FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

リボ払いの危険性!

 店長です。6日は、21:00まで、ええ感じやってんけど、それから、イマイチ・・・・・・。

 それでも、前半の貯金で、なんとかボチボチやってん!

 んで、早めにお客さんが引けたので、片付けしながら、テレ東の 「WBS」 を見ててんけど・・・・。

 その中のめっさ気になる特集が・・・・・・・・・

 リボ払い

 ようするに、借入額が増えても毎月の返済額が変わらないため、借金をしているという意識が薄れ、んでさらに、生活に困窮してくると、さらに、借入額が増え、んで、借入額には、金利がついてるため、最後には、お手上げ状態に陥ることもあるらしい・・・・・

 詳しい説明は、上のをクリックしてください・・・・。

 アメリカなんか、カード社会らしいが、金融パニックで、もろこの状態に陥ってる人が多いらしい・・・・・。

 ちなみに店長は、父上の遺言を守り、カードの類は、一切持ってなく、現金至上主義なんで、まったく縁のない話やが・・・・・・。

 店長の周りでも、カードを持ってる人が結構いてるし、 カードを持つ=信用   みたいに言われてたけど、店長的には、めっさ違和感があってんけど、自分の感覚は、間違ってなかったんやな~~っとふと思ってん・・・・・。

 アメリカのAIGや、その他金融機関が、わやになってる、このご時世・・・・・現金やで・・・・・。

 ちゅうわけで、電子マネーや、ネット銀行の類も、ありえへん世界やわ・・・・・・。

 なるべく、ローンなんかもしたくない・・・・。(@現在ローン無)

 手持ちの金で、買えるものしか買わないし、欲しかったら、現金ができるまで、ひたすら待つ!

 
 欲しがりません勝つまでは!!の精神 (@大和魂?)

 父上のお言葉は、こういう世界を予言しててんかな?(@そこまで深く考えてなかったやろうが)

 そんな店長なんで、我がとり万。もカードは使えません・・・・・・・。

 カードなんか使わんでもええ金額で収まるような低価格な構成なんで、ニコニコ現金払いでお願いしております。

 
 色々、便利になってくが、 現生   が一番やで・・・・・・。(@しみじみ)

 うだうだ書いたが、なんか、サブプライムローン と似たような匂いがしたので、ちょっととりあげてみてん・・・・。

 ええ時は、なんも問題ないが・・・・・・・こういうご時世の時は・・・・・・・・。

 自己責任の世界やが・・・・・・。

 店長から言えるのは・・・・・・・・・。

 
 お金と子供は、計画的に!ご飲食は、とり万。で!!

 っちゅうことだけです・・・・・・・・。

 さあ、今日も、頑張ろう!
 
 WBCがあるんで、不吉やが・・・・・・外出してくれるかな?

 兎に角・・・・・やってやるって!!
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


  

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |