FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

「ロンブー淳さん」がとり万。にご来店♪

 店長です。昨日のブログの予告 「サプライズ」 とは・・・・・・・・・・・!?


 26日、「ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん」電撃来店決定!っちゅう 「サプライズ」!!

 とり万。の常連さんが、淳さんの同級生(@家族ぐるみの付き合い)らしく、今回、NHKの 「課外授業」っちゅう番組ロケで、母校に訪れ、下関に帰ってきた 淳さんを とり万。に連れてきてくれるっちゅうことに!!

 っちゅうわけで、昨日から、「超一流芸能人」来店に、期待と緊張で朝の6:00過ぎまで、色々思案し、準備♪

 店中に 「小ネタ」を忍ばせ、とり万。の最終兵器 「すっぽんのタロー」を水槽ごと(@タローも)ピカピカに磨きあげる!!

 「超一流芸人」といえど、「とり万。の最終兵器」を見れば、食いついてくれるはず!?

 んで、「とり万。の運命は、お前の仕事具合にかかってんやで!頼むからええ仕事してくれ~~!」っと懇々とお願いしまくる・・・・・・・。

 ドタバタの中開店やが、暇~~な空気が流れる唐戸・・・・・・。

 19:30に常連の姉さんと、そのお仲間(@淳さんの同級生とその家族)が15名様くらいこられるっちゅうことやったんやが、淳さんは、ちょっと遅れて、21:00過ぎに来店らしい・・・・・・。

 前半パラパラご来店やってんが、そんな中、新規のお客様(@お爺ちゃん)が来店♪

 んで、色々話しててんが、「あんたなら、ビルの1個ぐらいすぐ建てられるよ!」っと嬉しいお言葉を頂く♪

 初めてご来店の方に、こういうお言葉を頂くとめっさ嬉しい♪

 さらに、「経営の神様」(@下関版)こと、海転からと市場寿司社長の同級生(@77歳)の某自治会長のMさんが、近所の 「亀山八幡宮」の会合の帰りに寄って頂いてん♪

 社長に紹介して頂いて、「とり万。」を気にいっていただいたのか、最近ご贔屓にして頂いてるMさんやが、とり万。に来ると、必ず 「伊佐美の炭酸割り」をご注文♪

 九州の財界人が集る、「伊佐美の直売店」で教えて頂いた飲み方らしく、「伊佐美は、この飲み方が一番うまいんや!」っと店長もMさんに習ってん

 んで、Mさんとも、色々話しててんが、商売の話で 「M社長(@回転寿司の社長)は、ワシら同級生の中で、一番成功した人やけど、昔からそうじゃない・・・・・。一生懸命死に物狂いで働いて、今の地位があるんや!」(@Mさん)

 「そんな男が認めて、目をかけてるんやから、あんたは、M社長に負けんくらいの男になれるはずや!」(@Mさん)

 っと、激励された・・・・・・・・。

 当然、店長もそのつもりで、死ぬまでに、師匠越えを果たすのが恩返しっちゅうか、最低限の使命やと思ってる・・・・・・。

 っと、お2人から、熱いお言葉を頂き、胸が熱くなった店長・・・・・・・・。

 「やってやるって!!」

 っと話を戻すと、21:00過ぎに、遂に 「ロンブー淳さん」が登場!!

 それまで、リラックスムードではしゃいでた、淳さんの同級生のお子さんらが、「超一流芸能人」を前に緊張したのか?空気に呑まれたのか、急に静かになる・・・・・・・。

 店長も、とり万。スタッフも緊張感で、鳥肌がたつ・・・・・。(@とり万。だけに・・・・。)

 その場に居合わせた お客さんからも 「淳や!!」(@お客さん)っと驚きの声が上がる

 すげ~~スリムな体型・・・・・・。

 常連の姉さんのマル秘情報では、「ピーナッツダイエット」をされてるらしい・・・・・・。
 
 お腹が空いたら、ピーナッツを食べて、空腹感を満たすんやって・・・・・・。

 元々太ってないのに、なんでダイエットなんやろか?(@役作り?)

 んで、緊張してる子供らを、淳さんが遊んであげて、子供らの緊張を解いてあげてた・・・・・・。

 兎に角、子供好き!

 同級生との会話で 「結婚はせんでもいいけど、子供は欲しい」(@淳さん)っと言ってたのが、聞こえた・・・・・・。(@子供好き)

 んで、久しぶりの再会?で緊張してた同級生とも、徐々に、話が弾み、ええ雰囲気に・・・・・・。

 淳さんを見つめる皆さんの顔は、総じて 「誇らしげ」に見えた・・・・・・・。

 郷土の同級生が、今や、「超一流芸能人」」 そりゃ~~そうやろ?

 淳さんも、ほんと下関が好きなんやな~~っと聞こえてくる会話から、感じた・・・・・・。

 そんな聞こえてくる会話の中で、感銘を受けたんが・・・・・・・。

 「東京に行きたての頃は、メシが食べれんかったけど、目標があったから、全然辛くなかった・・・・。」(@淳さん)

 あと、ふぐの袋セリの資格?を取りたい!(@っちゅう会話が聞こえてきた)

 なぜなら、そんなんできる芸能人いないから・・・・・・・。(@っちゅう会話が聞こえてきた)
 
 っと常に、自分の価値を高める努力をせにゃ~いけんっちゅうのを力説!(@してる会話が聞こえてきた)

 「超一流芸能人」になった今でも、自分を磨くことを怠らない・・・・・・・。

 見習うとこが、ぎょうさんあるわ・・・・・・。

 っと約3時間いらっしゃって、お帰りの際、常連の姉さんがに促され(@ありがとうございます)店長が用意してた 「色紙」 をお渡しすると、嫌な顔せず、「ああ、いいですよ♪」っと気さくに応じていただきました
 
 
         書いて頂いたサイン ↓

 CIMG1181_convert_20090927052331.jpg

 めっさ達筆!!

 しかも、めっさカッコええサインやし♪

 さらに、お気に召した 「オロナミンチューハイ」 美味しかった!っちゅうコメント付き♪

 サインを2枚頂き、さらにツーショット写真も撮って頂いた♪
 
 たまたまいてた 常連さん2人とも、嫌な顔せず、気さくに写真撮影に応じる 淳さん・・・・・。

 お疲れのとこなのに、この対応ができるのが 「超一流」やな~~~。

 ご自分が 「夢」 を売る商売っちゅうのをしっかり理解されてる・・・・・・。

 昨今の芸能界は、「夢」を売るどころか、逆に悪影響を及ぼしてるんが多いが、やっぱ違うわ・・・・・。

 今日来られてた 子供さんらもそうやが、今日会うまであんまええ印象やなかったっと言ってたお客さんも帰る頃には、「淳さんの大ファン」に変貌するぐらいの、気配り、礼儀を兼ね備えた人やった・・・・・・。

 最近のなりたい職業ランキングで10年前の調査と比べて大きく違うのが、第3位にランクしていた「商店主などの自営業者」がランク外になったことです。

 社長になりたいっちゅう子供が増えるように、店長も、子供らに 「夢」を与えられる経営者になりたい!!

 そう思わせた、「淳さん」でした・・・・・・・・・・。

 写真を撮らせて頂いてんけど、ブログにアップしていいか聞くのを忘れてて、こういう業界のルールを全くしらん店長なんで、大阪の元業界人の師匠 「白尾城」(@元放送作家)に聞いてみると、「肖像権」の問題で、吉本に賠償請求される可能性があるから、色紙だけにしとけ!っと言われたんで、早速今日現像して、店に張っとくんで、是非見に来てください!

 しかし、来週の 「いいとも」 テレフォン出演らしい 「淳さん」やが、我がとり万。も、常連の姉さんからの 「紹介」 で 「淳さん」に繋がった~~~♪

 人と人との繋がりを大事にやってきた とり万。やけど、今回ほどうれしいもんは、ない!!

 今後も継続していこう!!

 終わってみたら、ボチボチ・・・・・・・。

 んで、「超一流芸能人御用達」店になったとり万。・・・・・・。(@初来店やが)

 また、下関に帰ってきた際は、よろしくお願いいたします
 
 とり万。やってて良かった~~~~♪

 ああ・・・・マジ眠い・・・・・・・・。
 
 しかしええ日やった~~~。

 またまた、店長の 「夢」 が叶った1日でした・・・・・・。
 
 さあ、この流れで、今日も、がんばろう!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |