FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

GO魂!(@合コン)序章・・・・・。

店長です。5日、仕込みしてると、元気な声で、「こんにちわ~~!」っと営業マンっぽい男性が現れた!

 「っチ、クソ忙しい時に、うっと~し~な~!」っと軽く、0.5秒で 必殺の 「いらん!」で撃退しようと思ってんが・・・・・・。

 その男性が 「N村さんから、紹介して頂いた、N嶋と言います!」っと・・・・・・ !?

 誰や~~N村って?っと店長の、旧式のハードディスクから、0・5秒で引き出す!!

 ハっ!?

 もしや、昨夜、ブログにコメ頂いた、豊浦の94期のN先輩が言ってた 「95期 N嶋が近々伺います」 ってことか!?そのN嶋さん!?

 っと旧式の CPU で弾きだした!

 そうとわかれば、豊浦は、完全な縦社会、直立不動で、話を聞くと・・・・・・・・。

 っちゅうか、今年の、同窓会総会で、N先輩に紹介して頂いた先輩やった・・・・。

 んで、N先輩から頼まれ、N嶋先輩のお客さんの、住宅関係の会社の20代後半の女性から、コンパしてくれっと頼まれてたのを思い出し、今回の話になったらしいねんけど・・・・・・・けどや!?

 こっから、話の雲行きがあやしくなってきた

 N嶋先輩のご職業は、保険関係・・・・んで、N先輩からも、多数、お客さんを紹介して頂いて大変お世話になってるそう・・・・・んで、今回、店長を紹介・・・・・・・・N嶋先輩のご職業は、保険関係・・・・・・・!?

 んで、話が知らん間に進み 「牧さんは、どっか保険入ってる?」(@95期N先輩)

 

 でた~~~!必殺 「どっか保険入ってる攻撃!」


 過去何回か、この攻撃を、喰らってきた店長!(@全て、断った)

 基本、車・家・保険の3点セットが、一番金を奪っていくもの!

 この3点セットを持つと、人生のほとんどをようする長い期間、支払いが生じる・・・・・。

 車は、保険・税金・駐車場っで、車に乗る限り、一生払い続けなあかん・・・・・。

 家も、普通の人は、30年ローンってな感じで、定価の2倍近く払わなあかん・・・・・。

 保険、毎月、否応無しに、支払い・・・・・・。

 身軽で、いてたい店長・・・・この3つは、全て、持たないっと誓っている・・・・・・。

 この3つを持たないだけで、かなりの金額を将来ってか、残るし、他に使うことができる!

 んで、終いには、「合コンを開催っちゅうことは、入らんでもええから、保険の説明を聞かにゃ~いけんっちゅうことよ!」(@N嶋先輩)


 「どんくらい時間かかるんですか?」(@店長)

 「4時間!」(@N嶋先輩)
 
 「4時間~~~~~!?」(@店長)

 「ウソウソ、ええリアクションするな~~!30分くらいや!」(@N嶋先輩)

 「30分でも、十分長いがな!」っと思いながらも、そこは、完全縦社会の豊浦高校・・・・そんなツッコミは、入れれない・・・・・。

 「どうせ、入らんのやから、30分もいらんやんけ!クソめんどくせ~な~~!」(@店長の心の声)

 っと思いながらも、完全縦社会の豊浦高校・・・・・そんなことは、言えるはずもない・・・・・。

 ちょっと深読みすると、「店長如き、30分もあれば、落とせるわ~~へっへっへ~~。」っちゅうことなんか?

 なんて思ったりするが、まさか、豊浦の先輩が、合コンと交換条件に、保険の契約を取ろうなんて、浅ましい考えがあろうはずは、ない!っと 「性善説」 を信じる、店長は、先輩を疑惑の目でみる自分に自己嫌悪・・・・・。

 あっても、せいぜい、合コンをセッティングしたった、後輩が、恩に感じて、「どうしても、先輩の保険に、入りたいんです!!」っということもあるかもしらんな~~。(@確率1%)

 っちゅうくらいの 「もしかしたら?」 のレベルやろう・・・・・間違いない!!

 どう考えても、この飲食大不況のなか、居酒屋を経営する、金策に頭を抱える後輩に、そんな無茶振りは、ないやろう・・・・・?

 っと、要らぬ詮索をした自分を恥じる店長・・・・・・。

 っと話を戻すが、住宅関係の20代後半のお姉ちゃんっと、合コンが可能になった!!

 んで、まさかの、年内開催可能!!
 
 んでさらに、店長の 「水曜日しか無理よ問題」も住宅関係も、水曜が休みらしく、オールグリーン!!

 完全に   「アムロいきま~~す!」状態!!

 いつでもスクランブル発進OK?

 早ければ、来週、遅くとも、再来週の水曜に決定!!

 ただし、来週の場合は、先輩の保険の説明を30分受けた後、その脚で合コンへっちゅう意味不明なスケジュールが、合コンしおりに書き込まれた・・・・・・。

 再来週の場合でも、今週の水曜に、やっぱり、30分説明を受けねばならんのが 「条件」 っとなった・・・・。

 口が裂けても 「めんどくせ~~~な~~!」なんて言えない・・・・縦社会 豊浦高校・・・・・。

 一抹の不安?引っかかる?を残しながらも、早速、同期の 「豊浦高校99期の合コンメンバー」に電話で、合コンができることを伝え、スケジュール調整に入った!

 んで、参加メンバーが決定!

 そんなこんなで、一抹の不安・引っかかりを覚えながらも、開店!

 20:00過ぎまで、ち~~~~~ん・・・・

 読書が進む進む・・・・・・。

 っが、こっから奇跡が起こる!?

 常連さん、ご近所さんらが、多数ご来店♪

 さらに、関西から出張で来られてる職人さん?っが4名様がガッツリやって頂いて、終わってみたら、後半だけで、プチ炸裂までもっていった!!

 12月に入って、初の炸裂!!

 やっと白星がついた~~~♪

 さて、一抹の不安は、拭えないが、兎に角・・・・・ 年内、合コン決定!!

 「性善説」を信じよう・・・・・・・。

 94期 N 先輩、95期 N嶋先輩!お世話になります!

 よろしくお願いいたします

 さあ、2009年ラスト!!

 おもろくなってきたの~~~~!!

 やってやるって!!
 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |