FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

生きてるだけで丸儲け・・・・。

 店長です。28日、マジで激暇~~~~

 っちゅうわけで、タローの水槽のお掃除・・・・。

 すると、この日は、4歳児くらいの子が、お母さんと、タローを見に来てくれてん♪

 「大きくなったでしょう?」(@店長)

 「○○ちゃんより大きくなるかな~~?」(@お母さん)

 子供も喜んでた!(@かなり、唐戸地区では、名所になってきたな~~。)

 その後、小学生?が、広島に(@原爆ドーム)に平和の勉強しに、行く資金を集めるために、募金を集めてまわってると、きてん・・・・・。

 正直、他人に募金してる状態やないっちゅうねん!っと切れたかったが、相手は、小学生・・・・・。

 しかし、多分、先生or大人が、こういう方法を企画したんやろうが、タダで、募金お願いします!っちゅうのは、教育上どないやねん?っと思ってん・・・・・。

 確かに、平和を学びに、広島にいくっちゅうのは、ええと思うが、それでも、それで、お金くださいはないやろ?

 それで集ったお金でいっても、お金集めるんなんて、チョロイわ~~っと勘違いする子もいてると思う・・・・。(@ってか、店長やったら、間違いなく思う)

 そうじゃなくて、何でもええから、彼らが、お菓子なり、赤い羽根なり、しおりでも、なんでもええから、 「対価」 となるものを、売って歩いて、お金を手に入れる苦労を体験して、集ったお金で、平和教育を学びに行くっちゅうんが、ほんまの教育なんやないかな~~っと疑問っちゅうか、企画した大人の思慮の無さに怒りを感じてん・・・・・・。(@僕ら商売人は、その1000円を稼ぐのにどれだけ必死に汗を流してるか・・・・・・。それを教えてあげれたら良かったな~~。っと自分に反省・・・。)

 

 んで、その後、この日の、最初のお客様に、飲食組合の組合長が、お店のスタッフ?(@3人)でご来店♪

 っが、その後続かず・・・・・ 「今日は、静かですね~~?」(@スタッフのオバちゃん)

 っと心配される始末・・・・・・

 その後、8:00過ぎに、近所の某大手企業の皆様や、常連のお客様・この日お話してて、初めてしってんが、豊浦95期(@いわゆる波田陽区世代)の方が会社の皆様とご来店♪

 激暇が続いてて、この日も、マジで、泣きそうやった所を、後半から、ご来店くださって、結果は、前半のマイナスが響いてたいしたことなかったんやけど・・・・・・・。

 マジで、泣きそうなくらい感激してん・・・・・・・。

 20日過ぎくらいまでは、例年くらいは、いきそうやな~~っと思っててんけど、その後、リーマンショック後の日経平均並に垂直にまっさかさまに落ちまくってたとり万。・・・・・。

 現状は、マジで苦しいが・・・・・・そんな中やからこそ、お客様に来て頂ける幸せを感じまくった28日・・・・・・・・。

 店を始めて、最初のお客様に来て頂いたときの、感動より、今日の皆様のご来店に感激した店長・・・・・・

 ほんまにありがとうございました・・・・・・・・。

 売り上げ的には、厳しいが、ええ経験をさせて頂きました・・・・・・・。

 新たに、お1人お1人のお客様のご来店に、真摯に、感謝し、感動できた1日・・・・・・。

 そんな中、帰宅後・・・・・BEGINの 「笑顔のまんま」 を聞いてて、ホンマに 「生きてるだけで丸儲けやな~~。」っと涙する29歳・・・・・・・・。

 さんまさんの生き様が詰まったホンマにええ歌詞・・・・・・・・。

 9月に下関で、BEGINのライブがあるらしいんで、めっさ行きたくなった!!

 「笑顔のまんま」

改めて、商売の厳しさ、お客様の暖かさに触れて、ホンマに考えさせられた1日でした・・・・・・・。

 店長の、生涯の目標は 「生き抜く」 なんで、ホンマに、どんなに苦しくても、辛くても、「生きてるだけで丸儲け」やな~~っと再確認・・・・・・・。

 例え、落ちたって、大阪時代に戻るだけ・・・・・・・・。

 1回、底辺は、経験済み・・・・・・・・。

 這い上がり方は、学習済みなんやから、恐れるもんは、なんもないやん?

 しかし 「恐怖」 っちゅうのは、それを忘れさせる・・・・・・・。

 28日、ええ経験をさせて頂いて、ええ曲にめぐりあいました・・・・・。
 
 「生きてるだけで丸儲け・・・・・。」ホンマにそうやわ・・・・・・。

 新たな気持ちで・・・・・・・やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とり万。の ニュータイプ!?

店長です。28日、この日も、暇やったんで、タローの水槽の掃除をしようと外にでると・・・・・!?

 店長の とり万。号の横に、見知らぬピカピカな ビックスクーターが止まってる・・・・・。

 んで、もしやと思い・・・・・バイトの諒に 「バイク買ったん?」っと聞くと・・・・。

 「はい!」(@諒)

 
  問題の バイトの諒の愛車  ↓

 CIMG1084_convert_20090729031909.jpg

 CIMG1085_convert_20090729031949.jpg

 マジでピカピカ!

 しかも、店長チェックによると!!

 まず、チタンマフラーかましてる!!(@推定10万)

 んでさらに、店長の厳しいチェックによると、カーステレオが付いてるやん!!

 さらに、ホイール&タイヤもチェンジしてるし!!

 その他色々・・・・カスタマイズされてる・・・スカイウェーブ!!(@諒曰く スカブー っちゅうらしい)

 んで質問する店長。


 「何年ローンなん?」(@店長)

 「現金で買いました!」(@諒)

 「マジでか!?」(@驚愕する店長)

 学費も自分で払い、バイクも一括で買う諒・・・・・・凄い男や・・・・・。

 彼の稼ぎを知ってるだけに、賭け事もせずに、飲みに行くわけでもなく、彼女一筋?で品行方正な諒・・・・・・。

 正直大したもんやと驚愕する店長

 んで、 「一括でバイク買うなんて、お前くらいやろー?」っと聞くと・・・・・。

 「いえ、友達で、45万の車を一括で買った奴がいますよ~~。あんまローンで買う奴はいないですね~~。」っと・・・・・・。

 堅実な奴が多いねんな~~~。

 しかし、時代にあった、まさに、キャッシュフローを自然にマスターしてる現代の若者達(@平成生まれ)。

 ほんまに、すげえと思った・・・・・・・・。

 店長が、色んな経験&本なんかを読み漁り身に付けた 「キャッシュフロー経営」 ・・・・・・。

 100年に1度の不況なんて言われてる現代やが、現代の若者は、それを肌で感じ、自然に、それに対応した生きる知恵を身に付けてる・・・・。(@キャッシュフローマスター?)

 人間(@若者)の環境適応能力の凄さを目の当たりにして、人間(@若者)の進化っちゅうのは、ほんまにスゲエな~~~っと脱帽・・・・・・・・。

 個人的な意見やが(@誤解を恐れずに言うと) 国にたかる人々っちゅうのは、旧人類な気する・・・・・。(@今日の現実を目の当たりにすると)

 若者(@一部かもしらんが)確実に時代に適応して、進化してる!?

 自分の収入の範囲ないで生活してる・・・・・・。

 んで、現金を貯めてから、生活に支障がないように、買い物をしてる・・・・・・・。
 
 マジでスゲ~~~!!

 国の政治屋に、こいつらの爪の垢でも飲ませてやりて~わ~~~!!

 今回の総選挙で、旧人類(@古い政治屋)は、根こそぎ落選して欲しいわ・・・・・・。

 我々(@店長も含む)も、旧式(@プロトタイプ)なんかもしらんな~~。

 平成生まれが、この国の政治の中心になった時、ホンマの革新(@平成維新)が起こるんやないんか~~っとまで思ってん・・・・・。

 店長ら、昭和の生き残りも進化せにゃ~~いけん!!

 しかし、平成生まれ・・・・・・まさに  ニュータイプ や!!
 
 ちなみに、店長のとり万。号 ↓

 CIMG1087_convert_20090729032136.jpg

 CIMG1086_convert_20090729032059.jpg

 かなりくすんどる・・・・・・・。

 汚い・・・・・・・・。

 店長がまたがってから、約4年?

 独立してから、まさに、とり万。の翼となって、頑張ってくれてる とり万。号・・・・・・。

 しかし、この4年も同じバイクに乗る店長・・・・ちなみに携帯も、5年以上?

 一途な店長の真摯な人間性が見えてくる・・・・・?

 兎に角・・・・・事故らないように、大事に乗ってください・・・・・。

 しかし・・・・・・・ ニュータイプ スゲエわ・・・・・・。

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |