とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

流れが変わった!?

 店長です。30日、肉の仕入れの帰り、下関駅前で信号待ちしてて、っふっと、ビルで作業をしてる様子が目につき、見ると・・・・・・・・・!?

 某アデ○ランスの看板が取り外されてる!!

 それを見ながら、下関は、ハゲに金をかける人が少ないんやな~~っと思い(@諦めの早い市民性?)静かに手を合わせる・・・。(@ち~ん)

 んで、店に帰って、仕込みをしてると、電話が鳴り、常連のKさんファミリーの代表の娘さんからで 「とり身20本・バラ10本・肝6本 除けといてもらえますか?」っちゅうオファーが入った♪

 んで、昨夜のこともあるし、炸裂を考え、そっから追加で仕込みまくる!!

 んで、開店!!

 すると、すぐに、創業以来可愛がって頂いてる、Oご夫婦が来店くださった♪
 
 話を聞いてると、どうやら、3周年を知って、ご来店くださった 節がある!

 昨年は、息子さんらも一緒に宴会して頂いた、親父みたいな人!

 今度、弟さん夫妻を連れて来てくれるっとお約束♪(@まいど おおきに!)

 その後、パラパラご来店で、ご予約のKファミリーがご来店で、大量の焼き鳥を食べてくれた♪

 さらに、その後、予約を頂いてた 手話の会 の皆様がご来店♪

 一時して、店長の師匠 寿司屋の社長夫妻がご来店♪
 
 この日も 「イクオ伝」(@昔の話)や、商売の話など、プチセミナーが開催!(@勉強になりました)

 んで、それから お客さんが引けて、暇~~~やってんが、お客さんがご来店♪

 「ひさしぶりやの~~~!」っとスキンヘッドのおっちゃん夫妻がご来店

  一瞬 「誰やろ?」っとまったく記憶がない・・・・・

 ってか 「スキンヘッド」のお客さんって、とり万。にいてたっけ?っと・・・。(@いてたら忘れるはずはない)
 
 まったくわからんが、平静を装い「おひさしぶりで~~~す♪」っと言いながらも、必死に思い出す作業に取り掛かる!

  んで、っぱっと思ったんが 「豊浦関係」かな?っと!

  しかし、豊浦関係で、スキンヘッドは、いてない・・・・・・。

  もしかしたら、髪型が変わったんやもしらんっと、頭を見ずに、顔と目を見て、記憶を辿る・・・・・!?

  んで、とある方の名前に辿りつき、確信は、持てんが、半分カマかけて「もしかして、Tさんですか?」っと聞いてみると・・・・・・・・。

  「そうそう!」っと喜ぶTさん!

  1年以上前、一回ご来店された、豊浦75期のTさんやった

  「頭が違うから、最初わからんやったやないですか~~!」っと言いながらも、自分の記憶力に驚嘆!

  その後話してると、まさかの、息子さんが、店長の妹の保育園で、妹に習ってたんが判明!
  
   「さっそく、神奈川にいてる妹に電話する!」

  いや~~~~下関狭いの~~~。 

  その後、常連の近所の姉さんとおばちゃんが来店されてんが、この姉さんと、Tさんがお知り合いでこっから再び盛り上がる!

  んで、今日も、来てくれるっと、Tさん♪
 
  いや~~~しかしミラクルやった~~~。
  
  さらに、この日嬉しかったんが、バイトの募集の件で、1件電話があり、19歳女子大生からバイトしたいんですが!っと

 ただ、住んでるところを聞くと、まさかの旧四郡(@豊田町)

 どうやってくるん?っと聞くと「車できます」っと・・・・。

 んで、月曜に、面接することに!

 よくよく考えると、そんな遠方から、バイトしたいっと応募があるっちゅうことは、もしや「何が何でもとり万。で働きたい!!」っということなんやもしらん・・・・・・。(@期待大やが、遠いな~~)

 
 さらに、今日は、18歳春から専門学校生っちゅう男の子の面接がある♪
 
 そんな話をバイトの諒にしてると 「僕の同期の豊浦の生徒会長してた子がとり万。バイト募集してるん?」っと聞かれたらしい・・・・・・・。

 先週とは、打って変わり、期待の持てそうな子らからのオファーが殺到?

 さらに、この日一番びっくりしたんが 「つかぬ事をお伺いしますが、婚活イベントって、やってますか?」っというお電話を頂いた!

 確かに密かに募集?してたが、まさか応募があるとは

 今の所、女性の面子が まだ集ってないんで、集れば、第二回が開催されるかも?

 しっかし、いろんな反響があった1日やった・・・・・。

 間違いなく「流れ」が変わってきた!?

 さあ、今後期待大やな!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

年初来高値更新!!ひっさしぶりの超炸裂!!

 店長です。29日、予約が2件入ってて、炸裂間違いなしやろう?っと意気込んで店に来て、電気をつけると・・・・・・1個蛍光灯が切れてる・・・・

 んで、蛍光灯を外そうとするが、中々外れず苦戦・・・・・(@旧式なんで外しにくい事この上なし)

 んで、何とか力技で、外し、街の電気屋さんに、蛍光灯を買いに行って、付けるが電気が点かん・・・・

 こりゃ~~力技で、外したんがあかんかったんかな?

 今日という日に、電気が点かんじゃ~~話にならん!!

 っとすがる思いで、街の電気屋さんこと、浜田電器 に「おばちゃ~~~ん、蛍光灯かえたんやけど、電気が点かんねや~~~~!」っと助けを求めると 「ちょっとしたら、見にいっちゃるけ~~!」っと!

 んで、店で待ってると、浜田電器のおいちゃん(@爺ちゃん)が見にきてくれた!!

 チェックするが、やっぱ点かん・・・・・。
 
 っが、その後、蛍光灯の種類が、このタイプじゃ(@旧式)点かんっとわかり、店に、そのタイプを取りに行ってくれて、付け替えると・・・・・・・ 点いた!!!

 マジで感激!!

 一時は、どうなる事かっと思ったが、街の電気屋さんの活躍で、救われた!!

 仕事を終えて、帰っていく、おいちゃん(@爺ちゃん(推定70オーバー))がメチャメチャカッコ良く見えた・・・・・・・。

 今まで、そんなに、意識した事無かったんやが、街の電気屋さん・・・・「必要」やね・・・・。

 これが、業者さんに頼むと、多分、翌日以降になってたことやろう・・・・・・。

 「浜田電器」・・・・・ステキやん♪

 この「電器点かへん事件」のおかげで1時間くらいロスがでたんで、こっから、テレビもつけず、超集中モードに入り、猛スピードで、仕込みまくる!!

 んで、開戦!!

 この日は、兎に角凄かった!!

 18:00前から、ポツポツご来店やって、19:00前に、豊浦の先輩方がご来店♪

 94期T中先輩は、何故か、来店時から、できあがってたみたい・・・・。(@飲んでたんかな?)

 んで、T中先輩から「お土産があるんよ!」っとポールスミスの袋を手渡され、中を見ると、下関検定っちゅう本が入ってた!!

 下関の歴史を学べる1冊!!

 こりゃ~~~かなり重宝しそうだ!!

 毎回毎回「お土産」ありがとうございます!!(@しっかり勉強します!)

 こっから、某大手企業さんも来店され、爆裂モードに突入!!

 ひっきりなしで、お客さんが来店!!

 常連さん方もビックリするくらいの大繁盛!!

 しかし・・・・改めて思うが、下関は、粋なお客さんが多い!!

 この日、大発表した(@店に張り出した)とり万。3周年の2大イベントに、しっかり反応してくださって、西川のりお師匠もビックリなくらいに、ノリノリで、お客さんを巻き込んでの(@参加型)イベントになりそうだ♪

 16日の「婚活パーティー」を最後に、超低迷が続いてた とり万。なだけに、約半月ぶりに、吹き上げた!!

 この日は、お客さんとの、シンクロ率が70%を超えてた!!(@店内にええ気が充満!)

 兎に角、感謝感謝の1日でした・・・・・。

 スっゲ~~~~~~~~~~~~~2月の 「3周年」に向け、弾みがついた!!

 終盤サプライズがあった!!

 94期Y先輩がまさかの合流!

 それまで、寝てたT中先輩も一気にテンション上がり、空気が一気に変わった!!

 その後、意識絶え絶えのT中先輩と、Y先輩のかみ合わないやりとりが遠めで見ててかなりおもろかった

 たまに、Y先輩から、何とかしてくれ~~っと目で訴えられる店長・・・・それがまた おもろく、遠めから「ニヤリ」・・・・・・。

 その後、T中先輩とのかみ合わないやりとりが続いててんが、Y先輩の話にかなり興味を引かれた・・・・・。

 
 ざくっと言うと(@テーマ)

       

   これからは 「心の時代」が来る!!

   
         「フリーセックスの時代が到来した!!」

    
         「資本主義の崩壊!」

 
         「T中先輩は、仕事が休みなのに、なぜスーツを着てきたのか?」

  
   について、熱く語られてた!!

   思わず、店長も洗い物の手を休め、忘れないように、メモ帳にメモを取ってた!

   それくらい、今の時代を的確に、ついてた!

   
   その中でも、一番共感したんが 「心の時代が来る!」っちゅうこと!(@他にも興味深いテーマがあったが)

  今までのように、肩書きや、身分に関係なく「人対人」例えば、どれだけお客さんを想って接客ができるか?ってな「心と心の繋がり」を大事にしないと、生き残っていけない時代がくる!!っと断言されてた!

 我が とり万。も創業以来「心と心の繋がり」を大事にやってきた!

 なんたって、とり万。の一番の売りは料理ではなく「人」なわけで、店長やスタッフの「人間力」(@人間性や、お客さんへの想い)で3年生き残ってきた店!
 
 これは、店長が21歳(@立ち飲み時代)から一貫してること!!

 だからこそ、昨年のいわゆる「100年に一度の不況」も生き残り、3周年を迎えられそう(@後2日)!

 Y先輩のお言葉「心の時代が来る!」を聞いて、今まで以上に、お客さん目線で 「心と心の繋がり」=「信用」(@信頼っともいうんかな?)を深めていきたいっと切に思う・・・・・。

 店長の体力も限界ヨロシクが近づいてきたんで・・・・・・・・

 残りの「テーマ」が気になる方は、直接、店長に、カウンターで聞いてください・・・・・。

 しかし「想い」っちゅうんは、とことんまで、強く想えば、お客さんの心に響くんやな~~っと実感できた1日でもあった・・・・・・。


 「心の時代の到来」・・・・・・とリ万。は、その下地が 出来つつあるんやもしらん・・・・っちゅうか、積み重ねてきた!!

 ってことは、今からの時代・・・・・「心の時代」こそ、とり万。が必要とされる「時代」なんやもしらん・・・。

 ってか、そうする!!

 兎に角・・・・皆様に感謝な気持ちで一杯な1日でした・・・・・・・・。(@気持ちええ~疲れ)

 ちょっち寝て、今日も頑張ろう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やってやるって!!

 店長です。28日、この日は、前半からボチボチあって、こりゃ~~イケルか?っと思っててんが、中盤で終了・・・・・

 それでも、先日、撮影で「友情出演?」してくださった爺ちゃんの息子さん家族がご来店で、その時の写真をお見せする!

 んで、その長男さんが「現役豊浦」で3月で卒業?

 んで、お母さんが 「ここで(@とり万。)でバイトさせてもらい!!」っと・・・・・・!?

 一瞬、バイトの諒と目が合い 「キタか~~~!?」っとアイコンタクトで「ニヤリ」っとほくそ笑むが、ちと微妙やな~~~っとも思う・・・・。

 常連さんなご家族なんで、ちと、使い難いかな~~?っとも思うが、そこは「豊浦の後輩」・・・・ちょっと様子を伺おう・・・・・もしもの時は、逆指名してみようかな?

 できれば、まっさらな関係の方が お互いええんやろうけどな~~。

 っま、今日から、また1週間募集出したんで、ちと、様子を伺おう!

 さて、日が変わって、本日・・・・・・花金・・・・・・・。

 某大手企業様から10人でご予約を頂いてるし、豊浦の先輩94期(@2名)95期(@1名)のthe豊浦3名様ご予約を頂いてるんで、今日は、間違いなく炸裂やろ~~~~

 んで、2月の3周年の「とり万。2大イベント」の全貌が遂にベールを脱ぐ!!

 詳しくは 「とり万。の便所に張り出してるんで」 要チェッキ!!

 この日、3周年 販促用のポスターも出来上り、準備は、整った!?

 後は、駆け抜けるのみ!!

 さらに、この日、とり万。の新たな柱となる メニューの 研究テーマが 決まった!!

 かなり、店長肝いりの メニュー なため 「うし万。ホルモン」以来の傑作が出来上るやろう・・・・・。

 遅くとも、来月(@2月中には、完成させたい!!)
  
 っと2月・3月は 勝負をかける!!

 さてはて、どのくらい反響があるかな?

 2月は、前年アップなどと、けち臭いこと言わんと、過去最高益を叩き出すつもりで、勝負をかける!!

 その前に、本日・・・・・ドデカイ花火を打ち上げてやろう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来のM1チャンピオン「土居上野」!?

 店長です。先日のロケ中、パラシュート部隊の矢野さんが(@多分矢野さんやったと思う)淳さん以外のサイン色紙を見ながら・・・・・・ 土居上野!?

 土居上野・・・・・・・・!?

 
 マニアックやな~~~なんで知ってるんですか?っと・・・・・。

 確か、まだアマチュアやったでしょ?っと・・・・・。

 かなりのマニア扱いを受ける店長・・・・・・。(@でもおもしろいんや!)

 頑張れ!「土居上野」


            問題の「土居上野」のサイン色紙と記念写真 ↓

 CIMG0750_convert_20081105031121.jpg
CIMG0753_convert_20081105031326.jpg


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  「土居上野」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男女っだっだんじょ男女!(@ベッキークルーエル)

店長です。27日、バイトの面接のため、店にバイクを走らせ待機・・・・・。(@緊張が走る)

 んで、面接の子が17:00にキタ!

 んで、一瞬戸惑う店長!!

 髪型がホストみたい・・・・・・っが履歴書を見ると性別の欄に女に○がついてる・・・・。
 
 話を聞くと、しゃべり方も 「~~~っス」みたいなヤンキー系?体育会系?男っぽい・・・・。
 
 んで、話を聞くが、昼間働いてて、夜も働きたいらしく応募してくれたらしい・・・・。

 っが18:00からしか無理っちゅうんで、ちと時間が合わんかったんで、お断り・・・・。

 今回も 「ええご縁」やなかったみたいやな~~。

 諒の時は、応募が1人(@諒)で一本釣りやったんやがな~~。

 もうちょっと待ってみよう・・・・・。男女っだっだんじょ男女!

 その後、腹が減ったし、気が滅入ったんで、気分転換に 「海転からと市場寿司」に食いに行く事に!
 
 んで、食べてると、見たことある人が入ってきた

 常連の豊浦76期のOさんやんけ!!

 その後、お母さんも来店!

 このお母さん、昨日「ナイトシャッフル」ロケで、撮影に協力していただいて、出演して頂いてん♪

 んで、寿司喰いながら、ワイワイ雑談で盛り上がる♪
 
 しっかし、下関っちゅうか唐戸は、狭い・・・・・。

 んで、先に食べ終えて店に帰って仕事してんが、久しぶりに喰ったが改めて、ネタが違うな~~っと思った・・・・。

 個人的には、190円皿を中心に攻めると かなりのお徳やと思う!

 ハマチ・サーモン・アジ・マグロ(@赤身)は、鉄板で絶対注文する!(@費用対効果大)

 こっから、配管の大掃除(@下水工事屋状態)

 下水の配管の詰りを解消すべく、管通しを突っ込み格闘!

 そんなんしながら、ここ最近、数年ぶりに 「メール」にハマってる!

 ほとんど、携帯を使わん生活をしててんが(@仕入れの注文くらいか?)今月に入り、メールのやりとりってええやん♪っと慣れない手つきで必死に送る!
 
 商売始めて、忙しいんを友達連中も知ってるんで、だんだんメールなんぞもやりとりせんくなってたんやが(@鳴らない電話 by エヴァ) やり始めると、やっぱ面白いもんやの~~♪(@気分は、高校生?)

 さて、ボチボチ、勝負の2月が近づいてきた・・・・・・・。

 んで、ありがたいことに、週末・・・・続々と予約を頂いて、炸裂の予感!

 2月は、炸裂間違いない!!っと断言していいほど、色々仕掛けを仕込んでる・・・・・・。
 
 胸の鼓動が高鳴ってくる・・・・・下関に間違いなく衝撃が起きる!!

 2月が待ち遠しいの~~~~!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現代でも、長州が日本の一翼をになってるんか!?

店長です。26日、撮影終盤、店の全体の画を撮る事になったが、この日は、この時間店内平均年齢70オーバー

 凄い画になった・・・・。(@常連のじいちゃんばあちゃんお疲れ様でした。一見のじいちゃんありがと!)

 その後、1時間後くらいに、今日が撮影の日やと、常連のSさんTさんが駆けつけ、一時死亡説が流れた とり万。経済閣僚の I さんが今年初来店♪その後、相方のKさんも来店し、盛り上がった!!
 
 お客さんを巻き込んでええ感じに盛り上がった!!(@この画が欲しかった(泣))

 その後先日来店された社長さんがこの日は、スーツでビシっと仕事モードで来店♪
  
 ユニクロの柳井社長にクリソツなお人

 そんなんしてたら、2名様来店で、話をしてると、妹の高校の同級生っちゅう兄さんが!?

 んで、妹の同級っちゅうことは、27歳やから、一応、いつも通りボケとかなあかんな~~っと思い、「誰か同級生でいてませんかね~~?」っと軽く、コミュニケーションをとってて、帰り際にも、もう一回ボケると・・・・・きつい?一言が返ってきた・・・・・


 「妹さんは、真面目やったのに、お兄さんは、正反対な人ですね・・・。」っと・・・・・

 ちゃうやん!!どう考えたって、一連のセオリー通りのネタやんけ!!(@あわよくば率5%)

 んで、そもそも、真面目やから、売れ残ってるんやて!!

 う~~~ん若いな~~(@27歳) 真の俺の姿を見誤って帰っていってしもうた・・・・・。

 わざわざご来店ありがとうございました

 その後、前回「ロンブー淳さん」がご来店したときにカップルで来店されてた兄さんが偶然、その関連の撮影の日に来店っちゅうミラクルが起きた!!

 何ぞあるんやろうか?(@運命)

 その後、3日前に近所に引っ越してらした83歳の爺ちゃんとその夫人が来店♪(@関東から)

 んで、話を聞いてると、関中(@現西高)出身らしく、豊浦のドンこと、林義郎先輩と同級生なんやて
 んで、この爺ちゃんも、西高のドンらしく、話を聞いてると、ビックネームが連発で出てくる!!

 なかでも、3年くらい前の最高裁判所長官が下関出身の方(@西高)やったんて!!

 そんなん知らんと、選挙の時、信任しますか?っちゅう欄に信任するって書いてた!

                発見!!

 
 下関出身の最高裁判所長官


 んで、その後も、下関(@山口)出身のビックネームが連発し、幕末だけやなく、現在でも、長州が日本の一翼をになってるんやな~~っとふと思った・・・。俺も頑張ろう!!

 気に入って頂いたみたいで、笑顔で帰って行かれた♪

 いや~~しかし、ここ数日、連発で 「大物」 がご来店でビックリしてる(@一見さん)

 店やってる本人が、なんでやろ~?っと思うくらい 連発 やったんで、ちと「運命」を感じてしまう・・・。

 っま 皆さん 楽しんで 気に入っていただき、笑顔でお帰り頂いたんで、また来てくれるやろう

 そんな「ご縁」に出会いながら、今日、ようやくバイトの面接が今からある!!

 ええ「ご縁」やったらええな~~っと思いながら、今から店へ・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「ナイトシャッフル」撮影 in とり万。!店長テレビデビュー♪

店長です。26日、遂に運命の日がキタ!!

 福岡放送「ナイトシャッフル」の撮影日!!

 16:00過ぎに来られるっちゅうんで、前日ってか、プチ徹夜で仕込み準備万端で、待つが、時間が押してたんか?来られたんが、16:30くらい・・・・・それまで待機中に、緊張で心臓が 「バクバク」で気を紛らわせるために、あちらこちらにメールを送る・・・・・・。

 んで、遂に「ナイトシャッフルクルー」が到着!!

 んで、マイクを付けてもらったが  人生初のピンマイク装着!!

 かなり気分は、芸能人

 っが緊張が高まる・・・・・・。

 簡単な打ち合わせをして、本番

 完全に緊張のピークで、喉がカラカラ・・・・・・。

 んで、オープニングを撮り、座敷で オススメの一品 の試食 & ロンブー淳さんトークへ・・・・。

 
 以降 2月21日(日)22:30~の 「ナイトシャッフル」を見ていただくっちゅうことで、説明なしで、画像だけで(@無音っちゅうか、書き込みなしで、無音映画っぽく仕上げてみました!)お楽しみください・・・・。

 CIMG1335_convert_20100127042732.jpg

 CIMG1336_convert_20100127042815.jpg

 CIMG1338_convert_20100127042901.jpg

 CIMG1339_convert_20100127042926.jpg

 CIMG1340_convert_20100127042953.jpg

 CIMG1341_convert_20100127043022.jpg
CIMG1342_convert_20100127043142.jpg

CIMG1343_convert_20100127043226.jpg

 CIMG1345_convert_20100127043320.jpg

 CIMG1346_convert_20100127043425.jpg

 CIMG1347_convert_20100127044135.jpg

 CIMG1352_convert_20100127044332.jpg

 CIMG1353_convert_20100127044356.jpg
 
 CIMG1354_convert_20100127044433.jpg

 CIMG1357_convert_20100127044516.jpg

 CIMG1358_convert_20100127044557.jpg

 CIMG1362_convert_20100127044706.jpg

 CIMG1363_convert_20100127044745.jpg

 CIMG1364_convert_20100127044816.jpg

CIMG1366_convert_20100127045014.jpg

CIMG1368_convert_20100127045054.jpg

CIMG1375_convert_20100127045119.jpg

っと FBSアナ 「福岡竜馬」さん(@ズームイン朝)と「パラシュート部隊」さん(@特命係長映画)と共に約3時間かけて終了・・・・・。

 いや~~~疲れた~~~~

 緊張のあまり、グダグダになってたり、滑ってたり色々あると思いますが、それもこれも、本番を見てのお楽しみ♪

無声映画風な作り・・・・いかがやったでしょうか?

 物足りなかったり、詳しく内容を知りたい方は、2月21日(日)22:30~の「ナイトシャッフル」を見てください!

 店長の緊張のほど、すべってる感など、見所盛りだくさん?


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 





  

  
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新たな「ご縁」・・・・・・そして「テレビ出演」!?

 店長です。25日、今月ワースト3に入る激暇やった・・・

 そんな中、1発目の、お客さんがご来店♪

 初めてのお客さん(@アラ70↑)で、話してると、このじいちゃんめっさおもろい人やと判明!

 昔、建設業の社長さんやったらしく、昭和30年頃、まだあんまり車が走ってない時代に、車持ってたっちゅうからかなりブイブイ言わしてたんやろう・・・。

 んで、唐戸に、まだ料亭があり、芸子さんらがいてた頃に、その料亭では、公共工事の「談合」なんかの会合が日夜あってんて

 その辺の、話を聞いてんが、実におもしろかった!(@内容は、内緒!かなりヘビーな内容)

 しっかし、唐戸に 「料亭」があって、芸子さん遊びができてたなんて、今となっては、信じられんの~~!

 かなり、風情があったやろう~な~。
 
 時代の流れで、下関に船があんまり入らんようなって「料亭」なんかも廃れてってなくなったらしいし 「売春禁止法」により 「赤線」が無くなり 「新地」にあった(@50件くらいあったらしい)遊郭もなくなったんやて・・・・・。

 大阪にいてた店長なんで、何で「飛田新地」や「松島新地」なぞは、現存してるんやろうか?っと不思議に思う・・・・。

 さらに、商店街の話になって、爺ちゃんの話によると、丸亀(@香川県)商店街っちゅうところが再び賑わいを取り戻したっちゅう話をしてくれてん!
 
 んで、唐戸もどうにかならんもんか?っちゅう話になった・・・。(@とりあえず現存のボロイ建物をぶっ壊して、新しい「テナントビル」または「テナント長屋街」みたいなんを作らんと無理やろ・・・・ボロ過ぎる・・・。)

 後で調べた結果、爺ちゃんの言ってたお話は、

 

 ルビコンの決断!

 
 の話やったみたい!

 しっかし、初めてのお客さんやったが、相当気に入って頂いたみたいで「兄ちゃんの話が上手やから、ついつい長いをしてしも~~た。楽しかったよ!」っと言って頂いた(@うれしいやん♪)

 んで、さらに、この日は、店長の師匠「回転寿司の社長」がご来店♪

 「龍馬伝」ならぬ「イクオ伝」をお聞かせ頂いてん♪

 師匠の若き日の奮闘紀や、商売の話など、多岐にわたり、講演して頂いた!

 さらにさらに、この日は、まだ続き、これまた初来店の2人組がご来店で、話しててんが、このおっちゃんが、また凄そうな人やってん

 「南極と北極以外は、全部の大陸を仕入れのため行った!」っと

 んで、一緒に来られたお連れの女性が、おっちゃんの会社の専務さんらしく、女性で初の大台を突破したんやて

 大台・・・・1億?・・・・1000万?・・・・・・100万?・・・大台にも色々あるが、話ぶりからすると、1億か、1000万やろう・・・・・・。(@なんの会社やねん?)

 結構色々話させて頂いた!

 経済、下関、商売、etc・・・・・・非常に興味深い話ができ、勉強になった!

 後、4日下関に滞在するらしく、日が変わって、今日も、来てくれるらしい♪

 激暇やった25日やったが、非常~~~に面白いお客さんと仲良くなれたんで、かなり有意義な時間を過ごせた

 下関(@唐戸)・・・・・おもろい街やで・・・・・・。

 立ち飲み時代、大阪の中心地っちゅう地の利もあってか、業界人やら、有名な社長さんやらなんやら、結構おもろい人たちとお知り合いになれる機会が多かって、大阪を去るとき・・・・下関じゃ~~こんな人らにゃ~(@刺激的な人達)もうお目にかかれんかの~~?っと思ってたが、どっこい蓋を開ければ、色んな社長さんともお知り合いになれたし、観光地っちゅうんもあってか、結構全国各地からこられた人達がご来店してくれることも多々あった・・・・。

 さらに 「ロンブー淳さん」も来店頂いて、それがキッカケで、本日、福岡放送「ナイトシャッフル」がとり万。にロケに来てくれることに!!

 16:00からなんで、店が終わってから、大掃除し、仕込みをして帰宅!

 その昔、大学受験さなか、勉強ほったらかし、深夜の東京FM「カンケのディーパーストリート」っちゅう番組にFAX職人として、参戦し(@ペンネーム:香田晋withアへ嶋の友)かなりの確率で読まれまくって、おもしろいっちゅうことで、目にとまり、現在ブレイク中の 「はるな愛」さんがゲストの時に、電話出演し「はるな愛」さんにパンツの柄を聞かれるっちゅう大仕事をやってのけた店長・・・・・・。

 「カンケ」とは?


「ナイナイのオールナイトニッポン」では、1枚も読まれることは、無かったが・・・・・・。

 「放送作家に憧れた18歳(@性春真っ盛り)」

 そのご褒美に 「大人の福袋」っちゅうんが送られてきて、開けて見ると「梅宮アンナ・羽賀研二のペアヌード写真集(@スタッフ仕様済み)とエロビデオ(@スタッフ使用済み)と女性物の下着?(@使用済み?)が入ってた・・・・・・。

 あれから、12年・・・・・遂に、とり万。と店長がテレビデビュー!!

 さあ、どんな感じになるんかな?

 放送日は、2月21日(日)22:30~らしい・・・・・。

 めちゃめちゃ楽しみやん♪

 こうご期待!!

 あ~~遅くなった・・・・・テレビ映りが悪くなるんで、早く寝よう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ミスマッチ!?

 店長です。24日、予想通り・・・・・昨夜(@早朝)のキムチの副作用で 大を垂れるとケツの穴がヒリヒリしまくりで夕方まで、苦しむ・・・・・。(@日本人は、胃腸が弱い)

 っとか言いながら、激ウマ~キムチの誘惑に負け、再び、喰らう三十路のおっさん・・・・。(@反省なし)

 今日までにしとこう!(@明日は、ロケやし!)

 しっかし、24日、激暇やった~~~~

 そんな中、常連のMさんや、H夫妻がご来店♪

 さらに、近所のお店○○ツ○リ○○スの皆さんがご来店♪(@新年会らしい)

 ここのバイトさんは、諒の同期で、豊浦109期っちゅう後輩が2人いてる!

 2人共、ナイスガイのイケメン君!

 んで、オカンが帰り際 「どこの人達~~?」っと聞いてきたんで、説明すると・・・・。

 「ちゃんと、靴も自分らで揃えて礼儀正しい子らやね~~。」っと絶賛してた

 確かに、トイレに行くのにも 「トイレお借りします。」っと了承を得てから行ってたくらいやし・・・・。

 余程、店長さんの「しつけ」「教育」が素晴らしいんやろうな~~っと思った・・・・・。

 んで、ガッツリやって頂いたんで、助かった~~~♪

 相方(@彼女)が出来たら、是非行かせて頂きます!(@いつになることやら?)

 それぐらい「オシャレ」な店なんで、普段のカッコで行ったら「TPO」で場違いかも?

 
 っと話は、変わるが、金曜から、求人が出たんやが、昨日から反応があったんは、ええが・・・・・

 
 個人情報なんで、詳しくかけないんやが、ミスマッチってな感じで、電話の時点で「ごめんなさい」が3連発やったんで、切なくなったで・・・・・・。

 最後の人なんか、中国人の代理っちゅう人から電話があった・・・・・。(@ってことは、日本語しゃべれんっちゅうことやろ・・・・・。)

 勘弁してくれや~~~。

 「とり万。」は、しゃべって、ナンボっちゅう店なんで、そらないやろ?

 本格的に、期待がもてるんは、来週の週末からかな~~~~?

 さて・・・・・・運命の人と出会えるんか?こうご期待・・・・・。

 基本 「人とのご縁」には、恵まれてる店長・・・・・・どげんかなるやろう♪

 今日も 「キムチ」の副作用が恐ろしい・・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超キムチいい~~~!

 店長です。23日、予約が3件入ってたんで、炸裂必死や~っと大量に仕込む!

 んで、予定通り、前半は、予約の皆様のおかげで、ええ感じやってんが・・・・・!?

 この後が続かへんで、まさかの、ズッコケ

 何とか、終わってみたら、ボチボチ寸前級やった・・・・・・

 そんな中、同級生が、店長が欲してた、秘伝の自家製「キムチ」を持ってきてくれてん♪

 これが最高にうまいんや!!

 過去店長が食ったキムチうまいランキングでも、ベスト3に入るうまさ!!

 今も、調子にのって喰らいまくってるが、朝が怖い・・・・・・。(@ウォシュレットさんのお世話になるやろう)

 次回は 「カクテキ」を頼むぞ!

 ッとその後、とり万。を後にする同級生やってんが、その後、女連れでまさかの再来店

 まさか、まさかの、とり万。デート!

 キムチだけに、クサイ仲になろうっちゅうことか?

 キムチだけじゃなく、哀れな店長に、愛の御裾分けよろしゅうお頼い申しますだ~お代官様~

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

孫に読み聞かせするために・・・・・・・・。

店長です。22日、花金っちゅうことで、気合が入るが・・・開けてみると・・・ち~~ん・・

 もはや、金曜やから忙しいっちゅう世の中でもないんやもしらん・・・・・。

 そんな中、近所の商店街の長老がご来店♪
 
 唐戸の街を憂うお人・・・・・。

 まあ、悪いんは、悪いが、ちと悲観し過ぎやないかと、思う若造(@三十路)・・・。

 そういう、我が「とり万。」も、1月中盤くらいまでは、何とか踏ん張って、前年アップやってんが、ここへきて、前年割れ気味やが、今年は、諸葛孔明・竹中重治級に、策をこうじてるし(@無い知恵を絞り)結構楽しみながら、商売できてるんで、おのずと結果がついてくるんやないかと悲観もしてない・・・・・。

 最近、国会中継がおもしろいんで、普段は 「情報ライブミヤネ屋」派な店長やが、最近浮気気味・・・・・。

 公○党なんかの、与党への擦り寄りっぽい言動なんかをみてると、ほんまにおもしろい・・・・。

 そんな中、ご近所さんのカップルがご来店♪
 
 結構スレスレ気味な毒のある話で、盛り上がった?

 我が故里 「安岡」は、不思議な所で、友達同士、けなしあってコミュニケーションをとるみたいな習慣?やったんで(@俺の周りだけやったんかもしらんが)結構「毒」を吐いたりするんが好きやったりする・・・・。
 
 勘違いされたら、困るんで、補足するが・・・・・悪口言い合える間柄っちゅうんが、ほんまのええ関係!

 そんなんも言えん関係なんぞ、薄っぺらい関係やと認識している・・・・・。

 「毒」を吐いてナンボ?

 まあ、確かに、唐戸の街の昼の風景も変わってきてる気がする・・・・。

 昼飯時やったら、人がば~~っと流れてきてたんが、最近、めっきり人通りが少なくなってきてる・・・・・。

 弁当持参か、弁当の宅配で200円代の弁当も出回ってるらしい・・・・・。(@利益あるんかい?)

 完全に、みんな 「専守防衛」で 「神風」なんぞの輩は、皆無に近いんか?
 
 それでも 「我に策有り!」や・・・・。

 策が大ハズレしたら、泣いてしまうかもしらんが・・・・何とかなるやろ?(@また考えたらええ)

 考え方を変えると、こんな大不況を体験できるっちゅうんも、ある意味貴重な体験やもしらん・・・・・。

 将来、孫に 「リアル日本昔話」として読み聞かせちゃろう!(@子孫がおれば・・・・。)

 爺ちゃんの奮闘紀・・・・・・リアルな絵本を出版したろう!(@印税生活)
 
 または、将来ボケて、自分の「リアル日本昔話」を読み聞かせしてもらってるかも?

 っとまあ、どないかなるやろ!!

 根拠は、最近、便所の後など、手を洗いながら、鏡で、自分を見ると・・・目が「ギラギラ」してるんが自分でもわかる!

 明らかに、昨年とは、瞳の輝きが違う!(@別にナルシストなわけやなく)
 
 なんぞやりそうな「目」をしてる・・・・・・。

 さて、そんな自分に期待しながら、今日は、予約だけで、すでに、12名様なんで、炸裂必死やろ?

 孫に読み聞かせするためにも・・・・・後は、嫁だけ・・・・・・や・・・・・。(@確定深刻?)

 さあ、今日は、超炸裂までもってきたい!!(@コスモを燃やせ!!)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 

 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

放送日決定!!

店長です。21日、先日オファーを頂いた 福岡放送「ナイトシャッフル」のディレクターの方がこられ、簡単な打ち合わせをして、26日ロケ!!

 んで、放送は、いつなんかお聞きする。



 2月21日(日)22:30~ 「ナイトシャッフル」


 店には、パラシュート部隊(@芸人さん)とアナウンサーさんがいらっしゃるらしい・・・・・。

 さあ、いよいよテレビデビューの「とり万。」と店長・・・・・。(@緊張)

 その後、業者さんと、3周年のイベントの打ち合わせ!

 んで、開店!

 前半からパラパラっとご来店いただいたんで、イケルかの~~?っと思うが、そうでもなかった・・・・。

 そんな中、豊浦90期か91期の先輩がご来店♪

 年賀状を喜んでくれてた♪

 この先輩、立ち飲み時代の常連さんと雰囲気がよく似てて(@UEDAさん)初めて会った気がせんのが不思議だ・・・・・。(@昨年からご来店)

 こういう例が結構あって 「あ~~~○○さんにそっくりやんけ!!」っちゅうんがとり万。でもある・・・・。

 世の中ソックリさんが3人は、いてる言うが、ほんまの話やな~~~。

 その後、昨年何度も、ガッツリやって頂いた店長と同じ11月19日生まれのお客さんが仕事仲間とご来店♪

 このお客さん、東京の会社の方で、唐戸の田中絹代記念館の工事で、再び下関にいらしてたんやて!

 この方も、年賀状を喜んでくれてた!(@ちゃんと東京まで届いてたか!)

 んで、終わってみたら、激暇の上級やった・・・・・・。

 この日、23日の予約を頂き、この時点で、すでに3件目!

 土曜は、とりあえず炸裂は、間違いなさそうやな・・・・・。
 
 んで、この日、ご来店くださった某大手企業様と常連さんには、3周年イベントの内容を先取りして、宣伝!!

 喜んでもらえたらええんやが・・・・・。
 
 さて、とりあえず、キッチリ本日炸裂させて、土曜とあわせて2連勝や!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

娘の誕生日「サプライズ」・・・・・・・・そして・・・・・・・・。

店長です。20日定休日、店で仕事してると、ふっと、早めに終わりそうやし、飲みに行こうかの~?っと久しぶりに心友の I にメールを送ると、返信があり 「今日は娘の1歳の誕生日♪」っとのこと・・・。

 しゃ~ないな~~っと思いながら 「あ~~そういえば、結婚したときも(@式がなかったんで)娘が生まれたときも何もしてやってなかったな~~。」っと思い出さんでええことを思い出す・・・・。

 思い出さんかったことにしよう(@無かったことにしよう)っと思うが、たまたまのメールで発覚した事やが、これも、神(@すっぽん神)の思し召しか?っと思い 「サプライズ」の演出に取り掛かる!

 何がええかの~~?っと考えるが、現金が一番ええやろうが、それじゃ~面白くないんで、ボツにして、娘のオムツなんかがええかの~~?っとも思うが、配達してくれるとこなんかないやろうからこれまたボツ・・・。

 そこで、子育てに奮闘してる、夫婦用に、ビール(@発泡酒や第3のビールやなく)を送りつけてやろうっと取引先の酒屋さんに 「今からでも配達できますか?」っと頼みにいくと、遅い時間にも関わらず了承して頂いた♪

 んで、これだけじゃ~~面白み(@感動)にかけるんで、もう1個ネタを仕込む!

 最近かなり気に入ってる(@センスが超抜)花屋さんに電話して 「笑っていいとも」にも出せそう級の花を依頼!
 
 1歳っちゅうことで、バラっちゅうよりは、可愛らしい系の花がよかろうっと、そんな感じで、作ってもらい配達をしてもらうことに!

 名前に「はな」が入ってる子なんで、バッチリやろ!

 多分、こんな花をもらうんは、次は、結婚式までないやろうから、ええ記念になったはず?

 んで、先に酒屋さんのが届いたみたいで I から鼻息荒く、ビックリしたような声で、お礼の電話をもらう!
 
 かなり感動しとったみたいやが「もう1個、すげ~のがあるんよ!」(@心の中で)っとニヤリとほくそ笑みながら、電話を切る!

 こっから、同期の不動産王Kと飲みに行って、ウダウダやってると、I から電話があり、花が届いたみたいで、相当感動したみたいで、娘の写真を送ってきやがった。

 いや~~「サプライズ」は大成功に終わったが、しみじみ、もう1歳か~~~っと早いの~~っと思う。(@毎年あると思うなよ!)

 俺も、早く結婚して~~の~~。(@できるんかの~?)

 っとええことをしたからか?この日は、絶好調?でKと共に、飲みまくって、さらに、2次回で「角打ちBRA酒屋」に移動!

 久しぶりに、マスターの奥方が出勤してて、昔を懐かしみ(@子供ができるまで店に出てたんで)ここでも杯が進みまくる!

 当然、後半へろへろになって、帰路につくが、なんやしらんが、家までKが来て、うだうだやってると 「そういえば、お前ん家にも行ったことがないの~~?」っとK宅に行く事になる!

 着いてビックリ!?


 なんじゃ~~この要塞みたいな家は~~~!?


 よくテレビで出てくる芸能人の豪邸なんぞ鼻くそに思えるくらいの規模 & 豪華さ!!

 中に入ってさらにびっくり、1個1個の間取りが、クソ広い!!(@ここは日本やぞ!)

 Kの部屋なんぞ、俺の部屋4個分くらいある部屋で、泊まって帰ろうかと思いきや、ここにきて、気分が悪くなり、迷惑かけちゃ~いかんな~っと気をつかい?部屋の広さに落ち着かんのもあり(@貧乏人の習性)「帰るわ~~。」っと帰宅・・・・・。

 しっかし、この世にこんな城みたいな家があるんやの~~っと(@マイケル級)いつの日か、おれも頑張って稼いで、これに負けん豪邸(@牧城)を建ててやろう!っとええ刺激になった・・・・・。

 んで、朝起きると、ベットの横に、クソしょ~~もない季節外れのエロDVD(@夏本番水着姉ちゃんと生本番)がなぜか?豊浦の総会の袋に入って転がってた・・・・・。(@バチ当たりやぞ!Kよ!)なんや、この微妙に韻を踏んでるタイトルは・・・。(@Kの所持品っぽい)

 んで、袋を見ると・・・・・新しい発展に向かって!

              TOYORA We Can!

 っと書いてあったが、このしょ~もないエロDVDでどうやって新しい発展があるんかの~~?っと朝から、1人で、首を傾げる三十路のおっさん・・・・・。(@Kよ!もっとええもん土産によこせよ!)

 そんなこんなで、色々あった定休日やった・・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2010年新年早々店長がハマッたとあるものとは・・・・・・・・・?

 店長です。19日、読みかけの本が読み終えるほどの激日~~

 ここへきての3連敗は、痛いな~~っと思いながらも、この日、1件予約を頂いた♪

 土曜に5名様!!(@もう1件常連のスナックのママさんの紹介で5名様すでに予約がある)

 っちゅうわけで、週末は、炸裂確定か!?っと思いながら、数字と睨めっこ!

 
 さて、話は、がら~~~~~っと変わるが、2010年店長が嵌ってるものがある!!

 その嵌ってるものとは・・・・・・・・!?


 
    ウォシュレット!!(@トイレ)


 家のトイレには、標準装備されてたんやが、なんとなしに、使わずに、きてしまったんやが、何気に今年使用してみた・・・・・・。

 すると・・・・・めっさええあんばい!!

 超~~気持ちええ~~~♪

 まさかこれほどとは・・・・・・・

 世の人々が、ウォシュレットなしじゃ~~生きていけんっちゅうんをテレビで見たことがあるが、その時は 「どうせ、また紙で拭くんやったら、二度手間やんけ!!」っとさら~~っと流してたが、相当な代物やった・・・・。

 特に、焼肉なんかを食べた翌日なんかは、ウォシュレットがかかせん!!

 キムチを食いまくったときなんかは、特に!!

 お尻の味方 「ウォシュレット」!(@今まで使ってこんかったんを悔やむ三十路・・・・。)

 日本やから、出来た代物らしい・・・トイレがこんだけ進化してるのは、日本だけやと、これまたなんかのテレビで見たことがある気がする・・・・・。


 思わず・・・・ 日本に生まれてよかった~~~!


 っと叫びたくなるほど、素晴らしい、一品・・・・・・。

 これからも、お世話になります


 っと、話は、戻り、疲れが溜まってたんで、栄養のあるものを帰ってから、ぶち込み、暖かい風呂に入り、暖かくして、爆睡して、ちょうど正午に、目が覚めてんが・・・・・!?

 完全に回復!!

 いや~~まだまだ三十路の肉体・・・・・馬鹿にしたもんやないで・・・・・。

 完璧に、調整さえしてやれば、一晩で、超回復!!(@サイヤ人級)

 そんなわけで、店は定休日やが、やることがあるんで、今日も元気に仕事してこよう!
 
 暖かいけど、午後から雨らしいんで、気分は、サゲサゲや~~~

 それでは・・・・。


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

また逢う日まで(@尾崎紀世彦)!?

 店長です。18日、ち~~っとお疲れマラで、店に到着後、速攻「エスカップ」をぶち込み動ける体に戻す!!

 んで、仕入れに行き、帰ってきて仕込みをしてると・・・!?

 94期N先輩がお見えになった

 先日の婚活パーティーで色々すまんな~~っとなぜか謝られてんが、謝るのは、こっちの方で、もっと段取り良くやって、男性陣の頑張りがあればもっと盛り上がったのにな~~っと思い、申し訳なかった・・・。(@すんませんでした)

 個人的には 「サプライズ」に皆さん感動してくれて、喜んで頂いたみたいで、しかも、デラベッピンさんに囲まれ、軽く高級クラブに行った気分で、気持ちよ~~くアホな話も出来て非常に楽しかったんで(@多分一番楽しんだ男)わざわざ店にまで来られ、気を使っていただいて、しかも、今回先輩が現場にいなかったため、両方に気を使われたみたいで、いらん心痛をお掛けいたしまして、ほんまにすんませんでした

しかもこの会で、女性陣から 「ドSやね~~♪」っとドS扱いを受けた

 名は体を現すっちゅうくらいやから、牧政秀(@M・M)のドMやと反論するが 「い~~や!絶対ドSやし~~♪」っとドSの烙印を押された・・・・・・。

 30年・・・・・・勘違いして生きてきたんか?(@真実が明らかになった?)

 楽しかったんで、また遊びましょっと第二弾を女性陣にメールでオファーを出し、返事が返ってきて、2次回で行った「角打ちBAR酒屋」が気に入ったみたいで、酒屋で、第二弾しましょか?っちゅう話をお願い中!!(@あるとええな~~!)

 さあ、店長は、受け入れられるのか?

 果たして、第二弾があるんか?

 店長の婚活の行方はいかに?

 久方ぶりに、すっぽん神様にお願いしよう!!

 話は、変わるが、18日・・・・・激暇やった~~~

 それでも、ええ流れが続いてるんで、全然気分は、めげないし、アゲアゲ!(@上げ潮じゃ~~!)

 在庫が無くなりかけてた、とり万。自家製の串カツ 「ぶた万。串カツ(@2本)300円」を大量に諒に仕込んでもらった!(@大量に諒に・・・おやじギャグ)

 女性陣から、ええ返事が返ってくるのを楽しみにしながら、三周年イベント後の新しい企画を思案する三十路のおっさん・・・・・・。

 2010年!思考が完全に、楽しい事、おもろい事を考えるように、クセがついたんか?(@今年の抱負通り)暇さえあれば、おもろい事を考えて、1人にやける三十路のおっさん・・・・。(@知らん人が見たら、変質者に見えるかも?)

 さあ~~どんどん、とり万。も、遊びも、婚活も、おもろくしていきたいの~~~!!
 
    また逢う日まで(@尾崎紀世彦)  髪型がスゲエ~~

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 

 

 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

第一回 とり万。婚活パーティー開催!!・・・・そして・・・・・。

 店長です。16日の 第一回とり万。婚活パーティー  の報告!!


 製作日数2日!

 大道具 バイトの諒 (@飾りつけ担当) ・オカン ・パートさん

 製作指揮  牧政秀

 
 大作!  ↓

 CIMG1329_convert_20100118031156.jpg

 兎に角、この日のために、ネタを仕込みまくった!

 94期N先輩から 「誕生日の子がおる」っちゅうインサイダー情報をリークしてもらい 「バースデーケーキ」「バラの花束」を用意

 んで、天才ギタリスト「サトシ」に「ハッピーバースデー」の生演奏を合図をしたら(@それまで適当に他の曲を演奏してもらって)弾いてもらうっちゅうかなり手の込んだ仕込みの入念な打ち合わせ?(@10秒やったが)を開始時間前に行った・・・・。

 しっかし、前日の年初来高値更新っちゅう忙しさも何処へいったんか、激暇~~~

 20:00の開始前まで、常連のボーリング同好会のご夫婦1組っちゅうお寒い状況

 景気付けに 「サトシ」の生演奏で 婚活パーティー前のテンションをアゲアゲ?

 んで、N先輩がご登場で、その後、合コンメンバーが集結!!

 N先輩から頂いてた 女性人のプロフィールには、何々系・・・・・可愛い!
                        何々系・・・・・めちゃめちゃ可愛い!
                       可愛いっていうより綺麗!クールビューティー!
                        
 っと全ての語尾に「可愛い」「キレイ」が入っとる・・・・・・。

 そんな33歳で、全員可愛いなんてことは、ありえんやろう?そもそも、全員可愛いっちゅう合コンなんぞ、まあないやろ?っと半信半疑やって 「そんなやつ、おらへんやろ~~っちっちきち~~。」(@大木こだま師匠風)っと親指を立てる店長やってんが・・・・・・・!?


  いやっ!ホンマや!!  


  っと  村上ショージさん風に心の中で叫んどった!!

 まさかの デラベッピン4(@ふぉー)!しかも、20代にしか見えん!!!

 んで、ここでN先輩は、お帰りになられて、乾杯をし、婚活パーティーという名のドラマが始まった・・・・。

 しかし、神様は、店長に意地悪をしたがるんか?

 ここまでクソ暇やったとり万。がまさかの、炸裂へ!!(@嬉しいんだか悲しいんだか・・・。)

 しゃ~~ないんで、後は 店長の仲間らに任せ、真面目に仕事をする事に・・・・・・。(@神様なんていない)

 そっから、小一時間程度経過したところで、やけに声が聞こえんな~~っとチラ見すると、お通夜状態に・・・・

 見ると、男同士で話てるし・・・・・・。(@唖然)

 唯一気を吐いてた不動産王Kやったが、所詮1人・・・・・普段の一割も力を出し切れず、空まわり・・・・・   

 んで、一瞬落ち着いたんで、温度の下がりまくってた現場を暖めようと、店長が参戦するも、この日のとり万。は、途端に忙しくなり、また仕事に戻らねばならん状態やってん・・・・・・。(@神も仏もおらん?)

  22:00くらいにやっと落ち着いて(@諒に後を頼み)腰をすえて本格参戦!!(@試合がもう10ラウンド終わってるし・・・・・残り2ラウンド)

 このほとんど、終わりかけてた(@絶対零度まで冷え込んでた)空気を ラスト3ハロン32秒台の鬼脚で追い込むしかね~~~!っと気合を入れる!!  

 この日の店長には、笑いの神 が降りてきてた!!

 まず、沈んだ空気を 伝家の宝刀 「世界一?のなで肩」 を使った自虐ネタで、水川あさみ似のデラベッピンさんから0.5秒で、大爆笑を引き出す!!(@今年一年の初笑いやったらしい) 

 0.5秒で爆笑を掻っ攫い、空気を変えるのに成功した

 さすが、世界基準のなで肩・・・・・外さへんわ~~~。

    
 後日(@17日)のサトシ(@21歳)からのメールから抜粋

 「牧さんの怒涛の巻き返しが凄かったです(笑)!」


 んで、笑いを取り続けながら、タイミングを計り、仕込んでた 「サプライズ」の準備に取り掛かる!!
 
 サトシに、何気に、ギターを生演奏してもらってる間に、ケーキにロウソクを立てて、火をつけ、バラの花束の準備に取り掛かる!!

 んで、ええタイミングで、サトシに合図を送るが、全く、合図に気づかないサトシ・・・・・

 しゃ~~ないんで、店長の生歌で「ハッピーバースデー」を歌いながら、ケーキを持ってく!!

 んで、ようやく気づいたサトシの生演奏にあわせみんなで「ハッピーバースデー」を歌う!

 んで 仲間由紀恵似 の誕生日のデラベッピンさんは、めっさ感動して喜んでくれてた!!

    
      キマッタ!!

 間違いなくキマッタ!!

 2日かけての大掛かりな仕込みが見事炸裂!!

 その後さらに、盛り上がり、見事、32秒の鬼脚で差しきった!!

 後半、店長が 「ごっつおっぱい揉みたい症候群」 の重度の患者やとあっさり見破られ(@おっぱい好き)おっぱい好きななで肩の三十路のおっさんやと認識された・・・・。

 しかし、この日・・・・・兎に角・・・・モテまくった!(@人生で一番モテたんやなかろうか?)

 ※後に(@17日)に気づくこととなるが・・・・・・。
 
  よくよく考えると   ウケまくった = モテまくった  っちゅう大いなる勘違いを起こしてた可能性が多分にある?

 そもそも おもしろい = モテる が成立するとは言い切れない?

 笑いを取り巻くって、気持ちよくなった三十路のおっさんが、勘違いしてた?んは、否めない?

 その後、明日早いっちゅう2人が帰り、残りの2名とKとサトシと 「角打ちBAR酒屋」で2次会!!

 ここで、女性陣から、気に入った子にしか、メール送っちゃ~駄目よ!っと言われるが、アドレス交換しててお礼のメールもしちゃ~駄目なんか?っと思いながら、悩む三十路・・・・・・。

 来たメールの返信やったら、OKなん?っと思ってみたりする三十路・・・・・。

 その後、みんなは、遅いので帰ってんが、飲み足りなかった店長は、1人残業(@余韻に浸る?)

 朝起きると、しんどいし、店に、バイクを置いたままやったんで、身分違いのタクシー通勤・・・・・。

 んで、やりっぱなしやったんで、こっから、洗い物の山を片付ける・・・・。

 しっかし、疲れた~~~~っが!?

 こっからさらに、サプライズがあった!!!

 先日、話があった FBSの 「ナイトシャッフル」出演依頼・・・・・・・。

 

   

        正式決定!!



 の電話がかかってきた!!

 1月26日にロケ決定!!

 3周年と共に、ええ感じで、シナジー効果が出てくれればええがの~~~♪

 2010年・・・・・・ええ流れが続きまくってる!!

 っちゅうか、今年は、自分で、手繰り寄せてる 感 がなきにしもあらずかの~~?とも思う・・・・。

 それくらい、今年にかける意気込みは、ハンパない!!

 後は、嫁のみってか・・・・・・・。

 祭りの後・・・・・↓(@ほんまは、やってる風景を撮りたかったんやが忘れとった・・・。)

 CIMG1332_convert_20100118031256.jpg

94期N先輩及び、スタッフ、参加者、お客さん!ご協力ありがとうございました

 おかげ様で、楽しい一時を過ごすことができました

 そして何より、奇しくも 「とり万。」でお客さんとして、飲めたっちゅうんが、一番うれしかった~~♪

 俺が行きたいような店!通いたいっと思うような店を目指して、下関市民の皆様に必要とされる店をめざして、悪戦苦闘しながら、3年(@4年目)・・・・・・。

 飲みながら 「ああ~~~やっぱとり万。ってええ店になったな~~~。」っとシミジミ思った三十路の夜・・・・。

店内にええ 「気」が充満してるんを感じまくった・・・・・・。

 今更ながらに 「想い」っちゅうんは、すげえな~~っと思うし、人生は、これだからおもしろい・・・・・。
 


 「おもしろき 事もなき世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

フラフラフラダンス・・・・。

店長です。16日・・・・・・。

 兎に角・・・・意識絶え絶えで帰宅・・・・・・

 マジでフラフラなんで、久しぶりに、マジの先送り・・・・・・・・。

 また明日アップします!!

 しかし、ええ日やった~~~~♪


  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

年初来高値更新!!そして・・・・・・・。

 店長です。15日、支払日っちゅうことで、朝からバタバタ

 今月も、何処にも迷惑かけんで済んだ~~~。

 っとオリンピックで 「なで肩選手権」があれば間違いなく金メダルを獲得し、国民栄誉賞なんぞも期待大な世界有数のなで肩の持ち主な店長・・・・・。(@お笑い芸人の芽もあった?)

 んで、仕入れから帰ってきて、肉を冷蔵庫に収納しながら、なぜか?ブリグリ(@the brilliant green)の「There will be love there」を大声で気持ちよく歌ってるところに・・・・・「こんちわ~~~!」っと聞こえた気がして玄関に行ってみると、豊浦94期のN先輩が来られてた
 
 先輩曰く、近所に偶然通りかかって、姿が見えたんで、寄ったっとおっしゃてたが、用もないのに「唐戸」にけ~~へんやろ~~?っと思いながら(@多分待っててくれたんやな)先輩の奥ゆかしさに感銘を受ける

 お忙しいところ、気を使って頂き、ほんまに恐縮です(@梨元級)

 しかし、豊浦94期N先輩・・・・・毎回毎回、カッコ良すぎるで~~!

 腐れ後輩(@にたいしての 「気遣い」 )・・・・・「面倒見の良さ」・・・・・これぞ豊浦(@長州)・・・・・・・山口・・・・・・・。

 なぞと、感慨にふけりながらも、開店!!

この日は、豊浦98期Kさん率いる某大手企業K派の皆さんがご来店♪
 
 マジごっつガッツリやって頂いて、マジでありがたかった~~~♪

 この日は、その他、大勢ご来店くださり、超満員が続いた!!

 見事!!年初来高値を叩き出し、もうちょっとで、超炸裂!!ってな級で終了!!

 昨日のマイナス分を見事補填!!

 2010年・・・・・・密かな目標として・・・・・「過去最高益」をたたき出したろう!!っと密かに目標を掲げている!
 
 元々 縁もゆかりもない 「唐戸」(@寿司屋にはいたが)で商売を始めたんで、1年1年色んな 「ご縁」があるわけで、理屈だけで言えば 「年々」良くならんとウソやん!?

 店長が思うに・・・・・年数=売り上げ増加 っちゅうんが理想!!

 ゼロから始めたんやから、年々 色んな「ご縁」があるわけやから、理屈だけでいったら増えなおかしいやん!?

 増えんっちゅうことは、よっぽど 「とり万。」と 「店長」がしょぼいっちゅう証拠・・・・。(@魅力なし)

 頑張ろう・・・・・・・。

 兎に角・・・・・1月序盤・・・・ちょっちとり万。から足が遠のいてたお客さんが多数ご来店!!(@マジの感激)

 勇気を頂いてる昨今・・・・お客さんの心意気に応えなウソやろ?

 今年は、攻めて攻めて攻めまくったろうっと思ってる・・・。(@ドM改めドS)

 そんなわけで、今回求人を出すんやが、今度は、どんな人財がきてくれるんやろ~~っと新たな「ご縁」に心躍る三十路のおっさん・・・・・・。

 店長の人生・・・・・金とは、全く縁がなかったが 「人」には、めっさ恵まれてる!!

 色んな「メンター」(@師匠)にも恵まれたし、基本人付き合いが苦手なんで、広く浅くっちゅうんが出来ん性分・・・・・・そんなわけで、一度築いた関係は、長く続く・・・・・・。

 例:大阪時代に築いた人脈・・・寿司屋時代・・・・いきつけの「角打ちBAR酒屋」関係・・・。(@今でも心の支えやし、今でもご教授いただいてる)

 シミジミ、俺は、恵まれてるな~~っと思う・・・・。

 

 っと過去を振り返りながら、話は、変わるが、日が変わって 「1・16とり万。婚活パーテイ-」 が開催!!

 果たして、何組 カップルが誕生するか?

 超零細弱小居酒屋とり万。を経営する三十路のへタレ経営者に 幸せは訪れるのか!?

 こうご期待!!

っとド深夜?早朝から、94期T中先輩の「尾崎会」に入会できるように?密かに尾崎を聞き込む三十路のおっさん・・・・・。(@復習)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
 

 

 
 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

最高傑作が完成!!

 店長です。14日、休み明けっちゅうことで、仕込みがわんさか!

 & この日は、打ち合わせが連発!!(@ダブルブッキング気味?)

 まず15:00から業者さん、メーカーさんに3周年イベントのプレゼン!!(@熱弁をふるう!)

 結果、全面協力をして頂くこととなり、かなり、激熱なイベントとなりそうだ

 その後16:00から求人広告の原稿の打ち合わせ!
 
 そうこうしてると、開店時間ギリギリになり焦って、バタバタしてると、バイトの諒が入ってきた

 「インフル」との激闘に勝利したそうだが、連絡もなく、いきなり登場に、就職先で恥かかんように、軽くお説教!

 治ったんやったら、連絡せんか!っと社会人の常識(@基本) 「ほうれんそう」 を説く!

 しれ~~っと現れたんで、こっちがビックリしたわ~~。

 まあ、なにわともあれ、間に合った!!

 3周年イベント用の写真の撮影がしたかったんやが、人手が足りんかったんで、諦めざるおえんか?っと思ってたが、何とか間に合った!!

 
  企画・演出・監督   牧政秀

  カメラ・アシスタント 諒

  主演         すっぽんのタロー

 
  
  奇跡の一枚が見事に撮れた!!

  NG連発で、テイク20くらいで、見事に納得のいく作品が出来上った!!(@マジでセンス溢れる傑作!)

  見事に店長の笑いのセンスが詰め込まれたような見事な作品!!

  さっそく、業者の担当者さんに電話してきてもらい、見せると・・・・・大爆笑!!

  今、ここでアップできんのが非常に残念やが、2月の3周年が始まったら 上げますんで、こうご期待!!

  んで、さらに、16日の合コン用に小ネタを作成するため、文房具店に走る!!

  こっから、暇やったんもあり、スタッフ総出で、図画工作のお時間となった!

  こちらも、当日のお楽しみ♪

  この日は、新年初の超激暇で、泣きそうやったが、1日、楽しい企画や、プレゼンで、おもろいことばかり考えてたんで、子供のように、ウキウキしまくって、ずうっとテンションがアゲアゲやった♪

 激暇も手伝ってか、作業が進む進む!!

 何とか間に合いそうやし♪

 や~~~~っと布陣も揃い万全?の体勢で戦える状態になった!!

 さあ、今日は、豊浦98期のK先輩の新年会でご予約いただいてるんで、炸裂必死か!?

 全て、物事上手い事まわっていってる昨今(@激暇やったが)・・・・。

 おもろい年になりそうっちゅうか絶対にしてやる!!

 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





  
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストップ the 少子化?

店長です。13日、夕方店に向かおうと、防寒対策を万全にして、家の玄関から出た瞬間、携帯が鳴り響く!

 見ると、豊浦94期N先輩からや!!

 んで、出ると、1・16の合コン相手の情報が入ったとのことで、情報を転送してくれるとのことで、その返しで、男性陣の情報を送ってくれとのことやったんで、店についてから、携帯をいじくり転送!

 パソコンのキーボードは、毎日のブログ更新で、酔うてる状態やろうと、眠たくて、意識が絶え絶えなときであろうと、店長のゴットフィンガーが勝手に、動いてくれるくらい、フィットしてるんやが、携帯のメールの長文は、正直苦手・・・・・・。
 
っが、頑張って送信!!

 んで、約3ヶ月ほったらかしにしてた、頭のケアをしようっと、行き着けの床屋に向かうが、時既に遅しで、閉店してた・・・・・

 ボウズ頭が、3ヶ月の間に見事に育ち、どうしょうもない状態に・・・・・・。

 今年は、婚活っちゅうか、今年で、ある程度の形を作って、来年Vゴールっちゅう絵を描いてる?んで、ボウズは、全くモテんので、婚活仕様にカスタマイズしようっとしてたんやが、閉店じゃ~~しゃ~ない・・・・・。

 頼みの、店長専属ヘアメイクのバイトの諒は 「インフル」でまだくたばってるし・・・・・。

 よくよく考えると、16日まで、バイトの諒が、復帰してくれんと、土曜っちゅうこともあるし、最近好調のとり万。だけに、全く、手が離せんで、合コン参加できず、仕事するはめになる可能性もある・・・・・・。

 頼むから、16日までに、復活してくれ~~~!

 そんな内容を、安岡の「ジョニーデップ」ことKと電話で話してると、貸切にしたらええやん?っと言われたが・・・・。

 アホか!!土曜やぞ!

 来てくれるお客さんは、みんな入ってもらうって!!

 っと、商売人の本能で、返したが・・・・・・諒が復帰せんかったら、無理やな~~~っと思う・・・・。

 そうはいっても、我がホームのとり万。での試合!!

 何とかなるやろ?

 崖っぷちの店長を気遣い、お客さんらも、理解してくれるはず・・・・・・?

 兎に角・・・・メールのデータによると、デラベッピンさん揃いの布陣らしいんで、もしかしたら、店長にとっての「桶狭間」であり 「関ヶ原」なんやもしらん・・・・・・。

 最悪、バイトの諒がアカンかった場合を想定してみるが、20:00過ぎスタートなんで(@仕事の事情で、女子お1人ちと遅れるそうなんで、実質20:30くらいがスタートやまもしらん・・・・・。

 っちゅうことは、そっから盛り上がり、3時間経過すると過程すれば、23:00過ぎ・・・・・・。

 もうちょい粘れば、早めに閉店で、そっから2次会っちゅう展開もありなんで、どっちにしても、店長の同志の腕次第っちゅうこと?

 みんな頑張れよ~~~!

 
 そんなこんなで、店の整備(@配管の掃除・ドブ掃除)なんぞをする・・・・・。

 さて、週末、金・は、98期のK先輩から予約を頂いてるし、土は、第一回豊浦高校94期N先輩主催合コン やし、炸裂の予感??

 兎に角、頑張ろう!!

 

 「おもしろき 事も無き世を 面白く」


 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

公私共に好調維持か!?

 店長です。12日、仕込みをしてると、携帯が鳴った

 出ると、豊浦95期のN嶋さんからで、27日合コンしないか?っちゅうお話やった・・・。

 んで、まだ何も決まってなさそうやったんで、前回のこともあったんで、人数の確定など、向こうの体勢が確定してから、こちらが合わすっちゅうことにしてもらった。

 急な変更などがあると、誘った関係者に悪いんで・・・・。(@前回の反省を踏まえ)

 んで、その後、もう一回電話があり94期N先輩から、連絡先を教えてくれっとあったそうで、お願いしてもらった。

 よくよく考えると、94期N先輩とは、不思議な関係やな~~っと思う・・・。

 一昨年の総会で同じテーブルやったっちゅう縁で、たま~に店にもご来店くださったんやが、そういえば、連絡先も知らんかったし、やりとりといえば、ブログを通じてっちゅう、最先端なんか?っとも思いながらも、実に不思議な先輩・後輩関係が続いている・・・・・。

 まさに、影から?(@裏から?)とり万。と店長を応援・ご支援くださるありがたい存在!

 そんなN先輩と連絡が開通し、早速16日の件で電話を頂いて恐縮です

 4対4+店長+N先輩(@行けたら?)っちゅう布陣となった!

 33歳のお姉さん方らしく、N先輩曰く 「おれが結婚してなかったら、どうにかしたくなるような娘らばかりや・・・。」っとのこと

 
 先日お越しいただいた94期T中先輩のお話なんぞもお聞かせいただき、よくよく考えたら、ちゃんと、話をしたんは、お知り合いになって2年(@約)で最長やったんやないか?と後から思った・・・・。

 いや~~しかし、こういう関係が成り立つのも 「IT革命」の賜物なんやもしらん・・・・・。
 
 っと感慨にふけりながら開店!!

 んで、ヒーターに灯油を入れようっとするが、まさかの灯油切れ・・・・

 開店時間が来たが、無いじゃ済まんので、しゃ~ないんで、灯油容器を袋に入れて 「とり万。号」でガススタにぶっ飛ばす!
 
 んで、重さを考慮して、18ℓ入るとこを10ℓにして、何とか提げて戻る!!

 んで、灯油を入れてると近所のおっちゃんらが4名様でご来店♪

 お酒が入ると昔の武勇伝なんぞで盛り上がるおっちゃんら(@60オーバー)!

 う~~ん年はとっても、気持ちは、ヤンチャしてた頃のままなんやな~~っと一瞬、ヤンチャしてた頃のおっちゃんらにオーバーラップして見えたが・・・・・気のせいやった・・・・・。(@やっぱ60オーバー)

 しっかし、この日は、悪天候(@クソ寒)の中、炸裂した!!

 今年お初の常連さん方が多数ご来店で、新年の挨拶もできて嬉しかった~~

 1人欠員がいてる状態としては、頑張ったほうやな~~っとニヤリ

 たまたま来てた寿司屋のオバちゃんらが、びっくりしてた

 「なんでこんなに多いん?」っと・・・・。(@なんでやろ?)

 まあ、しかし、ええ日やった・・・・・。

 昨年12月が涙なくしては、語れんほど、悲惨な無残な状態やったんで、普通の状態やったら、そこまで喜ぶほどやないんやが、1月前半・・・・健闘してる

 そんなわけで、この調子を今年前半の1クール(@1・2・3月)維持していきたい!!(@3周年もあるし)

 っちゅうわけで、帰りに、24時間スーパーに行き、半額肉を買い込み、1週間ぶりに、晩酌解禁!

 ひさしぶりやったせいか? のどごし生500(@2本)+氷結レモン500(@1本)=計3本で気持ちよくなれたみたいで、いつのまにか寝とった・・・・・。

 こんな日が続けば、ええのにな~~っと思うが、波があるからの~~。(@水商売)

 まさに 丘サーファー やな~~。

 さあ、ボチボチ店に行って仕事してこよう!!

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

「常連さんの助言」と「カウンター道」

 店長です。11日、世間は 「成人の日」っちゅうことで、仕入れに行く途中に 「ちんこタワー」(@海峡タワー)のそばを通りかかると、真新しいスーツや、きらびやかな着物姿の若者で溢れかえってた

 同窓会みたいなもんやから、積もる話もあって、話も尽きないやろうな~~。

 そんな中、お決まりのように、族車仕様のバイク5台くらいが、吹かしまくって、このクソ寒い中、暴走してた!(@ご苦労なこって)

 んで、仕込みしながら、途中、店長の師匠(@メンター)のお1人 海転からと市場寿司の料理長にまだ新年の挨拶が終わってなかったんで、時間を作って、ご挨拶に!

 相変わらず、元気が有り余ってるっちゅうくらい元気そうで、なによりでした・・・・。

 

 そんなこんなで、開店してんが、めっさ暇やった・・・・・。

 完全に腐れ3連休やった・・・・・

 そんな中、常連のじいちゃんって言ったら怒られそうなんで、おっちゃん(@アラ60)が相方のおばちゃんとご来店♪

 んで 「年賀ハガキちゃんと届いたぞ~~!」っと到着を報告してくれた♪(@会社名を書き忘れてたにも関わらずちゃんと着いてたみたい・・・日本郵政すげえぞ!)

 中盤、豊浦76期のOさんが相方とご来店♪

 新年初来店っちゅうことで、ご挨拶 (@今年も可愛がってください)

 んで、話をしてると、正月に、韓国に行って カジノ で遊んで来られたらしい

 海外童貞(@海外旅行ゼロ)な店長なんで、軽く食いつく!

 カジノといえば、最近 マカオ が有名!

 当然、行かれたことがあるらしいねんけど、やっぱ全然ちゃうらしい・・・・。

 こりゃ~~近い将来 「マカオ」 いっとかなあかんな~~~。

 そんで、相方の姉さんに、興味深い格言?お話をお聞きしてん

 海外の話を聞いてんが、そんな中 「JAL」と「ANA」のサービスの違いなぞを聞いててんが、そこから話が発展し、何処が可愛い 「客室乗務員」(@すっちー)がいてるか?っちゅう話になってんが・・・・・!?

 姉さん曰く、発展途上国でも、勢いのある国の 「客室乗務員」 はデラベッピンさんが多いらしい・・・。

 日本は、ほとんど、正社員やないのが多く、また、一旦結婚などで、退社した方が復帰して、働いてたりするんで、オバちゃん率が高いらしい・・・・・。(@ほんまか?)

 一番お客さんと接するとこのコスト削ってどないすんねん!!っと不思議に思う超弱小零細居酒屋経営三十路のおっさん・・・・・。

 まあ、しかし、勉強になったし、海外志向が高まった?

 んで、後半一見さんで、2人組の兄さんがご来店!

 んで、話してると、2年前から阪神ファンになったというかなりの、にわか阪神ファンの介護士さんなんやて!
 
 その前は、ソフトバンクファンらしく、城島問題なんぞに、議論が集中!(@多分やるやろ?)

 その後、話が弾み、かなりお気に召して頂いたみたいで、次回は、職場の阪神ファンを連れてきてくれるとのこと♪

 話は変わるが、新年!新たな試みをしていこう!っと色々考えててんが、その中の一つで、虎年っちゅうことで、阪神戦全試合放送環境の整備をしようと、テレビを見に行ったり、アンテナ工事の見積もりにきてもらったりっと動いててんが・・・・・・。

 その話を常連の熱烈な西武ファンのTさんにすると 「ええ~~そんなんいらんやろ~~!そもそも、とり万。にテレビ見にくるお客さんなんておらんやろう?」っとTさん・・・・。

 さらに、Tさんが行くお店で、阪神戦を流してる店があるらしいねんが、そこのお店の方が応援に必死で、お客さんほったらかして、テレビに食いついてる姿を再々見るらしく、店長もそうならんか心配してくれてのご助言やったみたい・・・・。(@ありがとうございます)

 まあ、店長に限って、そんなことは、ないんやが、Tさんの助言で 「ハッと」 気づいたことがあってん・・・。

 わかりやすく、例え話をすると・・・ここ数年全く行ってないが、キャバクラなんかに行って、女の子がついて、話もそこそこに、速攻 「歌うったって~~♪」っと言ってくる女は、めっさ腹が立つ!

 歌うたってる時間 = 接客せんでええ(@話せんでいい) = 楽

 適当に、手拍子なんかをしてれば、おっさん=その気になって喜ぶ?

 さらに、のせて連チャンで歌ってくれれば 1時間セットな店なんかやったら、女の子が3人変わり、それぞれで、3曲ずつでも歌えば、それで終了!

 そんなわけで、お客さんを楽しませる話の一つもせん女や、もしくは、話を聞いてあげることもせんと、歌だけ歌わすそんなプロ意識もない店の女が大嫌い!


 そんなわけで、Tさんの話を聞いたときに、これと同じやないんか?っと「ハッと」した・・・・・。

 カウンター商売は、お客さんとの会話や、キャッチボールが一番大事やと思ってるし、そんなやりとりを大事に3年間、さかのぼると、立ち飲み時代からやってきた・・・・。

 それがあるから、楽しいんであって、1人で来て、会話もなく、飲み食いだけしてお会計なら、居酒屋なんかいらんやん!?(@宅飲みで十分)

 店員さんや、常連さんもしくは、一見さんとの会話や、やりとり、新たな出会いなど、色んなドラマがあるから、カウンターは、面白いわけで、カウンターの無い店には、行く気がおこらん!

 っちゅうわけで、阪神戦中継っちゅうんは、店長のポリシーに反する行為なんやないか?っと気づいた・・・。

 お客さんとの真剣勝負を放棄し、楽な方に走ってる行為な気がする・・・・。

 お客さんとの真剣なやりとり、会話のなかで、人間味がにじみ出てきて、スタッフの(@店長も含む)人間力の向上に繋がるのに、それを放棄するっちゅうと、成長なんぞ有り得ん・・・・。

 危ないとこやった~~

 もうちょっとで、テレビ買って、契約してまうとこやった・・・・・。

 
 Tさんありがと!!

 危うく、道を踏み外すとこやった?

 先日書いた 「流し」(@生演奏)もこれと同じなんやもしらん・・・・。

 イベント単発やったらええが、常設は、違うな~~。

 っと新年考えた企画2個とも、ちょっと安易に楽な方へ行きかけてた気がした・・・・。

 ってことは、今までと同じやん?っと言われそうやが、今までの取り組みが間違ってなかったってことがわかったっちゅうことは意味があったんやもしらん・・・・・。(@収穫や!)

 そんなわけで、長々となりましたが、2010年も 「カウンター道」を極めるため、精進していこう!っと思うております・・・・・。

 一番、カウンターでのやりとりを楽しんでるんは、三十路のおっさんなんやけどね・・・・・。(@まとめ)

 すでに、新年早々、カウンターでは、色んなドラマが展開されてます・・・・・。

 今年も 大河「とり万。シーズン4」がスタートしとります・・・・。

 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




 
 
 

 

 

 

 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バイト募集 part 2!

 店長です。10日、3連休中日っちゅうことで、忙しいやろう?っとせっせと、仕込み!

 んで、開戦やが、期待に反し、まさかの激暇モード・・・・・

 そんな中、2回目くらいのご夫婦がご来店♪

 結構ガッツリやって頂いて、気に入っていただいたみたいで、またくるわ~~っと言って頂けた♪

 中盤、常連のMさんが、ご家族と、来店し、ガッツリやって頂いたんで、感謝です♪

 しっかし、終わってみたら、暇な割りに、かつがつ形になるかならへんか級にて終了・・・・。

 正月明けの連休は、パンチが弱いってか、無かったな~~。

 日にちかわって、11日 「成人式」の日・・・・・・。

 店長も、10年前出たが、前日、東京から帰ってた、友人がピアノを弾けるようになってたんを見せ付けられ、意味も無く悔しくて、徹夜で 「戦場のメリークリスマス」の大特訓し、弾けるようになったは、ええが、睡眠不足でってか寝てないし・・・・・その状態で、式にいったんで、辛かったんを覚えてる・・・・。

 10日から、店内、店前にも 「バイト募集」の求人を書いて張った!

 さあ、反響があるかな?



 一応、再び告知!


 バイトの諒が、任期満了(@就職)により、欠員が出るんで、2年ぶりに、求人を募集!!

 
 17:00 ~ 21:00 (@4~5時間程度) 


 もうちょっと伸びるかもしらんが・・・・・。

 
 時給 750円 ~スタート!! (@昇給有り)

 今日も、プチ徹夜してきたんで、めっさ眠い・・・

 さて、成人の日・・・・流れてくるかな?例年は、まったく関係なく、暇~~~。

 過去のデータ(@前例)をええ意味で裏切っていこう!!

 眠すぎて、意識が飛びまくりなんで、今日は、この辺で・・・・・・・。


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  
  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豊浦高校105期Kさんご来店♪

店長です。9日 19:00から予約を頂いてたんで、気合で仕込み!

 おそらく、昨年の同窓会総会で知り合って、一度店にも来てくれた105期のKさんでは?っと予想!

 しっかし、19:00前までさっぱりで、常連のSさんがご来店くださったんが1発目・・・。

 その後、予約のお客さんがご来店♪(@3名様)
 
 やっぱり、店長のプロファイリング通り、105期のKさんやった

 一緒にご来店された方も、豊浦103期の後輩らしい・・・・・。

 Kさんに話を聞くと、正月2日から電話をしまくってくれてたらしいねんが、2日までは、完全休養日と決めて店に行ってないんで、知る由もない・・・・・。(@すんません)

 んで、しょうがないんで、ブログを見て、正月の定休日を調べて休み明けに速攻電話をくれたんやて♪

 ありがたいね~~~。

 いや~~~豊浦の下の世代とも繋がりができて、総会に、創業してからずっと出てるんやが、出てて良かったの~~っとシミジミ思った・・・・。

 その後、常連さんがご来店♪

 団体の常連さんもご来店♪

 話は、変わるが、最近兎に角、うれしくってたまらん日々が続いてる・・・・。

 正月休み明けから、常連さんが多数来られ、新年の挨拶をするんやが 「ああ~~今年も、来てくださった!」っと常連さん方の顔を見ると、めっさうれしくなって、感謝の気持ちであふれまくり!

 昨年12月の無残な結果がウソのように、まだ、始まったばっかやが、飛びぬけてええわけやないが、ボチボチな感じでおかげ様で、ここまできてる

 創業以来、心と心が通じ合うような接客を心がけてきた・・・・あれから3年・・・・これからの時代もっとそれが大切な時代になると思う・・・・・・。

 飲み食いだけやったら、家で飲み食いした方が安上がりやし 「気配り・目配り・心配り」を徹底してやっていきたい!

 特に、最後の 「心配り」 を大切に!

 
 後半には、昨年偶然一緒に飲んだ、バイトの諒の同級生のバイト先の店長・Sさんが従業員さんとご来店くださったぁ♪

 相変わらず、人間の良さが体中から滲み出してる、爽やかなイケメンだ!

 んで、ちっと話をして、求人の状況なんかを聞いてみたりした・・・・。(@ええ人が来てくれたらええが)

 んで、終わってみたら、ボチボチまでいかんかったが、暇な中では、ボチボチ級っちゅう結果に・・・・。

 そっから、大量の洗い物、片付け、掃除、んで軽く仕込みをして帰宅・・・・・。(@超眠い)

 バイトの諒が復帰するまで、体力を温存しとかなあかんので、禁酒・禁手淫・禁夜食っと、試合前のボクサーのような節制に励む三十路のおっさん・・・・・。

 おかげ様で、自然治癒力(@回復力)が数段アップしてる気がする・・・・・?

 三十路にして、夢精なんぞしたら、話のネタに おいしいの~~なんて考えたりする・・・。

 体は、しんどいが、最近店もええ感じやし(@店内の気も、店長の気も)おみくじ 大吉 は伊達やない!!

 それに、正月休みでしばらく会ってなかったお客さんの顔を見れるっちゅうんが、一番うれしい!!

 おりゃ~~根っから客商売(@カウンター商売)が好きなんやな~~っと幸せを噛みしめたりする昨今・・・・。

 2010年序章・・・・・・ええ流れや~~!!

 こんな感じで(@精神状態)1年商売できたら、最高やな~~っと笑顔で楽しく商売してこう!!っと改めて誓う三十路のおっさん・・・・・・。

 105期のKさん、お連れの103期の後輩さん、ご来店ありがとうございました

 おかげさまで、心が 「ほっこり」いたしました♪

 またのお越しをお待ちしております

 ああ~~眠たい・・・・・コメントの返信を書かなあかんが、意識が無くなりそうなんで、また明日で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豊浦高校94期T中先輩ご来店!

 店長です。8日、予約がダブルで入ってて、しかも、当たりっぽい花金!

 バタバタ仕込みしながら、新メニューも投入!

 ・さきいかの天ぷら350円

 ・手羽先ギョウザ 450円

 ・Lサイズ(@マクドっぽく)エビフライ(@デカイっちゅうこと) 420円

 っとちょっち目先を新しくして、開店!

 その前に、求人広告の打ち合わせの電話をし、日程調整!

 まず1発目の予約に、豊浦94期事務局長T中先輩が先輩引きいる 「尾崎会」のメンバーと 「フラダンス同好会」の女子との合コンらしい!

 ちなみに 「尾崎会」っちゅうんは、その名の通り、尾崎豊を愛する会。

 しかも、入会するには、尾崎全曲を歌詞を見ずに歌いきらんといけんっちゅう、国家試験に受かるよりハードルが高いんちゃうんか?っちゅうくらいのレベルの高さ・・・・

 んで、とうとう、T中先輩来店♪

 前回ベロベロでご来店されたときは、全く記憶がなかったらしいねんけど、今回シラフの先輩とは、初対面なんで、予約の時間が近づくと、ドキドキっとプチ緊張・・・・・。

 ご来店され、気を使って頂いたんか 銘酒 「中々」(@麦) をお土産に頂いた(@恐縮です)

 んで、人数が減ったらしく、2対2のタッグ戦に変更になったらしい・・・。

 女子は、ちと遅れて来店♪

 T中先輩が連発してた通り 「デラベッピンさん」 やった

 っとその間に、昨年忘年会をやって頂いた豊浦の90~93期の間?A先輩が職場?のお仲間とご来店くださってん♪(@今年もよろしくお願い致します)

 さらに、電話で常連のお姉さんが2名様で予約を頂いてて、ご来店♪(@今年もよろしく♪)

 前半まさかの炸裂!!

 んで、19:00過ぎには、もう1件のご予約の某大手企業さんが6名様でご来店♪(@今年も可愛がってください)

 さらに、寿司屋時代から面識のある豊浦の先輩が息子さんとご来店♪

 「すっぽんの手も借りたいんやって~~?」っと言われ、なんで昨日のタイトル知ってるんやろう?っと聞くと、たま~にブログを読んでくれてたらしい

 意外な人物のまさかの 「ブログ見てるよ」にびっくりした~~~。

 っということは、この文章も読まれてる可能性が高いので、一応言っとこう・・・・。

 「嫁候補をつれてくるっちゅう約束は、まだですか?」


 っと前半炸裂してんが、中盤息切れで、落ち着いても~た・・・・。

 その間、T中先輩は、エンジンがかかってきたのか?女子に、ギターの手ほどきを開始!

 んで、弾き語りがスタート!

 最新のポップな曲から、長渕・山根康広なんかを熱唱!!(@この辺なんか完全に出来上ってた?)

 周りのお客さんは、ビックリしてたが、個人的には、実験データが取れて助かった?
 
 3周年で 「流し」(@生演奏)をこないだ知り合った、大学生に頼もうと思っててんが、バーでは、大丈夫やったが、居酒屋で、成立するんか、ちと微妙やな~~っと思ってて、1回リハーサルがてら、16日の合コンのときに、やってもらおうと思ってたところに、まさかの T中先輩のワンマンライブinとり万。 っが炸裂!

 周りの反応を見てると、半分、手淫みたいなもんなんで、あんまりええ反応はなかったな~~。

 よっぽど、うまいこと、店長が仕切って、演奏があるっちゅうことを前提で、ご来店してもらわんと、いきなり来て 「流し」(@生演奏・カラオケ)っは、気分を害する可能性が大やな~~。

 保守本流下関・・・・・なかなか難しいか?

 ほとんど貸切か?完全にイベント化しとかんとなかなか成立せんやろうな~~っという実験データが取れた・・・。

 今、思い出すと、確かに、生演奏にあわせ歌うカラオケは、めっさ気持ちえかったが、気持ちええのは、本人だけで、他のオーディエンスは、微妙やったに違いない!

 狙いが間違ってたかな~~?(@結構おもろいかな~っと思ってんけどな~。)

 んで、後半に入り、常連の団体さんが、4名様でご来店♪

 さらに、常連のご近所さんが2名様でご来店♪

 いや~~~助かった~~~。

 んで、この時点で、T中先輩、かなり、ヤバイ状態に陥ってた・・・・。

 プチセクハラ? & プチお眠む・・・・・。

 初来店のお姿とフィードバックして見えた・・・・・。

 兎に角、デラベッピンのフラダンス同好会の2名を見て 「可愛い♪」を連発!!

 寝そうになりながらも 「可愛い♪」 を連呼!!

 ギターを教える手法、そして、この 「可愛い♪」の連呼を見てると、褒めて伸ばすお方なんやな~~っと分析!
 
 途中お話に参加させて頂いてんけど 「尾崎」の話で、最初、ベタに 「ダンスホール」をリクエストして、その後 尾崎のライブの一発目の曲 「ファイアー」をリクエストすると 「尾崎会」のお2人の表情が豹変!
 何で?知ってるんや?ってな展開になり、店長もかなりの尾崎通っちゅう話をすると、「尾崎会」のプチ勧誘?が始まったが、合格のハードルが高すぎるんで、それよりは、月謝を払って?入会できる?「フラダンス同好会」に入会しますわ~~♪っとボケる三十路のおっさん・・・・・。

 そんなこんなで、T中先輩、大変お世話になりました

 ちょこっとボトルがまだ残ってたんで、またのご来店をお待ちしております!!

リクエストの 「手羽ギョウザ」は、思ってた通りでしたか?

 前の店のを知らないんで、多少の違いは、あると思いますが・・・・・いかがやったでしょうか?

 しかし、最後フラフラになってらっしゃったが、はたして・・・・どの段階の記憶まで覚えてらっしゃるんかな?

 同僚のフラダンスのデラベッピンさん曰く 「多分、明日になったら、全然覚えてないですよ~~♪」っとのこと・・・・・。

 とり万。に来た記憶は、残ってるかな?

 前回は、無かったみたいやが・・・・・・。

 いや~~~しかし、偶然っとはいえ、豊浦関係者が大半を占めた1日やった・・・・・・。

 豊浦の先輩っちゅうても、在学時代の先輩後輩っちゅうんは、1人もいてないんで、店を始めて、んで、偶然ご来店されて、話してたら、先輩やった!っちゅうパターンがほぼ100%!

 店をやってなかったら、繋がっていない方々ばかり・・・・・。

 感慨深い1日やった・・・・・・。

 とり万。っちゅうチャンスを与えてくれた、経営の師匠の寿司屋の社長には、感謝してもしきれんくらいの 「恩」がある・・・・・・。

 その 「恩」に、いつの日か報いねば!!

 しかし 「縁」 っちゅうんは、素晴らしいの~~~~。

 今年も、素晴らしい 「ご縁」 とたくさん出会えますように!

 さあ、次は、16日の 94期N先輩プロデュース合コンinとり万。やな~~。(@楽しみやん)

 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

すっぽんの手も借りたい・・・・・!?

店長です。いきなりですが・・・・・ 新年早々・・・・・・・・・・ !?
 


 とり万。ピ~~ンチ!!


 昼過ぎに、バイクの運転中、携帯がプルプルなり、店に戻ってから、確認すると、バイトの諒から・・・・。

 嫌な予感がしながらも、かけ直すが、出ん・・・・・。

 その後、再び電話がかかってきて・・・・・「風邪か?」っと聞くと 「インフルです。」っと・・・・。

 
 オ~マイゴット・・・・・

 全治1週間確定!

 っちゃ~~~~参った・・・・・早速8日は、予約がダブルで入ってるし、炸裂しそうな週末・・・・・。

 そんな中、前半2人営業・・・・・厳しい戦いが続きそうやな・・・・・。

 すっぽんの手でも借りたい気分やな~~。

 いや~~しかし参ったわ・・・・・。

 新年心機一転、かまそう!!っちゅう時に、いきなり、逆にピンチ・・・・・。

 新年早々早くも、試練ってか?

 まあ、何とかしよう!っちゅうか、何とかせねばっちゅうか何とかなるやろ?

 普段の2倍の働きで、カバー可能?

 ってか、諒君、成人式も微妙やんか?

 とことんツイてないやっちゃな~~。(@新年早々)

 嫌いでも、ネギをしこたま食べなさい!(@風邪予防に、最適食材!)

 しかし、寒い・・・・・寒過ぎる・・・・・そんなわけで、電気ストーブを購入してんが、電気ばっか喰ってそんなに暖かくならん気がするんは、気のせいやろうか?(@せっかくの設備投資やのに)

 早いとこ、気温が二桁いってくれんと、寒過ぎるで~~~~。

 そんなわけで、今日の準備で、プチ徹夜!(@寒かった)

 さあ、今年初の炸裂頼んまっせ!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

アルバイト募集!!

 店長です。バイトの諒が 就職のため、2月末でとり万。卒業なんで、ボチボチ募集しとこう!!


 
 17:00 ~ 21:00 (@もうちょっと延長もお願いするが)

 
 できれば、週6入ってもらえたら、1人で済むんで、ありがたいが・・・・。

 
  時給:750円から(@昇給あり)



 詳しくは  083ー232-1619  担当:牧まで

 
 店長と一緒に 下関市民の皆様に愛される店作りを してくれる方大募集!!

 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

見事 大吉!!

 店長です。6日、定休日やが、早めに起きて動こうっと思っててんが、正月の後遺症か?寒さのためか?一度目覚ましで目を覚ますが、まさかの二度寝・・・・・

 そっから、完全に堕落モードに突入で 「ミヤネ屋の丸岡さんのニュースのコーナー」の時間まで(@一応布団からは脱出したが、今度は、コタツでうたた寝・・・・。)身動きが取れん状態に・・・。(@完全に駄目人間)

 そっから、ようやく重い腰っちゅうか体を動かし、店に行く準備!

 この時点で、夕方やったんで、店の仕事で終わってまうな~~っと 遊びに行くのを諦める・・・・・。

 んで、店の片付け、メンテ、軽く仕込みをして、腹が減ったんと、新年の挨拶に、古巣、海転からと市場寿司に食べに行ってきた!
 
 数ヶ月ぶりに食ったが、相変わらず美味しい♪
 
 もうちょっと、短いスパンで来れるように、今年は、稼がねば!!

 んで、挨拶をすませて、店を後にし、初詣をしてなかったんで(@行列に並ぶんが嫌なんで落ち着いてから)近所の亀山神社に参拝!

 今年こそ、ご縁があるように、財布から5円玉を探す・・・・探す・・・・・探す・・・・あった!!(@この時点でとりあえずご縁があった)

 んで、お祈りをし(@10個くらい) 「おみくじ」 を引いた!


 なんと!  大吉!!!


 新年早々幸先ええやん♪(@皆さんが正月に引いた残りやから、残り福ってか?)
 
 んで、店に帰り、仕事の残りを片付け帰宅!

 この日も、店で仕事してたら、電話が鳴り、9日に予約の電話を頂いたんやが、きる寸前に、もしや!?っと思ってんが、電話の主は、昨年の同窓会総会で知り合い、一回店にも、来店してくれた、豊浦の後輩102期(@やったと思う)のKさんでは?っとプロファイリング・・・。

 真相は、9日にわかる!!

 さて、今日から、本格的に、とり万。も始動!!(@もう始まってるが)

 正月気分とも、おさらばや~~。

 さあ、週末、忙しくなりそうなんで(@多分)頑張ろう!!


 「おもしろき 事もなき世を おもしろく」

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010年とり万。始動!!

 店長です。5日、2010年、とり万。始動!!

 2010年結構感慨深い年・・・・・・。

 なんてったて3周年!!

 100年に一度の大不況の翌年・・・・・。

 店長が、掛布(@31歳)になる年・・・・・。

 親父の13回忌・・・・・。

 っと色々メモリアル?な年である・・・・・。

 そんな新年一発目の初日やってんが、徹夜で、3周年イベントを煮詰めて、企画書を仕上げてて、気がついたら、朝の9:00前・・・・

 急いで、寝る体勢に入り、2時間仮眠・・・・・。

 新年早々波乱の幕開け・・・・・・・。

 この日は、アポが 3件あり、一発目は、スカパーのアンテナ工事の見積もり(@現状把握)。
 
               ニ発目が、FBS(@福岡放送)の取材。

               三発目が、3周年イベントのプレゼン!

 バタバタしたが、基本 「企画」っちゅうか、おもろい事を考えてると、時間を忘れ、のめりこむ性質なんで、新年一発目から、まさかの、体調最悪のスタートやってんが、その甲斐あってか?業者さん(@若いおねえちゃん)にプレゼンしてんが、予想以上に、面白がってくれて、ちょっと、自信がついた♪

 着々と、3周年の準備が出来てきてる・・・・・・・。

 山口県に衝撃が走る?くらいの勢いで、全身全霊をかけ、頭も、体も、お金もフルに使って準備してるんで、すべらんやろう~~~~。

 今日も、別の業者さんとこ行って、協賛をお願いしてこよう!!

 

 さて、5日、前半から、ポツポツっと常連さん方が、新年の挨拶にご来店くださってん♪

 こういう、新年の挨拶っちゅうんは、キッチリやっていきたい!(@メリハリが大事)

 お客さんに、魂を込めて 「今年も可愛がってください!」っちゅう気持ちを込めての挨拶!!

 そんな中、電話が鳴り、出ると、常連の某大手企業様から、8日、予約を頂いた♪

 8日は、豊浦94期のT先輩のご予約もあるし、炸裂必死か!?

 新年早々、結構予約の電話が入り、かなり良い出足っぽい?

 そんな、こんなで、悪天候な中、皆さんご来店くださりありがとうございました

 おかげさまで、最悪の天気の中、ボチボチで終了 

 炸裂は、せんかったが、新年早々、ボチボチ(@中吉級?)やったんで、良しとしよう!

 2010年!色んな仕掛け(@企画)をうっていこうと思うんで、どうぞ皆様、ご協力の程よろしくお願いいたします!

 さて、今日は、定休日(@正月明けいきなりまた休みですんません・・・。5日は、リハビリも兼ねて)今日も企画を煮詰めて行こう!!

 昨年 奢りの 貸しがある、同期の不動産王Kに、新年1発目の 「肉」で貸し借りなし、っちゅうことで、奢ってもらおうかな?
 
 しかし、おもろいことを考えてるときは、時間を忘れる・・・・・・。

 お客さん及び関係各位が、驚き、爆笑する顔を思い描きながら思案に思案を重ねる・・・・・。

 まあ、兎にも角にも、1月前半!!

 予約も続々入ってきてるんで、良い流れになってきたかも!!

 「おもしろき こともなき世を おもしろく」  

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



                
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

FBS(@福岡放送)からオファーがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

 店長です。4日、やることがぎょうさんあるにもかかわらず、まさかの15:00まで、永眠・・・・・・。

 9:00過ぎまで、事務作業 & メニュー表の作成で、徹夜やったんもあるが・・・・。

 しっかし、正月・・・・・睡眠をむさぶりまくった・・・・・・。

 んで、慌てて?(@そんなにバタバタしてないが)店に向かおうと外に出ると、まさかの雨・・・・・。

 クソ寒い中、とり万。号(@マジェスティ250)発進!!

 んで、店に着き、昨日の続きで、今度は、ジェイコムさんに電話で問い合わせてんけど、担当者?(@業者?)さんが6日まで正月休みらしく、それ以降になるとのこと・・・・・。

 んで、気を取り直して、焼き鳥のタレを仕込みつつ、メニュー表をラミネートする内職をする三十路のおっさん・・・。

 そんな中電話が鳴り響く!

 出ると、年賀状をお出しした、豊浦98期のK先輩からで、K先輩率いる某大手企業最大派閥のK派の新年会を15日にしてくれるとの予約を頂戴した♪
 
 8日の94期T先輩のご予約 & 16日の94期N先輩プロデュースの合コンinとり万。に続き、豊浦の先輩からの温情を賜った(@ありがたいの~~)

 んで、このK先輩率いる某大手企業最大派閥K派は、デラベッピンさん揃いの 上○彩率いる某オ○カーもビックリな知性派美人の揃う羨ましい軍団・・・・・。

 絶滅危惧種に認定寸前な店長に、K先輩のお力で、水曜は、無理でも、週末 in とり万。合コン開催が出来ないでしょうか?

 合コンメンバー(@男性陣)が不足してるっちゅうか固定化してる昨今・・・。(@どんだけ友達少ないねん)

 今日、心友を通して、新たな新戦力が加わった!!

 豊浦では、ないが 「安岡のジョニーデップ」 の異名を持つイカした野郎!

 一回だけ、戦場(@合コン)を共にしたことがある男なんやが、兎に角、女性陣の喰いつきがハンパないほど、ジョニーな男・・・・・・。
 
 そんな男が戦場に帰ってきた・・・・・。

 先日、 角打ちBAR酒屋 さんで、知り合って、ドラフト1位で指名した、超若手21歳のサトシの加入と共に、新?戦力が加入した とり万。合コン友の会・・・・・・・。

 その後、さらに、電話が鳴り出ると・・・・・・・!?



 FBS(@福岡放送)さんから、取材のオファーが舞い込んだ!!



 一瞬、息が止まりそうになりながらも、平然を装う三十路のおっさん・・・・・・。

 んで、話を聞くと・・・・・・・。
 
 なんでも 「ナイトシャッフル」っちゅう番組で 芸能人が来店されたお店っちゅう企画で、ロンブーの淳さんが来られた店をネットで探してたら 「とり万。ブログ」に引っかかり、ブログを読んで頂いて、電話をくれたらしい・・・・・。

 まさかの、山口ローカル放送を飛び越えて、大都会 福岡の FBS しかも、中居君のブラバラの裏番組の 「ナイトシャッフル」 に出演オファーが来るとは・・・・・。

 日にち変わって、今日、一回話を聞きに来られるそうなんで、ドキドキやん

 
     ナイトシャッフル


 まさかの、九州全域? & 下関 をカバーする番組のオファー・・・・・・・。

 速攻、関係各位に電話で、報告!!

 普段、携帯の充電が切れるなんてことの無い店長やねんけど、この日は、違った・・・・。

 1年分電話したんちゃうん?っちゅうくらいしまくり、充電使い果たす・・・・・。

 いや~~~しかしツイテるわ~~~♪

 しかし、よくよく考えると、ブログをやってないと、っちゅうか、検索エンジンに引っかかるくらい毎日更新してないと、今回の出来事は、起こらなかったんで、一言で 「運も実力の内」っとも言い切れない・・・・。

 ブログを始めて2年間の努力の結晶なんやもしらん・・・・・・。

 とりあえず、大騒ぎしたが、どういう形での出演なんかがようわからんので、とりあえず、今日や・・・・・。

 2010年・・・・・・キタんかもしらん・・・・・・・。

 ビックウエーブが!

 2010年序章・・・・・・・ええ話ばかり舞い込んでくる・・・・・・・。

 遂に、牧バブルが到来したんやもしらん・・・・・・。
 
 んで、その後、電話の充電が無くなるまで、各位に報告し、喜びを伝える・・・・・。

 んで、ある程度正気に戻り、仕事に、戻り、今後の企画をじっくり思案した・・・・・。

 創業前から暖めてた企画をボチボチええんやないかと、真面目に、検討!!

 んで、取材の報告も兼ねて、大阪の師匠の 白尾城 に電話!

 んで、お互いの、近況 & 今年上半期の仕掛けについて、意見交換っちゅうか、報告会!
  
 店長も、企画の師匠に 今あるネタをプレゼンしてんが、好評化を頂いた♪

 後は、どうやって、具現化するかのみ・・・・・・。

 しっかし、久しぶりに、話をしてんが、相変わらず、企画の宝庫のおっさん・・・・。(@もとい師匠)

 相変わらず、攻めまくる、お師匠さん!

 相変わらず、こっちが電話すると、こっちが考える以上の成果?ネタ(@企画)を披露する師匠!

 なかなか、越えさせてくれん高い山や・・・・・・。

 まだまだ、老いんな~~~。(@四十路半ば)

 負けちゃおれんな~~っとメラメラきた!

 正月休み最終日、昨年ないほど、じっくり、1日かけて、店にこもり、じっくり企画を考えられた!

 早速、業者さんに、いけるかどうか?稟議書作って、プレゼンしてこよう!!

 いや~~~~~~~~しかし、2010年おもろくなってきたわ~~~~!

 

 「龍馬伝」の放送に備え、幕末関係の本を読み漁ってた昨今・・・・・・。

 
 キラ星の如く、登場する幕末の志士の中でも、郷土の英雄 「高杉晋作」の時世の句に心動かされた・・・・。

 ってか、前から、何度も目にしてるんやが・・・・・このタイミング、この時代やからこそ心動いた?


 
 「おもしろき こともなき世を おもしろく」

  

 今年の店長の 1年の目標と同じ・・・・・・。

 っちゅうわけで 「やってやるって!」に加え、郷土の英雄のこの言葉も 公式採用しようと思う!!

 
 まだまだ、厳しい経済状況が続くやろうが、今年は、とことん、勘違いしてやろうかと考えてる・・・。

 別の言い方をすれば、とことん馬鹿になってやろうかと思う・・・・。

 「龍馬伝」の番宣で、爆笑問題と対談してた福山雅治氏のお言葉で 「東京に行ってプロのミュージシャンになろうなんて、とことん勘違いしてて、勘違いしきれる奴しかなれねえ・・。」(@正確では、ないがそんなニュアンス)
 
 ってなことを言ってて、なるほどっと共感してん・・・・。

 ようするに最後は、こうなるんや!っと想い続けてるやつが勝つ!!(@負けるかもしらんが)

 っちゅうことなんかな?

 成功してる方々っちゅうんは、諦めなかった人たちで、自分を信じきった(@勘違いかもしらんが)人達ばかり!

 
 ええ意味で、今年は、とことこん勘違いしてやろうっと思う!

 
 「おもしろき こともなき世を おもしろく」

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  





 
 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT