とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

本年度最後の更新!

店長です。猛吹雪の中、今帰宅・・・・・。

 30日、予約を2件頂いてたんで、大量に、仕込む!

 んで、開店やが、いつもと様子が違った

 お持ち帰り連発!!

 んで、その内のお1人が、地元下関で、現在愛知県在住らしいねんけど、とり万。ブログを見てくれてるんやて

 応援してます!っとエールを頂き感動

 さらに、予約の団体さんのお1人のラッピングコーディネーターのお姉さんも見てくれてるらしい♪

 っちゅうか、最近こういう反応が連発でビックリしてる・・・・。
 
 こないだも、京都からの人がそうやったし、先日、解析してみると、台湾からのアクセスもあった

 本人の知らん間に、まさかのアジア進出?してたとは・・・・・・・。

 しっかし、大学時代くらいに、猫も杓子も IT、ITっと「IT革命」なるものを叫んでたが、確かに、便利は、便利やが、結局は、ただの 「ツール」に過ぎず、使い方次第やな~~~っと思う今日この頃・・・・。
 
 ってか、この最近になってから 「IT」って凄え~な~~っと実感し、シミジミ思う・・・・・。

 こうして、毎日書いてることが、店長の知らん人らが見てくれて、店に来てくれたりする・・・。
 
 向こうは、ブログを読んで、店長の予備知識があるが、こちらは、全くの初対面なんで、一瞬戸惑ってまう今日この頃・・・・・。

 ふと、あまりさらけ出し過ぎるのも、あれやな~~っとも思うが、今更、ブログのスタイルを変えるんもアホらしいし、後から、自分で読み返すときに、当たり障りのない内容を書いてても面白くないし、過去の自分のリアルな心境を後から、わかるためにも、自然体でいこう!

 いや~~しかし、ブログっちゅうんは、凄え~な~~。

 友達や、知り合いが、みんなやってたら、その人の考えや、近況なんかがわかって、ええのにな~~なんて思ったりする・・・。(@結構いてるが)

 んでこの日は、前半から絶好調で、常連さんに 「なんでこんなに多いん!」っと言われる始末・・・・。(@俺がしりたいわ!)

 また、近所のお店のママさんには 「忙しい~~ね~~~。」っといつも忙しいんやろ?的な感じで言われたが、12月くそ暇やったっちゅうねん!

 しかし、おもろいな~~っと思ったんが、いつも暇な時にくるお客さん(@たまたま)、いつも忙しい時にくるお客さん(@これまたたまたま偶然に)っと、何でかしらんが、こういう現象がしばしば起こる・・・・。

 いっつも、暇な時しか見てないお客さんは 「この店大丈夫か~~~?」っと心配されるし、いっつも、忙しい時にくるお客さんは 「ドンだけ儲けるんや~~!」ってな感じ・・・・。

 自分が飲みに行ったときなんかも、色々思うもんな~~~。

 一面だけを見ての思い込みっちゅうんが、結構あるの~~人も店も・・・・・。
 
 しかし、この日は、マジで凄かった!!

 なんで、こんなにみんなこの日に集中してくるんや~~~っちゅうくらいキタ!!

 合計20人くらいお断りせにゃ~~ならん状態やった・・・・。(@すんません)

 そん中に、常連さんも多数いてて、一年の挨拶をちゃんとできんかったんが、申し訳なく、悔やまれる・・・・。(@すんませんでした)

 そん中に、先日店長に、同僚の先生を紹介してくれるという約束をした先生がいててんが、もしかしたら、その先生を連れてきてくれてたんやないか?っと推測・・・・・・。

 店長が、応対できんかったんで、そこまで確認できず、後悔チンポ起たずや・・・・・。

 バイトの諒に確認するが 「男の人しか見えませんでした。」っとのこと・・・・。今となっては、真相は、闇の中やわ・・・・・・。(@この日一番の無念な出来事?)

 話は、変わるが、この日、予約してくださってた団体さん(@4名様)のお1人に話かけられて、話を聞いてると!?

 このお方、長門市のお人で 「広島猛虎会」の会員さんらしく、下関の知り合いから、下関に、熱狂的な阪神ファンのお店があるぞ~~~!っちゅう情報を聞いて、わざわざ予約して頂いて、長門市から来てくださったんやて

 んで、真の猛虎会の会員さんにしか持つことを許されない、黄金のタイガースのロゴ(@虎の顔)入りの名刺を頂いた♪

 さらに、話を聞いてると、山口県に猛虎会を設立されたいらしく、店長にも、話をしに来てくださったんらしい・・・。

 まさかの 「猛虎会からの使者」(@オファー)!!
 
 いや~~しかし、とり万。= タイガースっちゅう構図がこんなに轟いてたとは・・・・・。(@びっくりやわ)

 この方がおっしゃるには、とり万。の他には、豊前田の餃子屋さんが有名らしい・・・。(@店長もお客さんに聞いたことがあるお店)

 来年、新年会なんかを虎キチ連れてやってくれるそうなんで、楽しみやん♪

 新年に、虎プロジェクト(@マル秘?)を始動させようと思ってた矢先に、まさかの 「猛虎会からの使者」・・・・。

 プロジェクトを迷わず遂行しなさいっちゅう神のお告げなんやもしらん・・・・・。

 後半、地元大手企業の皆様が2次回でご来店で、めっさガッツリやって頂いて、遂に今月初の超炸裂をかました!!

 いや~~~~疲れたが、ここへきての超炸裂は、気分爽快♪

 昨日まで、疼いてた頭痛がこの日は、影を潜めてた!

 やっぱ、諭吉が最高の処方箋なんかな?

 持病の 「ごっつおっぱい揉みたい症候群」は、不治の病らしいが・・・・・。(@たまに発作が出る)

 んで、大量の片付け & スッカラカンになったもうたんで、仕込みをしてると、この日も、テレビで映画がやってた・・・・・。

 「僕の彼女を紹介します」がやってた!


 
僕の彼女を紹介します [DVD]僕の彼女を紹介します [DVD]
(2009/07/22)
チョン・ジヒョンチャン・ヒョク

商品詳細を見る


 この映画、韓国映画の中でも、めっさ好きな映画なんで、かなり食いついて見てて、この主人公のおねえちゃんが、めっさ可愛くて、深夜?早朝?から 「かわいい~~~!」とか「くうぅぁ~~~~!」っとか1人店で奇声を上げる三十路のおっさん・・・・・・。

 「猟奇的な彼女」もやらんかいな?
 
 んで、くたくたになり体力が空っぽになりながらも、仕込みを一部終えて一時帰宅・・・・・。

 追い討ちをかけるような猛吹雪 & 暴風には、参った・・・・・・。

 とりあえず、ちょっち寝よう・・・・・・・。

 本年度の更新も最後となりますが、とり万。ブログの読者の皆様、来年もよろしくお願いいたします

 皆様良いお年を!
 
 残り1日、今日も超炸裂や!!

 やってやるって!!

 1年の総括は、正月休みにでも・・・・・・では、おやすみなさい・・・

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに炸裂!!

店長です。29日、仕込み中に業者さんと 「3周年」の打ち合わせをしてんが、まだまだ、煮詰まらん・・・・改善の余地がめっさ有り・・・・。

 そんなこんなで、開戦やが、この日は、予約を2件頂いてて、1件目に、親戚(@母方の)♪

 東京の某有名私大で教えてる(@位は不明)伯父さんが休みに入り帰郷で、婆ちゃんらとご来店♪

 その後、常連のお姉さんが帰省中の同級生とご来店♪

 その後、2人駆けつけ プチ同窓会?(@仲間っちゅうんは、ええのう)

 んで、2件目の予約に、とり万。のメインバンクの皆様が、ご来店♪

 いつものお姉様方だけかと思いきや、支店長さんも初来店で、びっくらこいた

 う~~ん、3年間欠かさず、毎日売り上げを入金してきた「信用」が身を結んだんかな?

 ちっと、認められたみたいで(@信用が)うれしかった~~~~

 んで、かなりガッツリやって頂いて、ありがたかった~~♪

 今日もまた、売り上げ入金いきま~~す!
 
 その後、ギャル2名様がご来店♪

 しかも、カウンターをご所望やったんで、ご案内♪

 んで、ロンブー淳さんとの、写真に食いつくそれから、話しててんが、最近近所に越してきたんやて!(@ギャルA)
 もうお1人は、唐戸近辺らしいねんけど、いつも飲むときは、下関駅周辺やったらしいねんが、かなり気に入っていただき、また来てくれるっとおっしゃてたんで、楽しみやん♪

 最近、若手が、なかなかの飲みに出んみたいで、とり万。でも、そういや、最近減ったな~~っと思ってたところやったんで、こういう若手(@しかもデラベッピンギャル)は、貴重な存在!!

 2010年は、何とかして、若手(@出来れば女性客)のさらなる獲得のために、色々考え中・・・・・。

 基本幅広い年代に、可愛がって頂いてる、我が とり万。 やが、若手のお客さんがちと弱いんで(@何処もそうかもしらんが)その辺を考えていきたい!!

 んで、終わってみたら、久しぶりに、炸裂!!

 んで、片付けして、今日(@30日)の予約に備え、仕込みしてたら、かなり遅くなった~~~。

 仕込みしながらテレビをつけてると!?


 
日本以外全部沈没 [DVD]日本以外全部沈没 [DVD]
(2007/01/01)
小橋賢児柏原収史

商品詳細を見る

 
 がやっててん!

 結構問題作?で、こんなん作って、外交問題に発展せんかいな~~っとヒヤヒヤな内容盛りだくさん!
 
 くだらなさと、もしかしたら、あるやもしらんっちゅう展開なんで、結構おもろい!

 内容的には、かなり 「シュール」 な感じで、軽く皮肉った感じもあり、個人的には、その辺も面白かった!

話は、変わるが最近、左後頭部の頭痛が激しい・・・・・。

 3日くらい続いてるんで、軽くビビル三十路のおっさん・・・・・

 普段、頭痛なんぞには、無縁なんで、ちと怖いの~~~~。

 疲れが溜まってるんかもしらん?

 残り2日なんで、頑張れ!左後頭部さん!!(@脳細胞がなんぼか、殉職者が出てるかもしらんが・・・。)

 さあ、今日も、2件予約頂いてるんで、頑張ろう!!

 っが2件とも、20:00からスタートなんで、前半席を上手い事回さな、悲しい結果になるやもしらん(@もったいないけど、お断り)ので、腕の見せ所でもある!

 あ~~~~~~~~~~疲れた~~~~。

 フラフラや~~~寝よう・・・・・・。

 残り2日!!

 やってやるって!!

←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

「山口県最強の生物」(@範馬勇次郎風)来店!?

 店長です。28日、予想通り、早い時間に、ぱら~~っとご来店で 「おお~~久々に、超炸裂か!?」っと諭吉の顔が頭をよぎるが、早い時間で終了パターンやった・・・・

 そんな中、常連の某大手企業のMさんが、先輩と共に、ご来店♪

 んで、話を聞くと、最近、総合格闘技を始めたMさん!

 んで、そのお師匠さんが、その先輩なんやて!

 この先輩が凄い人で、総合格闘技(@先輩は「シュート」らしいが)で山口県では、その名を知らぬ者は、おらんっちゅうくらいのビックネームなんやって

 店長と身長も変わらんし、見た目だけじゃ~~そんな風に見えん・・・・。(@優しそうな顔やし)

 しかも、総合始めたんが、29歳っちゅうから 「遅れてきた大器」の異名を持つんも、まさにピッタリ!!

 会社勤めしながら、最強ロードをひた走る・・・・・。(@スゲエ人がいたもんや)
 
 しかし、普通、29歳っちゅうたら、ボクシングなんかでいったら、引退するような年やで・・・・・。

 店長も、10歳若かったら、師匠に弟子入りしてたに違いない!!

 今もやりたいが、時間がないし、怪我のできない立場なんで(@動けんくなったら終わり)難しい~~~。

 しかし 「山口の範馬勇次郎」っといっても過言ではない・・・・。
 
 色々、試合の話やら、武勇伝をお聞かせ頂いたんやが、めっさ興奮した~~~~!

 今、膝が故障中らしく、試合できんらしいねんけど、復帰後が楽しみやん♪
 
 ご来店 & エキサイトなお話ありがとうぞざいました

 その後、パラパラっと常連さんがご来店で、もうちょっとがんばりましょう級の結果・・・・・・。

 

 話は、変わるが、最近中国で、三国志でおなじみの 乱世の奸雄 曹操の墓が発見され、さらに、骨も、残ってたらしい!!

 幕末・戦国・三国志がめっさ好きな店長だけに、めっさ食いつき、将来行ってみたいの~~~っと妄想・・・・。

 やべえ・・・・・・意識が無くなりかけてきたんで、寝よう・・・・・・。

 今日は、この辺で・・・・・・。

 さあ、今日から、仕切り直し!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



     
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「王八」 = 「亀」(@すっぽんも含む?) = 「馬鹿」?

 店長です。27日、前半から、激暇~~~~

 そんな中、常連のSさんカップルがご来店♪

 んで、帰り際 「良いお年を~~~♪」っと挨拶されてんが、最近どうしたもんか?っと困ってるんが、年内に、また来てくれるかどうか微妙な残日数なんで、こっちから、挨拶してまうと、もう今年は、お別れやね~~っと言ってるみたいで、ちと感じが悪いんで、微妙~~やねん・・・・。

 28日からは、仕事収めの方々もいらっしゃるんで、不自然やないと思うが・・・・・・。

 んで、中盤しょっぱい状態やってんが、後半、常連のGさんカップル&会社の同僚の方3名様でご来店♪

 この場合でも 「良いお年を~~♪」っというには、まだちと早いが、そこら辺を軽くつっこまれながら、そこは、音速(@マッハ)の返しで、大晦日待ってますよ~~~♪っと絶妙な?返しで 応戦?

 いや~~~しかし、今年もGさんカップルには、お世話になった~~~。

 創業以来、ずっと応援してくれてる常連さん・・・・・ありがたいね

 その後、近所の飲食店のスタッフが皆さんで、ご来店♪

 デラめっさ(@めっさの最上級?)がっつりやって頂いて、終わってみたら、もうちょっとで、ボチボチになりそうなレベルで終了♪

 んで、お見送りをして外にでると 「すっぽんのタロー」の話題になり、バイトの中国人のおねえちゃんが、中国では 「王八」っていうんですよ!っと。

 おお~~「王」っちゅう漢字が使われるとは、やっぱ縁起がええ生き物で、もしかしたら、中国では、崇められとるんかの~~♪っと 「タローやるやんけ!」っとニヤついてたら・・・・・。

 「あんまり良い意味じゃ~ない・・・・。」っと中国のねえちゃんが言葉を濁す・・・・。
 
 んで、気になり、みんなで 「何て意味なん?」っと追求すると・・・・・。

 「馬鹿って意味・・・・・。」っと中国のねえちゃん・・・・・。


  
  「王八」= 馬鹿って意味?

 
  帰宅後調べてみると

  
  不貞のイメージがつきまとう亀
まず亀のメスは【一度にたくさんの卵を産む→誰の子かわからない卵を産む→不貞の妻】というイメージで捉えられている動物です。

卵をたくさん産む動物は亀に限ったことではないと思うのですが…
なぜか亀がやり玉にあげられています。
(もしかしたら中国の神話や伝承の中に理由があるのかもしれませんが
残念ながら現時点では理由を突き止められませんでした)

【王八】[wang2ba1]は、亀を表す俗語ですが、
これは【忘八】[wang4ba1]から来た言葉だと言われています。
【忘八】は「八徳を忘れた者」。八徳とは儒教の【忠・孝・仁・愛・信・義・和・平】のことです。
つまり【王八】はこれを忘れた者=ばかもの、ろくでなしということになるのです。
人に対する罵り言葉として使われることもあります。

これらネガティブな亀のイメージを踏まえた上で
【亀は緑色→亀は首をすくめて甲羅の中に入る→緑の帽子をかぶる】=寝取られ夫の意味に
使われるようになったという説が、亀起源説です。

また、亀は首をすくめて甲羅の中に隠れることから、
不甲斐ない男という意味に使われることもあります。


 っという説明を発見!

 まさか、中国で、亀が侮辱語として使用されてたとは・・・・・・。(@タローの立場は?)

 中国人のねえちゃんから、冷たい目で見られてたタロー・・・・・。(@哀れ)

 
 んで、店が終わって、片付けし、28日は、忙しいであろうっちゅう予想のもと、徹夜の仕込み!

 んで、帰宅後、パソコンを立ち上げると!?

 コメントが届いてた!

 
 1件目 : 94期T中先輩から、1.8inとり万。のリクエスト!

  
       どうやら、勘違いされてるみたいなんで、訂正っちゅうか、ご説明!


       居抜きで、先代から権利を売って頂き、名前も使っていいよっとのことやったんで、そのまま。

 
       そんなわけで、前の店のメニューは、知らないんですよ~~。

   
       飲みに行ったこともなかったんで・・・・。

  
       手羽餃子は、なんとか頑張ります!

 

  2件目:虎キチさんからのコメ

 
      これまた、↑ の説明どおりなんで、しゃ~~ないっちゃ~~しゃ~~ない・・・。

    
      昔を知らないんで、比べようもない・・・・・。

 
  3件目は、大阪の支援者からのコメ

  
      「せやな~~~。」っちゅう感想。


  
  4件目:はじめまして っとあった


     山口中心部にお住まいの店長よりちょっとお姉さんらしい・・・。

     
     文面を読んでると 「ピーン♪」っときて、多分、山口の中心部で、お店をやられて、ブログもやってる、某○ープ○レーの経営者さんやないかな~~?っと推測(@確率75%)
 
 かなり褒めすぎのコメなんで、照れてまうが、デラめっさ(@めっさの最上級)うれしいやん♪

 しかも、店長の合コン?についても、心配して頂いて恐縮です

 ↑の推測がただしければ、私も、拝読させて頂いて、一度行ってみたいな~~経営者として、お話してみたいな~~っと思っておりました・・・・。(@↑の推測が正しければ・・・。違ってた場合は、すんません)

 
 しっかし、11月に入って、店の売り上げが下降するのに反比例して 「ご縁」 が広がっていってる・・・。(@できれば両方上向いて欲しいが・・・・。)

 しかも、ここにきて、今までとは、まったく違う形での 「ご縁」 が多いんで、ビックリしてると共に、楽しくなってる

 ちっと、最近のブログの反応をみると(@反応があるのが、まず進歩やが)我が 「とり万。ブログ」も進化してってるんやの~~っと雛鳥が巣立つ、親鳥の心境・・・・。(@とり万。だけに、鳥で例え)

 
 みなさん、コメありがとうございます

 んで、「はじめまして」さん、いつの日かっちゅうか、近い将来お会いできる日を楽しみにしております

 う~~~ん 何となく、最悪の時は、脱した感じがしてきたの~~~。

 
 「ええ気」 がとり万。と店長に流れこんできてるの~~~♪

 なにわともあれ、今日ぐらいから、仕事収めの方々がいらっしゃるみたいんで、残り4日、全勝(@4炸裂)でかましたい!!

 ちなみに、有馬記念・・・・・・1着は、当たってたが、ひも以下がハズレ・・・・。(@買ってないからまあええが)

 優勝した ドリームジャーニーのごとく、猛烈な鬼脚でぶっこ抜きたい!!

 
 やってやるって!!

 かぁ~~~遅くなった・・・・・疲れた~~~寝むて~~寝よ・・・・・。

 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



     
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

もう~~5日か寝ると~~お正月~~。

店長です。26日、クリスマスが終わり、唐戸商店街にも、正月のBGMが流れてた・・・・。

 個人的には、イマイチこの年末の慌しさが好きになれん・・・・。

 しかし、今年の12月は、変な感じやった・・・・。(@まだ残ってるが)

 師走っちゅうことで、雰囲気は、慌しく?なってるようだが、暗いニュースが多い・・・・。
 
 1月くらい、テレビ・ネット・新聞など、完全に情報をシャットアウトして生活してみたら、どないなるんやろう~~か?っと妄想してみるが、商売柄、情報は、大事!

 カウンター商売なんで、新聞読んだり、本読んだり、なんと無しに、テレビをつけて仕込みしたり、ネットで情報収集したりっと、やっぱ情報命?

 全てシャットアウトしてみたら、健康になったり(@ストレスの軽減)もしくは、逆に引きこもりになったりして・・・・(笑)

 っと、情報が溢れまくってる現代社会・・・・・。

 必要な物だけを取り込み、要らん情報は、忘れるようにせんと、頭に入る情報っちゅうのは、限られてるんで、パンクしてまう・・・・・。

 正月休みは、ふらっと1人旅に出ようかとも考えるが 「3周年イベント」に金が要るんで、あまり金のかかることは、出来ん昨今・・・・・・・。

 3周年 = 原点回帰 & 第二の創業 っと考えてるんで、家(@または、店)に篭って、今後の企画・メニュー・店のあり方・店の運営などなど、じっくり考えるのに、消えてまうかも・・・・・。

 久しぶりに、地元の心友らと集るのもええかもしらん・・・・。(@半年くらい会ってない輩もおるし)

 しかし、冬休みに突入してるんで、テレビをつけてると、特番や、ドラマの一気流しなど連発!

 昨年も、やってたが、片付けしてると 「特命係長只野仁」がやってたが、改めて見ても、おもろいし、カッコええ~~!

 この日、電話で、豊浦の95期の先輩に30日ご予約を頂いた♪

 毎年、この時期に、宴会をして下さる優しき先輩♪

 残り、5日・・・・・・ここまで、前年比30%ダウンっちゅう瀕死の重傷なんで、残り5日で、ちっとでも取り返さねば・・・・・・。


 
 さて、今日は、有馬記念!

 
 商売を始めてから、ギャンブルは、やめたんで、賭けは、せんが、将来の夢が「馬主」な店長!

 一応予想は、しとかなあかんやろう・・・・・。


 1着ドリームジャーニー・2着マツリダゴッホ・3着フォゲッタブル の3連単 一点勝負!!

 
 結果やいかに・・・・・?

 
 さあ、今日も頑張ろう!!

 やってやるって!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

年末年始の営業のお知らせ!

 遅ればせながら、年末年始の営業のお知らせです!


 *年末

 31日まで休まず営業!

 (@30日(水)も営業!)


 *年始

 1・2・3・4日 正月休み!

 5日から通常営業とさせて頂きます


 よろしくお願いいたします!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶滅危惧種に認定?(@牧科牧属)

店長です。25日、クリスマス・・・・最近の 「とり万。」は 「クルシミマス?」

 っと、さぶい駄洒落をかます三十路のおっさん・・・・・。

 しかし、駄洒落じゃ~~すまん数字を知った

 
 ヤフーニュースより抜粋

 日本フードサービス協会が25日発表した11月の外食売上高(新規店含む全店ベース)は、前年同月比5.8%減となり、比較可能な1999年6月以降で過去最大の下落幅を記録した。マイナスは2カ月ぶり。客数は0.2%減と、ほぼ前年並みを維持したが、客単価が5.5%減と大幅に落ち込んでおり、相次ぐ牛丼の値下げに象徴される“外食デフレ”が加速していることが鮮明になった。



 業態別の売上高は、ファストフードは2.7%減、ファミリーレストランが8.3%減、居酒屋が10.7%と軒並み落ち込んだ。



 ぎゃ~~~~居酒屋が10.7%で一番落ち込みが激しいや~~~~~~ん

 10月までは、そうでもなかったが、11月・12月・・・・「助けて~ドラえもん~~~!」っちゅう22世紀のネコ型ロボットに助けを求める のび太の心境を体験・・・・・。

 最近特に感じて、恐怖を覚えるんが、明らかに、お客さんの客単価が落ち込んでるっちゅうこと・・・・。

 さらに、財布の中身がかなり激減してるっちゅうんを、感じる・・・・・。

 大阪の立ち飲み修行時代に、客単価1200円 くらいっちゅうビジネスモデルから商売のイロハを勉強した店長なんで、今の「とり万。」の 客単価2000円っちゅうビジネスモデルは、客単価だけでいったら、夢のような美味しい数字なんやが、来店数がかなり違う・・・・。

 大体、立ち飲み時代の半分くらいの来店数になってる・・・。(@大阪の中心と本州の最西端下関の過疎地唐戸っちゅう人口の絶対数が違うが・・・・。)

 ようは、立ち飲み時代の売り上げと変わらんっちゅうこと!(@数字のマジック?)

 同じ売り上げでも、時給・家賃がクソ高かかった大阪 & 返済やリース代なんかがハンパなく、さらに、オーナーへのみかじめ料(爆)など、店長が 朝食・ランチ・夜営業っとまさしくフルタイムで働いても、大阪市内でよう生活できたな~~~っちゅう給料?10万生活が約2年続いた・・・・・。(@時給200円くらい?)

 その時の店を反面教師にして、バランスシートがスッキリするんを心がけ、今の 「とり万。」のビジネスモデルをつくりあげてんが、ここまで厳しくなるとは・・・・・。

 景気が回復するまで、支出を抑え何とかやり過ごすっちゅうんが、一般的な対策やと、よく聞くが、精神的には、あまりよろしくないわ~~~。

 秋口までは、その 「策」 でやってたんやが(@経費削減)この二月(@11月・12月)を見てると、それだけじゃ~~足りんな~~っとシミジミ思う・・・・。

 プラス思考っちゅう言い方は、あんま好きやないが、この 「腐れ不況」 のおかげで 「24時間考える男」 となった店長・・・・・・。

 メシ食ってるときも、バイクで移動してるときも、寝てるときも(@夢で考える)、うんこさんしてるときも、何やないんか~~~?っと考える・・・・・。

 元々梅干大の脳みそな店長のおつむなんで、100個考えて1個使えるか使えないかのレベル・・・。(@1%)

 そんなわけで、日々考える三十路のおっさん・・・・。

 
 話は、変わるが、最近のとり万。ブログは、最強の助っ人 「94期のN村先輩・T中先輩」の書き込みで、かなり内容が濃くなってる!

 今年の10月まで、な~~~~~~~~~んも無かった、イベントも、豊浦の後輩、先輩のご支援で 「合コン2件」!

 2010年も、すでに 「1件」確定!(@N村先輩プロデュース)

 さらに、T中先輩からは、ご予約を頂いてるし♪
 
 大阪立ち飲み時代にお世話になった常連さんや関係者の方も、とり万。ブログで店長の近況を見てくれてるようやし、ブログを立ち上げてくれた心友の管理人さんも、まさか、こんな展開になるとは、夢にも思ってなかったやろう・・・・・。

 2010年は 「とり万。」と「ブログ」っちゅうツールをさらに使いこなし(@人との出会いの場)さらに、人間関係の幅(@縦・横・ななめ?の繋がり)を広げていこう!!


 しかし、絶滅危惧種に認定されてもおかしくないくらい、絶滅が危惧されてた 「牧科」(@牧家)やってんが、豊浦100年の歴史でも、屈指の人間力を誇る 94期の両巨頭の 「N村先輩・T中先輩」に保護された店長・・・・。

 2010年、明るい希望?が見えてきた?

 今年の合コンは、駄目やったが、2010年は、なんぞ結果が残せそうな気がする・・・・・・。

 佐渡の「トキ」のように(@とり万。だけに鳥にかけ)繁殖できんくなって、絶滅する前に、何とか 「婚勝」せねば・・・・・。

 今までにない展開になってきたんで、心配事や、頭を悩ます問題も山積やが、面白くなってきたんで、楽しんでいこう!!

 絶滅危惧種寸前な後輩をどうぞ温かく見守って頂ければ幸いです

  

  GO~~魂!!



 2009年も後わずか・・・・・頑張っていきましょう!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
 
 

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

その時歴史は、動いた?(@2010年)

 店長です。24日、明け方の6:00まで飲んでたんと、前日も、5:00?まで飲んでた?ので、合コンへ向かう道中、空ゲロが出まくり・・・・・その無様な姿を見た同期の不動産王Kは 「ドリフのコントみたいやな~~!」っとの事・・・・・。

 いわゆる、大音量で 「おぇ~~~♪」っとドリフの志村の如く嗚咽が唐戸の街にこだましてた・・・・・。

 そんなわけで、三十路の体力の限界を超えた無理がたたって、体調最悪・・・・。(@叫びすぎたんか?喉が痛いし、声がかすれてるし、自殺未遂をおこしたんか?舌を噛んだんか、切れてるし・・・声が出しにくい)

 んで、銀行に入金しに行くと、行員のお姉さんから、「29日、7人で予約いけますか?」っと予約を頂いた♪

 おお~~昨日のええ流れのまま、ええ話が舞い込んできた!!

 休み明けっちゅうことで、仕込みが多かったんやが、気合で、こなすが、ちょっち間に合わんで、開店後も、続く・・・・。

 んで、珍しく、早い時間から、常連さんが、ご来店で、座敷以外が埋まり、バタバタした・・・・。(@準備不足)

 こりゃ~~いけるか?っと思い気や、20:00前で終了・・・・・・・。

 その後、某小学校の先生が二度目のご来店♪(@この日、職業がわかったんやが)

 んで、話してて、おすすめの 「店長と合コン無料」を見て、同僚の先生(@女教師27?28歳?)にいい人がいるんですが、どうですか?っちゅう紹介話がまいこんできた!!

 一緒に来られてた、年配の先生も太鼓判を押す、キレイな人らしい・・・・。

 んで、いつもの店長なら、ここで、喜ぶ、ぬか喜びパターンやが、今回は、ちと違った・・・・。

 お会計が済み、お帰りの際に、結構飲んでたから、忘れてるやろうっと思ってたら 「さっきの話、本気でいいですか?」っと念押しされた・・・・・。(@おお~~覚えてたし♪)
 
 んで、ここで、初めていつものように・・・・・・・。


 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 
 っと、1人店内でガッツポーズ!!

 う~~んこりゃ~~~今回は、マジでありそうやな~~ 「紹介制度」。

 んで、帰宅し、パソコンを立ち上げると、94期T中先輩から 1月8日のご予約の書き込みが!?

 バタバタしてて、お返事するんが遅くなった・・・すんません

 新年早々ご予約ありがとうございました!!

 さらに、94期N先輩から 「1月16日合コンinとり万。」どう?ちゅうお話が!!

 2010年・・・・・こりゃ~~~とんでもない年になるやもしらん・・・・・・。

 新年早々、ええ話ばっか舞い込んできた!!(@まだ年末やが)

 2010年 虎年っちゅうことで、遂に、歴史が動くんやもしらん・・・・・・。

 2010年ついに、俺の時代がきたんやもしらん?

 なるべく自重しよう・・・・・ぬか喜び禁止?

 しっかし、2010年ええ年になりそうっちゅうか、ええ年にすんで!!

 やってやるって!!

 
 しっかし、三十路の体力の限界を超えた24日・・・・・マジで、しんどかった・・・・・・。

 皆さん迷惑おかけして、すんませんでした

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

とり万。が理想とする店 「角打ちBAR酒屋」!!

店長です。合コンは、完全に完敗やってんが、その後、反省会で、昨夜迷惑をかけた山口県最高峰のバーテンダーのマスターのいてるBARに行く・・・・・。

 んで、完全に記憶喪失な記憶をマスターに聞きながら、やっちまったな~~っと反省しきり・・・・・。

 んで、行きつけの 「角打ちBAR酒屋」さんで、クリスマス生演奏のイベントをやってるんを思い出し、タクシーでむかう!

 んで、到着してると、満席で、溢れんばかりの常連さん!

 ちょっと久しぶりやったんで、よそよそしい店長やってんが、座った席の相席の兄ちゃんが、店長をみて 「お久しぶりです!」っと!

 まったく記憶がないねんが、その昔、彼が、大学生の頃、奢ってあげたんて!

 多分、ベロベロで、記憶喪失の時の出来事やってんやろうが、その時の利息で 「なんこつの唐揚げ」を5きれ頂いた!

 んで、しばし生バンド 「ギムレット」 の演奏に酔う!

 縁者は、酒屋の古参の常連で、店長と同い年の 「キム」 & その後輩の21歳の子!

 素晴らしい演奏で、合コン失敗で失意の店長の心を慰めてくれた・・・・・・。

 んで、その後、徐々に、よそ行きの店長やってんが、常連の人らと、話ながら、ある出会いがあった・・・・・。

 店長の9コ↓の安岡の後輩らが、来てて、話しててんが、店長の爆笑?漫談(@30分以上)にかなり食いついてくれて 「なんでこんなにおもろいのに、合コンあかんかったんか意味わかりません!」っと安岡の後輩らに言われる三十路のおっさん・・・・・。

 んで、その後さらに、後輩らと話しててんが、その後も、店長の爆笑トークでまったくすべらず笑いの渦やってんが、その後、真面目に、彼らの 「夢」 を聞いてみた!

 すると、21歳の子らが、みんな、しっかりとした 「夢」 を持ってて、頑張ってるんを聞いて、胸が熱くなった!

 色々、若者があかんっちゅう情報が入ってきてた昨今やが、実際後輩の話を聞いてると、みんな目が 「キラキラ」してて、一歩ずつ 「夢」 を叶えるため、頑張ってた!


 そんな彼らの姿を見て、めっさ 「じ~~ん」っときて感動した!!

 しかし、21歳そこらで、明確な目標を持ってるこいつらは、すげえ!!

 んで、負けちゃおれん!!っとすんげ~~~パワーをもらった!!

 こいつらのためにも、先に走ってる、俺が、やればできるっちゅうんを示したらな何のために、先に生まれたんかわからへんな~~~っと燃えてきた!!

 兎に角、頑張ってる、後輩っちゅうんは、めっさ可愛い!!

 凹んでなんていられん!!

 この日、出会った若者らに、ヒントをもらって、とり万。の3周年のイベントの企画の幅が広がった!!

 若い奴らのエネルギーは、めっさすげ~~~~!!

 認めながらも、抜かれるつもりは、毛頭ない!

 酒屋さんに通いはじめて5年が経つ・・・・・・。

 この日の店内の活気・エネルギーは、兎に角凄かった!!

 一重に、マスター及び従業員さんの力の賜物や・・・・・・・。

 人が人を呼ぶ!!

 素晴らしいお客様が集る店 「角打ちBAR酒屋」 !!

 だからこそ、あしげもなく店長も通う・・・・・・・。

 合コンは失敗やったが、この日、酒屋に来て良かった!!

 間違いなく今日の営業は、しんどいやろうが、得がたいものをたくさん頂いた1日やった・・・・・・。

 後輩ども!!

 おまえら、みんな最高や!!

 でも、君らの一歩先を俺は、走っていくで!!

 まだまだ負けちゃおれん!!(@先輩の意地)
 
 兎に角すっげえ~~パワーをもらったよ!!

 若者の可能性は無限大や!!

 「夢」を諦めないで、追い続け、努力してたら、いつの日か叶うよ!!

 諦めたら、そこで終わりやから・・・・・・。

 君らの「瞳」が眩しかった!!

 見てろ!!小僧ども!(@女子も含む)
 
 三十路のおっさんの底力みとけや!!

 でも、安心した・・・・。

 君らみたいな若者がいてたら、下関は、安泰ってか、まだまだやれる!!

 その一歩先を俺は、走っていてたい!!

 みんなありがとう!!

 2010年おもろい年になりそうや・・・・・・・。

 色んなアイデアが沸いて来た!!

 まだまだ、君らに、負けちゃおれんで~~~~~!!

 やってやるって!!


 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ち~~~~ん

店長です。今年も残り1週間で、危うく、更新がストップするとこやった・・・・。(@あぶねえ)

 何とかギリギリ間に合った?

 22日、久しぶりに、ボチボチで、んで、最後にご来店された常連の近所のおばちゃんと姉ちゃんに、「明日休みやけえ飲んだらええやん?」っと言われ。

 普通やったら、断るんやが、まあええかっと頂き、んで、場所をかえて、山口県最高峰のバーテンダーのマスターのお店へ行ってきた!

 盛り上がった?んはなんとなく、覚えてて、結構遅くまでいてた気がする・・・・・・。

 んで、店長がエンジンかかったくらいで、おばちゃんがまず眠たいっと帰り、んで、姉ちゃんもしばらくして帰っていった・・・・・・。(@置き去りやんけ)

 誘っておきながらの 「放置プレー」はないわ~~~~

 んで、朝おきたら、店で寝てた・・・・。(@この寒さの中畳で)

 んで、夕方まで、死亡・・・・。

 そっから、片付け・・・・・。

 っと時間が無くなってきたんで、また帰ってきてから更新!

 合コン行ってきます!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

常連さんの心意気!

 店長です。見たり見なかったりやが、最近 昼ドラ 「クリスマスの奇跡」に嵌ってる・・・・。

 っちゅうか、この中に登場する 「火野正平」の往年のプレイボーイぶりがかなり、ええ味だしてる!

 さすが、昭和を代表するプレイボーイやわ・・・・・。

 最近のパターンっというと、「クリスマスの奇跡」→ 「ミヤネ屋」→「ニュースファイン」→「のだめ」!

 去年の正月?一昨年?に「のだめ」が一気にやってたんで、一気見してんが、改めてみてもおもろい!

 仕込みしながら、テレビで情報収集!(@自営業の特権)

 んで、開戦やが、この日も、激暇で、かな~~り年賀状が書けた!

 んで、ポツポツ常連さんが、ご来店♪

 その中で、常連の某社長さんが、オートレースの実況のアナさんを連れてきてくれてん♪(@2度目)
 
 神戸から来られてるっちゅうことで、関西圏の情報を色々お聞きし、情報収集!

 その後、ご予約して頂いてた、常連のGさんカップル & 職場のお客さんがかなりガッツリやって頂いて、ほんまにありがたかった~~~!

 高い酒を連発で注文して頂き、ホストクラブで 「リシャール」っと注文するセレブの如く、とり万。最高級の「百年の孤独」を連発 & 「伊佐美」 & 「赤霧島」 をバンバンご注文頂いた・・・・・。

 ほんまに、ありがとうございました
 
 Gさんカップルは、創業当初から、ご贔屓にして頂いてる、超常連さん!

 とり万。には、無くては、ならない、存在!

 今回は、会社のお客様を紹介いただいて、とり万。の 「もつ鍋」 を大変気に入って頂いて 「ホルモン」の鮮度の良さを大絶賛して頂いて、ありがたい限りです!

 いつも、いつも、陰に日向にとり万。を支えて頂いて、ほんまに感謝です

 最後は、Gさんと、会社のお客さんっと魂の 「ハグ」 で欧米風に気持ちを伝えあった!

 この エールに応えな男やない!!

 今年は、もう終わってまうが、来年、必ず、今年以上に炸裂や!!

 最近ほんまに、シミジミ思うが、常連さんの心意気に、胸が、熱くなる!!

 下関(@長州人)は、粋な常連さんが多い!

 そんな常連さんに育てて頂いた店長やから、来年は、さらなる飛躍の年にせねば!!

 まだまだ、やりまっせ~~~~!!

 鳩山?不況クソくらえや!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

「逆さ言葉」と「結婚式タダ」の奇跡!

店長です。20日、この日、一発目のお客さん(@一見さん)と話てると、このおっちゃん 「逆さ言葉」を操る下関屈指のツワモノやと判明!!

 ちなみに 「逆さ言葉」とは 「とまと」とか「しんぶんし」や「お○お」など、上から読んでも下から読んでも、同じ読みのできる言葉!

 このおっちゃん兎に角すげえ!!

 おっちゃんの作品集のいくつかを、ご披露してもらってんが、一見簡単そうやが、この 「逆さ言葉」めっさ頭の運動になる!!

 んで、おっちゃんが自信を持って、日本最長の逆さ言葉を発表してくれた!!



 「定期預金に元金寝かすかい いかに 二回生かすか 年金が人気よ 聞いて」


 「ていきよきんにがんきんねかすかい いかに にかいいかすか ねんきんがにんきよ きいて」


  すばらしい・・・・・・

 ちゃんと、今の世の情勢もくんでるし、素晴らしい作品!!

 また、俳句で逆さ言葉を読むんもあってん!!

 兎に角、頭の回転の速いおっちゃんやった・・・・・。

 っと、この日は、とり万。史上屈指の激暇・・・・・。

 M1グランプリ不況?

 そんな中、常連のKさんがご来店で、話ててんが、Kさんが使わん 互助会 の権利が一口あるから、結婚するときにやろうか?っと

 なんと!?店長、結婚式は、ただ(@食事は別途)で開催可能!!

 んで、食事も、日本最高峰の和食の鉄人のMさんが 「まかせとき~~!」っとおっしゃられてたんで・・・・!?

 相手さえ決まれば、結婚式ほとんど ただ やんけ!!

 っちゅうことは、ご祝儀が相場通り 3万 やとすると、一応、食材費飲み物代なんかを除けると、約2万?

 100人呼ぶと・・・・・・!?


 100×2=200万


 おお~~~200万儲かった~~~~~♪

 
 後は、嫁のみや・・・・・・・。

 おかんが隣で聞いてて、それ(@嫁)が一番難しい!っと笑っとった・・・・・。

 しかし、とりあえず、結婚式で プチ財産 稼げるっちゅうことが現実味を帯びてきたで・・・・。

 店長の 「嫁」 になる人?朗報や!!

 ほとんど、手出し無しで、結婚式は、可能やと確定!!

 何度もいうが、後は 「嫁」のみ・・・・・・・。

 頑張りましょう!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

「吉夢」 か 「悪夢」 か?

店長です。19日、すっぽん3匹(@タローを含む)に噛み付かれるっちゅう恐ろしい夢をみた・・・。

う~~ん亀は、縁起がええから、それに、3匹も噛まれたっちゅうんやから吉夢っと信じよう・・・・。

 んで、昨日の勢いそのままに、2連勝めざし、仕込みまくり、開戦!

 一発目に、今年の、総会で知り合った、91期?のN先輩が、忘年会前に、寄ってくれました♪

 っが、この日は、あかんかった~~~

 「吉夢」やなくて 「悪夢」 やった?

 しっかし、寒すぎる・・・・・。

 ええかげん、ちっと、暖かくならんかいな!

 12月も、後10日あまり・・・・やばいの~~~~。

 頼み?のすっぽん神さまには、噛みつかれるし(@夢で)ふんだりけったりやの~~。
 
 さあ、残り10日!!

 ラスト、猛烈な鬼脚で追い込みをかまそう!!

 やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンタが店(@とり万。)にやってくる!?

 店長です。18日、2件予約 & 花金っちゅうことで、久しぶりのレコード更新を狙う!

 んで、仕込みしてると、先日合コンを開いてくれた豊浦の後輩(@101期?)がやってきた!
 
 あれ~~マットは、先日交換してもらったばっかやし、何事~~?

 っと思ってると、とあるビラを手渡してくれた・・・・・。
 
 「締め切りが、今日までなんですが、誰かいませんかね~~?」(@後輩101期?)

 内容を確認すると 「真剣にお付き合い・結婚を考えてるあなたに!」みたいな感じで、婚カツパーティーのビラやった!
 
 話を聞くと、男が足りんらしく、7人くらい後欲しいらしいねんけど・・・・・時代が変わったの~~~。

 昔は、女が足りんで、桜が混ざっとる話なんかは、よく聞いたもんやが、昨今では、男が足りんっと・・・・。

 何でやろうか?

 ちと分析してみよう・・・・。


 ・男の在庫があんまおらん?(@すでに結婚)

 ・たんぱくになり過ぎて、あんま興味ない?(@どうでもいい?)

 ・仕事や、夢を追いかける?(@邪魔されるのが嫌?)

 ・金が無くて、パーティー券(@5000円)を買えない?

 ・照れ屋さん?

 etc・・・・・・・・・・・・っと色々考えては、みたが・・・・・解明できん!!(@迷宮入りや)

 
  しかし、この手の話をすぐに店長に持ってくるとは・・・・・さすが後輩・・・・・。

 しかし、パーティー日曜やんけ!?

 行かれへんし・・・・・。

 まあ、今後も、ええ話があれば、「報告・連絡・相談」よろしく!(@ほうれんそう)

 んで、開店やが、18:00から予約の某地元超大手企業5名様やが、かなりガッツリやって頂いたんやが、お会計の時に、「ブログに書かんといてね!」っと言われ・・・・・・!?

 ブログ見てくれてる方の予約やったんやな~~~っと思いながらも、何がキッカケで見てくれてるんか聞くの忘れた・・・・・・。

 ってか、書いても~~たし・・・・。(@書くな!=書け!!っちゅうフリ?っと解釈)

 兎に角、大変お世話になりました

 またよろしくお願いいたします

 んで、19:00から予約の 「矢沢命」のTさんがご来店♪

 やっぱ、阪神ファンのお友達を連れてきてくれてた♪
 
 んで、店内のポスターを見て、かなりの食いつきを見せてくれてたらしい!

 まいどおおきに!

 その後、地元某大手企業の皆様が、6名様でご来店♪

 いつも、いつも、ご贔屓にして頂いて、感謝感謝です

 2月の「3周年イベント」に是非来てもらいたい団体さん♪

 3年間お世話になった常連さんに感謝を込めての 「還元祭」 で相当気合も金も投入予定・・・・。(@全ては、お客様の喜ぶ顔を妄想しながら・・・・・。)

 一見さんっちゅうより、今まで支えて頂いた皆様に是非ご来店頂きたいイベント!(@やるときは、やりまっせ!)

 っと、一回転して、こりゃ~~イク~~~?っと思い気や・・・・21:00で、確変終了・・・・・

 23:00過ぎにパラパラっと常連さんがご来店で、何とか、かつがつ 「炸裂」!!

 っが、目標にしてた売り上げまでは、はるか届かず・・・・・。

 イマイチ爆発力に欠けた・・・・。(@末脚不発?)

 まあ、ポツポツっと来週の予約も入ってきたんで、流れが変わってきたかな~~?

 「子供は(@三十路)風の子」の精神で、いまだに、半袖営業を継続してる店長・・・・。

 この日、訪れた 「とり万虎会」の相談役の Aさんがベロベロで、遅い時間にご来店やってんが、このAさんこの時期、毎年 「タイガースカレンダー」プレゼント(@配給)してくれる、とり万。のサンタさん♪

 22日に持ってきてくれるとのことなんで、楽しみやん♪
 
 今年は、ないんかな~~?っと思ってたんで、嬉しさ倍増のサプライズやった♪

 さあ、ええ流れになってきた気がするんで、ええ事が起こる予感!!

 頑張ろう!!やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ひゅるり~~ひゅるりらら~~。

 店長です。17日、18;30から、常連の豊浦の先輩Aさんから4名様でご予約を頂いてたんで、しっかり準備!

 んで、仕入れに行くと、この間 「合コン」した店の大将っとバッタリ会って談笑!
 
 話を聞くと、18日は、予約が重なり断らなあかんくらい予約が重なりまくってんて!

 前後にずらしてくれたら~~っとタラ~~っとかレバ~~っとか言ってまうが、タラもレバーも無い!!

 とり万。も18日は、急がしそうやな~~っと予想する・・・・。

 んで、ボチボチ上げ潮か~~~?っとちょっと多めに仕込むが、大ハズレ

 そんな中でも、一発目のお客さんに、常連の豊浦の76期のOさんが、お母さんと、ご来店♪

 「調子は、どうや?」(@76期Oさん)
 
 「めっさ暇ですが、何とか、今年は、やり過ごした~ってか終わりますし・・・。」(@店長)

 っと心配して、気にかけてくれる心優しき先輩!

 その後、豊浦の先輩Aさんがご来店で、宴会スタートで、宴会コースやったんやけど、ガッツリやってくれたんで、ありがたく、店長も、かなり頑張った!!(@奮発)

 その後、とり万。の経済閣僚のお2人が揃い踏み!

 常連のTさんとは、巨人 長野 & 下平アナの24歳・38歳の超年の差カップル誕生の話題で盛り上がる!

 その後、お久しぶりに、常連の社長が、久しぶりに、徳山から来てくれた

 お久しぶりやったんで、会えて嬉しかった~~~♪

 わざわざ、徳山から遠いところ、ご来店ありがとうございました

 いや~~~~しかし、12月変な天気や~~~。

 大寒波襲来!

 終わってみたら、激暇で終了・・・・・・ち~~~ん・・・・・・。

 しかし、19日は、予約が2件 6名様 & 矢沢永吉命のTさんが、4名様でご予約!!

 多分、前回ご来店時におっしゃってた、ご友人の 「阪神ファン」の方とのご来店やと思う!

 楽しみやん♪

 雪が心配やが、今日は、間違いなく炸裂コースやろうから、準備を怠り無いようにせねば・・・・。

 とり万。レコード狙いで、ちっとでも、穴を埋めねば、11月に引き続き、悲惨な状況になりかねない・・・・・。

 背水の陣や!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

はがゆいの~~!!(怒)

 店長です。最近、ブログに書き込みしてて、調子が出てきて、ええ感じに、指が軽やかに、動くの~~っとタッチの速度を上げると、いきなり、フリーズ?する現象が多発

 んで、この症状をマイクロソフトに送信しますか?っと表示され、書いてた内容がほとんど消えてまう

 何なんやろうか?
 
 ちゅうわけで、あまりスピードを上げ過ぎず、もしくは、途中でいったん、保存しつつ更新っちゅうクソめんどくさい作業をせなあかん・・・・・。

 さて、16日、朝からクソさみ~~~!

 んで、13:00から税理士の先生のとこに行って、年末調整の書類を提出し、談笑。

 そっから、初めて 「ゆめシティ」 の中に潜入調査!!
 
 
       圧巻の一言・・・・・・・。


 いや~~すげ~~広い!

 平日の水曜っちゅうのに、すげ~~人!!

 んで、中の店舗を見てまわったが、下関が世界に誇る夢のショッピングモール 「シーモール」 より、もしかしたら、充実してたかも?

 ほとんどの物が、ここで手に入る!

 いや~~~見ずにウダウダ言ってた、自分が恥ずかしい・・・・。

 アンチ巨人・アンチドコモ・など、基本ドデカイもんに対して、アンチ精神を抱く、ひねくれた性格・・・・。

 いや~~~百聞は、一見にしかずやな~~~。
 
 どうもすんませんでした!(@響風)

 そっから、店に行って 「三周年」の打ち合わせを某業者さんとし、商談成立!!

 って、言ってるそばから、フリーズして、消えた

 何なんや!(@保存してたとこからやり直し)

 んで、定休日っちゅうても、店にいてるもんで、電話が鳴り、金曜に、6名様のご予約を頂く♪

 本日木曜に、常連の豊浦の先輩Aさんから、4名様でご予約を頂いてるんで、ようやくエンジンがかかってきたか~~~?

 折り返し地点を過ぎてんが、前半のだだ凹みで、かなり厳しい状況なだけに、他店との差別化をはかり、新たな店のあり方を考えて、その内容を心友の I に相談するが、結構金がかかるっぽい・・・・・。

 「三周年イベント」に結構投資予定なんで、新たな 「企画」 のほうに、金がまわるかの~~~?

 できれば、店長が知ってる限り下関には、ない店になるやろう・・・・。(@おそらくオンリーワン)

 
ってか、本日2度目の 「フリーズ」&文章消滅・・・・・。

 クソが!!
 
 ああ~~~書いた内容が微妙に違ってく!

 気を取り直して、店に、募金箱を設置して、企画予算をカンパしてもらおうか?

 ってか書いた内容を忘れた?

 っち!!

 思いだせん・・・・・・。(@お爺ちゃん化が進行しとる)

 けっこう調子よく気持ちよく書いてたのに・・・・・。(@手淫)

 調子が出てくると、これや・・・・・・。

 システム復元してみようかの~~。

 完全に、内容を忘れても~~~たんで、今日は、やめや~~!

 クソが!!

 さあ、週末頑張ろう!!

 やってやるって!!


  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
 
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豊浦高校恐るべし!

 店長です。15日、支払日っちゅうことで、朝から、バタバタ

 今月も、何処にも迷惑をかけずに、世界一のなで肩を撫で下ろす・・・・・。

 支払いに行った、取引先の酒屋さんに、支払いに行ったところ、商店街の抽選の券を5回分頂き、さっそく、引きに行って、一等の32型デジタルテレビを狙うが、ティッシュ5個・・・・・何に使えっちゅう神の思し召しか!?

 んで、店に帰り、水曜の定休日の予定の電話を関係各位に電話する!

 まず、年末調整で、税理士さんっとこに、行き、来年2月の 「3周年」の企画の打ち合わせで、某業者さんっとその後打ち合わせ&価格交渉!

 んで、17:00から 「N嶋先輩保険講座2部」開幕・・・・・。

 この時に、23日の全貌が明らかになる!?
 
 んで、開店やが、前半お客さんが来るまで、先日買った 「年賀はがき」に、名刺整理をしながら、お1人お1人を思い起こしながら、文章を書く!

 書きながら思ったんが、名刺を見ながら、その方の顔を思い描きながら 「あ~~この人には、こういうことでお世話になったな~~とか、こんなおもろいことがあったな~~!」と思い出にふけりながら、ニヤつきながら、筆を進めてると・・・・・!?

女子高生が 「すみませ~~ん。」っと入ってきた。

 話を聞くと、豊浦高校の吹奏楽部の1年生らしく、吹奏楽の大会用の、広告を取ってこいっと上から言われ、まわってるそうだ・・・・。

 上級生は、これまで出して頂いたとこをまわる「ルート営業」で、1年は、新規開拓の 「飛び込み営業」っちゅう鬼のような話や・・・・・・

 しかも、一番こまい、枠で3000円っと広告不況真っ最中の 日本経済を馬鹿にしたような強気の値段設定・・・・・。

 この値段で、取ってこいっちゅうんは、あまりに酷な話や~~~。

 本職の営業マンでも苦戦必死や・・・・・。

 案の定、25件まわって、1件も取れてないらしい・・・・・・。

 かわいそうになったんで、心優しい?店長が、この日給料日やったバイトの諒に 「おまえ、払っちゃれ~~や~!」っとネタをふる

 そんなやりとりをしながら、結局店長が払ったんやが、3000円分元取ろうっと思い、女子高生イジリをしながら、しばし、談笑!

 んで話を聞くと、この子らの代で、全国共通試験?の結果が、山口県の進学校11校中、国語、10位・数学8位(@正確な順位では、ないかもしらん・・・うる覚え)っと 諒の説明では、もはや進学校を名乗れないレベルになってるそうだ・・・・普通校に格下げ?

 はぁ~~~豊浦高校史上、ダントツの 「駄目世代」っと烙印を押された我が99期を越える世代が現れたか?

 っと、後輩の女子高生っとおしゃべり15分と 「飲めるようになったら、おいでや~!」っちゅう囲いこみに 「お兄ちゃんに言っときます」っとのこと・・・・。


  J・K (@女子高生)とおしゃべり15分 + とり万。の宣伝 =3000円

 
 さあ、お買い得やったんか?はたまた ボッタクリやったんか?

 どっちや?


 んで、その後、お客さんがご来店♪

 某近所の社長さんが、夏に一緒に九州旅行にいった 「花の樹」のママさんと、もう一方とご来店♪

 んで、昨今の経済状況のお話で、っちゅうか、商売の話?

 自分の力が足りないときに、自分より弱い相手のために、力を注ぐより、まず、自分が、成功した後に、そういうことをするんが効率的やと思うよ!っと教えていただいた・・・・。

 まさに!

 「力なき正義は、無力であり、正義泣き力も無力」っちゅうことやね・・・・・・。(@奇麗事やなく)
 
  社長のおっしゃられた例で言えば  :ビルゲイツや世界の富豪が、成功した後に、慈善事業や、福祉活動をすること・・・・。

 手っ取り早く成功するためには、勝ち馬に乗るのが一番や!!っと・・・・・。

 確かに、そうかもしらんが、昨今の世界情勢や、日本を見てると、大手企業は、下請け孫受けから、絞りまくり、とても 「winwin」なんて言えたしろもんではないし、 「安売り」をするために、安い人件費を求め海外に生産拠点を求めていく・・・・・。
 
 国内の空洞化・・・・・内需拡大?無理やん!
 
 全然 「winwin」になってないやん!?

 数年前まで、どの経済本、自己啓発本なんか読んでも 「winwin」 がクローズアップされてたが、現在どう見ても、なってないやろ!!

 我が 「とり万。」では、ホンマの 「相利共生」の実現をめざしていきたい!!

 とり万。儲ける → 従業員さん時給アップor勤務時間アップ=給料アップ → 業者さんの売り上げアップ → お客さんには、余裕の出来た組織による、安定したサービスの提供!

「 衣食足りて、礼節を知る 」っちゅうこと!

 ギリギリの状態じゃ~~笑顔なんかできひんし、ええ接客なんかできん!

 ええ精神状態、健康、財布の余裕?

 っとその後も、パラパラっと常連さんがご来店♪

 んで、先日行ってきた合コンで出会ったお嬢が友達とご来店♪

 ちっと、カウンターが空いてなく、相手ができんかったんが、申し訳なかったが・・・・・。

 さらに、ちっと前に、初来店された豊浦高校の先輩が2度目の来店♪

 話をしてると、とり万。ブログを毎日チェックしてくれてるらしく、かなりの、とり万。通ぶりを発揮?

 その後、先輩の会社の後輩も駆けつけて、久しぶりに 「エロトーク」 が炸裂?

 先輩からは、読みやすく、文章がうまい!っと好評価やって、めっさうれしいが、褒めすぎやん!

 んで、お会計のときに、先輩に、レジ横の 「百万円札」 をカツアゲされ?るが、来年あたり、ええとこに、連れてってくれて、100万円分豪遊させてくれるんやろ~~っと豊浦の先輩を信じ、献上!

 前日も、67期の先輩にカツアゲされ、1000万あったんが、800万に減少・・・・・・。

 けっこういってるやろう~~っと思っててんが、目標まで微妙にいかず、何とか、ギリギリせーフっちゅうかんじ・・・・・。

 んで、帰宅し、パソコンを立ち上げると、94期N先輩から、同期のKさんのブログをオススメ頂いて、読んだ!!


 まさかの一気読み!!(@二時間かかった)

 めっさ感銘を受けた~~~~~

 最後のほうは、涙ぐみながら、読んでた・・・・・・。

 T中先輩の書き込みの素晴らしさ、将来、本を書くのが夢っちゅうんもわかったし・・・・・。

 それになにより、このブログの先生(@94期先輩)が兎に角すげ~~~~!

 すげ~~って一言でいうと安っぽくなって、失礼やが、表現力に乏しい店長・・・・・・。

 途中から、ペンとメモ帳を握り締め、メモしながら、読んでたし・・・・・・。

 しっかし、94期は、なんで、こんなに化けモン揃いなんや!!!

 しかし、目標とすべき先輩方が、地元で頑張ってらっしゃるっちゅうんは、めっさ励みになるし、5年後は負けてね~~ぞ!っと負けん気に火がつく!!

 いや~~~N村先輩には、ええもん教えて頂いた・・・・・。

 さあ、店長もこれからや!!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
 
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

豊浦高校94期 T先輩

 店長です。14日、遅ればせながら 「年賀はがき」を買いに行ってきた!

 まじで、遅い・・・・。

 できれば 「かっこええ印刷のハガキ」を買おうっと思っててんが・・・・!?

 5枚で、440円っちゅう金額をみて、無地のハガキを購入・・・・。(@絵柄やない・・・気持ちが大切っと自分に言い聞かせ)

 とりあえず、名刺を整理し、手書きで(@字が汚いが)一枚一枚書いていこう!

 んで、開店やが、開店直後に、創業当時から、応援してくれてるご夫婦がご来店♪

 「この厳しい中、よう頑張っちょるの~~!」(@おっちゃん)

 っとエールを頂く

 んで、昨日同様、早い時間から、パラパラっと常連さんが、ご来店やったんで、こりゃ~~イケルか?っと思ってたら、19:00で終了・・・・・・

 っが、そんな中、常連のとり万。のお客さんの中でも屈指のカープファンのMさんが彼女と彼女のお母さんとご来店♪

 先日、周南から、彼女が遊びにきてたときに、とり万。に一緒に来てくれて、んで、彼女が気に入ってくれたみたいで、今度は、お母さんも、一緒にご来店♪

 遠くから、ありがとうございます

 しかし、この日、広島のルイスが、家庭の事情で、広島退団の報が伝わり、悲しみに暮れるMさん・・・・・。

 今年のドラフト選手に期待やな~~~。

 しかし、このMさん、会社の同僚の方を連れてきてくれたり、今回も、彼女 & お母さんも連れて来てくれたりっと、いつも、いつも、とり万。を応援してくださって、ほんまに感謝です

 混沌とした昨今の日本なんで、こんな 「優しさ」が心に沁みる・・・・

 「いいな~いいな~~に~んげんっていいな~~」(@日本昔話風)

 っと思わず、人間って、ええな~~っと口ずさむ・・・・。
 
 んで 中盤から 「とり万。経済閣僚」のお2人が、久しぶりに、カウンターにお2人揃った!

 いつものように、日本経済・株・政治など、アカデミック?な話題で盛り上がってた?

 そっから、話は、23日の店長の「合コン」の話題になり、お2人から、アドバイス(@駄目出し)を頂きました!

 「さっさと適当なところで妥協して、早よう、結婚し~~や~~!」(@閣僚のKさん)

 「早ようせんと、商品価値が、どんどん無くなるよ~~!」(@閣僚の I さん)

  っとありがた~~い優しいお言葉を頂戴いたしました・・・・・。

 そんなこんなで、終わってみたら、激暇~で終了・・・・

 んで、帰宅し、パソコンを立ち上げると!?

 先日ご来店くださった 「豊浦高校94期の T中先輩」からコメを頂戴してた

 確かに、とり万。でも、一緒に来られてた女性に「セクハラ」っと判定されてもおかしくない発言?や、もうちょっとで 「おさわり」 しそうな 「タッチ未遂」 などがあった気がします・・・・。(爆)

 
 この「S・S」さんと、文中の「牧くん」と「お店の大将M」さん、のつながりがよく分からない俺。
どの二人が「とり万ブラザーズ」?


 に関しては、よく意味がわからんのですが・・・店長は、安中なんで、その場に他にも 「牧」 さんがいらっしゃったんかな?
 
 男兄弟もいてないんで、よくわかりません・・・・・。

 兎に角・・・・・かなり、はっちゃけて、同僚の皆様からは、好評やったみたいで、一度機会があれば、私もご一緒に飲んでみたいものです・・・・。

 「仕事師」の先輩が、どのような過程で、めちゃめちゃし、壊れていくのかを・・・・・・。(爆)

 T中先輩コメありがとうございました(@面白かったです) 

 さあ、定休日前 & 支払い日!!

 挽回や!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

常連さん(@来店2回以上)率100%の日曜日!

 店長です。13日、開店後、前半から、パラパラっと常連さんがご来店♪

 んで、パラパラっがその後も続き、気づけば、焼き鳥がほぼ完売!(@ちと弱気の仕込みやったが)

 この日は、リピーターのお客さん(@常連さん)率が100%で、お天気が微妙な日曜にもかかわらず、ご来店くださり、感謝やわ|~~

 しかし、100%っちゅうんは、とり万。史上初の快挙やないかな?っと思ったりする・・・・。
 
 常連さんがご来店くださり、笑顔を拝見すると、ほんまに、元気がわいてくる!!

 2回ご来店で、常連さんなんで、新規開拓して、今後も、常連さんを増やしていきたい!!

 んで、終わってみたら、何とか ボチボチで終了で、日曜にしては、善戦したかな~~っちゅう感じやった♪

 んで、ほとんど無くなったんで、終わってから、仕込み & 片付けし、ついでに、冷蔵庫の霜取りしながら、来年
 2月の 「3周年」 について、1人、色々思案しながら、妄想・・・・・・。
 
 ボチボチ本格的に、段取り組んで、準備していこう!

 ああ~~しかし、遅くなった・・・・・。(@疲れた~~眠い~~)

 さあ、何となしに、好転してきた気がするんで、今日も頑張ろう!!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

豊浦スパイラル!?

店長です。12日、仕込みをしながら、テレビをつけてると、「たかじん」「めちゃイケ」の再放送がやってた!
 
 完全に、フジの戦略(@過去数字取った番組・経費のかからん過去の映像)やと、わかりながらも、夜の仕事なんで「めちゃイケ」は、何年も見てないんで、ありがたかったりするし 「たかじん」の番組は、こっちじゃなかなか見れんので、これまたありがたい!

 そんなこんなで、仕込みしてると、携帯が鳴る!

 出ると、同期のNからや!?

 内容はというと、23日の 「合コン」 の会場の予約の件で、その店に、仕事でいくんで、何時・何人っちゅうんを教えてくれ!っちゅう内容!

 
 「時間・人数の最終決定」 は、来週の水曜に 「第二回 95期 N嶋先輩保険講座」 を受講した後に、お話があるやろうから、まだわからんので、その日、個室が取れそうか、さぐりを入れとってくれっと返事をする・・・・・。

 その後、開店後電話が再度あり 「お店の大将のMさんが、牧のためやけ~~空ける!」っとおっしゃってくれてたぞ~~!っと。(@同期N)

 1年ほど前に、お店で 「合コン」 させて頂いたんやが、23日(@祝日)やけ~~かなり無理を聞いてもらった感がある・・・・。(@すんません)

 しかし 「牧のために」っちゅうんが、かなりのプレッシャーやな~~~

 なんて思いながらも、忙しい時期に、感謝です

 記憶が飛ばん程度に、頑張って、飲み食いして 「ご恩」に報いよう!!

 さて、この日、前半激暇で、金曜に続いて 「外したか~~?」っと青ざめて、軽くめまいを起こす?三十路のおっさんやってんが、中盤から、常連さんが多数ご来店♪

 んで、この日、豊浦高校縁のお客さんが多かった!

 まず、常連さんで、息子(@1年)・娘(@3年)が豊浦の現役っちゅう、おっちゃんがご来店♪

 娘さんの受験先トークなどで盛り上がる?

 んで、80期の某先生が、剣道関係の皆さんっと2次回でご来店♪

 新たに建設された、川中中学校のプールが屋上にあるらしく、「イズミ」から丸見えやから、変態が盗撮するんやないか?っちゅうトークで、教育問題トーク?で盛り上がる?

 んで、この日初めて知ってんが、勝山中は、30人学級の7クラスっちゅう下関№1の生徒数を誇るんやて

 安岡・・・・軽く負けとった・・・・・チ~~~ン・・・・。

 んで、後半ご来店された新規のお客さんと話してて、熊本から高速で下関まで帰ってきたらしく(@元々下関)なんや豊浦の匂いがしたんで 「高校ってどこですか?」っと聞くと!?

 やっぱ 豊浦高校やった!

 店長の10っコ↑の89期の先輩やと判明!!

 んで、この先輩の代は、兎に角すげえ~~!!

 現役で、京大・九大(@数人)その他、有名大学を多数輩出!!

 先生に、話には、聞いてたが(@日本昔話のごとく)まさか10ッコ↑の先輩がこの豊浦栄光の黄金期やったとは!?

 んで、さらに話を聞いてると、先輩は 「某超一流商社」ご勤務らしく、数年の海外勤務(@中国・ドイツ・イタリアetc・・・・・。)の後日本に帰って来られてんて!!

 さらに、先輩の同期のご職業の話を聞いてると、超一流会社の偉いさん多数

 凄すぎるね~~。
 
 んで、2;00過ぎになったんで、片付け・仕込みで遅くなった・・・・。(@疲れた)

 皆さんのおかげで、なんとか、前半が激暇にもかかわらず 「ボチボチ」で終了!!

 んで、帰ってきて、パソコンを立ち上げると・・・・・・!?

  
 94期の N先輩 & T中先輩からコメが届いてた!

 N先輩からは 「99期GO魂友の会」 に合コンオファーが届いてた!!
 
 聞いてみよう!(@会場がとり万。やったら、店長も参加 可 :働きながら?週末でも?OK?)

 ええ話をありがとうございます

 んで、T中先輩からは、先日ご来店時の記憶がまったくないとの事!?

 無意識(@本能だけで?)での来店らしい

 んで、店長&諒のことを、総会で見かけて(@とり万。Tシャツ効果?)覚えててくれてんて♪

 んで、先代の 「とり万」 にひとかどならぬ思い出があったらしく、近々に、その思い出を語ってくれるそうだ・・・・。(@ブログで?)

 う~~ん、N先輩のおかげで、また新たな 「ご縁」 が出来たな~~~~

 N先輩のおっしゃる通り、我がタイガース同様、店長の来期も、オモローなシーズンになりそうな予感大!!

 世間は 「デフレスパイラル」に苦しんでるが、店長は 「ハッピースパイラル」(@winwin)に突入っぽい?

 いや~~しかし、先輩らの、コメは、元気付けられ、沸々っと活力が沸きまくり!!

 さあ、12月も、折り返し地点が近づいてきた!!

 ええ流れになってきたし、今年最後を バシっと最高な形で終われるように頑張ろう!!

 やってやるって!!

 
 追伸:この日、某大将がご来店時に、店長が 今年一年を漢字一文字であらわすと何?

 
   っちゅう、ご質問に・・・・・。

   

                「何」 


  っとお答え頂いた・・・・。

  
  何んなん?っちゅう事が連発の1年(@商売も、世の中も)!

  その場にいてたお客さんから 「おお~~~!」 っちゅう歓声があがるほど、はまってた!

  以上 報告終わり・・・・。(@あまりにもはまってたんで)


 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  






 

 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

豊浦高校94期のN先輩からのご紹介!

店長です。11日、仕込みが結構あって、バタバタやってんが、開店するが、かなり期待してたが、大ハズレ

 やっちまった~~~~

 反転どころか、反落やん・・・・・。

 そんな中、2次回?っぽい4名様がご来店で、そのうちのリーダー(@上司?)っぽい方は、かなりのベロベロで、ご来店時から、もうすでに、フラフラで、何回か、こけるくらいのベロベロ・・・・。
 
 大丈夫かいな?っと思いながらも、何とかいけてたみたい・・・・。

 んで、お会計が終わり、お帰りの際、握手を求められ、さらに 「名刺をあげにゃ~~いけん!」っと財布から、名刺を探し出して、店長にくれてん!

 みると、豊浦高校94期の Tさんっと!

 んで 「94期の N から聞いとったんや!」(@94期T先輩)

 話を聞こうと思ったが、ベロベロで、フラフラなTさん・・・・・。

 その後、どこかに? 「尾崎」 を歌いに行くと!お仲間と消えてった・・・・・。

 いや~~~ 94期の N 先輩には、最近でも 「合コンの伝道師 95期 N村先輩」 を紹介して頂いたばかりやが、同期の皆様にも、紹介して頂いてたとは!?

 重ね重ね、ありがとうございました

 さすが、長州の気質を色濃く受け継いだ(@長府藩・居城:串崎城のお膝元)豊浦高校!

 先輩が後輩の面倒をみて、時に、厳しく、時に、優しく、陰に日向にと・・・・・。

 ご恩に応えるためにも、この腐れ不況をぶっとばし、合コンも炸裂させて!公私共に、充実させ、さらなる発展をするんが、恩返しかと・・・・っと解釈する三十路のおっさん・・・・。

 しっかし、モロ外したな~~~。

 結構、ボディーにええのが入って、膝が、生まれたての小鹿のごとく 「プルプル」 するぐらい足にきたわ~~。

 いや~~~疲れた・・・・・・。

 気を取り直して、今日からまた、炸裂モードに突入や!!

 やってやるって!!


 94期の N先輩、T先輩ありがとうございました

 「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(@魔女の宅急便風)

 
 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 

 
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

忙しさに、感謝!

店長です。10日、バイトの諒が就職活動のため、福岡へと旅立ったんで、19:00まで、オカンと2人営業やってんが、この日は、しとしとっとひたすら冷たい雨が降り続いた・・・・。

 っちゅうわけで、恒例の、読書!

 読みかけの本も、クライマックスなんで、ボチボチ新刊を買いに、近所の「本の中野」に仕入れに行くかの~~!

 んで、20:00過ぎに、奇跡が起こる!?

 完全に、ラッキーやったが、12名様の団体さんがご来店♪

 ガッツリやって頂いたんで、この日の4割くらいの売り上げをこのチームで叩き出した!

 感謝です

 んで、ぱらぱらっと常連さんがご来店してくださってんが、さらに、こっから、奇跡が起こる!

 22:30過ぎに、2次回と思われる、某大手企業の皆様が12名様でご来店♪
  
 こちらの皆様は、先週がっつりやって頂いた方々でした!

 さすがに、できあがってたんで、そこまでいかんかったが、そこは、人数でカバー♪

 助かりました!!

 んで、終わってみたら、前半ボウズやった割りに、奇跡的に、プチ炸裂までもっていった!!

 いや~~~この変なお天気のなか、皆様、ご来店頂いてありがとうございました

 世間は、ボーナスも出てるとこは、出たらしいんで、流れが変わってきたと信じたいところやわ・・・・。

 んで週末!

 一気に上昇トレンドにのっかりたいところやわ!!

 しかし、12月・・・・雨が多すぎる

 すっぽんのタローに、晴れるようにお願いする三十路のおっさん・・・・・。

 んで、最近の激暇で、暴飲暴食?が進行し、まさかの77キロになってたのと、どうも、疲れが取れんので、今日から、禁酒 & 夜食禁止令を施行!!

 ご飯がおいしすぎる、三十路のおっさん・・・・。(@80㌔目前)(@体が、微妙なプロレスラー体型に)

 炭水化物も、ちと、意識的に、減らしていくか!
 
 走りたいとこやが、左ひざに爆弾を抱えてるんで、なかなか難しい・・・・・。

 まあ、気長に、体と相談し、軽いストレッチ & 筋トレから始めよう!

 三十路の体の自然治癒力・浄化力に期待してみよう!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

GO魂!(@合コン)第四章(@保険編)

 店長です。9日、定休日っちゅうことで、ボコ寝

 一回、携帯の目覚ましで、起きたんやけど、2度寝・・・・・。

 んで、昼ドラ(@フジ) 「クリスマスの奇跡」が始まる頃に目覚める!

 このドラマ、開始直後は、見ててんが、元To Be Continuedの岡田浩輝と、高橋かおりっちゅうんに、どうかと思い、さらに、前半の臭い芝居に、今回も、スルーしようかの~~っと見るのを止めてたんやが、なんとなしに、久々に、見ると、事故で死んだ 「コウジ」(@岡田)の魂が、「ケン」に宿るっちゅう、ミラクルな展開に!

 んで、最近おもろくなってきたんで、見てる!

 しかし、最近ちっと疲れと、ストレス?が溜まってたんで、時間の許す範囲で、ベットから、動かん・・・・・。

 んで、もうボチボチ動かなあかんと思い、起きると、ちっと割れてた、足の親指の爪が毛布に引っかかり、異様な音が聞こえた 「べりっ!」

 んで、1人、絶叫をあげる三十路のおっさん!

 まさかの、生爪が剥がれる

 んで、大流血

 1人、悔やむが、後の祭り・・・・・・。

 んで、痛みに耐えて、17:00に95期N嶋先輩の保険のお話を聞かにゃ~~いけん約束をしてたんで、店に!

 んで、合流して、まずは 「合コン」の話から!

 その後、各地で、N嶋先輩が、店長の話題を宣伝してくれたみたいで、23日があかんでも、もしかしたら、その後も何件かできるかもしらん・・・・っと見事な 「合コン伝道師」ぶりを発揮!!

 んで、楽しい話題は、終わり、本題?の保険の話を聞いてんが、正直結構勉強になったし、N嶋先輩の誠実な人柄がわかって、ええご縁を 「94期N先輩」 から頂いたな~~っと思ってん!

 保険の話では、自分の人生設計が間違ってなかったな~~~っと思いながらも、補足事項が明確にわかり、「なるほど!」っと納得!

 しかし、N嶋先輩は、豊浦高校を絵に描いたような、トヨラっぽいお人で、正直眩しかった!

 30分を予定してたが、1時間半くらい、押したが、おもろい話ができて、実りある時間でした!

 しかし、人の 「ご縁」っちゅうんは、おもろいわ~~~!

 N嶋先輩も、おっしゃってたが、出会うべくして、このタイミングで、出会った!(@同感)
 
 2年前から、もしかしたら、出会ってても、おかしくは、なかったんやが、このタイミングがベストやったんやろう?

 有意義な時間やったが、なぜか?来週も、先輩のお話を聞くことに決定したんは、?っと思いながらも、保険は、さておき、やっぱ、豊浦の先輩は、おもろい人が多い!(@器がデカイ!)

 かなり、仕事面でも、刺激を受けた!

 保険は、さておき、これを期に、あらたな、人脈っちゅうか、人の繋がりに、発展しそうな予感が大なんで、94期のN先輩のおっしゃてた 「レバレッジ」 に発展しそう!

 店長の、人生に、さらに、厚みを持たせていただくキッカケになるやもしらん・・・・・。

 今まで、なかった、まったく違う角度からの、人の繋がりに、期待が膨らむ三十路のおっさん!

 いや~~~「熱い人」っと話すと、おもろいな~~~!

 久々に、ちっと、魂を揺さぶられました!

 先輩に負けんように頑張ろう!!

 やってやるって!!

 この日、阪神の赤星がまさかの引退・・・・・・。

 首の頚椎の悪化が原因で、このままいくと、命に関わる可能性もあるらしく、泣く泣く引退・・・・。

 ほんまに、ありがとう!そして、お疲れ様でした!

 今日から、赤星に敬意を払い、赤星グッツを身にまとい、営業したいと思います・・・・・・。

 これで、阪神の誇る 「F1セブン」 が誰も、阪神にいてなくなった・・・・・・。

 さあ、若手の台頭に期待!

 センターやから、守備範囲の広い、足の速い選手やな!

 っちゅうっと、柴田!(@一押し)・上本・んで、新入団の甲斐なんかが、候補やな・・・・。

 こんなことやったら、赤松を出さんかったらよかったの~~~。(@たらればは、なし)
 
 ミラクルとして、狩野を外野にコンバートっちゅうウルトラCもあるやもしらん・・・・・。

 足速いし、打てるし!

 我がタイガースも、ボチボチ若返りの時期にきてるんかもしらん・・・・・。

 赤星の勇気ある英断に、頭が下がる・・・・・・。(@潔がええ)

 是非、来期は、無理でも、再来年あたり、守備走塁コーチとして、再びユニフォームを着て欲しい!

 お疲れ様でした!ゆっくり休んでください!

 レッドスター(@赤い彗星)は、伝説となった!!

 

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

GO魂(@合コン)第三章・・・。

 店長です。8日、仕込みをしてると、電話が鳴った!
 
 謎の番号からやったが、出ると、元気な声で 「○○○○○保険のN嶋です!」とN嶋先輩からやってん

 んで、合コンの日程が決まったそうで、9日は、さすがに無理で、23日の祝日(@天皇誕生日?)に決定!!

 んで、さらに、当初、20代後半住宅関係っと聞いてたんやが、何がどうなったかしらんが、まさかの、20代前半っちゅうサプライズ!!

 しかも、N嶋先輩曰く 「かなり、がっつりっちゅうか、本気っぽいぞ!」っとかなりのやる気を見せてるメンバーらしい・・・・・。

 さらに、N嶋先輩曰く 「後の情報は、ようわからんが、闇鍋ちっくで、おもろいやろ?」っと・・・・。

 まあ、確かに、スリルがあって?ええかもしらん・・・・。

 んで、人数は、N嶋先輩が来られる場合、5対5の大規模合コン!

 N嶋先輩曰く 「俺がいかん方が、はっちゃけられてええんやない?」っとのこと・・・・。

 んで、早速、同期に、電話して、日時を報告すると・・・・「23日ってクリスマス前やん!」っと驚かれた!

 そう言われ、初めて気づいたが、確かに、そうやな~~~っと思うが、商売人に、クリスマスは、関係ないんで、まったく気づかんかった・・・・・。

 「23日に合コンって、マジやん!?」(@同期N)

 そう言われれば、そうやな~~。

 23日っちゅう日は、かなり、本気やな~~~!

 こりゃ~~楽しくなりそうや~~

 同期は、20代前半っちゅうことで、テンションについていけるか心配しとったが・・・・・・。

 店長の、データによると、「合コン世代」 は、現在の23歳までで、それ以下は、いわゆる 「紹介世代」!

 このデータ、かなりの、高確率で、当てはまる、確かな数字である・・・・。(@店長調べ)

 読者の皆様には、是非参考にして欲しい、貴重なデータである!

 この、データを元に推理するに、「合コンやる気満々」っちゅうことは、23歳までっちゅうこと!

 んで、20代前半の定義は、24歳以下っちゅうことやろ!?

 ってことは、相手の年齢は、23歳もしくは、24歳っちゅう答えが導きだされる!

 23歳、もしくは、24歳であれば、社会人っちゅうことなんで、学生ほどの、テンションは、無いやろう・・・。(@ちょっと落ち着き始め?)

 っちゅうことは、同期の心配は、杞憂やろう・・・・。

 三十路のおっさんでも、牧王拳2倍もしくは、3倍程度で、対抗可能?

 っと、決まったんは、良かったが、結局、今日、先輩の保険の説明を受ける展開になった

 まあ、諦めて、話だけ、聞くか~~~!(@めんどくさいが)

 この日は、暇やったが、前半から、パラパラ、ご来店くださり、常連さんが、ご来店くださり、暇な中、店内ええ気が流れてるのを肌で感じ、この感じがあれば、まだまだ、いける!!っと勇気づけられた!!

 結局、景気も、病も 「気」っちゅうくらいやから、「気」が良ければ、じわ~~っとでも、ようなるやろ!(@勇気!元気!!勃起!!!の精神?)

 この日さらに、取引先の酒屋の社長から、「生誕30周年おめでとう!」っと焼酎を2本プレゼントして頂いた

 11月から、苦戦が続いてるんで、酒の仕入れも減ってるんで、申し訳ないな~~っと責任を感じてた昨今・・・・。
 
 他の業者さんの取引もそうやが、店長の力量不足から、取引の量が、減ってほんまに、申し訳ない気持ちで一杯・・・・・。

 理念の通り、共に成長していきたい!!っちゅうんが、店長の想いなんで、取引業者様に迷惑かけて、ほんま申し訳ないです・・・・

 そんな中、わざわざ、祝いにきて頂いて、ほんまに申し訳ない気持ちで一杯やが、何とかして、売り上げを伸ばして、恩返ししたい!っちゅう気持ちが、メラメラと沸きまくり!!
 
 そんな中 「気」 に特化して、店長の 「気」 で この低迷した空気を変えてやろうっと、ちと、この数日策を練ってる最中!っちゅうかほぼできてるが、後は、予算しだい・・・・。(@初心忘れるべからずで!)

 ちょっと間違ったら、店が傾きかけん状態にもなりかねんので、冷静に、数字とにらめっこし、電卓をたたく日々が続いてる・・・・・。

 基本、なんでも、1点買い!1発勝負!1点突破な店長・・・・・。

 久しぶりに、大勝負かましたろうか!?

 っとだんだんその気になってきてる昨今・・・・・。

 日本の財政と同じで、予算は、無い・・・・・。

 事業仕分けして?予算を作らねば?

 とり万。も、蓮舫にバッサリ斬ってもらうか?(@ドS攻撃に耐えれるのか?)

 んで、さらに、この日、ええ事が!

 電話で、宴会の予約をいただいてんが、豊浦の常連の先輩からやってん♪

 感謝です

 っと、ええ出来事が連発やった8日・・・・・・とり万。に 「ええ気」 が流れ込み始めとる・・・・!!!

 12月、中盤から、後半・・・・・好転の兆しやな・・・・・。

 ご迷惑おかけしている、業者様、もうしばらくお待ちください

 残り、3ハロン・・・・鬼脚で、ぶっちぎりますんで、もう少々お待ちを!

 兎に角・・・・・・ちょっとずつやが、好転しだしてきた!!

 こっからが、勝負や!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボーナスとは?

 店長です。7日、昼飯の弁当を買いに、行く途中、久々に、顔見知りの、魚屋の社長に出会い、ちと立ち話!

 「最近どうや~~?」(@魚屋社長)

 「最悪ですわ~~~!」(@店長)

 「そうやろな~~!」(@魚屋社長)

  
 んで、さらに、興味深い話を聞かせて頂いた!

 忘年会も、激減らしく、フグ屋さんも、フグが売れんらしく、フグの相場ががた落ちらしい・・・・・。

 そんなわけで、養殖の生産者さんらが、原価割れっちゅう事態に苦しんでるらしい・・・・。

 「このままいったら、もたんぞ~~!」(@魚屋社長)
 
 いや~~しかし、フグにも、相場があったとは・・・・・・。

 今までが、高値止まりしてただけで、そんなに変動がなかっただけなんかな?

 昼飯食う前に、軽く、切ない話を聞いても~~たが、食欲旺盛な店長!

 んで、開戦やが、この日は、めっさ激暇で、くたびれた~~~!

 んで、片付けしながら 「ドーモ」 をみてると、冬のボーナスを100人に聞くっちゅう企画をやってて、興味深かったんで、噛り付く!

 結果、3~~4割がボーナスなし

 残りも、予想より遥かに少なかったりする・・・・・・。

 パ~~~っと見てると 「アパレル系」いわゆる 「ショップの店員」なんかは、カッコよさげやが、ボーナスなしが多かった・・・・。

 年配の方でも、100万超えは、あまりいてなくて、50万あれば良い方みたい・・・・・。

 店長の心友らは、恵まれてるな~~~っと思った・・・・・。

 ボチボチ、もらってるやろうから 「焼肉」 奢ってくれ!関係者各位!

 さて、定休日前!

 取り換えさなな~~~!

 やってやるって!!

←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GO魂(@合コン)第二章!

店長です。6日、前半から、激暇モードで、この日も読書!

 そんな中、中盤に、昨日お越し頂いた、大阪からの出張の4名様が連夜のご来店♪

 んで、話をしてると・・・・・・・・なんと!?

 その中のお1人が、店長縁の地、東大阪の 「瓢箪山」にお住まいの方がいらっしゃって、意気投合!

 店長が、大阪経済法科大学(@通称:ホーケイ大学)在学時、住んでたんが 「枚岡」(@枚岡喘息で有名?)

 「瓢箪山」の1個先の駅!

 んで、店長が大学時、お世話になった(@儲けさせて頂いた?)瓢箪山駅すぐそばの パチンコ店 「毎日会館」の話をしてんが、そんなローカルな話題も、地元のお方だけに、通じるんが嬉しいね~~~♪

 年も、店長の1個↓の29歳っちゅから、もしかしたら、どっかですれ違ってたかもな~~~?

 もう、8年前か~~~。

 久しぶりに、東大阪に行ってみたいの~~~~!

 思い出の 「外環状線」・ 「長崎屋」・ 「ミスタードーナツ新石切店」・・・・etc・・・・。

 懐かしい~~の~~~。

 っと、まさか、下関で、東大阪関係者(@しかも、瓢箪山)に対面するとは!?

 いや~~~懐かしかった~~~!

 その昔、天神橋商店街で、酔いつぶれて、爆睡してるときに、追い剥ぎにあい、身包み剥がされたときに、携帯も持ってかれ、東大阪関係の電話番号がわからんようになったのが、今となっては、せつないの~~。

 ああ~~当時の仲間に会いたいの~~~!

 皆様、二夜連荘で、ガッツリやって頂いて、感謝感激です

 またのお越しをお待ちしております

 その後、最近よくご来店くださる おっちゃん がご来店♪

 んで、話てると、おっちゃんの事務所?の皆様が流れてきた!!

 そっから、結構ガッツリやって頂いて、終わってみたら、後半だけで、この日の売り上げを叩き出した!

 後半頑張ったが、力及ばず・・・・・激暇で終了・・・・・・。

 まあ、それでも、挽回した方か?

 んで、片付けに、手間取りながらも、帰宅し、パソコンを立ち上げると!?

 94期N先輩から、コメが届いてた!

 確かに、福原級の 「ミエミエ」のストレート、または、台湾八百長疑惑で、脚光を浴びた、中込の 「マッスラ」級でした・・・・。

 95期のN嶋先輩の先走り?っちゅうんは、良くわかりました!

 N先輩のおっしゃられるように 「レバレッジ」 に期待します!

 「合コンの伝道師」 として、これからもヨロシクお願いいたします

 あまりお気にめさないでください!

 
  「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 (@魔女の宅急便風)


 なんで!(爆)

 「ご縁」を大事にしていきたいと思います!

 「性善説」を信じて良かったです!(@笑)

 GO魂 → GO婚 になるよう精進していきたいと思います!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 


 

 
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

GO魂!(@合コン)序章・・・・・。

店長です。5日、仕込みしてると、元気な声で、「こんにちわ~~!」っと営業マンっぽい男性が現れた!

 「っチ、クソ忙しい時に、うっと~し~な~!」っと軽く、0.5秒で 必殺の 「いらん!」で撃退しようと思ってんが・・・・・・。

 その男性が 「N村さんから、紹介して頂いた、N嶋と言います!」っと・・・・・・ !?

 誰や~~N村って?っと店長の、旧式のハードディスクから、0・5秒で引き出す!!

 ハっ!?

 もしや、昨夜、ブログにコメ頂いた、豊浦の94期のN先輩が言ってた 「95期 N嶋が近々伺います」 ってことか!?そのN嶋さん!?

 っと旧式の CPU で弾きだした!

 そうとわかれば、豊浦は、完全な縦社会、直立不動で、話を聞くと・・・・・・・・。

 っちゅうか、今年の、同窓会総会で、N先輩に紹介して頂いた先輩やった・・・・。

 んで、N先輩から頼まれ、N嶋先輩のお客さんの、住宅関係の会社の20代後半の女性から、コンパしてくれっと頼まれてたのを思い出し、今回の話になったらしいねんけど・・・・・・・けどや!?

 こっから、話の雲行きがあやしくなってきた

 N嶋先輩のご職業は、保険関係・・・・んで、N先輩からも、多数、お客さんを紹介して頂いて大変お世話になってるそう・・・・・んで、今回、店長を紹介・・・・・・・・N嶋先輩のご職業は、保険関係・・・・・・・!?

 んで、話が知らん間に進み 「牧さんは、どっか保険入ってる?」(@95期N先輩)

 

 でた~~~!必殺 「どっか保険入ってる攻撃!」


 過去何回か、この攻撃を、喰らってきた店長!(@全て、断った)

 基本、車・家・保険の3点セットが、一番金を奪っていくもの!

 この3点セットを持つと、人生のほとんどをようする長い期間、支払いが生じる・・・・・。

 車は、保険・税金・駐車場っで、車に乗る限り、一生払い続けなあかん・・・・・。

 家も、普通の人は、30年ローンってな感じで、定価の2倍近く払わなあかん・・・・・。

 保険、毎月、否応無しに、支払い・・・・・・。

 身軽で、いてたい店長・・・・この3つは、全て、持たないっと誓っている・・・・・・。

 この3つを持たないだけで、かなりの金額を将来ってか、残るし、他に使うことができる!

 んで、終いには、「合コンを開催っちゅうことは、入らんでもええから、保険の説明を聞かにゃ~いけんっちゅうことよ!」(@N嶋先輩)


 「どんくらい時間かかるんですか?」(@店長)

 「4時間!」(@N嶋先輩)
 
 「4時間~~~~~!?」(@店長)

 「ウソウソ、ええリアクションするな~~!30分くらいや!」(@N嶋先輩)

 「30分でも、十分長いがな!」っと思いながらも、そこは、完全縦社会の豊浦高校・・・・そんなツッコミは、入れれない・・・・・。

 「どうせ、入らんのやから、30分もいらんやんけ!クソめんどくせ~な~~!」(@店長の心の声)

 っと思いながらも、完全縦社会の豊浦高校・・・・・そんなことは、言えるはずもない・・・・・。

 ちょっと深読みすると、「店長如き、30分もあれば、落とせるわ~~へっへっへ~~。」っちゅうことなんか?

 なんて思ったりするが、まさか、豊浦の先輩が、合コンと交換条件に、保険の契約を取ろうなんて、浅ましい考えがあろうはずは、ない!っと 「性善説」 を信じる、店長は、先輩を疑惑の目でみる自分に自己嫌悪・・・・・。

 あっても、せいぜい、合コンをセッティングしたった、後輩が、恩に感じて、「どうしても、先輩の保険に、入りたいんです!!」っということもあるかもしらんな~~。(@確率1%)

 っちゅうくらいの 「もしかしたら?」 のレベルやろう・・・・・間違いない!!

 どう考えても、この飲食大不況のなか、居酒屋を経営する、金策に頭を抱える後輩に、そんな無茶振りは、ないやろう・・・・・?

 っと、要らぬ詮索をした自分を恥じる店長・・・・・・。

 っと話を戻すが、住宅関係の20代後半のお姉ちゃんっと、合コンが可能になった!!

 んで、まさかの、年内開催可能!!
 
 んでさらに、店長の 「水曜日しか無理よ問題」も住宅関係も、水曜が休みらしく、オールグリーン!!

 完全に   「アムロいきま~~す!」状態!!

 いつでもスクランブル発進OK?

 早ければ、来週、遅くとも、再来週の水曜に決定!!

 ただし、来週の場合は、先輩の保険の説明を30分受けた後、その脚で合コンへっちゅう意味不明なスケジュールが、合コンしおりに書き込まれた・・・・・・。

 再来週の場合でも、今週の水曜に、やっぱり、30分説明を受けねばならんのが 「条件」 っとなった・・・・。

 口が裂けても 「めんどくせ~~~な~~!」なんて言えない・・・・縦社会 豊浦高校・・・・・。

 一抹の不安?引っかかる?を残しながらも、早速、同期の 「豊浦高校99期の合コンメンバー」に電話で、合コンができることを伝え、スケジュール調整に入った!

 んで、参加メンバーが決定!

 そんなこんなで、一抹の不安・引っかかりを覚えながらも、開店!

 20:00過ぎまで、ち~~~~~ん・・・・

 読書が進む進む・・・・・・。

 っが、こっから奇跡が起こる!?

 常連さん、ご近所さんらが、多数ご来店♪

 さらに、関西から出張で来られてる職人さん?っが4名様がガッツリやって頂いて、終わってみたら、後半だけで、プチ炸裂までもっていった!!

 12月に入って、初の炸裂!!

 やっと白星がついた~~~♪

 さて、一抹の不安は、拭えないが、兎に角・・・・・ 年内、合コン決定!!

 「性善説」を信じよう・・・・・・・。

 94期 N 先輩、95期 N嶋先輩!お世話になります!

 よろしくお願いいたします

 さあ、2009年ラスト!!

 おもろくなってきたの~~~~!!

 やってやるって!!
 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

GO魂(@合コン)!!

 店長です。4日、まさかの、激暇で、読みかけの 「毛利は残った」が佳境にさしかかる始末・・・・。

 しかし、この本!めっさおもろい!

 まだ最後まで読み終わってないが、3代目のボンボン「輝元」の落ちるとこまで落ちた後の 「覚醒」 っがかなりの読みどころ!!

 日本の財政の建て直しの ヒント がこの本にある気がする・・・・・。

 個人的には、英雄ばかりが主人公の 「NHK大河」 に、この人間臭さ満点の 「毛利輝元」 をやって欲しいの~~っと思う今日この頃!

 関ヶ原敗北後、藩財政は破たん寸前、徳川幕府からは有形無形の圧力が。

呑気な殿様と家臣団は、絶望的な状況から立ち上がった。

 組織再生への汗と涙の物語・・・・・・必読や!!

 江戸から幕末・・・・・この時の屈辱を見事晴らした、長州!!

 まさに 「臥薪嘗胆」 を体現!!

 265年後に、見事、薩長連合軍が倒幕し、積年の恨みを晴らす!!(@天晴れ)

 いや~~歴史は、凄いの~~っと思いながらも、激暇やった~~。
 
 んで、帰宅し、パソコンを立ち上げると・・・・・・・・・・・!?

 
 な、なんと!?


 豊浦の94期のN先輩から、合コンの件でコメを頂いてた!!

 自然消滅してたんかっとバイトの諒に、愚痴ってたが、見捨てられては、なかった!!

 やっぱり、平日の合コンは、厳しかったらしく、日程調整で、日が押しまくってたらしい・・・。

 水曜っちゅうんは、豊浦の黄金世代の94期のN先輩を持ってしても、厳しかってんな~~~。
 
 そのうち「N嶋@95期」が牧さんのところを訪ねていくと思いますので、ヒトツよろしくお願いいたします。

 っとあってんが、95期いうたら 「波田陽区世代」 やん!!

 どういう繋がりで、95期の先輩登場なんか、イマイチ話が見えてこないが・・・・兎に角!

 94期 N先輩の厳選された、相手との、合コンが可能っちゅう事だけは、確定した!!

 一時は、先輩から、見捨てられたんかな~~っと非行に走りかけてた?三十路のおっさんやったが、豊浦の先輩は、哀れな後輩を 殺処分 するほど、人でなしやなかった、っちゅうか、後輩を思い、厳選されてたんやな~~♪

 店長の 2009年は、まだ終わってなかった!!

 っちゅうか、年内に開催があるんか?



  「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 (@魔女の宅急便風)

 
 っと最近お気に入りの フレーズ で、キメてみたが、いや~~~朗報や~~~♪

 2010年 「虎年」 に向け、幸先ええの~~~!!

 来年は、完全に 店長の年 確定なんで、電撃○○なんてのもあるかも?

 兎に角、偉大なる、母校の先輩に、感謝しながら、喜びを噛みしめた 5日の深夜・・・・・・。

 さあ、この勢いで本業も挽回や!!

 やってやるって!!

 やしきたかじんの「ラブ・イズ・オーバー」めっさカッコええ~!
 

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とり万。ブログも2周年!

店長です。ふと気づけば・・・・ブログを立ち上げてもらって(@管理人さんに)なんと!?



 2周年経ってるやんけ!?


 完璧に、毎日の習慣に組み込まれた、ブログ更新・・・・・。
 
 どのような状況に追い込まれようとも 「あっ!ブログ更新せなあかんから、家帰らな!」 っと、負けず嫌いな本能で、更新が続いた・・・・・・。

 立ち上げ当初は、10件にも満たないアクセス数やったが、あれから、2年・・・・平均30件っと、巨人の山口もビックリの激増!(@山口は、育成出身ながら、1億円プレーヤーになった、サクセスな男)

 んで、リピーター率は、驚異の90%越えっちゅう数字を叩き出しとる!!

 当初の予定では、ブログを販促のコンテンツにしよう!っと管理人さんに、勧められて、じゃあ~やってみようかの~~?っと始めてんが・・・・・。

 完全に、日記っと化しとる・・・・・・。

 なるべく、ありのままの姿、その時思ったことを書いてるんで、「言うてることが、ちゃうやんか~~!」などと、思われる内容もあるかと思いますが、その時は、ほんまにそう思ってたんやから、しゃ~ないやんか~~!ってな感じです。

 ええ時は、軽くイラっとくるくらい調子にのるし、悪いときは、こいつ大丈夫か?っちゅうくらい凹んだ更新になってたと思いますが、別に、色も何も、つけてないんで、その時の、状態なんで、あしからず・・・・・。

 個人的にも、自分を顧みて、去年の、おれは、どんな心境やったんかな~~?っちゅうんが、一発でわかるんで、結構重宝してる・・・・・。

 そんなわけで、これからも、その時思ったこと、感じたことを、ひたすら、手淫の如く、書いていこうと思います!

 飲みに行った帰りに、本能で、パソコンを立ち上げ、更新してることもあるんで、支離滅裂な更新も多々あったが、あえて、書き直さず、放置しております・・・・。(@酔ってるときは、そう思ってた?っちゅう証拠として)

 初期段階は、更新頻度を重視しててんが、今は、一発入魂っで、昔に比べれば、文章力、内容もアップしてる気がする?

 昔は、兎に角、更新回数を重視してたが、今は、地に脚をつけ、自然体に、書いてこうっちゅうスタイルを確立!
 
 っちゅうわけで、これからも、我が 「とり万。ブログ」をヨロシクお願いいたします


 っとここから、3日の内容!

 珍しく、前半から、パラパラっとご来店頂いた!

 一発目が、豊浦の67期の先輩!

 「最近どないや~~?」(@67期先輩)

 「めっさ激暇で、ヤバイっすわ~~!」(@店長)

 「お前、やばいっちゅう割に、顔色ええな~~!」(@67期先輩)

 「何も、考えてない、アホなんか?」(@67期先輩)

 「アホは、アホですけど、何も考えてないんやなくて、悩むと体に、悪いし、何もええことないんで、悩むのやめてるだけです!」(@店長)

 ん!? ↑の文書を読み直すと・・・・・「何も考えてないアホ」 っちゅうことになるんか?


 まあ、ええわ、今の世の中、アホのほうが、生き残っていける気がするし・・・・。(@めざせアホの坂田)

 っと、幸先ええの~~っと思ってたら、19:00で終了・・・・・・

 っくわ~~やられた~~~~っと凹んでると、21:00から、2次回っぽい某大手企業さんが11名様でご来店♪
 
 2次回っぽいし、あんまないかな~~~?っと思ってたが、その後、予想外の炸裂ぶりを見せて頂いた!!

 この日の、7割の売り上げを叩き出して頂いた

 終わってみたら、暇な中でも、何とか形になったな~~っで終了やったんやが、助かった~~~。

 さあ、明日は、株の配当も入ってくるし(@一般の皆様のボーナスのかわりに、寸志程度)ID居酒屋のとり万。のデータを見ると、ボチボチ、炸裂モードに入る時期なんで、今日あたり期待大やわ・・・・・!
 
 この日も、常連の某大手企業の皆様に、月曜に予約をお電話で頂いたんで、涙が出そうになった・・・・。(@忘れ去られてなかった)

 さあ、腐れ不況も、鳩山不況も、ドバイショックも、円高・デフレも関係ね~~~~!!

 ひねりもクソもね~~~!等身大の、ど真ん中で勝負や!!

 12月、2月の三周年イベントの軍資金稼ぐためにも、儲けるで~~~~!!

 やってやるって!!

 追伸:コメ頂いてた 「大阪より」さんは、某ティーチャーさんかな?

    遠い、大阪の地よりのご声援、感謝感激でございます

     「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(@魔女の宅急便風)

    キャッチコピーby糸井重里(@フィールズ社外取締役)

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





    
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

人生初の超常現象体験!?

  店長です。2日、人生初の超常現象に苦しんだ・・・・・・。

 寝てる最中に、まさかの、左太ももが、攣った

 激痛で目が覚めるが、痛みに耐えて、意地の二度寝!(@筋を伸ばしてから)

 その後、再び眠りにつくが・・・・・・!?

 今度は、太ももと共に、左ふくろはぎ までダブルで攣った・・・・・

 まさかの、人生初の 「寝てる時に攣る」 を体験・・・・・・・。

 んで、これ以上寝るなっちゅう神のお告げか?っと思い起きて、店に行って、片付けし、帰宅途中、新下関の 「ゆめシティ」 を見学してきてんが・・・・・。

 驚愕やった

 1個の街が出来とった!!

 しかし、でかすぎて、買う方からすると、何処に何があるかわかりにくいし、個人的には、イマイチな感じがするが、しばらく、下関を席巻するやろう・・・・・。

 これで、市庁舎が移転してたら、えらいことになってたやろうな・・・・・・。

 「街づくり」 っちゅうんは、恐ろしいの~~~。

 んで、スケールのデカイは、落ち着かんので、近所の 「コスパ」のスーパーで、おつまみを買って帰ろうと、よるが、丁度ええ大きさ(@小さ過ぎず、大き過ぎず)んとこは、落ち着くの~~~。

 んで、肉が半額やったんで、焼肉食べて、元気を出そうっと、半額肉を大量に買い込み、1人宅焼き!(@1人で家で焼肉)

 久しぶりに、ゆる~~~~い時間を過ごした休みやった!

 しかし、バイクで、くる~~っと街を流したが、やっぱ街の雰囲気が、セカセカしてたな~~~。

 12月やな~~。

 さて、栄養と睡眠とゆる~~い時間を大量にとったんで、休み明け頑張ろう!!

 怒涛の反撃開始や!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT