FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

蓋井島とは・・・・・・?

店長です。12日も朝から、駈けずりまわるが、この日は、雨・・・・・・

 ボチボチ気温も下がってきた昨今やったんで、めっさ寒かった~~。

 んで、マッハ5で(@特に意味無し・・・・・口癖)仕込みを終わらせ、開戦!!

 土曜っちゅうことで、 「かかってこいや~~!」(@高田風)でいきり立つが・・・・・・ !?

 まさかの激暇で、だれもかかってけ~~へんし・・・・・・

 しかし、この状態での激暇は、めっさ疲れがドッとcom(@響)・・・・・・。

 そんな激暇の中、とり万。ブログの常連さん(@最近知ってんが)の某高校の先生がご来店♪

 話の内容から、かなりのヘビーリーダー(@とり万。ブログ常連読者)やとうかがい知れてん
 
 んで、先生が昔、市内の女子校勤務やったらしく、たまに、集って、先生を囲む会(@同窓会?)を行うらしいんやが、とりあえず、例の件をお願いしときました・・・・・。

 お話をしてて、おどろいたんが、とり万。ブログに登場した人っちゅうのは、先生の同級生・お知り合いの方がかなりいてたらしい・・・・・・・。

 っとそんな話をしててんが、ひたすら暇・・・・・。

 んで、後半23:00前に、某大手企業のお姉さんと、近所の飲み屋さんのママさんがご来店♪

 話してると、蓋井島の 「漁師とハニカミプラン」 (@市主催の合コン?)の話になって、蓋井島に 

 「エミュー」(@ダチョウみたいの?(食用)を町おこしにと、オーストラリア原産の 「エミュー」 を飼育してるらしい・・・・・・。(@初めて知った)

 オイルやら、肉やら、色々製品化に成功してるらしい・・・・・・。

 正直 「エミューの肉」 は、あんま美味しくないらしいが・・・・・・・・っとここで閃いた!!

 ほとんど、とり万。の仕込み中に出てくるお肉をメインに食ってる 「すっぽんのタロー」 !

 人気ない 「エミュー」 の肉を餌にかえ、「タローのハーレム」(@すっぽん養殖場)・・・・。

 アリかも!?

 っとアホなこといってたら、終了・・・・・・。

 かぁ~~~~~~~~暇過ぎて、バテバテ・・・・・・・。

 さあ、今日とりかえそう!!

 やってやるって!!

追伸: ボチボチ 「鯖」 のおいしい季節になりました!

      とり万。でも、ええのが入荷したときは、刺身で出してます!(@昨日から)

     んで試食してんが、やっぱ秋鯖は、何とも言えんうまさやの~~~!

     片身一気食い!(@ポン酢で)
  
     新鮮なんで、しめ鯖にするんは、勿体ない・・・・・。

     今週乗り切って、定休日は、鯖で一杯ひっかけるか?(@酒解禁?)

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |