FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

おひさしぶりの 「花金」 炸裂!!

 店長です。10日、開店直後、17:30頃 某大手企業の皆様が6名様でご来店♪

 幸先ええの~~っとニタ~~~っとほくそ笑んでたら、後が続かん・・・・・・・

 っが!?

 中後半から、某大手企業様・常連の団体さん(@東京からの皆様)・常連さんファミリー・ご近所さんなどなど、続々とご来店で、久しぶりの 「花金」炸裂!!

 いや~~~~焼き鳥もほとんど売り切れで、気持ちよかった~~~。(@昇天)

 前半の借金もだいぶ返済し、前年並みに回復!

 これくらいが、続いてくれたら、「The とり万。タワー」 建設も すっぽんの養殖場(@タローのハーレム)も夢じゃないんやが・・・・・・・・。

 今日は、とり万。in 合コンが一件予約が入ってるんで、非常に楽しみ!(@店長の参加はあるのか?)

 2連チャンかましたいところやん!!

 ガッツリ稼いで、一歩一歩夢の実現に向けて、階段を上がってくで~~~!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子高生からの逆オファー!?

 店長です。10日、店を開店して、しばらくして・・・・・ 「スミマセ~~~ん!」っと若いオネエちゃんの声が!?

 んで 「いらっしゃいませ~~!」っと男前の声でお出迎えするが、中々入ってこないんで、入り口までいくと、そこには・・・・・・・・・・。


                   !?


       女子高生のオネエちゃんが3人いてた!!


 んで、オネエちゃんの1人が 「高校生なんですけど、バイトできませんか?」っと!

 一瞬意味がわからんで、フリーズする店長・・・・・・・

 っちゅうか、どこにも求人なんか出してないのになんでやねん?

 んで、「今募集してないんよ~~。」っと言うと、残念そうに帰っていった・・・・・・・。

 しかし、後々考えたら、なんで とり万。にきたんか?聞けばよかった・・・・・・。

 

 推測するに・・・・・・・。

 推測1: とり万。の評判を聞きつけ、何が何でも、とり万。で働きたい!っと飛び込みでキタ?

 推測2: 高校生バイト募集がないんで、自分らで、片っ端から、聞いてまわってた?

  
 さて・・・・・どっちやろ?

 推測1で、密かに?親御さんらから とり万。の評判を聞いてて、きたんやったとしたら、来年、諒が卒業した後の後釜は結構期待できるかも?

 ええ人財が来てくれたらええねんけどな~~~。

 しかし、雇ってやれんが(@今は)募集もかけてないのに、働きたいっちゅうのは、けっこう嬉しいの~~~~♪

 何が何でも、とり万。で働きたい!! っと思ってくれる人が増えるように精進していこう・・・・・・・・。

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とり万。店長 = 豊浦高校 の浸透度!? 

 店長です。10日、激雨の中(@マジで泣きそうやった)労働保険料の申告のため、現場に向かうが、現場に着いた姿は、マジ悲惨っちゅうか哀れな姿やった・・・・・・。

 んで、会場に行き、まったく、白紙の用紙に、書き方を教えてもらいながら書く!(@おそらく来年もお世話になりそう?覚える気なし?)
 
 んで、店名を書いてると、担当の方が 「とり万。って豊高の百何期?の人?」っと!?

 近いようで遠い答えやが 「99期です!」(@店長)

 おそらく、豊高の先輩やったんやろ~~~?

 「今年は、総会のチケットがあんまり売れてないらしいよ!」っとおっしゃってたんで、間違いないやろう・・・・・・。

 んで、店長が、後輩っと判明してからは、懇切丁寧にご教授していただいて、助かりました!

 しかし 「とり万。」っちゅうキーワード = 豊浦高校 の浸透度は、結構すげえ?

 独立以来、現金もかなりツッコンで、アピールしまくって、布教活動?をしてきた甲斐があった?
 
 しかし、下関っちゅう街で、何かに困っても、その分野でどっかに豊高OBの方に当たるんで、その度に、力になってもらい、問題が解決?っちゅうのが多々ある・・・・・・・・。

 店長も、何かあったときは、できる限り力になれるように精進していきたい・・・・。(@金は、無理)

 さて、ボチボチ、9月の総会が近づいてきたんで、ネタを考えなあかん・・・・・・・。
 
 どうやったら、さらに、豊浦の同士の皆様に 「とり万。」 を知っていただけるか・・・・・・・。

 楽しみやの~~~♪

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニッポン人は、胃腸が弱い!?

 店長でです。9日、朝起きて・・・・・・・記憶喪失・・・・・・・。

 断片的な記憶しかない・・・・・・・。

 なんやまた、テンションが上がってご迷惑をかけたんかな?

 しかし、しんどい1日やった・・・・・・。

 オロナミンCを2本いれて、アゲてこうと試みるが、失敗・・・・・・・。

 んで、前半戦めっさ暇で、バイトの諒にも早くあがってもらった・・・・。

 中後半から、ボチボチご来店くださってんけど、時すでに遅し・・・・・。(@ち~~~ん)

 しかし、1日しんどかった~~~~。(@自業自得)

 胃腸がキリキリむかむかしまくるんで 「ガスター10」 をぶち込むがあまり効果なし?
 
 10日は、労働保険料の締切日・・・・・・。(@書類が完成してない・・・・。)

 現地で、記入っちゅう行き当たりバッタリ作戦に切り替える!
 
 しかし、今日は雨予想・・・・・・・。

 現地に、カッパでずぶ濡れっちゅうのも、如何なものか?っと思いながらも、他に手段がないので、その作戦で・・・・・・・・・。

 さて、花金でございます・・・・・・・。

 最近ど~~~もキレがない 「花金」 ・・・・・・・。
 
 ボチボチええんとちゃいますか!?

 炸裂を祈る・・・・・・・・。

 しかし、蒸し暑くて、寝苦しい・・・・・・・。
 
 どないかならんか?日本の夏?

 っとまあ、今日も、やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

角打ちBAR酒屋

 店長です。8日、定休日ってことで、店の雑務をパ~~~っと終わらせて、数ヶ月ぶりに 角打ちBAR酒屋 に飲みに行ってきました・・・・・・。

 お久しぶり過ぎて、店内に、新たにカウンターが出来てた!?

 これが、なかなかええ感じ♪

 っと、えらい延長してしも~~て、気が付いたら、朝?

 マスターと牛丼を食べて、帰宅・・・・・・・。

 飲みすぎた・・・・・・・・。

 さて、リフレッシュしたんで、新たに、週末ガッツリ稼ごう!!

 やってやるって!!
 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新恋人発覚!?

 店長です。7日、七夕やが通常営業・・・・・・・。

 開店直後から、常連のSさんがお久しぶりにご来店♪

 その後、見覚えある デラベッピンさんがご来店・・・・・・!?(@博多のデラベッピン姉さまやん!)

 デラベッピンのお友達を連れてきてくれてんけど、その後、激暇~~~。

 そんなわけで、ちと、持病の 「ごっつおっぱい揉みたい症候群」の発作がチラホラ出てきだした店長なんで、バイトの諒におもむろに聞いてみた・・・・・・。

 「めっさ、弾けたいねんけど、何かありませんでしょうか?」(@丁重にお頼みする店長) 
 
 「無いですね~~。」(@諒)

 んで終いには、新事実が!?

 「新しい彼女ができたんですよ!」(@諒)



 マジでか!?


 ちゅうわけで、新しい彼女が出来て、ほくそ笑みながら、店長を哀れむ諒・・・・・・・・。

 今回も同級生らしく、本人曰く、「オネエ系美女」らしい・・・・・。(@モテモテな諒)

 おめでとうございます

 まさかの、七夕の日に、衝撃の真実が明らかになってん・・・・・・・。

 友達に紹介してもらったらしいが・・・・素晴らしい友達をもってて、羨ましいかぎりやん!!

 店長の心友達は、この件に関しては、まったく、協力する気が無いようだ・・・・・・・・。

 自力で、がっつくしかね~~か?

 先日も、某若手(@27歳)常連さんのKさんに、入念に頼んでてんけど、音沙汰がない・・・・・・・・・。
 
 ちょっと、三十路前にして、グレたくなってきたわ~~。

 関係者各位様、店長に慈悲の精神をお示しくだされ・・・・・・・・。

 まあ、実力で何とかするしかね~~か?

 がんばろう・・・・・・・・。

 諒君お幸せに・・・・・・・・。(@もうちょっと先輩に対して慈悲の心を持ちましょう・・・・。)

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

日本料理界の至宝 「世界の森山」!!

 店長です。6日、土日の繁盛?が夢なんちゃうん?っちゅうくらい果てしなく暇・・・・・。(@とり万。ワースト1更新)

 しゃ~ないんで、こういう時は、開き直って、雑務や、読書で、スキルアップのためのお勉強!

 そんな中、とり万。の超常連さんの 「世界の森山」 っがご来店♪(@詳しくは、後で補足)

 んで、話をしてると、なんやしらんが、店長のおじさん(@オカンの妹のダンナ)と同級生(@年が同じ)っちゅうことが判明し、何回か、とり万。でバッタリ会ってるんやが、その度に、おじさんは、酔いつぶれて寝てる姿・・・・・・・。

 なんでかしらんが、「世界の森山」 がおじさんと飲みたいね~~~!っと猛烈にオファーを出してくれてん

 んで、話は、現在の50代のお話に・・・・・・・。

 兎に角・・・・今の50代は、めっさ元気!!

 んで、話は、そんな50代を集めて(@職業バラバラに!キムタクの同い年100人対談みたいな)飲んだらおもろいやろ~~ね~~!っとなってん・・・・。

 とり万。昭和30年会の設立に話が広がっていってん!

 んで、その会長に 「世界の森山」 がなってくれてん♪

 今の所、店長のおじさんと2名確定やが、今から、昭和30年生まれを中心に、前後2~5歳くらいのいわゆるアラフィフ?(@50歳前後)を集めてこうっと決まってん!

 んで、数ヶ月に1回?定期的に、異業種同学年交流会を in とり万。で開催していこうっと決定!
 
 とりあえず、限定10~~12名くらい?(@座敷に入る程度)で第1回開催に向け、メンバーを勧誘(@営業)していこうっとビラ作り!

 しかし、50代の方達っちゅうたら、現役バリバリで、下関で第一線っちゅうか、結構なポストに就かれてたりするんで、凄いメンバーが集るかも?

 
 ここで、なんで? 「世界の森山」 が 「世界の森山」 っと呼ばれるのかをご説明・・・・・・・。

 森山さんは、とり万。のボトルキープ第一号っちゅう、ときめきメモリアルな常連さんで、店長が、独立して間もない頃から、通ってくれてるお客様

 唐戸の 「旬楽館」 の料理長さんで、今年、全国技能グランプリ・日本料理の部で、第二位に輝いた生きる伝説なお人!!

 言ってみれば、和食の世界で  日本で2位 っちゅう、日本有数な料理人!!

 まさに、リアル料理の鉄人!!

 っちゅうわけで、とり万。の森山さんと親しくさせてもらってる、方々は、畏敬の念をこめて

 「世界の森山」 っと呼んでいる、まさに生きる伝説・・・・・・。

 
   日本料理界の至宝   「世界の森山」 ↓


 CIMG1071_convert_20090707040320.jpg

 ちょっち無理を言って、ポーズをとってもらったんで、ちと不自然? ↑

 
 しかし、そんな伝説の方に、開店以来、ごひいきにしてもらって、応援していただいて、幸せな男やな~~~っと自分でも思う・・・・・・。

 たまに、一緒に飲みにいくんやが、そのたびに、色々、教えを頂くんで、ありがたいな~~っとシミジミ思う・・・・・・。

 しかし、一つの事を極めた人っちゅうのは、ホンマに、人間性が素晴らしい・・・・・・・。

 偉ぶるわけでもなく、店長みたいな、小僧とも、ざっくばらんなお付き合いをして頂いて、ホンマに 「実るほど頭をたれる稲穂かな」っを体言してるお人・・・・・・。

 っと、まあ、一言では、語りつくせない程のお人・・・・・・・。

 下関にいてくれてるんが、ミラクルやん!
 
 「市民栄誉賞」 って話があってもおかしくないが、下関は、今だ動かん・・・・・・・・。

 下関に貢献してくれてる人(@森山さんは、北九州の方)を、もっと大事にしてかなあかんやろ~~っと切に思う・・・・・・。
 
 アンコウを下関で 「ポストふぐ」 の位置まで有名にしたのも 「世界の森山」 !

 アンキモの味噌漬けを、考案して、下関のスローフードマイスターに認定され、「アンコウプロジェクト」が始動!!

 今まで、見向きもされなかった、アンコウを 「ふぐ並」 に押し上げた功労者!

 実際、アンコウの値段は、毎年、高騰!!

 今となっちゃ~~ふぐより高い値段に!!(@地元の漁師さんはホクホク?)

 

 っとまあ、「世界の森山」 を語りだすと、きりがない・・・・・・・。

 東京なんかで、食べようと思うと、2~3倍の値段になるんやろうが、「旬楽館」は、世界の味を庶民でも味わえる、下関の穴場中の穴場!!
 
 っと、そんな人が会長に就任してくれたんで、かなり、おもろい会になりそうな予感!!

 っちゅうわけで、アラフィフの皆様、会に参加希望の方は、店長に声をかけてください!

 只今、参加者リストを作成予定!

 たくさんのご参加お待ちしております!

 大阪立ち飲み時代に味をしめた、職業、地位関係ない  「横の繋がり」  を下関で体現していきたい!!

 一番元気な50代が成功したら、下や上の世代の会も、できるかも?

 兎に角・・・・・こうご期待!!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

合コンinとり万。決定!?

 店長です。6日、七夕前夜・・・・・・・。

 一本の電話が鳴り響く・・・・・・・・

 んで、出ると、予約のお電話で、11日の土曜日にっちゅうことなんやけど・・・・・・・。


                     !?


 その後、のお客さんのお言葉に店長に激震が走る!?

 
 「店長御所望の合コンなんで、ヨロシク~~!」(@お客さん)

 さて、この意味をどう解釈するべきか・・・・・・・・。

 
 解答1: お客さんが、合コンをするため、とり万。に予約(@店長は不参加)

 解答2: お客さんが、店長のために、合コンをとり万。で開催(@店長参加)

 
 さあ、どっちなんかの~~~?

 テストでこの問題が出たら、間違いなく、2を選択!

 兎に角・・・・・・参加・不参加にしても、とり万。で合コンが開催されるのは、間違いない事実のようだ・・・・・・・・。

 しかし、合コン・・・・・・・久しく行ってない・・・・・・・・。

 電話の話し振りからして、何回かご来店くださってるお客さんなはずなんで、店長が、合コンがしたくてしたくてたまらんっちゅうのを知ってらっしゃるはず・・・・・・。

 サプライズがないかな?

 兎に角・・・・・・ご予約まいどおおきにです

 色んな意味で楽しみにしております・・・・・・・。

 「いついかなる時でも、誰の?挑戦でも受けてやる!」(@猪木)

 やってやるって!!

 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「人」・・・・・・。

 店長です。5日、日曜日・・・・予想通りっちゅうかそれ以上にええ感じで、ボチボチっちゅうか、プチ炸裂で、焼き鳥にいたっては、ほぼ完売・・・・・・・。

 後半のお客様、焼き鳥欠品だらけでスンマセン・・・・・・

 7月・・・・・正上位・・・・もとい・・・・正常値に復活!!

 っとまあ、ええ感じになってきてんけど、話は、変わるが、中長期的なテーマやねんけど、現在のビジネスモデル(@現状のとり万。)の限界を、去年くらいから感じてるっちゅうか、最初のコンセプトが、店長と、バイト(パート)3人くらいで回すっちゅうコンセプトで始めてん・・・・・・。
 
 っが、いつまでも、オカンに手伝ってもらえるわけではないねんな~~。

 イコール正社員雇用になるんやが・・・・・・ず~~~~~~~~~っと思ってるんが、日本で飲食店で、真に成功した飲食店があるんかな~~~?っと思うねん・・・・・。(@雇用に関して)

 昔、大学時代に読んだ、日本マクドナルド創始者 「藤田田氏」の本には、日本で、一番給料の高い会社を実現する!っとあってんけど、今だ実現できてない・・・・どころか、みなし管理職問題なんかが噴出する始末・・・・・・。
 
 実際とり万。でも、昨年、正社員雇用を試みたが、知れば知るほど、現在、日本の飲食店で、法律守って運営してる店舗っちゅうのは、皆無に近いんちゃうか~~っと思い知らされる・・・・・・。(@飲食店は、ビジネスモデルとして、成立してない!?)

 雇用がないと言われる昨今でも、飲食店に人が集らんのは、この辺が原因なんかな~~っと思ったりする・・・・。
 
 8時間労働で(@残業プラス2時間程度で)仕込みから、営業、片付けまで終わって、利益が出るビジネスモデルがあればな~~っと、ちと思う・・・・・。(@効率的=マクドナルド越え?)

 これができたら、マジで快挙やと思う・・・・・・。
 
 その昔、店長の師匠 白尾城 がよく言ってが、売り上げがたりひんかったら、店開ける時間増やせ~~!っと罵声を店長に浴びせ、朝(@5時)→ 昼(@11時)→夜(@17時~0:00~延長2:00)っとまさに、24時間働けますか?っを約2ヶ月?(@多分)やったが・・・・・ぶっ倒れた・・・・・・。

 日本国憲法が定める 「人間らしい最低限な生活・・・・・・・。」 飲食という業種・・・・・中々に難しい・・・・・・・。

 しかし、これが、実現できたら、飲食にも、優秀な人財が、集ってくるはす・・・・・・。

 イコール 「藤田田越え?」

 今の店長の目標が、「ビジネスオーナー」なわけで、店長が、現場にいてなくても、まわるっちゅうのが理想な形・・・・・・・・。

 現状は、店長が、馬車馬の如く働いて、やっと利益が出る仕組み・・・・・・。

 この形を、ある期間で、変えていきたいねんけど、それをするには、やっぱり 「人」 なんよね~~~~。

 最近一日中、店長の頭の中で、思ってることが・・・・・。
 
 店長が、勝ち上がっていくためには・・・・・・・。

 店長のまわりに、どれだけ店長より優れた人財を集められて、それを、どう機能させれるかっちゅうことを、ず~~~~~~~っと頭の中で、モンモンっと考えてる・・・・・・。

 んで、個人が優秀やなくて、人財をうまく使って躍進した例を歴史に学ぼうっと思い考えてんけど・・・・・・。

 パッと思いついてんが・・・・・ 劉備・劉邦・毛利輝元・田中角栄・漫画ゴラク「白竜」の黒須組の組長~~?

 普通に思うと、 「義」 なんかな~~っと思うが、全てに当てはまらない・・・・・・・。

 マジ難しい・・・・・・・・。
 
 最後にいきつくんは、 「人間力」 なんかな~~~っと思い、修行が相変わらず足りひんな~~っと思い、人間器をデカクして~~~な~~~っと思う・・・・・・・。

 現状うまくいってひんのは、結論を言えば、店長の器不足が90%をしめてる・・・・・・・・。

 もっと、人を使える人間になりて~~!!

 イコール 古の、劉邦みたいに・・・・ 「将の将」 になりたい!!

 ようするに、一つのビジネスを任せる社長の雇い主に・・・・・・・。
 
 先は、長いの~~~。

 っが今からそれを意識して徹底してれば、実現可能?

 兎に角、「ビジネスオーナー」兼「投資家」っちゅうのが理想かな?

 そのためには、現状では、店長の成長=とり万。の成長なんで、もっと、成長せねば・・・・・。

 しかし、一番難しいのは、 「人」 やな~~~~。
 
 もっと、歴史上の、「人たらし」 に学ばねば・・・・・・。(@店長の師匠の白尾城は、日本一の人たらし・・・・・多分・・・。)

 イラ尽いた時点で負け・・・・・・・。

 どうやったら、解決するんか、スム~~~ズに円滑に、お客さんのためにまわるんか、徹底していかなあかん・・・・・・・。

 誰も成しえてない、飲食店の雇用問題・・・・・・・・。

 これを、クリアできる、「ビジネスモデル(@儲かる商売)」を確立できたら、飲食店の革命児として歴史に名を残すんちゃうん?

 兎に角・・・・・・長々なったっが・・・・・・全ては、経営者の 「器」 しだいなんかな・・・・・・・。

 35までには、 「ビジネスオーナー」 になってたい!!

 そのために、優秀な人財が集るような組織にせねば・・・・・・・・・。

 平成の 「亀山社中」 やな・・・・・・・・・。

 長々となったが、兎に角、「人」 やねんな~~~~。

 相変わらず、大河みながら、店長にとっての  「直江兼続・石田三成・真田幸村・ETC・・・・・・」っがいてたらな~~~っとふと思う・・・・・・・・。

 まあ、いてないのは、 「器」 不足なだけ・・・・・・・・・・・。

 立ち飲み時代から、「東大法学部が、金持ちになるとは、限らんねん!!」っちゅう教えをお客さんから、教えを請うてたんで、「包茎大でもやれるっちゅうとこをみせたらなあかん!!」

 うだうだ言ってますが・・・・・・・・。

 兎に角・・・・・・・・・。

 「ビジネスオーナーになりたいんや!!」

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とり万。CM?

 店長です。お知らせです!(@CM)

 16日放送の、FBS福岡放送で、海転からと市場寿司小倉店が、「めんたいワイド」 で紹介されます!!

 っが!?とり万。テレビでは、FBSが映らん・・・・・・

 誰か録画して、店長にプレゼント頼みます

 西日本一美味しい回転寿司&下関№1飲食店売り上げ?店元従業員の店長のお願い

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月一発目の 超炸裂!!

店長です。4日、花金のまさかの敗北で、今週末は、あかんたれかな~~?っと不安がよぎるが・・・・・・!?

 前半戦から、若い軍団(@9名様)がとり万。の1団体の最高額(@たぶん?)を叩き出して、ロケットスタート!!

 兎に角、飲む・飲む・食う・食う・飲む・食う・・・・・・・・・・・。

 凄い団体やったわ・・・・・・・。

 おおきにです

 その後も、ボチボチ続き、終わってみたら、お久しぶりの 超炸裂!!

 ご新規のお客様も多かったんで、何とか、今後に繋がってくれたらな~~~っと願う・・・・・。

 さあ、6月中盤くらいから、日曜がええ感じにボチボチなんで、今日も、期待大!?

 最近、お気に入りの、 「たむらぱん」 を聞きながら、日曜に備え、イメージトレーニング?

 さて、久しぶりの完勝やったんで、あの曲を!

 とり万。公式テーマ曲(@勝ったとき専用)「負ける気せんね!」

 負ける気せん気になってきたんで、日曜も~~~~~。

 やってやるって!!
 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャレンジ!

 店長です。3日、花金っちゅうことで、気合入れて、せっせと仕込み!

 開店そうそう、某大手企業さんが、5人でご来店♪

 っが!その後続かず、前半苦戦・・・・・・

 21:00時くらいから、エンジンがかかり始めるが時すでに遅し・・・・・・・・。

 んで、片付けしてたら、一組の夫婦?カップル?がご来店(@電気消し忘れてた)・・・・・。

 っちゅうわけで、お断りして、謝ってんけど、名刺を頂き、どうやら、近所で新しくお店を開店される方達やってん(@挨拶回りしてたんかな?)

 最近、閉める話が多かったんで、久しぶりに、新しいお店開店やな~~~。

 しかし、おめでたいが、負けられん!

 ふと、独立当初を思い出す・・・・・・・。

 突然舞い込んだ、居抜き物件の話・・・・・・・・・。

 0.5秒で、まったくのド素人やってんけど、決断し!(@やってやるって!っと)

 そこから、苦難の開店までの1ヶ月・・・・・・。

 なかなかスタッフも揃わんかったし、焼き鳥素人やったんで、タレも出来てなかったし、発狂寸前?まで追い込まれる・・・・・。(@開店日だけ決まってた)

 開店準備~開店1ヶ月で、まさかの体重が10キロ減・・・・・・・。

 それから、試行錯誤で、1年経ち・・・・・2年経ち・・・・・・2年半が経った・・・・・・・・。

 初心に戻って、検証すると・・・・・・・やる気と行動力と決断力さえあれば何とかなるもん?(@生きてます!!)
 
 ちと、考えさせられ・・・・・・最初から何にもね~~~んやから、もっとチャレンジしてもええかもな~っと、ふと思う・・・・・・。

 思いっきりの良さには、定評がある?だけに、もう一度そういうところを大事に 「チャレンジ」 を大事にしていこうと再確認・・・・・・・。

 永遠の挑戦者でいかなあかんな~~~~。

 っちゅうわけで、初心を振り返り・・・・・・・チャレンジや!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
 
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

昼・夕 ドラで鋭気を養う 29歳・・・・・。

 店長です。2日、7月1発目っちゅうことで気合が入る!!

 っが!?

 前半激暇~~~~

 常連の爺ちゃん社長さんが来て、それから完全に沈黙・・・・・・・・。(@マジでか!?)

 んで、21:00前まで沈黙で、その後パラパラご来店♪

 そんな中、東京からお仕事でこられてる店長と全く同じ誕生日(@11月19日)のおっちゃんが、この日は、6名様でご来店♪

 ボチボチ東京へ戻られるそうやが、ほんまに助かりました

 下関におこしの際には、また寄ってやってください

 そんなこんなで、とり万。ワーストレコード更新の危機は、回避されてんけど、激暇~~~。
 
 ちと、現実逃避?で話を変えると?

 今、昼ドラ(@フジ)13:30 からの 「夏の秘密」 & 16:00からの再放送の 「離婚弁護士」 にダダハマリ!!

 「夏の秘密」 は、結構豪華キャスト?山田麻衣子・小橋めぐみ など往年のアイドル?が登場!

 今回のは、ちとドロドロ感が少ない気がせんでもないが、サスペンス要素が盛りだくさんなんで、仕込みしながら、喰らいついて見てる。

 んで、「離婚弁護士」 は、これまた めっさおもろい!!

 あんまり 天海祐希 のドラマは、みたことないねんけど、めっさ嵌った!

 これまた、毎日喰らいついてみてる!

 玉鉄+天海祐希=ヒット   なんかな?(@BOSSしかり・・・・。)

 しかし、夕ドラっちゅうんは、ほんまに便利やわ~~。

 普段、ドラマなんぞ仕事で見れない生活なんで、この再放送は助かる!

 何より、時間帯が、良い!!

 夕方やと、夜見るのと違い、なんやしらんが、落ち着いて見れるっちゅうか、なんかええ感じ・・・・・・。

 さて、今日も、楽しみやわ~~~

 さて、今日は、花金やで~~~!!

 7月1発目の 超炸裂 かましたいの~~~~!!

 やってやるって!!

 追伸:

 今週のヤングジャンプの 「サラリーマン金太郎」 は かなり店長の心を熱くさせた!!読むべし!(@本宮ファン)(@@サイン&一緒に写真も撮ってもらったその昔)


 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お寿司満喫!

 店長です。2日、定休日!

 せやど、いつものように店へゴー!

 んで、お仕事前に、腹が減ったんで、振り込まれた定額給付金を握り締め、久しぶりに(@数ヶ月ぶり?)に海転からと市場寿司にお寿司を食べに行ってきてん♪

 寿司屋の店長と話をしてると「最近、牧が来んの~~。」っとみんなで話してたとこやったらしい・・・・。(@ご無沙汰しております。)

 んで、たらふく食べて、鋭気を養い、店に帰って、大掃除して、ポップを新たに、張り替えて小道具作りをしてて、ちと休憩っと横になってたら、朝に・・・・・・

 爆睡しても~~た・・・・・・。

 っちゅうわけで、風呂&更新に一時帰宅!
 
 さあ、7月1発目!!

 1日の街の様子を見てたら、結構人の流れがあって、高級店から人が大勢出てきてたんで、ボーナス特需発動か!?

 とり万。にも、御裾分けてもらえんかの~~~~?

 っちゅうわけで、6月のリベンジに燃える店長なんで、7月!!絶対儲けたるで!!

 やってやるって!!
 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

6月総括!

店長です。やっと我が家にも、お国から、定額給付金が振り込まれた!

 っちゅうわけで、「欲しがりません勝つまでは!」の精神 & 「耐え難きを耐え忍び難きを忍び・・・・」(@昭和天皇) 5月後半から、6月末まで続いた寝酒禁止令解禁!(@貧乏)

 帰りに、コンビニで、 「のどごし生」 ×2 + 「氷結レモン」 の計 500を3本を購入!

 しかし、久々やったから、胃が小さくなってて、ビールが腹が張って入っていかん・・・・・。

 そんなこんなで、速攻酔いつぶれ、爆睡

 30日、6月最終日、ご予約頂いてた、地元某大手企業の、某課の皆様がガッツリやって頂いたのと、大雨の中、前半多数ご来店くださって。「こりゃ~~奇跡が起こるかもしらんで!!」っとほくそ笑む店長やってんけど・・・・・20:30で終了・・・・・・

 ガ~~~~~~ンっと凹みまくる店長やったが、この日は、そんな店長の凹んだ心の凹みをふさいでくれる一筋の光明が!?

 この日は、デラベッピンDAYっと言ってもええくらい、デラベッピンのオネエちゃんが多数ご来店!

 久ぶりのご来店の、2人組のデラベッピンギャル♪
 
 今年入社の某大手企業の 新人フレッシュ系デラベッピンさんコンビ♪

 などなど・・・・・最近、デラベッピンな若い女性客が激増中

 店長の秘計 「デラベッピンさん倍増計画」 が見事炸裂した?6月?(@特に何もしてないが・・・・・意気込みだけ?)

 史上最悪な6月前半やってんけど、後半地味~~~に緩やかな回復基調を見せた我がとり万。やってん・・・・・・。

 っが、前年度割れ・・・・・・・

 めっさくやしい

 こうなったら、7月、 「リアルデラベッピンさん倍増計画」 を実施し、ちゃんと、仕掛けを撃って、女性客を倍増させるしかない!!

 ほんまに、秘計を考案中・・・・・。(@1個ひらめいた!)

 & 新ポップも完成したんで、新たな笑いが起こるはず?

 新たな挑戦の7月になりそうやな~~~。(@やってやるって!)

 しかし、耐えに耐えまくった6月・・・・・・我慢の1月やった・・・・・・・・・。
 
 ほんまに金を使わん(@使えん?)1月やった・・・・・・・。

 7月は、稼ぎに稼ぎまくって、ハングリーな生活とは、おさらばして~~~!!

 皆さん!ボーナスを握り締めて、とり万。に飲みにきてくださ~~い

 バラ色の7月になるよう、公私共に、必死のパッチ の計 を炸裂せさなあかん・・・・・・・。

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |