FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

イケメンウィックの伝承式?

 店長です。17日、仕込みしてると、電話が鳴り響く

 でると、健康診断の季節に、下関に仕事で来られる、博多の先生からの予約のお電話!

 このOさん御一行は、下関に仕事で来られるときは、とり万。に寄ってくれる常連さん

 んでご来店され、話してると、博多も経済状態は、厳しいらしいわ~~。
 
 そっから、伸びず、20:00過ぎまで暇で、放置プレー状態・・・・・

 んで中盤からボチボチご来店♪

 この日は、サラリーマンのお客さんが多かった~~♪

 そんな中で、2人組の広島から出張で下関に来られたお客さんがいてたんやけど、おもろいコンビやってん!

 1人は、関西なまりやって、見た目は、メッセンジャーの黒田さんに激似!

 んで相方は、島根出身のトラキチ!(@宮根誠司さんと同郷)

 黒田さん似の方が、相方をイジって 「頭にち○毛付いてるで~!」っと・・・・。(@ちょっと前髪が寂しい風)

 そんな相方が、トイレから出てきて、トイレに貼ってる写真に食いつき、店長が装着してたイケメンウィックについて聞いてきてん!(@かなり興味をしめしてた!)

 問題のイケメンウィック ↓

 CIMG0741_convert_20081102033057.jpg

 んで某常連さんが買ってかぶって面白がってたのを見て、欲しくなり衝動買いしてんけど、飽きて物置に放置してたんで・・・・あまりに食いついてたんで・・・・・・・・・。

 
 「あげましょうか?」っと言うと・・・・・・めっさ喜んでた!!

 んで早速装着して友人にテレビ電話で、見せびらかしてた!

 よっぽど嬉しかったんか、目をきらきらさせながら、かぶったまま帰ってった・・・・・。

 帰り際、店長にお礼を言いながら、「絶対またきます!!」っととり万。再来店を約束して帰っていった・・・・・。

 水曜が休みやなかったら、連チャンで、きたかったそうだ・・・・・。(@ズラかぶり合うも多少の縁やね~~。)

 新たなヒーロー 「ズラリーマンの誕生やね!」

 話は、変わるが、お客さんで、息子さんが、豊浦に合格したらしいねんけど、そっから疑問が・・・・。

 店長の時代と違い、共学になってんけど、話を聞くと、男子と女子の定員が決まってるんやて!

 詳しい数字は、忘れたが、確か、女子が50人くらいやったと思う・・・・・・。

 男女雇用機会均等法やらなんやらで、男女の平等が叫ばれてる昨今やが思いっきり区別してるやんか・・・・・・。

 男子・女子それぞれで、定員が決まってるのにめっさ違和感を覚えた・・・・・・。

 ほんまにおかしいと思うのが、学生には、めっさ過保護で、社会に出たら、実力社会(@当たり前の話やが)・・・・・例:運動会の徒競走で順位をつけない・・・・・など・・・・。

 店長が、求人を出そうと思っても、年齢制限も書いたらあかんし、男女も書いたらあかん・・・・・。

 形だけ、平等を装ってるだけで、体の構造上、男女で向き不向きの仕事があるのは、しょうがない話なんやから、ホンマアホらしい法律やと思う・・・・。

 そんなこんなで、何とか踏ん張り、ボチボチで終了した17日やってん♪

 しかし、暑かった~~(@20℃あったし)

 週末は、3連休やし、大口予約も頂いてるんで、奇跡のV字回復を達成したい!!

 コツコツ頑張ろう!
 
 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


           
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |