天馬(とり万?)

 店長です。3日、ひな祭り・・・・・っが!とり万。沈黙・・・・・・。

 暇やった~~~。

 まだまだ調整が足りんのか?

 んで、めげずに、帰宅し、定休日前日っちゅうことでお酒解禁!

 鳥を食いながら、杯が進む・・・・・・・・・。

 んで、何や知らんが、酩酊してくると、BGMが欲しくなり、なんや知らんが、中学時代を思い出し、合唱コンクールで、市民会館で熱唱した思い出の名曲をセレクト!

 
 当時人気がありすぎて、抽選で、店長のクラスが引き当ててん!

 この曲を引き当てた時点で、当選確定が出たみたいなほどの、名曲!(@テンポがええ♪)

 

 空駆ける天馬

 



 中学3年に戻った気分になりながら、杯をすすめる29歳・・・・・15歳年が増えとるがな・・・・・・・。

 
  
 当時の店長が本当に歌いたかった曲は、 「翼をください」 なんやってんけどね~~。

 しかし懐かしい・・・・・・。

 酒と泪と、焼き鳥と、名曲・・・・・・。(@酒と泪と男と女風)

 しかし、酒ってのは、ええで・・・・・。

 昔の記憶が鮮明に蘇ってくる・・・・・・・。

 最近自分の時間の流れと、周りの時間の流れの誤差を感じんねんな~~~。

 寿司屋時代・・・立ち飲み時代・・・・・大学時代・・・・・ほんまについ最近の出来事・・・・。(@店長)

 遥か昔(@周り)

 酩酊してるのも手伝ってか・・・・・なんか寂しい・・・・・・・。

 しかし、この脳が麻痺してる感・・・・・酔人・・・・・最も俺らしい姿?(@素直な状態)

 お客さんと話してて、「そやな~~。」っと思ったんが、「時が経つのが早いと感じるんは、年をとった証拠・・・・。」

 小学校の夏休みの長いこと長いこと(@感覚が)。

 店長も、最近ものすごく、日々が早いスピードで過ぎ去ってる・・・・・・。

 今年で30歳・・・・身近な人が店長の前からいてなくなる時がそう遠くない・・・・・・・。

 すげ~~~怖い・・・・・・・。

 昔は、考えもしなかったこういう感覚・・・・・・・1日1日を大切にしなさいってことなんかね・・・・・。

 酩酊してるんで、支離滅裂やが、最近ほんまに考える人やねん・・・・・・・。

 何気に、思春期パート2なんかもしらんで・・・・・・・。

 多感な年頃29歳?

 兎に角・・・・何が言いたいんかようわからんが、過去の↑に今の自分があるっちゅうこと・・・・・。

 たまには、昔を振り返るのもええんかも・・・・・・・。

 なんやしらんが、酩酊すると  センチメンタルジャーニー になってまうな~。(@意味なし)

 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エビちゃん!

 店長です。2日目にして、連勝もストップ

 そんな中、豊浦の先輩が お土産に、車えび(@高級品)・ワカメ(@収穫品)を持ってきてくれてん!

 車えびなんぞは、寿司屋を卒業してから、口にしたこともない高級品!

 しかも特大サイズのエビで、プリプリ

 胴体は刺身で、頭は、こんがり焼いて食べました♪

 お土産は、うれしいが、暇やった~~~。

 しまいには、片付けて、帰ろうと外に出ると大雨・・・・・・

 カッパ持参してなかったんで、この寒空の中、濡れながらバイクで疾走!

 寒かった~~~

 うれしさ半分、悲しさ半分の1日やってん・・・・・。

 ±ゼロってか?

 さあ、調整終了で、今日から、再び上昇で頼むで!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

上昇トレンドに転換か!?

 店長です。土曜から、我が家に、姉ちゃんとこの家族が泊まりに来ててん!

 姪っ子の 「瞳ちゃん」 も、大分顔つきがしっかりしてきて、えくぼがキュートなベッピンさんに成長♪

 こりゃ~~~将来男子諸君を虜にするベッピンさんになりそうやわ・・・・。

 上の兄ちゃん2人も成長とともに、わんぱくぶりが激しさを増してた!(@無尽蔵なスタミナ)

 そんなわけで、朝から賑やかやった~~♪


 1日、3月1発目・・・・・・19:00前まで激暇やってんけど、そこから、常連のボーリング同好会の皆様がご来店♪

 28日から、下関のロイヤルボールがリニューアルオープンしたみたいで、初投げして来られたみたい!

 めっさ、混んでたらしい・・・・・。

 んで、日曜のわりに、プチ炸裂し、焼き鳥もほとんど売り切れた!

 こりゃ~~~底値確認完了で、上昇トレンドにシフトかな?

 んで、最後にとり万。経済研究所所長のKさんがご来店♪

 この日も、お店についての話、経済の話、不動産の話などをご教授いただいた

 3月初日から、好スタートをきることができたので、3月は、怒涛の反撃に出たい!

 グリーンジャンボも連番で、購入したんで、結果が楽しみ!

 今日も、この流れを止めないように、炸裂お願い!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早くも?とり万。に定額給付金が!?

 店長です。28日、2月最後・・・・・・大爆裂やった~~~~

 店長の、天才軍師 竹中重治 ばりの計が見事はまった?

 前半炸裂させ、後半の大型予約にリレーの計。

 前半も何とかボチボチで、途中非常にもったいなかったのが、11名様の団体が来られたんやが、丁度微妙に空いてなくて泣く泣くごめんなさいしてん・・・・・・。(@もったいない)

 んで、後半21:00過ぎから、店長の古巣のお寿司屋さんが送別会で16名様でご来店♪

 めっさがっつりやってくれて、その間も、何名様か来店くださったんで、助かった~~~。

 まさに、ちょっと早い 定額給付金を貰ったみたいな気分やし、緊急経済支援に来てくれたみたい!
 
 ほんまに、月末の最後に、気を使っていただいて、感謝感激です

 片付けしてて、疲れてんけど、忙しいときの疲れってのは、気分がええし、ええ疲れやねんな~~~。

 暇なときほど、ドッと疲れて芯にくる、蓄積型の疲れやねんな~~。

 何とか、最後に有終の美を飾ったが、それでも、前年30%減

 3月は、営業日数が27日と多いので、反撃にでたい!

 28日の炸裂で、トレンドが変わったと思いたい!

 2月の後半にかけて、自分の中で、ちょっと思う所があったので、その部分を3月カイゼンして、ええ風にもっていきたい!

 古巣の皆様、ご来店ありがとうございました

 皆様方の優しさが胸にしみて、感謝の気持ちで一杯です!

 まだまだ、やれることはたくさんあると思うので、やり方しだいで、竹の子もビックリの成長が可能なはず!
 
 
 信じる事をDon’t stop

全てはそこから Start away

運命なんて Make yourself

変えられるのは Only you

Your mind can change the world

Go on and change the world (@MiChi)

 
 結局は、自分次第!

 頑張れニッポン!
 
 頑張れ下関!

 頑張れとり万。!

 頑張れ俺!
 
 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |