fc2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

前市長とタロー総理のシナジー効果?

 店長です。4日、この日も、唐戸は、車でごったがえしててん・・・・・・・。

 そこで、ふと思う・・・・・・・。
 
 タロー総理の下、高速道路1000円になってんけど(@観光都市唐戸は、モロ恩恵を受ける)これが民主党の言ってたみたいに、無料になってたら、もっと凄かったんかな?

 はっきりいって、唐戸にキャパを超えて人が集ってたので、大混乱?

 超渋滞・・・・・・・・。

 ここで、ちと分析してみると・・・・・・唐戸 → 唐戸市場(@莫大なお金を注ぎ込み観光市場としてリニューアルして7・8?年)のおかげで、観光客が集る・・・・・・。

 海響館(@水族館)(@莫大なお金をつぎ込み完成(@さらに莫大なお金をつぎ込みペンギン館を増築中(@ただし、黒字経営))
 
 この2つを作ったのが、前市長の江島氏。

 んで、高速道路1000円にしたのが、タロー総理。

 この2人の施策が、うまいことシナジー効果を生み出し、ゴールデンウィーク唐戸炸裂!!

 過去とり万。の2回のデータがあるが、4連勝なんてのはない・・・・・・。

 あきらかに例年とは違ってる・・・・・・・。

 湯水の如く、税金をつぎ込み、箱物を建てまくった前市長で、批判の嵐やったが(@市の財政悪化)、その箱物の恩恵を受けた、今回のゴールデンウィーク・・・・・・・。(@まだ残ってるが・・・・。)

 皮肉なもんやね~~~。

 こと、観光に関しては、前市長の政策は、成果がでてるわな~~。(@結果から・・・・。)
 
 んで、タロー総理の高速道路1000円も、色々言われてたが、結果だけをみると、こと、唐戸に関しては、相当の恩恵を受けたと認めにゃ~~いけんやろ~~?

 CIMG0696_convert_20080927032433.jpg

  ↑ すっぽん界のタロー総理も、今年も、自らのマニュフェスト(@存在)で、唐戸を訪れた観光客を喜ばせてた

 とり万。の前を通りかかる観光客の約65%(@店長調べ)が、足を止め、タロー総理とその非常食(@メダカ)を見て、感嘆の声を上げてた!!
 
 費用対効果でみると、一番効果のあった我が 「唐戸水族館」(@すっぽんタロー)やったんやないかな?
 
 唐戸市場(@建設費たぶん数百億?で超渋滞で数時間待ち)

 海響館(@建設費たぶん数百億?でこれまた、超渋滞で数時間待ち)

 唐戸水族館(@すっぽんのタロー(@もらい物)・水槽(@9900円)・メダカ(@20匹で400円)
 合計約10000万・・・・・・。
 
 諭吉1枚のコストしかかかってないが、「唐戸には、すっぽんのタロー非売品」っちゅう店があったな~~っと記憶の片隅に刻み込まれたはず?

 兎に角・・・・・・ラスト1日!!

 恩恵があるうちに、稼げるだけ稼いどかな今後の反動が怖い

 しかし、今だに、超炸裂がない・・・・・・・・。

 ラストに32秒台の鬼脚炸裂を願う・・・・・・・・。

 すっぽん界の総理タローと、全知全能のすっぽん神にお願いしよう・・・・・・。

 店長ととり万。に諭吉をお恵みください・・・・・・・・。

 さあ、連日の徹夜で、ちとお疲れマラド~~ナやが、気力を振り絞りがんばんべ!!

 5連勝達成や!!

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |