FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

豊浦高校同窓会総会!

 店長です。6日の豊浦高校同窓会総会の後営業し、んで閉店後完全に力尽きて、店の片付けの途中で、くたばった・・・・・(@お泊り決定)

 んで、朝起きて、片付け&店の準備をしてて、こりゃ~今日は、銭湯に行って済まそうかな~~っと思っててんが、何や負けた気がするんで、意地の更新!!

 6日は、徹夜やったんで、かなりバテとったが、バイトの諒・同期の99期の下関の未来の不動産王Kと共に会場入り!

 今回の当番幹事の各期の方は、結構面識のある方が多かった。

 んで乾杯で総会開催宣言!

 前回で、元大蔵大臣 林義郎先輩が、同窓会理事長を引退されてて、役員が大分変わってた!

 んで、各テーブルをまわり、ご挨拶(@営業)してまわってんが、ビラは、完全に失敗

 かさばるし、イマイチ!

 結局、名刺攻撃に切り替え、ぐる~~っとまわる!

 3人くらい、市議会議員さんがいてて、会社社長・某団体の理事・など、相変わらず、すごいメンバー揃い!

 とり万。のお客さんの、先輩方にも、ご挨拶!(@しかし、多すぎてなかなか発見しにくい)

 そんな中、前回に引き続き、店長のオトンの小中の同級のおっちゃん発見!

 んで、おっちゃんに 「お前、うちの養子になって、うちの店継がんか?」っとマジ?に口説かれた!

 おっちゃんの店は、老舗の焼き鳥屋さん!

 いきなり2店舗オーナー確定!?

 まあ、店があっても、中を動かす人間がいてないと意味ないけどな~~~。

 時間がないので、かなりはしょるが、そんなこんなで、閉会!感度のフィナーレ!

 校歌を熱唱!!

 んで、90代期の方々が、今からとり万。行くから!っとうれしいお言葉を頂く!

 んで、タクシーを飛ばし、戻ると、すでにまっててくれてた!

 15:30から営業開始!

 この日は、めっさ暇やってんが、豊浦関係者が約15~20人ご来店!

 総会参加者が約1000人。

 んで、その後、飲みにいく人間が約半数の500人。

 ちゅうことは約3%がとり万。に来てくれた♪

 いや~~~営業の甲斐があった~~~。(@体は、ボロボロやったが)
 
 んでさらにサプライズが!!

 とり万。の常連で、67期の先輩が、マジックかしてくれ~~!っと来店!

 話を聞くと、1人で、近所のスナックで飲んでたら、東京オリンピックでレスリングの金メダリストの豊浦の大先輩の期が団体で来られてんて

 んで 「お前も来い!」っと言われ、一緒に会いに行く!!

 さらに、店に1枚残ってた色紙に 直筆 サイン を頂く!!!

 金メダリストの先輩を持ち、その直筆サインを有する 焼き鳥屋に昇格!!

 兎に角、豊浦の先輩方ありがとうございました

 改めて、豊浦高校の結束力の強さを再確認し、その一員であることを誇りに思った1日でした・・・。

 さあ、店に戻って、やりかけの仕込み再開や!!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




スポンサーサイト



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |