FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

出会いと別れ・・・・・。

 店長です。5日、遂に北朝鮮の人工衛星?が発射!

 幸い、被害は無い模様やが、あちこちに、とばっちりがあったようだ・・・・・。

 航空関係、漁業関係、報道関係などなど・・・・振り回されまくり・・・・・・。

 そんな中、我がとり万。は・・・・・・暇やった~~~

 そんな中、うれしかったのが、ご新規のご家族4名様!

 大変気に入って頂いたらしく 「いい店やね~~!また来るよ!」っというありがたいお言葉を頂き、めっさうれしかった~~~♪

 小学生2人の兄弟っと、ご両親!

 子供さん連れがご来店されると、うれしくなる!

 三つ子の魂百までの計 で、子供の時から、とり万。に親しんでくれてたら、大人になっても、来てくれる?やろうから、将来につながるので、うれしくなる

 今の所、0歳児未満(@お腹の中)~80歳オーバーっと幅広い層から可愛がって頂いてるので、さらに裾野を広げていきたい!

 そのためには、焼き鳥のさらなる改良・メニューの開発・人材育成(@店長の成長も含む)などなどやることが山済み・・・・・・・・。
 
 幸い、新型焼き鳥は(@まだ数日やが)おかげさまで、好評な模様♪

 調子にのって、新型のタレを開発しようかと、味をイメージしながら妄想中!

 現在の店長手作り、自家製とり万。秘伝のタレ も評判が良いんやが、女性を意識した、甘口な作りなんで、次回は、 「ピリ辛」 をテーマに挑戦してみようかと、漠然と妄想・・・・。

 基本、テーマが決まれば、猪突猛進型で、凝り性(@熱しやすく冷めやすい)なので、しばらくは、研究の日々が続きそうやわ・・・・・。
 
 昨日は、夢の中まで、焼き鳥を焼きながら、ああでもね~~こうでもね~~~っと試行錯誤な夢を見て、うなされて、起床・・・・・・・。(@24時間働けますか?の計?)(@睡眠修行?)

 火曜は、我が心の故里 「海転からと市場寿司」 の皆様が、21:00から約30名様でご来店なんで、炸裂必死!!

 っちゅうわけで、7日は、20:00でそっから満席なんで、貸切!!

 せやから、6日・・・・・・炸裂してくれんかな?(@連勝)

 定休日は、常連のOさんが転勤が決まったので、送別会を開催なんやけど、Oさんは、とり万。創生期から、ずっと支えてくれた超常連さん(@とり万。№1)で、家族より過ごした時間が多いんちゃうかっちゅう程、店長にとっては、家族同然で、精神的支柱と言っても過言ではない存在・・・・・・。

 転勤を告げられた今でも、イマイチ ピン っとけ~~へん・・・・・・・。

 それほど、身近な存在っちゅうか、お客さんの領域を超えた人やねん・・・・。

 心友なんかに言えることやが、しばらく会えんでも、何年か振りに会っても、会った瞬間に、「その時」の関係に戻れるような存在・・・・・・。

 しかし、4月の後半までらしいので、その時が近づくにつれ・・・・やっぱ寂しい・・・・・・・。

 8日は、久しぶりに、心の底から楽しんで、いい思い出を作りたいな~~っとシミジミ思う・・・・・・。

 1日1日を大事に過ごしていこう・・・・・・・・。

 今日も頑張ろう!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |