fc2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

やってやるって!!

 店長です。21日、オカンの誕生日っちゅうことで、店に行く途中に花屋さんに寄る・・・・・。

 今まで、花屋さんっちゅうのは、どこでもそない変わらんやろ~っと思って某所で買ってたんやが、どうやら、大分違うらしく(@店によって(@アレンジが&花のレベルが))今まで買ってたとこは、評判がイマイチやったので(@あげた人に)昔、数回お願いした、某新下関駅近くの花屋さんにお願いしてん・・・・。

 やっぱ技能大会でも入選されてる花屋さん(@店に表彰状がズラリ)は、一味違う!

 オカンも喜んでた

 んで帰宅して、現物を見たが、見事なもんや~~~~。(@感嘆)
 
 レベルが段違いやわ!!

 素人が見てもわかる位違う・・・・・・・・。

 花屋さんも、あげる人のことを考えて、ちゃんと選ばなあかんね!

 21日・・・・・・・午後から激雨・・・・・・・・。

 外にでて、見知らぬおばちゃんに、今日は、人でんやろね~~~♪っとかってに予想される・・・・・。

 確かに、絶望的なくらい、激しく降る雨・・・・・・・・。
 
 そんなわけで、バイトの諒には、暇つぶしに、掃除&皮の下処理をしてもらい、店長は、読書(@自習)・・・・・・・。

 そうしてたら、18:00過ぎに、お一人様ご来店♪

 新規のお客さんやったので(@しかもお1人)店長完全に営業モードになり、絶対に、常連さんになってもらうで~~~~!!っと魂を込めて接客!!

 ひたすら、喋り捲り、どうにかお客さんのハートを掴もうっと全力営業!!

 どうやら、近所の宮田町お住まいらしい・・・・・。

 んで、話してたら、どうやら、お連れの方が、もう1人こられるそうで、キープがあるそうで、名前を聞くと、常連さんのSさんやん

 っちゅうことは、某大手企業の方やったんやな~~~!

 んで、程なくして、Sさんがご来店♪

 んで、途中から、Sさんのキープボトルを飲まれてんけど、新規のKさんが、ちょくちょくお邪魔させてもらうから、新しく1本ボトル入れて~~!っと
 

 おおォ~~~~~!!新たな常連さんの誕生やん♪(@しかもご近所さんゲット!)

 新たに、とり万。のファンが増えるっちゅうのは、ホンマにうれしい♪

 その後、カウンターにお1人様でご来店!

 この方も、新規の方・・・・・・。

 ちょっと話すが、ちと関西なまりな気が・・・・・・・。

 んでよくよく話をすると、奈良県から、出張で来られたらしく、店長も大学時代、奈良寄りの、「枚岡」っちゅうとこに住んでたんで、そんな話で、打ち解け 「車」 や 「大坂トーク」 で盛り上がった♪

 他県から来られた人には、下関を好きになってもらおうと(@良い思いでになるよう)いっそう力が入る!!

 この日は、特に、こんな土砂降りな中、ご来店くださったお客さんに感謝の気持ちで、胸が熱くなり、いつも以上に営業に力が入った!(@ボウズも覚悟してただけに・・・・。)
 
 んで、この日さらに店長を感激させたのが、23:00前に、4名様ご来店♪

 「たくさん食べてきたんやけど、ちょっと飲ませて~~!」っと。

 んで、話を聞くと、某ホテルから、ご紹介して頂いたらしい・・・・・。

 下関有数のホテルの従業員の方に何人か聞かれたらしいんやが、皆さん「とり万。」を勧めて頂いたらしく、んでご来店してくれたんやて・・・・・・・・・・。

 めっさうれしいやん♪

 知らん間に、とり万。を応援してくださる輪が広がっとったんやね~~~

 んで、そのお客さんが、えらくホテルの人が勧めてたが、店長の 真面目さが、そういう声に繋がったんやろ~~ね~~っと言ってくれてん・・・・・・。

 ありがたい話やわ~~~。

 この日も、暇は暇やってんけど、今後に自信を持てるような、そんな手ごたえのあった1日やってん・・・・・。

 しかも、帰って、ブログのコメントを、読むと、大阪から、店長を激励するコメントが!?

 うれしいね~~!大阪を去って早6年っちゅうのに、いまだに、こうして遠く大阪の地から、店長にエールをくれるんやから・・・・・・。

 Anthony:さん、デブ推進協議会(@3人くらいこの人かな?っちゅう人が頭に浮かぶが、誰やろ?某事務所の関係者さんかな?しかし、鼻毛が白髪とは・・・・・みんな年をとったんやね~~。)応援メッセージありがとうございます

 おっしゃる通り、サンクランイズム継承者?として下関を制覇して、日本一の商売人になる夢を実現させようと思います!

 しかし、感謝・感動・感激でいっぱいな21日でした・・・・・・。

 こんな天気の中ご来店くださった、座敷の某大手企業のお兄さん方・・・緊急支援ありがとうございました

 常連の皆様にも感謝です・・・・・・。

 皆様から、ちょっとづつ元気(@エール)をいただき、元気玉が打てそうな店長です・・・・・。

 店長の「日本一のなで肩」の背中から、翼が生えたような錯覚を覚えるくらい、羽ばたいていけそうな力が満ち溢れ、気力が充実!!

 んで、営業が終わり、外にでると、雨もやんでた・・・・・・・。(@天気予報も22日晴れに変わってた)

 天もとり万。と店長に味方したようやね!!

 ちゅうわけで、週末・金曜!!炸裂させるで~~~~~!!!

 やってやるって!!

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  





 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |