fc2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

銅メダル獲得!!

 店長です。今見ると、なんと!?

 FC2ブログランキング(@中国地方)で・・・・・・なんと!?


    3位に!!


  
  まだ参加して1週間経ってないにもかかわらず・・・・・・・。



  まさかの 銅メダルゲッツ!!

 
  っちゅうわけで、金メダル(@1位)ゲッツにご協力お願いいたします

  ポチっとクリック!クリック!

  さあ、休み明け週末予約も頂いたし、この勢い?で1位奪取や!!

  &今週中に?諭吉アクセス達成(@10000アクセス)っぽいし~~~。

  ええ流れになってきたかな~~?

  頑張んべ~~!!

  やってやるって!!

     
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

とり万。28日 リニューアルオープン!?

 店長です。27日は、定休日やが、朝から(@マジで早起き)エアコンの清掃を業者さんに頼んでたので、朝一から、店に!

 んで、業者さんに鍵を渡して、終わるのが夕方になりそうなんで(@丸一日)それまで時間を潰さな(@有効利用)あかんので、とりあえず朝飯を食べるとこ唐戸で探すが、早すぎて開いてない・・・・・。

 よう考えたら、市場の食堂に行けばよかったな~~っと後から思う・・・・・。

 んで、某喫茶店に入り、モーニングを食べながら、コーヒーをすすりながら読みかけの本を読む!

 読みながら、夕方までの完璧な行動プランをシュミレーション!
 
 普段やったら、休み前っちゅうことで、痛飲し、昼過ぎに起きるパターンが多いが、せっかく早起きしてきたんやから、有意義に時間を使おうっと策を練る・・・・・。

 とりあえず、銀行が開いたら銀行に行って、その後、散髪して、その後、下関が世界に誇る?夢のショッピングモール?  「シーモール」 に行っていろいろ観察してこよう!

 っとここまで遂行してんけど、ふと思い出して、確か、映画 「ゴエモン」がやってるはず!っと思い出し、時間を見ると、もう始まってて、次回が13:00から・・・・・・

 っちゅうわけで、せっかく 「都」 に出てきたんやから、いろんな店や、そこで働く人達を観察(@マーケティング)してみようっと、とりあえず、「シーモール」の中を隅々までぐる~~っと見てまわる!

 特に、飲食店は、時間帯別に調査!

 ランチ前と、ランチ時の人の流れを見る・・・・・。

 ビックリしたのが、ミスタードーナツさん・・・・・・。(@めっさ並んでるし)

 そういや、大阪で店長がバイトしてた、ミスドも、月間売り上げ900万!っと目標が張り出されてたもんな~~~。

 スタッフの数をみても、めっさ多いし、こりゃ~~売り上げ結構あるんやろな~~っと妄想・・・・・。
 
 粉物やし、単価が安いものやから、不況も関係ない?

 んで、地下街の、たこ焼き屋 「かめや」さんに 「タコそば」 を食べに!

 昼時やったんで、結構お客さんがいてた!
 
 ここも、粉物で、回転も速いし、儲かってるやろな~~~っと妄想・・・・・・・。

 んで、本屋で座り読みし(「@椅子があんねん)ぶわ~~っと斜め読み!

 で、まだ時間があるんで、この日は、喫茶店に何件かハシゴして、喫茶店の仕組みを観察してたのもあって、 「スタバ」 にいってみることにした・・・・。

 「スタバ」 といえば、何でかしらんが、絶対外人さんがいてんねん!(@この日まで100%)

 桜かいな?っと思うくらい・・・・ 「スタバ」=「外人さんいてる」 やねん・・・・・。

 数年ぶりにきたので、システムがわからず、どこで注文するんかな~~っとキョロキョロしてたら、マニュアルっぽい感じで(@この田舎の兄ちゃん、スタバのシステム知らんのかいな!風な見えない圧力を感じた)、サイズは、どうしましょうか?っと聞かれたのでようわからんかったので、 「並」 で!
 
 っと答えると・・・・・不正解みたいで、なんや横文字で、何種類かあるらしく、男前に 「トール」 と注文!

 んで、予想より大きいサイズが出てきた

 この日、コーヒー何杯目や思うねんっちゅうくらい、デカイ!

 頑張って飲むが、腹の調子がイマイチになり、トイレに駆け込む・・・・・・。

 オシャレな場所で大は、ないやろ~~~。

 っと思いながらも、大なんかしてへんで~~っとそ知らぬふりで、コーヒーをすすりながら、足を組んでみたりしながら、読書!(@ボウズは、スタバは、似合わんな~~。)

 そんな見えない敵との戦い?(@空気に飲まれただけ?)をしてると、13:00前になり、映画開始の時間に!

 んで、入館!

 始まるが・・・・・兎に角・・・・・ほとんどCG・・・・・・・。

 んで、戦国時代なのに、みんな 「ちょんまげ」 やないしってか、開始直後に、「ウド鈴木」が普段のそのままの姿で、登場・・・・・・。

 始まって、10分で、前作の 「キャシャーン」 の二の舞か?っと不安を抱くが、だんだん世界観に慣れてきて(@奥田英二の秀吉にかなり違和感全開やったが)ボチボチ楽しめててんけど、話が進むに連れて、なんや見た事ある大男が・・・!?

 なんと!!   チェ・ホンマンやん!!

 特命係長の映画にも敵のボスで出てたが、日本の映画に出まくりやんけ!!

 終いには、北斗の拳みたいな感じで、江口さんに、真っ二つに斬られてたのが笑えた!

 んで、クライマックスのラスト、20分っちゅうとこで、まさかの電話が!!(@マナーモードやけど)

 業者さんからで、もう終わりそうなんで、戻ってきて~~っと・・・・・・・・

 まさか、まさかの、 「オチ」 を見ずに泣く泣く映画館を後にする・・・・・・・。(@ラストが気になる)

 店に戻って見ると・・・・・とり万。エアコンが・・・・・・・・・。

 
   めっさキレイになってる!! 


  新品ちゃうんかいな?っちゅうほどピカピカ

 冷房の効きも数段アップ!!

 しかも、電気代が大分安くなりそう♪(@とり万。もエコやん♪)

 しかし、さすが、プロは仕事が違うわ~~~~!(@マジで感動した)

 税込みで84000円やってんけど、当初は、高いな~~っと思ってたが、この 「仕事ぶり」 を見せられると、かなり割安にすら感じてん!!

 「餅は餅屋」やね~~~!

 今年の夏は、これでバッチリやね~~!

 エアコンは、完璧になってんけど、こないだ破損した排水(@応急処置を自分でしててんけど)を直してもらおうと、業者さんに頼んでて(@先週)いつ来てくれるっちゅう電話がかかってこずに、一週間経って、もう1回してんけど、それから、約1週間くらい連絡なかったので、もう腹が立って、めんどくさいが、自分で直そうっと 「ナフコ」で部品を買って、取り掛かるが・・・・・めっさめんどくさい・・・・・。

 何とか、直った?がさらに、配水管の中の清掃をし、ヘトヘト・・・・・・・。(@俺の職業なんやの?っとふと思う・・・・。)

 しかし、大雑把やが、やりゃ~~自分でできるやん?っとまんざらでもない・・・・。

 そっから、大掃除して、帰宅・・・・・・・。

 まじで疲れた1日やった~~~~~。(@普段より疲れた)
 
 しかし、早起きすると、休みが長い・・・・・・・。

 でも、たまには、「都」 で人の流れや、町の様子、お店を見てまわる(@金つかわず)のも勉強になってええもんやね~~。

 ジ~~~っと観察して 「おお~~すごいスタッフやな~~!」っと、接客や、笑顔、気配りが素晴らしいお店を見つけると・・・・・うれしくなったりする・・・・。(@たまには、ええもんやね~。)

 酒やめて3日目・・・・・・休みは、スタートを早くして、早く寝るのがええかもしらんな~~っとちと時間の使い方を検討する29歳もうすぐ三十路・・・・・・。

 なんにしても、エアコンがキレイになって、一段と、とり万。が快適空間になったのは、間違いない!!

 もう1個ラッキーやったのが、掃除してたら、某大手企業のHさんからお電話を頂き、29日の金曜に8名様の予約をいただいてん♪

 
 ラッキ~~~~~~~♪

 
 金曜は、2件もういただいてるんで、炸裂必須!!!

 ありがたいことやね~~~~~。

 Hさんとこの会社には、いつも応援していただいててほんまに感謝です

 今日は、微妙やが、週末なんとか追い込んで、V字回復させたい!!

 
 とり万。もリニューアルオープン(@エアコンが)なんで、心機一転頑張ろう!!

 やってやるって!!! (@しかし、ゴエモンのラストが気になる)

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  ←応援のクリックお願いします

 

  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |