FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

6月の天王山!!

 店長です。26日、花金っちゅうことで、燃えた!

 近隣の企業さんや、お住まいの方々が、ご来店くださってんけど、ちょうど、微妙に座敷及びテーブルが空いてなかったんで(@テーブル1席空き・カウンターガラ空き)6人様でご来店くださった某大手企業の若手のガッツリ飲み食いしてくれたであろう団体を泣く泣くお断り・・・・・・。

 この団体さんのがあれば、炸裂やったんやが、ボチボチで終了・・・・・・・。

 んで、本日、17:00開店と同時に、団体さん(@7人)の予約♪

         18:00からご家族(@7人)の予約♪

         19:00過ぎから2名様の予約を頂いてるんで炸裂必死!?

 っちゅうわけで、徹夜で仕込み&準備をして、帰宅

 さあ、6月の天王山や!

 なんとか、超炸裂をかまして、前年までもっていきたい!!(@今んとこ無理っぽいが)

 勝負駆けや!!
 
 中後半どれだけ、ご来店頂けるかが勝負の分かれ目や!

 話は、変わるが、仕込みしながら、「朝まで生テレビ」を見ててんけど、この日のテーマが 「貧困」についてで、興味深かったんで、ついつい全部見ても~~た・・・・・

 いろんな評論家や、政治家、経済界の重鎮のお話を聞いててんけど、簡単に言うと、国が富めばまるく収まるっちゅうことやね。

 経済が良ければ、雇用も生まれるし、賃金もアップ、税収もアップ、社会保障も充実、etc・・・・・・・。

 っと全てがうまいこといく?

 反対に、今みたいな、「100年に一度の大不況」 で経済がボロボロなときは、その反対で、手厚い保障なんかもでけへんようになる?

 とり万。に当てはめて考えたら、売り上げ好調 → 利益アップ → 店長潤う → 自給アップ → 取引業者さんもホクホク っと 売り上げ好調やと、みんなハッピー!

 とり万。も、お国も儲けんと、誰も幸せになんかなれん・・・・・・。

 政治家が最低賃金を1000円くらいにせにゃいけんっと言っとったが、そんなんしたら、中小零細は、皆潰れるっちゅうか、潰すやろう?

 従業員は、保障されるが、経営者は、後回しで、従業員より給料安かったら、辞めて、楽にもらえる時給1000円で働くっちゅうねん!

 1回、労働基準監督署に、話を聞きに行ったときに、丁度、参院選のときやって、民主党の候補のオバちゃんが、最低賃金1000円を掲げとったんで、職員のねーちゃんに、軽く論戦を挑んでんけど・・・・。

 内容: 最低賃金を1000円にしたら、下関の大多数の中小零細がみな潰れるでしょう?(@ねーちゃんも、うなずいてた)

      従業員の賃金保障(@時給1000円)を守って、企業が潰れたら、その人たちが働くとこがなくなるやん?そんなん本末転倒やんか?(@ねーちゃんもうなずく)

      っとそんな論戦をしながら、日本は、大企業と労働者には、優しいが、中小零細の経営者には、冷たいお国なんやな~~っと思い知らされたんを思いだしてん・・・・・・・・。

 

 「朝まで生テレビ」 を見て、改めて、 儲けにゃ~あかんっと強く思う・・・・・・。

 とり万。に関わる全ての皆さんの幸せのためにも、今日の天王山・・・・・・絶対に負けられない!

 さあ、ガッツリ稼ぐで!!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |