FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

GO魂(@合コン)!!

 店長です。4日、まさかの、激暇で、読みかけの 「毛利は残った」が佳境にさしかかる始末・・・・。

 しかし、この本!めっさおもろい!

 まだ最後まで読み終わってないが、3代目のボンボン「輝元」の落ちるとこまで落ちた後の 「覚醒」 っがかなりの読みどころ!!

 日本の財政の建て直しの ヒント がこの本にある気がする・・・・・。

 個人的には、英雄ばかりが主人公の 「NHK大河」 に、この人間臭さ満点の 「毛利輝元」 をやって欲しいの~~っと思う今日この頃!

 関ヶ原敗北後、藩財政は破たん寸前、徳川幕府からは有形無形の圧力が。

呑気な殿様と家臣団は、絶望的な状況から立ち上がった。

 組織再生への汗と涙の物語・・・・・・必読や!!

 江戸から幕末・・・・・この時の屈辱を見事晴らした、長州!!

 まさに 「臥薪嘗胆」 を体現!!

 265年後に、見事、薩長連合軍が倒幕し、積年の恨みを晴らす!!(@天晴れ)

 いや~~歴史は、凄いの~~っと思いながらも、激暇やった~~。
 
 んで、帰宅し、パソコンを立ち上げると・・・・・・・・・・・!?

 
 な、なんと!?


 豊浦の94期のN先輩から、合コンの件でコメを頂いてた!!

 自然消滅してたんかっとバイトの諒に、愚痴ってたが、見捨てられては、なかった!!

 やっぱり、平日の合コンは、厳しかったらしく、日程調整で、日が押しまくってたらしい・・・。

 水曜っちゅうんは、豊浦の黄金世代の94期のN先輩を持ってしても、厳しかってんな~~~。
 
 そのうち「N嶋@95期」が牧さんのところを訪ねていくと思いますので、ヒトツよろしくお願いいたします。

 っとあってんが、95期いうたら 「波田陽区世代」 やん!!

 どういう繋がりで、95期の先輩登場なんか、イマイチ話が見えてこないが・・・・兎に角!

 94期 N先輩の厳選された、相手との、合コンが可能っちゅう事だけは、確定した!!

 一時は、先輩から、見捨てられたんかな~~っと非行に走りかけてた?三十路のおっさんやったが、豊浦の先輩は、哀れな後輩を 殺処分 するほど、人でなしやなかった、っちゅうか、後輩を思い、厳選されてたんやな~~♪

 店長の 2009年は、まだ終わってなかった!!

 っちゅうか、年内に開催があるんか?



  「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 (@魔女の宅急便風)

 
 っと最近お気に入りの フレーズ で、キメてみたが、いや~~~朗報や~~~♪

 2010年 「虎年」 に向け、幸先ええの~~~!!

 来年は、完全に 店長の年 確定なんで、電撃○○なんてのもあるかも?

 兎に角、偉大なる、母校の先輩に、感謝しながら、喜びを噛みしめた 5日の深夜・・・・・・。

 さあ、この勢いで本業も挽回や!!

 やってやるって!!

 やしきたかじんの「ラブ・イズ・オーバー」めっさカッコええ~!
 

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |