FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

GO魂(@合コン)第三章・・・。

 店長です。8日、仕込みをしてると、電話が鳴った!
 
 謎の番号からやったが、出ると、元気な声で 「○○○○○保険のN嶋です!」とN嶋先輩からやってん

 んで、合コンの日程が決まったそうで、9日は、さすがに無理で、23日の祝日(@天皇誕生日?)に決定!!

 んで、さらに、当初、20代後半住宅関係っと聞いてたんやが、何がどうなったかしらんが、まさかの、20代前半っちゅうサプライズ!!

 しかも、N嶋先輩曰く 「かなり、がっつりっちゅうか、本気っぽいぞ!」っとかなりのやる気を見せてるメンバーらしい・・・・・。

 さらに、N嶋先輩曰く 「後の情報は、ようわからんが、闇鍋ちっくで、おもろいやろ?」っと・・・・。

 まあ、確かに、スリルがあって?ええかもしらん・・・・。

 んで、人数は、N嶋先輩が来られる場合、5対5の大規模合コン!

 N嶋先輩曰く 「俺がいかん方が、はっちゃけられてええんやない?」っとのこと・・・・。

 んで、早速、同期に、電話して、日時を報告すると・・・・「23日ってクリスマス前やん!」っと驚かれた!

 そう言われ、初めて気づいたが、確かに、そうやな~~~っと思うが、商売人に、クリスマスは、関係ないんで、まったく気づかんかった・・・・・。

 「23日に合コンって、マジやん!?」(@同期N)

 そう言われれば、そうやな~~。

 23日っちゅう日は、かなり、本気やな~~~!

 こりゃ~~楽しくなりそうや~~

 同期は、20代前半っちゅうことで、テンションについていけるか心配しとったが・・・・・・。

 店長の、データによると、「合コン世代」 は、現在の23歳までで、それ以下は、いわゆる 「紹介世代」!

 このデータ、かなりの、高確率で、当てはまる、確かな数字である・・・・。(@店長調べ)

 読者の皆様には、是非参考にして欲しい、貴重なデータである!

 この、データを元に推理するに、「合コンやる気満々」っちゅうことは、23歳までっちゅうこと!

 んで、20代前半の定義は、24歳以下っちゅうことやろ!?

 ってことは、相手の年齢は、23歳もしくは、24歳っちゅう答えが導きだされる!

 23歳、もしくは、24歳であれば、社会人っちゅうことなんで、学生ほどの、テンションは、無いやろう・・・。(@ちょっと落ち着き始め?)

 っちゅうことは、同期の心配は、杞憂やろう・・・・。

 三十路のおっさんでも、牧王拳2倍もしくは、3倍程度で、対抗可能?

 っと、決まったんは、良かったが、結局、今日、先輩の保険の説明を受ける展開になった

 まあ、諦めて、話だけ、聞くか~~~!(@めんどくさいが)

 この日は、暇やったが、前半から、パラパラ、ご来店くださり、常連さんが、ご来店くださり、暇な中、店内ええ気が流れてるのを肌で感じ、この感じがあれば、まだまだ、いける!!っと勇気づけられた!!

 結局、景気も、病も 「気」っちゅうくらいやから、「気」が良ければ、じわ~~っとでも、ようなるやろ!(@勇気!元気!!勃起!!!の精神?)

 この日さらに、取引先の酒屋の社長から、「生誕30周年おめでとう!」っと焼酎を2本プレゼントして頂いた

 11月から、苦戦が続いてるんで、酒の仕入れも減ってるんで、申し訳ないな~~っと責任を感じてた昨今・・・・。
 
 他の業者さんの取引もそうやが、店長の力量不足から、取引の量が、減ってほんまに、申し訳ない気持ちで一杯・・・・・。

 理念の通り、共に成長していきたい!!っちゅうんが、店長の想いなんで、取引業者様に迷惑かけて、ほんま申し訳ないです・・・・

 そんな中、わざわざ、祝いにきて頂いて、ほんまに申し訳ない気持ちで一杯やが、何とかして、売り上げを伸ばして、恩返ししたい!っちゅう気持ちが、メラメラと沸きまくり!!
 
 そんな中 「気」 に特化して、店長の 「気」 で この低迷した空気を変えてやろうっと、ちと、この数日策を練ってる最中!っちゅうかほぼできてるが、後は、予算しだい・・・・。(@初心忘れるべからずで!)

 ちょっと間違ったら、店が傾きかけん状態にもなりかねんので、冷静に、数字とにらめっこし、電卓をたたく日々が続いてる・・・・・。

 基本、なんでも、1点買い!1発勝負!1点突破な店長・・・・・。

 久しぶりに、大勝負かましたろうか!?

 っとだんだんその気になってきてる昨今・・・・・。

 日本の財政と同じで、予算は、無い・・・・・。

 事業仕分けして?予算を作らねば?

 とり万。も、蓮舫にバッサリ斬ってもらうか?(@ドS攻撃に耐えれるのか?)

 んで、さらに、この日、ええ事が!

 電話で、宴会の予約をいただいてんが、豊浦の常連の先輩からやってん♪

 感謝です

 っと、ええ出来事が連発やった8日・・・・・・とり万。に 「ええ気」 が流れ込み始めとる・・・・!!!

 12月、中盤から、後半・・・・・好転の兆しやな・・・・・。

 ご迷惑おかけしている、業者様、もうしばらくお待ちください

 残り、3ハロン・・・・鬼脚で、ぶっちぎりますんで、もう少々お待ちを!

 兎に角・・・・・・ちょっとずつやが、好転しだしてきた!!

 こっからが、勝負や!!

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |