FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

とり万。式回復術?

 店長です。12日は、4月やいうのに、残暑?っちゅうありえん気候・・・・・。

 下関では、海峡ウォーク やってたみたいで、皆さん30㌔?を頑張って歩いてた。

 しかし、この日は激暇やったわ・・・・・

 そんな中、一番目のお客さんに、最近よくご来店くださる、Sさんがご来店♪

 このSさんは、会社を経営されてる社長さんやねんけど、話をしてると、めっさおもろいねん・・・・。

 話の感性が独特で、物知りで、竹を割ったような性格で、非常に気持ちのええ方やねん・・・・。

 こういう商売をしてると、色んな人に出会える機会が多いので、おもろい♪

 最近は、もっと色んな人に出会って、色んなものの考え方をもっと見ていかなあかんな~~っとシミジミ思うねんけど、いかんせん生来の出不精&だるがりな店長・・・・・・一念発起をせなあかんわ~~。

 なんて思いながら・・・・この日は、鼻水が出まくりで、鼻が詰まって思考回路が普段の60%しか機能してへんかってん・・・・

 んで、風邪を速攻治そうと・・・・・ とり万。式風邪撃退プロジェクトを発動!!

 まず、食事療法っちゅうことで・・・・・兎に角・・・・栄養のあるもんを買ってきて片っ端から食いまくった!
 
 まずは、風邪予防の代表格 「白ねぎ」を鍋にして喰らう・・・・・。(@予防には、効果てきめんらしいが、すでにひいてる場合は、どないやねん?)

 んで、滋養強壮っちゅうたら、「山芋」 っちゅうことで、これまたネギをぶち込んで 「山芋鉄板」 にして喰らう!

 さらに、風邪いうたら、ビタミンを摂取やろ~~っちゅうことで、フルーツジュースを一気飲み!

 ここまで完璧な栄養補給すりゃ~~完璧やろ~~?

 そんな風邪撃退プロジェクト発動中のなか、店長が尊敬する、経営の師匠 「経営の神様」 M社長がご飯を食べに来てくれてん!

 21日に小倉に店を出店で、かなり忙しいらしい・・・・・。

 しかし、毎回話を聞けば聞くほど、物の考え方、着眼点、行動力、決断力、などなど、77歳になろうかってのに、凄すぎる!

 しかし、流石に、お疲れ気味っぽかったんで、お体が心配で 「大丈夫ですか~?」っと聞いてみると 「今は、しんどいが、寝て起きたら疲れなんか吹っ飛ぶ!」っと・・・・・・・。

 回復力もハンパない!!

 店長も、いつかは社長を越える経営者になりたい!!っと強く思う・・・・・・・。

 さて、話は変わるが、本日店長の大阪立ち飲み時代のお客さん 「田中」 がとり万。に来ると連絡があってん!

 3~~5年ぶりやから、楽しみやわ~~~。

 そんな13日やが、バチ~~っと風邪も治して、頑張ろう!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |