とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

焼き鳥御殿の全貌が明らかに!?

 店長です。30日、29日の超炸裂をうけ、この日も二匹目のドジョウを狙いにいく!

 29日の連敗脱出の祝いのメールやコメントを関係各位から頂き、感謝です

 皆様に気をかけていただき、恐縮です。
 
 さて、30日、一組目に、常連のSさんが開店直後にご来店♪

 この日も前半暇やったので(@Sさん1組)いつものように雑談をしてたんやが、この日もSさんから、激励のお言葉を頂いた!(@お帰りの際にいつも頂くお言葉)

 「5年以内に、がっつり稼いで成功して、早く、焼き鳥御殿建て~~よ~~!」っと・・・・。(@Sさん)

 「勝負は、短期決戦で決めにゃいけん!」っと(@Sさん)

 もちろん、ご期待にそえるよう成り上がり、焼き鳥御殿(@The とり万。タワー)を建てたいもんやわ!

  
  ここで 焼き鳥御殿の全貌を・・・・!?


  名称: The とり万。タワー

  Date: 鉄筋4階建て (@何となく) 
 
       1階 焼き鳥居酒屋 とり万。

       2階 テナント(@家賃5万~~10万)

       3階・4階 ワンルームマンション(@賃貸) 計6部屋(@家賃5万×6=30万)

       屋上: すっぽんの養殖場建設(@タローのジュニアを全国にネット販売?)

   総工費 1億円?(ナンボかかるんやろ?)

   1階で、とり万。を経営し、2階にテナント、3・4階に、ワンルームの賃貸を6部屋貸し出し、家賃収入を得る(@不労所得)
 
   満室で、毎月35万~~40万の不労所得 (@年間約480万)(@老後も安泰)

   屋上のすっぽんの養殖(@ペットとして)で、通販事業に参入!

   まとまった金ができたら、焼肉居酒屋 うし万。(@仮)を出店!(@出店費推定5000万)

   んで、軌道にのったら、もう1個、ワンルームマンション経営に乗り出す?

   そんなこんなで、1億円プレーヤーを目指し、馬主の条件を満たし、念願の馬主に!
 
   馬主1年目から、重賞制覇!

      2年目に、G1制覇!

      3年目に、夢のダービー制覇!!

      4年目に、凱旋門賞制覇!!!

      宇宙へ・・・・・・・・。  完

  っと、いつものように、妄想(@夢)でラリる29歳もうすぐ三十路・・・・。(@夢が広がる29歳)

 この日のSさんとの話の中でも、 「夢」 を持つことの大事さを説かれててん!

 同感で、「夢」 っちゅうのは、活力っちゅうかエネルギーを与えてくれる!

 まだまだ、妄想していきたい!

 しかし、現実は、一夜明け・・・・・・・ チ~~~~ン

 予約を2件頂いててんけど(@豊浦の先輩Aさんまいどおおきにです)皆様頑張って飲み食いして頂いたんで、最悪の事態は、避けられてんけど、完敗・・・・・・・。
 
 まあ、仕切り直して、5月ラストデイ!!

 最後に一矢報いて、気持ちよく終わりたい!!

 5月ラスト、炸裂や~~~~!!

 やってやるって!!(@今日か明日で、諭吉アクセスが遂に達成っぽい!!)

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



  
スポンサーサイト
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お久しぶりに、超炸裂♪

 店長です。29日、3件予約を頂いてたんで炸裂やろ?っと大量に仕込む!

 んで、仕込んでたら、電話が鳴り、もう1件予約を頂く♪

 っちゅうことで、さらに追加で仕込みをしてん!

 そんなわけで、仕込みでバテた~~~

 開店して、18:00前からポツポツ常連さんがご来店で、18:30過ぎに、予約の皆様がご来店♪

 まずは、地元大手企業の皆様が、とり万。に緊急財政支援に計10名様でご来店

 ほんまにガッツリやって頂いて(@とり万。の冷酒が完売)支店長様からは、「店長の良いとこは、謙虚で、低姿勢なとこやね~~!」っとお褒めの言葉まで頂き、ホンマに感謝です・・・・・。

 その後、店長の同級生が、さらに支援に来てくれて、近所のラーメンキングがご家族とご来店♪

 っで、びっくらこいたのが、その息子さんの今度ご結婚するフィアンセが、なんと!?

 ブルガリア人のデラベッピンさん!!

 背が高いし、スタイルもええし、絵になるわ~~~~

 んで、激励の言葉を頂く 「牧君も、はよ~~見つけりや~~!」(@ラーメンキング)
  
 あやかって、店長も国際結婚してみたいの~~。(@日本語ペラペラな外人さん限定)

 しかし、我がとり万。も、国際色豊かな、ワールドワイドな焼き鳥屋っぽい1日やった~~。

 しかし、この日は、久しぶりに、超炸裂で、3組くらい満員御礼でお断りせにゃ~~ならん事態に

 もったいないの~~~

 2日に分けてご来店してくれたらどんなにうれしい事か・・・・・・もったいない・・・・・。

 そんな中、前回初来店されたときに、ボトルを入れてくれた Kさんが2回目のご来店!

 基本2回来店 = 常連さん な とり万。・・・・・。

 んで、Kさんがトイレから出てこられて、トイレの写真をみて、「店長、豊浦の99期なん?」(@Kさん)
 
 話を聞くと、なんと!Kさんも豊浦で78期の先輩やということが判明し、一気に距離が縮まってん

 いや~~~縁やね~~~。

 後半に、お1人でご来店くださった某医療系のお客さん(@ご新規)からうれしい言葉を頂きました。

 「唐戸にこんなアットホームな良い店があったんやね~~!」

 「良い店見つけたわ~~!」っと大絶賛され、ちと照れる店長

 常連さんになってくれたらうれしいねんけどね~~!(@結構話も盛りあがったんで可能性大かな?)

 しかし、14連敗を阻止しただけやなく、めっさ活気に溢れ、ええ雰囲気な29日やってん!

 30日も1件予約を頂いたんで、何とか、残り2日、炸裂かまして、奇跡のV字回復を!!!

 片付けして、仕込みして帰宅したんで、ヘロへロ~~~

 小さなことからコツコツと、お1人お1人のお客さんを大事にして、 とり万。常連さん倍増計画(@所得倍増計画のパクリ)発動や!!
 
 1人でも多く とり万。のファンが増えたら、めっさうれしいやん♪
 
 いや~~~しかし、皆様、緊急経済支援ありがとうございました

 めっさ助かりました・・・・・・。

 皆様から愛される とり万。をさらなる良いお店にするため、さらなる精進をしていきたいと思います!

 下関市民の期待に応えるためにも~~~やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おぼっちゃまくん?

店長です。28日、仕入れの帰りに、すっぽんのタローの掃除フィルターを買いに、「ホームセンターダイキ」 に行ってきた!

 んでペットコーナーの犬を見て癒され、さらに ミドリ亀を発見し、見てて、ふと上の生き物をみると・・・・・・!?

 すっぽんやんか!!


 赤ちゃんすっぽん(@ニホンスッポン)価格が980円!!(@銭亀、ミドリカメより高い)

 思わず、メススッポンを買って、タローの嫁さん候補として、飼おうかな?っと衝動買いしそうになったが、あまりに小さすぎて、メスかどうかわからん・・・・・・。

 もうちょっと冷静に考えて、決めんと、後で大変なことになりそうやしな~~~!

 ミドリカメの一言メモで、20~~30年くらい生きます!っと書かれてた。

 今でも タロー1匹でも結構大変な飼育やねんから、2匹は、しんどいやろ??

 タロー1匹じゃ~~金運アップも限界っぽいんで思わず衝動買いしかけた!っちゅうねん!

 イメージとしては、昔あったマンガで、おぼっちゃまくん  の中で、主人公の大金持ち茶魔が、亀に乗ってる。  金持ち = 亀  (@すっぽんでもええかな?)のイメージで・・・・。

 メス購入となると、名前は、やっぱりタローときたら、ハナコ になるかな~~?っと妄想しててんけど、あえて洋風な名前も、おもろいかもしらん・・・・・・・。

 例:  スザンヌ

     キャサリン

     マーガレット (@スザンヌ家やんか)

     
     なんか、おもろい洋風な名前が無いもんかな?

 
 さすがに、赤ちゃんすっぽんの時から飼えば、かなり懐いて、芸の一つでも覚えるかもしらんしな~~~。

 タローは、天然なんで、野生が残っており、芸など覚える気なんぞ全くない・・・・。(@腹が減ってるときだけ、寄ってくる・・・・・。北島康介ばりに、ターンができる)

 話は、変わるが、この日も、暇やった~~~。(@13連敗)

 さあ、今日は、予約が3件頂いてるので、やっと連敗脱出や~~~~!!

 週末の結果次第では、もう1匹、すっぽんの購入を検討せなあかんことになるかもしらんで・・・・・。

 その前に、自力で何とかV字回復しやなあかん・・・・・・・。

 頑張んべ~~~!

 やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

銅メダル獲得!!

 店長です。今見ると、なんと!?

 FC2ブログランキング(@中国地方)で・・・・・・なんと!?


    3位に!!


  
  まだ参加して1週間経ってないにもかかわらず・・・・・・・。



  まさかの 銅メダルゲッツ!!

 
  っちゅうわけで、金メダル(@1位)ゲッツにご協力お願いいたします

  ポチっとクリック!クリック!

  さあ、休み明け週末予約も頂いたし、この勢い?で1位奪取や!!

  &今週中に?諭吉アクセス達成(@10000アクセス)っぽいし~~~。

  ええ流れになってきたかな~~?

  頑張んべ~~!!

  やってやるって!!

     
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

とり万。28日 リニューアルオープン!?

 店長です。27日は、定休日やが、朝から(@マジで早起き)エアコンの清掃を業者さんに頼んでたので、朝一から、店に!

 んで、業者さんに鍵を渡して、終わるのが夕方になりそうなんで(@丸一日)それまで時間を潰さな(@有効利用)あかんので、とりあえず朝飯を食べるとこ唐戸で探すが、早すぎて開いてない・・・・・。

 よう考えたら、市場の食堂に行けばよかったな~~っと後から思う・・・・・。

 んで、某喫茶店に入り、モーニングを食べながら、コーヒーをすすりながら読みかけの本を読む!

 読みながら、夕方までの完璧な行動プランをシュミレーション!
 
 普段やったら、休み前っちゅうことで、痛飲し、昼過ぎに起きるパターンが多いが、せっかく早起きしてきたんやから、有意義に時間を使おうっと策を練る・・・・・。

 とりあえず、銀行が開いたら銀行に行って、その後、散髪して、その後、下関が世界に誇る?夢のショッピングモール?  「シーモール」 に行っていろいろ観察してこよう!

 っとここまで遂行してんけど、ふと思い出して、確か、映画 「ゴエモン」がやってるはず!っと思い出し、時間を見ると、もう始まってて、次回が13:00から・・・・・・

 っちゅうわけで、せっかく 「都」 に出てきたんやから、いろんな店や、そこで働く人達を観察(@マーケティング)してみようっと、とりあえず、「シーモール」の中を隅々までぐる~~っと見てまわる!

 特に、飲食店は、時間帯別に調査!

 ランチ前と、ランチ時の人の流れを見る・・・・・。

 ビックリしたのが、ミスタードーナツさん・・・・・・。(@めっさ並んでるし)

 そういや、大阪で店長がバイトしてた、ミスドも、月間売り上げ900万!っと目標が張り出されてたもんな~~~。

 スタッフの数をみても、めっさ多いし、こりゃ~~売り上げ結構あるんやろな~~っと妄想・・・・・。
 
 粉物やし、単価が安いものやから、不況も関係ない?

 んで、地下街の、たこ焼き屋 「かめや」さんに 「タコそば」 を食べに!

 昼時やったんで、結構お客さんがいてた!
 
 ここも、粉物で、回転も速いし、儲かってるやろな~~~っと妄想・・・・・・・。

 んで、本屋で座り読みし(「@椅子があんねん)ぶわ~~っと斜め読み!

 で、まだ時間があるんで、この日は、喫茶店に何件かハシゴして、喫茶店の仕組みを観察してたのもあって、 「スタバ」 にいってみることにした・・・・。

 「スタバ」 といえば、何でかしらんが、絶対外人さんがいてんねん!(@この日まで100%)

 桜かいな?っと思うくらい・・・・ 「スタバ」=「外人さんいてる」 やねん・・・・・。

 数年ぶりにきたので、システムがわからず、どこで注文するんかな~~っとキョロキョロしてたら、マニュアルっぽい感じで(@この田舎の兄ちゃん、スタバのシステム知らんのかいな!風な見えない圧力を感じた)、サイズは、どうしましょうか?っと聞かれたのでようわからんかったので、 「並」 で!
 
 っと答えると・・・・・不正解みたいで、なんや横文字で、何種類かあるらしく、男前に 「トール」 と注文!

 んで、予想より大きいサイズが出てきた

 この日、コーヒー何杯目や思うねんっちゅうくらい、デカイ!

 頑張って飲むが、腹の調子がイマイチになり、トイレに駆け込む・・・・・・。

 オシャレな場所で大は、ないやろ~~~。

 っと思いながらも、大なんかしてへんで~~っとそ知らぬふりで、コーヒーをすすりながら、足を組んでみたりしながら、読書!(@ボウズは、スタバは、似合わんな~~。)

 そんな見えない敵との戦い?(@空気に飲まれただけ?)をしてると、13:00前になり、映画開始の時間に!

 んで、入館!

 始まるが・・・・・兎に角・・・・・ほとんどCG・・・・・・・。

 んで、戦国時代なのに、みんな 「ちょんまげ」 やないしってか、開始直後に、「ウド鈴木」が普段のそのままの姿で、登場・・・・・・。

 始まって、10分で、前作の 「キャシャーン」 の二の舞か?っと不安を抱くが、だんだん世界観に慣れてきて(@奥田英二の秀吉にかなり違和感全開やったが)ボチボチ楽しめててんけど、話が進むに連れて、なんや見た事ある大男が・・・!?

 なんと!!   チェ・ホンマンやん!!

 特命係長の映画にも敵のボスで出てたが、日本の映画に出まくりやんけ!!

 終いには、北斗の拳みたいな感じで、江口さんに、真っ二つに斬られてたのが笑えた!

 んで、クライマックスのラスト、20分っちゅうとこで、まさかの電話が!!(@マナーモードやけど)

 業者さんからで、もう終わりそうなんで、戻ってきて~~っと・・・・・・・・

 まさか、まさかの、 「オチ」 を見ずに泣く泣く映画館を後にする・・・・・・・。(@ラストが気になる)

 店に戻って見ると・・・・・とり万。エアコンが・・・・・・・・・。

 
   めっさキレイになってる!! 


  新品ちゃうんかいな?っちゅうほどピカピカ

 冷房の効きも数段アップ!!

 しかも、電気代が大分安くなりそう♪(@とり万。もエコやん♪)

 しかし、さすが、プロは仕事が違うわ~~~~!(@マジで感動した)

 税込みで84000円やってんけど、当初は、高いな~~っと思ってたが、この 「仕事ぶり」 を見せられると、かなり割安にすら感じてん!!

 「餅は餅屋」やね~~~!

 今年の夏は、これでバッチリやね~~!

 エアコンは、完璧になってんけど、こないだ破損した排水(@応急処置を自分でしててんけど)を直してもらおうと、業者さんに頼んでて(@先週)いつ来てくれるっちゅう電話がかかってこずに、一週間経って、もう1回してんけど、それから、約1週間くらい連絡なかったので、もう腹が立って、めんどくさいが、自分で直そうっと 「ナフコ」で部品を買って、取り掛かるが・・・・・めっさめんどくさい・・・・・。

 何とか、直った?がさらに、配水管の中の清掃をし、ヘトヘト・・・・・・・。(@俺の職業なんやの?っとふと思う・・・・。)

 しかし、大雑把やが、やりゃ~~自分でできるやん?っとまんざらでもない・・・・。

 そっから、大掃除して、帰宅・・・・・・・。

 まじで疲れた1日やった~~~~~。(@普段より疲れた)
 
 しかし、早起きすると、休みが長い・・・・・・・。

 でも、たまには、「都」 で人の流れや、町の様子、お店を見てまわる(@金つかわず)のも勉強になってええもんやね~~。

 ジ~~~っと観察して 「おお~~すごいスタッフやな~~!」っと、接客や、笑顔、気配りが素晴らしいお店を見つけると・・・・・うれしくなったりする・・・・。(@たまには、ええもんやね~。)

 酒やめて3日目・・・・・・休みは、スタートを早くして、早く寝るのがええかもしらんな~~っとちと時間の使い方を検討する29歳もうすぐ三十路・・・・・・。

 なんにしても、エアコンがキレイになって、一段と、とり万。が快適空間になったのは、間違いない!!

 もう1個ラッキーやったのが、掃除してたら、某大手企業のHさんからお電話を頂き、29日の金曜に8名様の予約をいただいてん♪

 
 ラッキ~~~~~~~♪

 
 金曜は、2件もういただいてるんで、炸裂必須!!!

 ありがたいことやね~~~~~。

 Hさんとこの会社には、いつも応援していただいててほんまに感謝です

 今日は、微妙やが、週末なんとか追い込んで、V字回復させたい!!

 
 とり万。もリニューアルオープン(@エアコンが)なんで、心機一転頑張ろう!!

 やってやるって!!! (@しかし、ゴエモンのラストが気になる)

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

吉本が誇る男前芸人後藤氏の「25歳最高論」?

 店長です。26日・・・・・激暇~~~で2週間負け続けた・・・・・・・・・。

 そんな失意と、疲れの入り混じった店長やが、片付けしてたら、「ジャイケルマクソン」っちゅう関西系のバラエティーがやっててん・・・・・。

 なんや知らんが、深夜枠の時の 「やりすぎコージー」級におもろいねん・・・・・・。

 司会の陣内さんが、関西っちゅうことで活き活きノビノビ自然体でええ味だしてる・・・・。

 この日は、「ステキガールズコレクション」っちゅう、男性メンバーが、日常生活の中で「あれっ、アノ人ステキやん」と思った女性を挙げ、番組スタッフが総力を挙げて取材してくる企画の第2弾。やってん・・・・・。

 んで、目の保養にかなり、食いついて見る店長・・・・・・。

 そんな中、ある男の女性理論についてかなり感銘を受ける店長・・・・・・。

 その男とは・・・・・・・・・・ フットボールアワーの後藤氏 

 後藤氏の理論では・・・・・ 「女は、25歳が一番ええねん!」っちゅう25歳最高論を唱える後藤氏・・・・。

 詳しく解説すると、20代前半は、まだ学生気分が抜けてなくて(@実際学生だったり)友達同士でワイワイしてて、23歳・24歳っと仕事に突っ走り、社会に揉まれながら、しっかりしてきて、25歳になり、ふと、立ち止まり、自分を見つめ直し、「あれ?私なにしてるんやろう?」っと陰がでてくるのが25歳らしく(@後藤氏理論の場合)そんな陰が出てくる25歳がめっさ好きなんやて・・・・・・・・。

 これを聞いて、店長思わず、「ヌゥぅ~~~~!」っとうなった!!

 この日たまたま、バイトの諒の学校の子らが、緊急経済支援にきてくれてんけど、確かに、20歳の子らをみてたら、確かに絡みずらそうやな~~っと(@ノリがようわからん)後藤氏のニュアンスが何となくわかる・・・・・・。

 んで、よくよく考えてバランスがええのが、25歳っちゅうのは、納得やな~~~!(@おっさんの理屈な気がせんでもないが)

 ある程度、しっかりした考え方も持ちつつ、まだ老け込むわけでもない25歳・・・・・・・・。
 
 後藤氏のことを、「教授!!」っと思わず、テレビに向かって叫ぶ店長・・・・・・・・。

 「25歳最高論」・・・・・・・・・深いで~~~~

 さすが吉本男前芸人やな~~~。

 間違いなく店長の女性感に深く影響を与えたのは、言うまでもないやろう・・・・・・・。

 深い・・・・・・深いで!!後藤教授!!

 店長の今後の「婚カツ」にも活かしていこう!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

就職戦線異常あり!?

店長です。26日、今日こそ反撃や!!っと掃除してると、酒屋の配達のNさんがお酒を配達にこられてん。

 んで、雑談してると、人づての話やからホンマか真相は、確かやないがと前置きしながら・・・・・。

 「今、ハローワーク行っても一件も求人ないって知り合いがいってたよ~~。」(@Nさん)

 「マジっすか!?」(@店長)

 ほな、ハローワークは、失業保険の申請の業務しか仕事がないんか??

 酒屋さんの求人に50件くらい問い合わせがあったらしいんで信憑性が高いかな?
 
 しかし、去年の10月までは、なんぼ求人出しても全然いてなかったのに、ある意味良い人財を獲得しようと思えば、今は、絶好な時期なんかな??(@金がないし、暇やからいらんが・・・・。)

 やっと年中人手不足の居酒屋業界にも、人が流れてくるかな??

 我がとり万。の求人は、とりあえず、来年の2~~3月までは、いらんが、その頃は、ちょうどええ時期かもしらんな~~~?(@選びたい放題かな?)
 
 しかし、下関・・・・・・そんなに、仕事がないんやな~~。

 恐ろしい世の中になったもんやわ・・・・・・・・。

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おれは、ビックだ!?

店長です。25日、やっとこさ、市民の皆様(@25日給料日の方)の財布がチャージされた?

 そんな期待をいだきながら、仕込みをする・・・・・・。

 しかし、昼ドラ(@フジ 「エゴイスト」 )が佳境やねん!

 このドラマで、存在感を示すのが 「西條玲子」役の 「川島なおみ」・・・・・。

 かなりのハマリ役!

 最終回が近いので、次回作の番宣が流れる・・・・・・。

 6月1日スタートらしいが、これまた 必殺の 「ドロドロ感満載」っぽいので楽しみやん♪

 んで開店するが、暇・・・・・・・ っちゅうことで、「串カツ(豚)」の仕込みをする・・・・・。

 さらに、お掃除してたら、常連さんSさんがご来店♪

 いつもは、17:00スタートやが、この日は、30分遅れのご来店!

 ラーメン通のSさんのラーメン店巡りのお話を聞くが、ハンパない数を制覇してる・・・・

 下関から出ない店長(@行くとしたら大阪くらい)なんで、Sさんの話を聞きながら、小倉・門司のラーメン屋に行って食べたかのような疑似体験(@妄想)。

 しかし、Sさんの中での、№1は、下関の綾羅木の 「楽」 やねん!!

 これは、不動の1位やろ~~~~!

 そんな世間話してたら、ボチボチお客さんが数組ご来店♪

 21:00過ぎには、店長の同級生が、「デラベッピンの彼女」 を連れてご来店♪

 「デラベッピンの彼女」は、この日で2回目のご来店!

 しかし、羨ましいかぎりやの~~~

 器の小さい店長なんで、軽く「ジェラシー」?

 そんな人間のこまさを露呈しながら、最後のお客さんがトイレから出てこられ、店長に話しかけてきてん・・・・・。

 「店長11月19日なん?」(@お客さん)
 
 「そうですよ~~昭和54年!」(@店長)

 「山口百恵が結婚した日に生まれたんや~~!」(@お客さん):注 正確には、1980年の11月19日やったが・・・・・・。

 その時は、その誤報を信じ・・・・ 「おお~~なんてサプライズな日に生を受けたんや!!」(@店長)

 終いには、田原俊彦ばりに、 「俺は、ビックになる星の元に生まれてきたんかもしらん・・・・。」っと運命的なものを感じたが、1年、間違ってたので、ただの勘違いやと悟る・・・・・・。

 まあ、いつの日か、俊ちゃんみたいに、「おれは、ビックだ!!」っと空気の読めない発言をかましたいもんやな~~っと妄想する29歳もうすぐ三十路・・・・・・。

 しかし、とり万。恐慌はまだまだ続く・・・・・・・・・・。

 今日あかんかったら、まさかの2週続きの連敗街道・・・・・・・・。

 マジでシャレになってね~~!!っと恐怖をおぼえてたら、同級生の某スポーツ店2代目のNから電話があり、29日予約を頂ました!!

 ありがたいことやね~~~~♪

 持つべきものは、同級生やね~~~!

 ご予約ありがとうございました

 まあ、何とかなるやろ~~~?

 こうなったら、「俺は、ビックだ!!」っと自己催眠?自己暗示?をかけて(@ビックな男 田原俊彦バリに)乗り切るしかね~~~か!?

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




 

 

 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6位入賞達成!?

店長です。24日、昨日 バイトの諒に水槽掃除してもらってんけど、もういきなり 「うんこさん」まみれで、この日も掃除・・・・・・。(@水道代も馬鹿にならんで・・・・・。)

 そんなんしてたら、早い時間から、チラホラご来店♪

 こりゃ~~息を吹き返してんかな?っとニンマリしてたら、19:30で終了・・・・・・。(@早すぎやろ~~!)

 んで23:00前に、某大手企業のみなさんが、4名様でご来店♪

 しかし、この日も、目標到達できず激暇の10連敗・・・・・・・・・

 悲しみにくれながら、しばらく禁酒で、再起をかけようと、実行!!

 とりあえず、筋トレからスタート!(@そのうち走ろうかな?まだ足が痛いが・・・・。)

 そんなとり万。恐慌の中、一筋の光が見えた!!

 最近始めた FC2ブログランキング(@中国地方)で なんと!? 6位躍進

 Anthonyさん他皆様のお力により、竹の子もビックリの急成長やん♪

 この勢いやと、1位ゲットも時間の問題か!?

 さあ、サラリーマンの皆様の給料日の日です!

 とり万。も上昇トレンドにV字回復したいもんやわ~~~~。

 水曜には、エアコンの掃除を業者さんに頼んだので、諭吉約9人が店長の元を巣立っていく・・・・・・・・。

 稼がねば・・・・・・・・。

 これ以上の諭吉の流出は、回避せねば!!

 月末・・・・・・ 奇跡的な怒涛の追い込み(@ブエナビスタの如く)をかまさな!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

切なすぎ・・・・・・・。

 創生のアクエリオン?

 ただただ、みょうに金額がリアルで切ない・・・・・・・・。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水曜日休みな職業!?

 店長です。カウンターに、久しぶりに、豊浦の先輩が、ご来店♪

 んで、話をしててんけど、(@激暇やったので)・・・・・・。

 「店長!彼女できたん?」(@先輩の同僚さん)

 「出来てまへん・・・。」(@店長)

 そんなやりとりを何回かするうちに、なんやしらんが、とり万。が定休日な、水曜が、休みな職業を探していこうやないか?っちゅうことになってん・・・・・・。

 「先輩曰く・・・・・ 不動産・・・・・自動車屋さん」なんかは、休みやで!
 
 「自動車屋さんに、女いてますの?」(@店長)

 「受付の女の子1人くらいおるやろ?」(@先輩)

 読者の皆様、水曜休みの職業・・・・・・・・他にありませんか?

 果たして、店長が嫁にもらう職業は?どないな職業やねん???

 最近、某下関駅前に、 「良縁の○○」っちゅう 安めぐみをマスコットにしてるのがあんねんけど、安さんの笑顔に、グラっときそうになる・・・・・・・・・。

 まだ、29歳(@ギリ)なんで、大金払ってのお見合いは、いらんで・・・・・・・・。

 自助努力と皆様のご支援に期待する29歳・・・・・もうすぐ三十路・・・・・・・。

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっぽんのタローの情事?

店長です。23日、店に到着し、シャッターを開けると!?

 な・なんと!?すっぽんのタローが・・・・・・・・ !?

 朝から、手淫に勤しんでてん・・・・・・・・。

 んで、かなりええ顔で、果てるタロー・・・・・・・・・。(@飼い主は、今から仕事やっちゅうねん!)

 すっぽんも、情事の後は、かなりええ顔になってます・・・・・・。

 ちょっと間違えたら、日本一の早漏すっぽんの可能性もありやね・・・・・。

 しかし、そんなタローの危機感のなさをよそに・・・・・前半ボチボチやったので、こりゃ~~9日ぶりに炸裂コースか~~~~??っと手応えを感じてたら・・・・・・21:00前で終了・・・・・・・。

 まさかの、9連敗・・・・・・・・。

 タロー(@オナニー伯爵!)やってる場合やないで~~~!!

 ええ加減に真面目に営業せな、近所の質屋さんに質にださなあかんようになんで!!

 ナマモノ(@すっぽん)(@下関一巨大なすっぽん)は、値段が付くのか??

 ええ加減、汚れまくってた、タローの水槽をバイトの諒に掃除してもらったが、きれいになった途端デカイうんこさんをしまくり・・・・・・・。

 これは、とり万。に 「運」 が付いたっちゅうことが言いたいんかいな?

 「店長・・・・心配せんでも、宝くじ・・・・・・3億or100万・・・・・・間違いないで!!」(@タロー)

 「ホンマかいな?」(@店長)

 下関の皆さんの財布がチャージされる25日が待ち遠しいわ~~~。

 しかし、1月 → 2月・・・・・・(@ロードワーク&食事制限で、76㌔ → 68㌔ = 8㌔減が・・・・・。

 焼き鳥修行&自棄酒(@現実逃避(@のどごし生))により、5月24日・・・・・測定・・・・・74㌔・・・・・。

 リバウンドやん!?

 2月後半まで、「いつどこでも、誰の(@デラべっぴんさん)の挑戦でも受けれる!くらいの、上半身の筋肉の仕上がりやったのに・・・・・・・。

 見る影もない・・・・・・・・・。

 真夏に向け・・・・・・まだ間に合う?

 再び・・・・・・・やってやるって!!

 再び、マッスルボデーに仕上げるで!!(@何となく知念里奈の名曲 DO-DO FOR ME)ワチャゴナ~  ドゥ~ドゥ~フォーミ~~・・・今年の紅白出演希望!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  





 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おぉ~~~神よ!彼を(@店長)救いた~~まえ~~~!(@アリスのチャンピオン風)

 店長です。22日、かなり気合&期待全開で開店してんけど・・・・・・チ~~~~ん・・・・。

 激暇~~~~

 週末金曜日でこのザマは、さすがにめっさ凹むわ~~~。

 これで、まさかの8連敗・・・・・・。(@阪神タイガースの如く、暗黒時代の再燃か?)

 そんな中でも、23:00過ぎに、常連のサラリーマンさんらとカップルさん2組来店でちょっと助かったが、あかんわ~~~。

 そんな中、気分転換にと参加した、FC2ランキングの中国地方版で、10位に!!

 今まで、参加してたブログ村は、設定ミスなんかしらんが、ポイントの反映されず、意味わからん常態やったので、わずか、2日で10位は、うれしいやん♪

 なんでも、1番が好きな店長なんで、皆様のお力で、1位獲得にご協力ください

 25日の給料日までは、厳しい戦いが続くかな~~~?

 辛いときこそ、下をむかず、上をむけ!!(@安中サッカー部顧問吉村先生)

 弱ってからが、強い(@しぶとい)店長なんで、虫の息?ながらも、カウンター(@反撃)の機会をうかがう元へなちょこボクシング部員(@途中幽霊部員)。
 
 とりあえず叫んどこう・・・・・・・・・。



 エイドリア~~~~~ン!!(@景気付け)

 
 さあ、今日こそは、反撃ののろしを上げるで!!(@とり万。を救う会の会員の皆様よろしくお願いします!(@推定会員100名))

 やってやるって!!

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やってやるって!!

 店長です。21日、オカンの誕生日っちゅうことで、店に行く途中に花屋さんに寄る・・・・・。

 今まで、花屋さんっちゅうのは、どこでもそない変わらんやろ~っと思って某所で買ってたんやが、どうやら、大分違うらしく(@店によって(@アレンジが&花のレベルが))今まで買ってたとこは、評判がイマイチやったので(@あげた人に)昔、数回お願いした、某新下関駅近くの花屋さんにお願いしてん・・・・。

 やっぱ技能大会でも入選されてる花屋さん(@店に表彰状がズラリ)は、一味違う!

 オカンも喜んでた

 んで帰宅して、現物を見たが、見事なもんや~~~~。(@感嘆)
 
 レベルが段違いやわ!!

 素人が見てもわかる位違う・・・・・・・・。

 花屋さんも、あげる人のことを考えて、ちゃんと選ばなあかんね!

 21日・・・・・・・午後から激雨・・・・・・・・。

 外にでて、見知らぬおばちゃんに、今日は、人でんやろね~~~♪っとかってに予想される・・・・・。

 確かに、絶望的なくらい、激しく降る雨・・・・・・・・。
 
 そんなわけで、バイトの諒には、暇つぶしに、掃除&皮の下処理をしてもらい、店長は、読書(@自習)・・・・・・・。

 そうしてたら、18:00過ぎに、お一人様ご来店♪

 新規のお客さんやったので(@しかもお1人)店長完全に営業モードになり、絶対に、常連さんになってもらうで~~~~!!っと魂を込めて接客!!

 ひたすら、喋り捲り、どうにかお客さんのハートを掴もうっと全力営業!!

 どうやら、近所の宮田町お住まいらしい・・・・・。

 んで、話してたら、どうやら、お連れの方が、もう1人こられるそうで、キープがあるそうで、名前を聞くと、常連さんのSさんやん

 っちゅうことは、某大手企業の方やったんやな~~~!

 んで、程なくして、Sさんがご来店♪

 んで、途中から、Sさんのキープボトルを飲まれてんけど、新規のKさんが、ちょくちょくお邪魔させてもらうから、新しく1本ボトル入れて~~!っと
 

 おおォ~~~~~!!新たな常連さんの誕生やん♪(@しかもご近所さんゲット!)

 新たに、とり万。のファンが増えるっちゅうのは、ホンマにうれしい♪

 その後、カウンターにお1人様でご来店!

 この方も、新規の方・・・・・・。

 ちょっと話すが、ちと関西なまりな気が・・・・・・・。

 んでよくよく話をすると、奈良県から、出張で来られたらしく、店長も大学時代、奈良寄りの、「枚岡」っちゅうとこに住んでたんで、そんな話で、打ち解け 「車」 や 「大坂トーク」 で盛り上がった♪

 他県から来られた人には、下関を好きになってもらおうと(@良い思いでになるよう)いっそう力が入る!!

 この日は、特に、こんな土砂降りな中、ご来店くださったお客さんに感謝の気持ちで、胸が熱くなり、いつも以上に営業に力が入った!(@ボウズも覚悟してただけに・・・・。)
 
 んで、この日さらに店長を感激させたのが、23:00前に、4名様ご来店♪

 「たくさん食べてきたんやけど、ちょっと飲ませて~~!」っと。

 んで、話を聞くと、某ホテルから、ご紹介して頂いたらしい・・・・・。

 下関有数のホテルの従業員の方に何人か聞かれたらしいんやが、皆さん「とり万。」を勧めて頂いたらしく、んでご来店してくれたんやて・・・・・・・・・・。

 めっさうれしいやん♪

 知らん間に、とり万。を応援してくださる輪が広がっとったんやね~~~

 んで、そのお客さんが、えらくホテルの人が勧めてたが、店長の 真面目さが、そういう声に繋がったんやろ~~ね~~っと言ってくれてん・・・・・・。

 ありがたい話やわ~~~。

 この日も、暇は暇やってんけど、今後に自信を持てるような、そんな手ごたえのあった1日やってん・・・・・。

 しかも、帰って、ブログのコメントを、読むと、大阪から、店長を激励するコメントが!?

 うれしいね~~!大阪を去って早6年っちゅうのに、いまだに、こうして遠く大阪の地から、店長にエールをくれるんやから・・・・・・。

 Anthony:さん、デブ推進協議会(@3人くらいこの人かな?っちゅう人が頭に浮かぶが、誰やろ?某事務所の関係者さんかな?しかし、鼻毛が白髪とは・・・・・みんな年をとったんやね~~。)応援メッセージありがとうございます

 おっしゃる通り、サンクランイズム継承者?として下関を制覇して、日本一の商売人になる夢を実現させようと思います!

 しかし、感謝・感動・感激でいっぱいな21日でした・・・・・・。

 こんな天気の中ご来店くださった、座敷の某大手企業のお兄さん方・・・緊急支援ありがとうございました

 常連の皆様にも感謝です・・・・・・。

 皆様から、ちょっとづつ元気(@エール)をいただき、元気玉が打てそうな店長です・・・・・。

 店長の「日本一のなで肩」の背中から、翼が生えたような錯覚を覚えるくらい、羽ばたいていけそうな力が満ち溢れ、気力が充実!!

 んで、営業が終わり、外にでると、雨もやんでた・・・・・・・。(@天気予報も22日晴れに変わってた)

 天もとり万。と店長に味方したようやね!!

 ちゅうわけで、週末・金曜!!炸裂させるで~~~~~!!!

 やってやるって!!

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  





 

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

将来の夢(@店長&すっぽんのタロー)!?

 店長です。20日、定休日やが、税理士さんとこに所用でバイクを飛ばす!

 しかし、この日は、めっさ暑かった~~。

 その後、考え事をするついでに、ぐる~~っと安岡の街をツーリング?

 今後の1~~3年を頭の中で、シュミレーションし、具現化していく・・・・・・。

 しかし、今の、経済状況を考えると、具現化しにくいが、それは置いといて、考える・・・・・・。

 まずは、生き残り!

 この半年くらいで、唐戸の街のお店も何件か、無くなってるし・・・・・。
 
 このスピードは、加速していくやろうが、「キャッシュフロー経営」のとり万。は、店長が倒れん限り生き残ってるはず・・・・・。(@多分・・・・カラ元気?)

 しかし、今回の(@ってかまだ終わってないが)新型インフルエンザさんには、ええ教訓をいただいたわ~~。
 
 まさか、「ウィルス」によって、経済がガタガタになるとはね~~~。

 ほとんど、戦争が始まったのと変わらんくらいの影響やね~~。(@強毒性の場合)

 それと、マスコミさんの怖さっちゅうのを改めて感じた!

 連日連夜この話題 ・・・・・ ええ加減にしてくれや!っとマジむかつく・・・・・。

 悪い事っちゅうのは、重なるもんやな~~っとシミジミ思う・・・・・・。

 まあ、そんな中でも、とり万。は、普通~~~に、営業!

 っと妄想(@バイクを運転しながら、大声で愚痴りながら)店に・・・・・・。

 んで改めて、すっぽん神様にお願いする・・・・・・・。

 
      ↓  とり万。を救う(@当たれば間違いなく)宝くじ


   CIMG1035_convert_20090521005815.jpg

  すっぽんのタローの貯金6000円を投じたわけで、当たれば日本初の 「すっぽんの当選者」?

 当然マスコミが動く?(@東スポさんなんかほっとかんネタやろ?)

 当然 「情報ライブミヤネ屋」さんもほっとかんネタやろ?

 んで、当然、KRYの脇田アナが、取材にくるやろ?

 さらに、西田敏行&上島竜兵降板で、ジャンボ宝くじのCMは、タローが!?

 さらに評判を聞きつけ、ソフトバンクの 「白戸家にタローが仲間入り」っでレギュラーゲット?で上戸彩と共演?

 こうなってくると、ただでさえギャラが高額なアニマル芸能・・・・・軽く1本50万は、堅いやろ?

 そうなってくると、敏腕マネージャーとして、店長が豪腕?を振るわなあかんか?

 んで、タローに頑張って種付けしてもらい、生まれたタロージュニア(@超良血(@3億or100万ゲットした強運の遺伝子を受け継いだすっぽん・・・・。)ネット販売で、全国の皆様の元へ・・・・。)

 注:食用やなく、ペットとして・・・・・。(@1匹なんと!! 9990円!!オマケにタローのサイン付き(@手形))

 っと・・・・・・・・妄想のスパイラルで、軽くラリる店長やが、週末・・・・・正念場や!!!

 副業の、芸能活動もええが、本業でガッツリ稼いで、足元固めな!!

 店長の 「馬主」 への夢も・・・・・・・・。

 タローの 「ハーレム養殖場」 の夢も・・・・・・・ただの妄想で終わってまう・・・・・・・。

 何が何でも、ガッツリ稼いだる!!(@店長&タロー)

 やってやるって!!(@店長&すっぽんのタロー)

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  





 
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

完敗に乾杯・・・・・・。

 店長です。19日、この日も激暇~~~~

 っちゅうわけで、今週6連敗で、全敗・・・・・・・・・・。

 これは、とり万。始まって以来・・・・・・・・・・。(@マジでやべ~~~。)

 そんな中、店長の同級生が若いお姉ちゃんを連れて来店♪

 最近付き合いだしたらしく、めっさ若い

 そんなわけで、テンション↑↑↑な同級生・・・・・・・。

 若い子と付き合うと、気持ちまで若くなるんやな~~~。

 やっぱ、明るく元気な子は、見ててこっちまで元気になる!

 同級生にあやかりたいもんやわ~~~~。

 しかし、我が とり万。の経済不況?は先が見えんよう~~なってきたな~~。
 
 っちゅうわけで、金はないが、思い切り、がっつり酒を買い込み(@のどごし生) 

 完敗に乾杯・・・・・・・・。

 今日は、定休日・・・・・・気持ちを切り替えよう・・・・・・・・。

 これまでも、崖っぷち状況を打破してきたとり万。と店長!

 まあ、どないかなるやろ~~っと漠然と思う・・・・・・。(@昔のナイナイのオールナイトの音源を聞きながら・・・。)

 ちと、起死回生の策を練らねば・・・・・・・・。

 店長の胆力が試される月末になりそうやわ・・・・・・。

 暇なときは、自力をアップさせる良い機会とええ風にとり、勉強勉強やな・・・・・・。

 きたる時に備えて・・・・・・・やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宝くじの神 「すっぽん神様」・・・・・。

店長です。18日・・・・・年初来安値更新

 んで、今週5連敗目・・・・・・・。

 今日、勝たねば、今週、まさかの6連敗・・・・・・・・・。(@全敗)
 
 もうちょっとで、読みかけの本が完読できたほど・・・・・・・・。

 こりゃ~~しばらくまた耐える日々が続きそう?かな?

 希望を求めて、「すっぽんのタロー氏」の貯金を6000円ほど運用し、「ドリームジャンボ連番」と「ミリオンジャンボ連番」を購入!!

 前回、すっぽん界初の、10300円をゲットした 「タロー氏」なだけに期待大!

 宝くじの神様 「すっぽん神様」 を守護神としてる、とり万。と店長と、タローなんで、今回も期待大!

 「すっぽん神様!経営危機なとり万。を救いたまえ~~~~m-ーm」

 しかし、暇すぎて疲れた~~~~~~。

 今日こそ、「すっぽん神様」のお力で、炸裂や!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


 




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪からのエール?

 店長です。17日、仕入れから帰って携帯を見ると、着信が!?

 見ると、大阪立ち飲み時代の常連さん 「ふくちゃん」 からやん!

 んでかけなおすと、某ルートから、とり万。ブログの存在を知って、読んでくれたみたいで、その感想を言ってくれるため、電話してくれたみたい!

 んで、「ふくちゃん」の感想は・・・・・・「相変わらず 尖ってるな~~~。」っと・・・・。(@マジで?店長)

 本人は、まったく自覚がないが、どうやら、あいも変わらず、「少年ナイフ」みたいやねんて・・・・。


 んで、最後にエールをもらって、「忌野清志郎」みたいに、死ぬまで尖がってろ~~」っとエールを頂ました・・・・・・・。

 励みになります・・・・・・。

 まあ、ボチボチ店長の成長を見守って下さい・・・・・・・。

 頑張ろう!日本!

 やってやるって!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

成り上がるで!!

 店長です。16日・・・・・激暇~~~~

 これで週末3連敗でまさかの完敗・・・・・・・・。

 当然暇なんで、バイトの諒には、この日も 「特命」 を与え、すっぽんのタローの水槽の清掃・&水換えをしてもらう・・・・・・。(@とり万。の特命係長と化した諒)

 んで店長は、ひたすら、読書&お勉強(@自習)・・・・・・。

 しかし、マジでヤバイ!
 
 週末まさかの3連敗・・・・・・・・・。

 この日は、民主党代表選挙もあり、「ポッポこと鳩山氏」が当選・・・・・・・・。
 
 ちと、民主党議員と、庶民の温度差を感じてん・・・・・・・・。

 当分国には、なんも期待できんので、自助努力でなんとかするしかね~~~!

 「成り上がり」 に向かって、研鑽してくしかね~~!

 負けてらんね~~~!!

 

 絶対、「成り上がって、デブ猫をなでなでしながら(@ゴットファーザーのイメージ)ブランデー?ワイン?をデッカイグラスで転がしながら、バスローブで、葉巻をふかしながら(@タバコは辞めたので×)くつろぎたいもんやな~~~。

 ひたすら、「夢」 を追いかけ、がっちり、この手でつかんでやるって!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

叱れる大人!

 店長です。16日、仕入れに某スーパーに行って会計をしにレジに行くと・・・・・ !?

 バイトの男の子(@高校生)に激キレなオッちゃん(@お兄さんかもしらんが)!

 「お前、バイトっちゅうてもお金もらってるんやろうが!!ちゃんとやらんか!!」(@激キレなオッちゃん:お兄さんかもしらんが・・・。)っと・・・・。

 ふと見ると、店長も、いつも、イラっとっちゅうか、ちゃんと教育しとるんか?っと思うくらいあかんたれな兄ちゃん・・・・・。

 オッちゃんの言いたいことは、わかるで~~~!

 しかし、全然響いてへん高校生・・・・・・・。


 前から思ってる事やが、学校で、もっと 「お金」 の勉強をせなあかんやろ~~~!っと思う・・・。

 &、今の経済状態っちゅうか、昔のようにただ普通に働いただけじゃ~~生き残れんっちゅう現実をちゃんと教えんといけん・・・・・・。

 ちょっと間違えたら → 「死」 っちゅう現実も教えとかな!

 人の、2倍頑張ってやっと普通の暮らしができる時代やねんから・・・・・・・。

 しかし、叱ってもらえるだけありがたいっと思わなあかんで!!

 「叱る」っちゅうのは、労力を使うねん!
 
 やから、どうでもええ~~奴にわざわざ 「うざがられてまでそんな労力使うなんてアホらしい・・・。」

 しかし、まだそんな大人がいてるっちゅうのは、下関も捨てたもんじゃないな~~っと思ってん・・・・・。

 しかし、この高校生は、アカンタレや・・・・・・・

 まったく覇気もない・・・・笑顔もない・・・・・・目が死んでる・・・・・・お釣りを渡すのも、片手で雑・・・・・。

 買い物をして最後に行うのが、「お会計」 で、レジ・・・・・。

 お店の印象を決めるのも 「レジ」 ・・・・・・。

 それまで、どんだけ良くても最後が最悪やったら、悪い印象しか残らへん・・・・。

 店長は、結構、「レジ」にこだわりをもってて、どうせお金を払うんやったら、気持ちよく払いたいので、行きつけの、スーパーでは、レジにいてる人をみて、選んで、支払いをしてる・・・・・。

 何回行っても、イチイチこっちが領収ください!っちゅわんとくれん気のきかん人も多い・・・・・・。

 そんなわけで、その店で、一番ええ 「チェッカー」(@レジの人)を見極めお会計してもらうようにしてる・・・・・。

 っが!?

 週末になると、安心・安全・気持ちええ・人がいてなくて、高校生だらけになってまう・・・・・。

 1人でもええ子がいてたらええねんけど、最近は、全てのレジがアカンタレばっかの状態・・・・・

 そうかと思えば、1回しか、書いてもらってないお姉ちゃんに 「領収のお名前は、とり万。様でよろしかったですか?」っと覚えてくれてるガソリンスタンドがあって、感動して、それから、必ずそこで入れるようにしてる・・・・・・・。

 同じもん買うんやったら、気持ちええ人から、買いたいやん!
 
 素材もあるやろうが、やっぱ 「しつけ」 が大事やな~~っと他人の振り見てわが身をなおせ・・・・・。やな・・・・・・。

 だんだん 「叱れる人」 っがいてなくなってる日本やが、このオッちゃんは、貴重な存在やな~~っとシミジミ思った1日やってん・・・・・・・。

 しかし、もっと 「労働」っと「お金」(@報酬)について教えるべきやないかっとマジで思った・・・・・。

 教師が教えきらんのやったら、社会見学?(@実地訓練)で肌で感じて、お金を稼ぐっちゅうことは、命がけや!いうことを教えなあかん!

 「教育」 って大事やな~~っとシミジミ思った16日やってん・・・・・・・・。

 「机上の空論」より 「実学」 を重視すべきやないかな~~っと思う(@底辺から、実社会で叩き上げられ這い上がってきた店長)。

 大事なんは、 「人」 一番難しいのも 「人」 ・・・・・・・・・。

 考えさせられた1日やったわ・・・・・。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミラクル?

 店長です。15日は、支払い日っちゅうことで、銀行行って、バタバタ~~。

 今月も何とか、どこにも迷惑かけずに済みました・・・・・・。

 んで、仕入れに行って、肉屋さんの兄さんと話してると、「今週は、めちゃめちゃ暇や~~。」(@肉屋さん)
 
 昨日の 「酒屋さん」 に続き、肉屋さんの証言からも、世の中暇なんやな~~~。

 そんな、前兆もあって、この日は、20:00手前まで、丸坊主・・・・・

 やる事がないので、バイトの諒には、特命を与え、「すっぽんのタローの水槽のタローのうんこさんすくい」 をしてもらう・・・・・・。

 んで店長は、ひたすら読書・・・・・・・。

 この度の本は、世界的に、話題をさらった 伝説の本・・・・・・・・。

 何度か、買おうかと思っては、まあええか~~っとタイミングが合わん買った本・・・・・・。

 読み終えてから感想を書きます・・・・・。

 暇やって、タローに愚痴ってたら、なんや見た事ある人が、バイクで近づいてきた

 常連の某大手企業のHさんやんか!

 「何時になるかわかりませんが、予約お願いします!」(@Hさん)

 「おおぉ~~~すっぽん神様のご利益か~~~?」(@店長)

 んで、20:00前に、なんと、この某大手企業の支店長さんがお先にご来店♪

 その後皆さん集結!

 んで、オーダーをとりに行くと・・・・・ !?

 支店長さんが、 「某社長さんが、店長のことを ええ男やと、大絶賛して褒めてたヨ~~!」っと・・・・・・!?

 んで、それを聞いて、久しぶりに来てくれたらしい♪

 直接褒められるより、第三者を介して、褒められる方が数倍?うれしいやん♪

 ここで検証・・・・・・・ 「ええ男」 → 1:「イケメン」

                       2:「人間性」

                       3:「商売人として」

        
  正解は、果たして何番なんやろうか?(@多分 2か3・・・・。)

 
  しかし、自分の知らないとこで、店長の評価(@評判?)がクチコミで広がっていようとは・・・・・・・。

 婚カツ中?な店長なだけに、こりゃ~~そのうち、資産家の娘さんや、社長令嬢(@同じか?)なんかのお見合い話が舞い降りる可能性も無きにしもあらずやな~~~?

 しかし、基本、「諭吉命」(@諭吉LOVE)な店長やが、こんな、評価っちゅうか、賞賛っちゅうのも、めっさ気持ちええ~~がな!!

 諭吉と比べると、乳首1個分、諭吉がぎり勝ってるが・・・・・・・・。

 今まで、やってきた、とり万。の経営方針、店長の生き方が認められたみたいで、めっさ嬉しかった~~~!!

 最近ホンマに思うが、商売っちゅうか、信用っちゅうか、人の心を動かすのは、やっぱ長いことやらんとあかん!

 いや~~~しかし、15日、激暇やった~~~~~。

 週末こけるとマジ凹む・・・・・・・・。

 気を取り直して、今日挽回や!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


 

 

 

 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷走?

 店長です。14日予約を頂いてんけど、そのかいもなく、激暇~~~~~

 酒屋の兄さんが暇や~~っちゅうとったから、全体的に暇なんかな~~?

 全体的に暇でもええから、我がとり万。は、忙しゅうないと、飯も喰えんし、次の一手が打たれへん・・・・。

 ちと、脱線するが、この日も、ワイドショーは、民主党の話題で持ちきり・・・・・・。

 しかし、個人的に思うんやが、鳩山さんも岡田さんも小沢さんも、あかんかってんから、この際裏方に回って、「ミスタ-年金こと 長妻氏」や 「ミスターTVタックル&そこまで言って委員会こと 原口氏」 など、クリーンで、国民が食いつきそうな神輿を担ぐ側に回っては?っと思う今日この頃・・・・・・。

 ほんまに、テレビ見てたら、民主党には、台本(@シナリオ)を描く人がいてないんかな~~っちゅうくらい、演出ちゅうか、見せ方が下手やな~っと思う・・・。(@外野)

 「勝てば官軍」 なわけで、党内の争いなんてのは、政権とってから、やったらええやん!?っと思う・・・・・・。

 しかし、民主党の某議員さんが、政権取ったら、米国債は、買わんっと言っただけで、思いっきり円高になるんやから、アメリカも今回は、民主党が勝つと思ってるんやな~っとシミジミ思う・・・・・。

 しかし、ゴールデンウィークの後遺症でイマイチやが、頑張んべ!

 
 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不測の事態(@水難)!?

 店長です。13日は、定休日!

 っが、冷房の清掃の打ち合わせ(@見積もり)のため、店へ!

 業者さんに来てもらい、工事日を決める。(@27日か6月初旬)

 んで、店内清掃してたら悲劇が・・・・・・・・

 シンク下の配水管から、水漏れ発生・・・・・・・。

 どうにか、簡易的にその場はやりきったが、ちゃんとした修理が必要やわ・・・・・・・。

 はあァ~~~想定外の出費発生や~~~

 居抜きで始めたので、初期投資は、少なくすんでんけど、いかんせん年季が入ってる店・・・・・・。

 あちこちガタがでてくるわな~~~。
 
 結局、先に払うか、後に払うかで、安い事ね~~な~~~。

 飲食店は、こういう突然の設備費が、デカイし痛い・・・・・・・・。

 こういうときに備え、普段から、予算くんで、ストックしとかなな~~~。

 ナンボ稼いでも、こういう不足の事態があるから、稼げるときに稼いどかなあかんけど、こんなご時世なだけに、頭が痛い

 すっぽんのタローが芸能界デビューでもして、稼いでくれへんかな~~?

 まあ、地道に頑張ろう・・・・・・・。

 休み明け、工事代稼がねば・・・・・・・・。

 やってやるって!!

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

恋しさと せつなさと 心強さと・・・・・・。

 店長です。12日、昼過ぎまで真夏な感じで、30℃超え・・・・・・・・。

 んで開店時間にゃ~~お天気が急変し、雨・・・・・・・・

 しかも、蒸し暑い・・・・・・。

 5月やし、まだエアコンは、ええかな~~っと粘っててんけど、ありがたい事に、現金玉?(@使ってへんよ!)平日の割には、ええ感じ♪

 ちゅうわけで、店内熱気に溢れ、「お客さんの無言の冷房コール」 を察し、冷房は勘弁してもらい、ドライを今年初めて使用!

 しかし、激暇が続き、かなり足にきてた店長なだけに、この日の、「ボチボチ」 は、ほんまに勇気付けられた

 ご来店くださったお客さんへの感謝の気持ち・・・・これは、経営者やないと、心底感じんやろ~~な~~っと思う・・・・・。

 まさに、恋しさと せつなさと 心強さとやね・・・・・・・。

 ええ時・悪い時波があるが、悪いときに来て頂いたお客様には、感謝してもしきれんくらい、熱いものがこみ上げてくる・・・・・・・・。

 しかも、負けがこんでるときなんかは、マジヤバイ・・・・・・・・・・。

 お客さん・従業員・家族・業者さん・・・・・色んな人に支えられて、とり万。があるんやな~~っと再確認やねんな~~。

 何としても、とり万。を下関市民の皆様から、必要とされる店にし!繁盛させ、とり万。にかかわる皆様が幸せになる!!っちゅうとり万。の経営理念を改めて噛み締めた1日やってん・・・・・・。

 閉店作業をしながら、色んな人の顔を思い浮かべ・・・・ 「ありがとう!」 っと感謝の気持ちがこみ上げてくる12日やってん・・・・・・。

 とり万。の潜在能力は、まだまだこんなもんじゃないっと思ってるので、今後さらなる竹の子もビックリの成長をご期待ください・・・・・・・・。

 まだまだ、ヤング?な、29歳もうすぐ三十路の店長が~~ やってやるって!!

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

下関のみんな!オラに現金をちょっとずつ分けてくれ?

 店長です。11日、昨日に引き続き、激暇~~~ってかマジヤベ~~~

 尋常じゃない暇さに流石に疲れた・・・・・・・・・。

 ゴールデンウィークの貯金も使い果たした・・・・・・・。

 店長の 諭吉パワーも底を尽いた・・・・・・・・。

 こうなったら、すっぽん神様に教えて頂いたとっておきの必殺技 「現金玉」 を使うしかね~~か??

 「下関のみんな! オラに現金を少しだけ分けてくれ!!」(@ドラゴンボール風?)(@ただの物乞い?)

 
 っと現金玉(@ 元気玉風)

 なんて、元気と現金をかけて、一人 「ナ~~イス♪」 っとほくそ笑む29歳もうすぐ三十路・・・・。

 「現金玉」 最終手段やね~~~~?

 っとアホな妄想しとらんと、今日は、予約を頂いてるんで、久々に炸裂やろ?

 「かねはめ波」くらい極めたいの~~~。

 っとしつこく妄想しながらも、怒涛の反撃に備える29歳もうすぐ三十路・・・・・・。

 「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び・・・・」(@昭和天皇風)やね~~。
 
 さあ、現金全開(@元気全開)(@しつこい!)で頑張ろう!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


 
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボチボチ旬な 「イサキ」 がうめ~~~~♪

 店長です。最近仕入れにいくと、気になる魚が!!

 ボチボチ 「旬」 を迎える イサキ !

 丸々太って、見るからに間違いなく美味い!!

 先日は、白子が入ってて、軽く湯引きにして、ポン酢で食べてん♪(@うめ~~~♪)

 この日は、子が入ってて、煮付けにして喰らうが、これまた、うめ~~~!

 んで、刺身も試食するが、これまた、うまい!!

 この時期は、イサキやね~~~~♪

 ほんまは、6月やが、ちと早いが、うまい!

 5月初めに入れたときは、まだ早くイマイチやったが、ボチボチスタートやね~~!

 とり万。でも、ええのがあればなるべく入荷予定なんで、おいしい 「イサキ」  をご堪能ください!
 
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お暇祭り?

店長です。10日、そんな「タロー」のええ仕事のかいもなく・・・・・・今期(@5月)最低の売り上げ・・・・・・。

 ゴールデンウィークの後遺症炸裂やな・・・・・・・。

 ちゅうことで、気持ちを切り替え、仕込みをすることに・・・・・・。

 まず、とり万。特製 「串カツ(豚)」を大量に仕込む!

 んで、それでも暇なんで、皮の下処理を断行!!

 そんな中、常連のKさんが中後半に、ご来店♪

 んで、昨今の経済情勢なんか、をウダウダ話合う!

 やっぱ、何の話題でも、「ウダウダ」っちゅうのが、ええ!!

 無責任?に(@評論家)ウダウダ、「あ~~でもね~~こ~でもね~~!」っとやってるときが、おもろいんよね~~。

 さて・・・・・今日から、やっと通常営業に戻るかな~~?

 気を取り直して、頑張ろう!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美人ギャル(@2人)をナンパする・すっぽんタロー?

 店長です。10日、母の日っちゅうことで、いつも大変お世話になってる、某社長夫人にカーネーションをお届けし、店に帰ると、タローの水槽に、美人ギャル(@2人)がしゃがみこみ携帯で、タローを激写しててん!

 んで、軽く店長話しかける!

 「カワイイやろ~~?」(@店長)

 「ええ~~~~チョ~~やばい~~!」(@ギャルA)

 「チョ~~キモいんやけど~!」(@ギャルB)

 「・・・・・・・。」(@店長)

 あまりに会話がかみ合わんのと、結構バタバタしてたので、店内へ・・・・・・・。

 んで、掃除してたら、1回去ったギャル達が、もっかい帰ってきて、今度は、店前の 「短冊」 を見て・・・・・ 「チョ~~~うけるんやけど~~~!」(@ギャルA・B)

 っと外からギャルの大爆笑の声が店内まで聞こえてくる・・・・・・

 ギャルにも、店長の笑いのセンスを理解してもらってちょっち、ほくそ笑む29歳・・・・・・。

 CIMG0321_convert_20080521032502.jpg

  ↑ 問題の短冊・・・・。

 
 んで、ギャル2人が、タローの名前を呼ぶと、寄ってきたらしく・・・・・(@多分たまたまやが・・・。)

 「わァ~~やっぱ名前呼んだらくるんやね~~!」っと歓声を上げるギャル2名・・・・・・・。

 んで、終いには、「よ~~く見たら、カワイイかも!」っとタローに惚れるギャル2名・・・・・。

 しかし、ギャル2名を虜にする、すっぽんタロー・・・・・伝説のナンパ師誕生やん!!

 写メもとってたし、ギャルのネットワークは、すごいやろうし、ギャルのクチコミで、とり万。に 「美人ギャル」が大勢押しかけてこんかな~?

 5月、女性客大幅ゲット大作戦にかなり力を入れてる(@すっぽんタロー)

 さすが、盛りのついた絶倫男は、仕事が違う!!

 CIMG0454_convert_20080629034704.jpg

 ↑ 問題の 絶倫すっぽん(@タロー)

 「この勢いで、すっぽん界初のホストデビューや!!」(@すっぽんタロー)

 「めざせ夜王や!!」(@すっぽんタロー)

 「やってやるって!!」(@すっぽんタロー)

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

灼熱の日本?

 店長です。9日、親戚から予約を頂いててんけど、前半激暇~~~

 19:00過ぎくらいからポツポツとご来店♪

 中盤ちっとバタついたが、何とかボチボチで完走!!

 連休明けしばらく、試練を覚悟してたので、助かったわ~~~。

 しかし、この日は、あちかった~~~(@バイクの温度計は、30℃超え)
 
 今年の夏は、40℃連発なんてことは、ご遠慮願いたい!!

 今月中に、冷房の清掃してもらっとこ~~~。

 また銭が出ていくな~~。

 頑張って清掃代稼がな・・・・・・・・。

 ちゅうことで、今日こそは、炸裂してや~~~~~!!

 やってやるって!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

婚カツ!第62話?

 店長です。8日、この日も激暇~~~~

 金曜っちゅうのに、やっべ~~~

 しかし、店長を哀れんでか?(@多分たまたまやが・・・。)来店数の割に、驚異の客単価で、最終的には、何とか、暇なわりに、形になったっぽい?(@目標未達成やが・・・・。)

 そんな中、23時過ぎに、某常連さんがご来店!

 デラベッピンさんを連れての来店やったので、しゃべらん方がええやろ~~っと思いおとなしくしてる店長・・・・・・。

 んで 「店長~~!彼女できた?」っと聞いてくるNさん・・・・・・・。

 「いてませんわ~~!」(@店長)

 どうやら、同じ職場の方らしい(@連れのデラベッピンさん)

 んで、ここで、まさかの無茶振り!

 「店長この子なんかどう~~~?」(@Nさん)

 別の作業をしてたので、まさかこんな無茶振りがくるとは、思いもよらず、0.5秒考えるが(@何か気の利いたことを言おうと)何もでてこん・・・・・・・

 完全にフリーズする店長の梅干並の脳みそ・・・・・・・。

 んでとりあえず、100万ドルの笑顔でごまかそうとするが、思いっきり、スベル・・・・・・・・。

 ここは、のっかといて、猛烈にプッシュしとけば良かったな~~っと後で後悔・・・。(@後悔ちんぽ起たず・・・。)

 しかし、相変わらず、急な振りに弱すぎな店長(@アドリブ弱し)・・・・・・・。

 油断大敵やな~~~~。

 
                                 婚カツ! 第63話に続く?


 Nさん12日、ご予約ありがとうございました

 ええ子がおったら紹介してくださいね~~~~

 さあ、気を取り直して~~~やってやるって!!

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT