FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

「賢者は歴史に学び、愚者は、経験から学ぶ」(@ビスマルク)

 店長です。27日、早速 「ロンブーの淳さん」 とのツーショット写真をプリントしてもらいに、唐戸の 「フジカラーアオイ」さんにいって、一番大きいサイズでプリントしてもらってきた♪

 しかし、その場にいてた常連さんに頼んで撮ってもらったんやが、腕がイマイチやったみたいで、思いっきり粗い・・・・・・・。

 遠くから見ると、劇画調に見えて味があるきもするが、後悔チンポ起たずや・・・・・・・。

 店長が撮った パートさんと淳さんとのショットは、きれいに撮れてた!(@フライデー牧)

 んで開戦やが、くっそ暇で、ため込んでた事務作業、仕込みなんかを、バ~~~っとやってると、親戚がご来店♪(@いつもありがとうございます)
 
 その後パラパラご来店やったが、この日は、「アラセブン」(@70歳前後~80歳オーバー)の常連さんの占める割合が非常にでかかった

 あらためて思ったが、「とり万。」のお客さんの年齢層の幅がハンパね~~!?

 下は、0歳児 ~ 上は、86歳まで・・・・・・・・・(@すげえな・・・・しかし・・・・。)

 ちなみにこの日は、豊浦43期の大先輩(@86歳)

                   お連れさん(@77歳)

             某H高校元教師のSさん(@77歳)


       とり万。の経済評論家のKさん(@68歳)

  ざっとこんなかんじ・・・・・・しかし皆さん元気で、楽しくお酒を飲まれて、店長も、この年まで飲める体でいたいな~~っとシミジミ思ってん・・・・・・。(@元気があれば何でもできる!!)

 しかし、人生の大先輩との会話は、めっさおもろいし、勉強になる・・・・・・・。

 んで、皆さん、未熟な店長に、温かいエールをくださるんで、その期待に応えるためにも、「やったろ~~やんけ!!」っと燃えてくる!!
 
 戦後の日本が貧しい時代 ~ 好景気 ~ バブル ~ バブル崩壊 ~ リーマンショック っと全て経験されて、生き残ってこられた猛者揃い・・・・・・・・。

 まさに激動やな~~~。

 この人らに出来たことが、現役の店長にできんわけがない!っちゅうかできるはず!!

 っちゅうわけで、「生きる教科書」 の 「アラセブン」の皆様とお話させていただくっちゅうんは、まさに目から鱗・・・・・・・・・。(@先人に学ばねば)

 「賢者は、歴史に学び、愚者は、経験に学ぶ」 っちゅう言葉通り、大先輩から学ばな!!

 しかし、この日は、暇やった~~~。

 運動会が多かったみたいやが、関係あるんかいな?
 
 んで、閉店後、片付けしてて、ちょっと休憩してたら、意識不明になり(@寝てしまい)その後、1時間くらい意識を失い、片付けして帰宅・・・・・・・。(@遅うなった・・・・。)

 さあ、今月も、残り2営業日・・・・・・・・。

 前年割れほぼ確定やが、ちょっとでも挽回してぇ~~~~~!!

 今日から 「オータムジャンボ」が発売らしいんで、「すっぽんのタロー」のパシリで、買わされにいかされることやろう・・・・・・・・・・・・・。

 残り2日で、超炸裂2連発で、前年オーバーお願いやで!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |