fc2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

おれは、ビックだ!?

店長です。25日、やっとこさ、市民の皆様(@25日給料日の方)の財布がチャージされた?

 そんな期待をいだきながら、仕込みをする・・・・・・。

 しかし、昼ドラ(@フジ 「エゴイスト」 )が佳境やねん!

 このドラマで、存在感を示すのが 「西條玲子」役の 「川島なおみ」・・・・・。

 かなりのハマリ役!

 最終回が近いので、次回作の番宣が流れる・・・・・・。

 6月1日スタートらしいが、これまた 必殺の 「ドロドロ感満載」っぽいので楽しみやん♪

 んで開店するが、暇・・・・・・・ っちゅうことで、「串カツ(豚)」の仕込みをする・・・・・。

 さらに、お掃除してたら、常連さんSさんがご来店♪

 いつもは、17:00スタートやが、この日は、30分遅れのご来店!

 ラーメン通のSさんのラーメン店巡りのお話を聞くが、ハンパない数を制覇してる・・・・

 下関から出ない店長(@行くとしたら大阪くらい)なんで、Sさんの話を聞きながら、小倉・門司のラーメン屋に行って食べたかのような疑似体験(@妄想)。

 しかし、Sさんの中での、№1は、下関の綾羅木の 「楽」 やねん!!

 これは、不動の1位やろ~~~~!

 そんな世間話してたら、ボチボチお客さんが数組ご来店♪

 21:00過ぎには、店長の同級生が、「デラベッピンの彼女」 を連れてご来店♪

 「デラベッピンの彼女」は、この日で2回目のご来店!

 しかし、羨ましいかぎりやの~~~

 器の小さい店長なんで、軽く「ジェラシー」?

 そんな人間のこまさを露呈しながら、最後のお客さんがトイレから出てこられ、店長に話しかけてきてん・・・・・。

 「店長11月19日なん?」(@お客さん)
 
 「そうですよ~~昭和54年!」(@店長)

 「山口百恵が結婚した日に生まれたんや~~!」(@お客さん):注 正確には、1980年の11月19日やったが・・・・・・。

 その時は、その誤報を信じ・・・・ 「おお~~なんてサプライズな日に生を受けたんや!!」(@店長)

 終いには、田原俊彦ばりに、 「俺は、ビックになる星の元に生まれてきたんかもしらん・・・・。」っと運命的なものを感じたが、1年、間違ってたので、ただの勘違いやと悟る・・・・・・。

 まあ、いつの日か、俊ちゃんみたいに、「おれは、ビックだ!!」っと空気の読めない発言をかましたいもんやな~~っと妄想する29歳もうすぐ三十路・・・・・・。

 しかし、とり万。恐慌はまだまだ続く・・・・・・・・・・。

 今日あかんかったら、まさかの2週続きの連敗街道・・・・・・・・。

 マジでシャレになってね~~!!っと恐怖をおぼえてたら、同級生の某スポーツ店2代目のNから電話があり、29日予約を頂ました!!

 ありがたいことやね~~~~♪

 持つべきものは、同級生やね~~~!

 ご予約ありがとうございました

 まあ、何とかなるやろ~~~?

 こうなったら、「俺は、ビックだ!!」っと自己催眠?自己暗示?をかけて(@ビックな男 田原俊彦バリに)乗り切るしかね~~~か!?

 やってやるって!!

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




 

 

 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |