とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

ご先祖様方の集大成!?

 店長です。27日、この日も、朝から腰が疼くが、昨日よりは、マシな感じ?

 「マー君」のマッサージの効果か?はたまた、ただたんに「コルセット」のおかげか?

 はたまた、生存危機で、店長の体中の細胞が覚醒し「非常事態警報」が発令し「自然治癒力」がハンパないほど上昇したんやもしらん・・・・・。(@生命の神秘)
 
 この辺の肉体のしぶとさ・細胞レベルまで、主人(@司令塔の店長)の「危機意識」が伝わる組織?・・・両親に感謝やし、ご先祖様方に感謝や・・・・・。(@さすがご先祖様方の集大成 = 店長)

 さて、27日の営業やが、そんな中でも、炸裂し、炎の3連勝!!

 しかも、初の とり万。最高級ボトル「百年の孤独」(@6500円)のボトルキープを頂いた♪(@お持ち帰りはあったが)

 新規のお客さんも多かったし、女性のお客さんが最近増えてるんで、ええ傾向やな~っと「ニヤリ」。

 この日は、焼き鳥がほんまに、スッカラカンになった・・・・。(@ほとんど完売)

 某大手企業の若手兄さんらが、大量にお持ち帰りしていただいたのもあり

 そんなわけで、徹夜で仕込みをちょっちして帰宅!

 

 さて、2月最終日!!


 今日で、バイトの「諒」が とり万。 ラストデイ!

 
 卒業の日とあいなりました・・・・・。

 
 「諒」君ファンの方、ご来店お待ちしております。

  
 さあ、最終日も炸裂さして、2月ラスト、バッチリ〆てやろう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「牧家存亡の危機!!」

店長です。26日、昨夜から疼きまくってた腰が、朝起きると、動けん状態に

 歩いただけで痛む・・・・。

 靴下履くのも、激痛が走る!

 休むわけにも、いかんが、座ってるだけで、痛い・・・・・。

 そこは、自営業! 働かん事には、一銭も銭が入ってこんし、意地で バイクに跨るが、跨るだけで、疼きまくり・・・・・。

 二進も三進もいかんので、唐戸の整骨医院に!
 
 ここは、新下関 「角打ちBAR酒屋」で学生の時にアルバイトしてた、マー君が働いてる所!

 んで、まさかの、マー君にマッサージしてもらうことに!

 いや~~しかし、感慨深いで・・・・・・・ちょっと前まで、酒屋で酔いちくれた店長の相手をしてくれてたのに、彼に、治療を受けるとは・・・・・・。

 しかも「牧さんも、もう若くないんやから、無理したら駄目ですよ!」っと完全にお爺ちゃん扱い・・・・・。

 その後、院長先生に診断を仰ぐってか 「ヘルニア」の可能性も大らしい・・・・

 せやけどい、まったく仕事にならんので テーピングしてもらい、さらにコルセットを購入して、何とか動けるようになったが、マジで、痛い・・・・・・。

 この日も前半暇で、後半炸裂ってな展開で、しかも、唐戸周辺の大手企業さん各位が来てくれた♪

 っが、痛~~~~。

 マジでやばかった・・・・・・。

 ってか、最悪の展開もが頭をよぎり、かなりビビッてたが、体中の細胞に 危機が伝わってんか、後半は、大分ましになった?

 この日は、後半だけで、炸裂寸前まで、もっていったんで、大量の洗い物を片付けた後、仕込みして帰ってきたんで、かなり腰にダメージが蓄積された?

 マジで、一瞬、商売できんくなる「画」を想像しても~~たんで、かなりやばかった・・・・・・。

 今日も、通院かな?

 「健康第一」やわ・・・・・・・・。

 どうか 「ヘルニア」 じゃあ~ありませんように!!

 しっかし、相変わらずの「七転び八起き」やわ・・・・・・。

 しっかし、巨人の高橋由伸 の苦悩がちょこっとわかった1日やった・・・・・・。

 ボロカス言ったバチが当たったんかの~~~。

 寝て起きたら、痛みが消えてますように!!

 常連のKさんには、腰を使ってないから、あかんのや!!っと軽い説教?

 マジで「健康第一」やわ・・・・・・・。(@涙)

 しっかし、ちょっと間違えたら「牧家存亡の危機」やった・・・。ってか、ピンチ・・・・・。

 絶滅しとる場合やないで・・・・・・。

 頼むから回復してくれ・・・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

店長です。25日、肉の仕入れから帰ってきて、銀行に行こうかっとしてたら電話が鳴り出ると!

 「先週の土曜にお邪魔した者ですが・・・4人揃ったんで、合コンほんとにしてもらえますか?」っと・・・・・・・・・。

 一瞬 「ぽか~~ん」っと状況が把握できず「フリーズ」する三十路のスパコン。(@Windowz me級)

 んで、2秒くらい、意味がわからずってか、おそらくDIOのスタンド「ザ・ワールド」で時を止められとったに違いない!!

 んで、正気に戻り「とりあえず、聞いてみますね~~!」っと返事し、連絡先を聞いて、人集め!(@先日ご来店された「もってけ!」の婚活募集のイベントを打ってたんに、応募してくれた子らか!)

 んで、どないしようか、考えてたら、常連の某大手企業のTさんらがご来店やったんで、話をふると、快諾して頂いたんで 「第二回とり万。婚活パーティー」が開催できそう?


 この日も、前半暇やってんが、某大手建築会社の若手のイケメン2人組が「土曜にお持ち帰りしたいんですが」っと予約してくれてんが、敏腕マネージャーの血がそうさせたんか?後輩のお嬢らのために 合コンの営業を取り付けた!!んで、そのうちのお1人(@いつも来店される方)と赤外線で交換し、完璧な仕事をこなした店長・・・・・。(@敏腕)

 そんな中、バイトを早めにあがってもらうが、最近のパターンやが、バイトがあがってから炸裂!!

 常連の某大手建築会社の皆さん(@豊浦95期のM先輩)や 常連の↑のスナックの団体のお客さんや「世界の森山」氏・常連のKさん・んで、婚活関連の常連のTさんが職場の皆様でご来店♪

 この日、も後半だけで、売り上げを叩き出した♪

 終わってみたら、前半無かったことを考えると、善戦して「ボチボチ」で終了♪

 んで、片付けしててんが、腰がクソ痛くなって、かなりヤバイ(@ぎっくり腰寸前?)

 んで帰宅後、パソコンを立ち上げて、パラ~~っと見てると・・・・・・!?

 大阪の師匠のブログを見てると、3月4日発売の「女性セブン」に師匠んとこの「たこ焼き」が取り上げられてるんやて!?(@要チェックや)

 んで、さらにパラ~~っと見てると・・・・・・!?

 豊浦94期のY先輩のブログを読んでると、タイトルが「おもしろきこともなきよをおもしろく」で「おお~高杉やん!俺の今年のテーマ & 〆の決め台詞と同じやん♪」っと思って読み続けると・・・・・・・!?



 最後の〆で  「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

         やってやるって!!(@とり万)


  っと・・・・・・・・・・腰抜かしかけた~~~~(@マジで腰がやばいし)

  思わず、貴重な 第3のビール「のどごし生」をふき出しても~~て、またパソコンがいかれるとこやった・・・・・。

 いや~~マジでビックリしたわ~~。(@とり万。ブログも見てくれてたんやな~~。)
 
 っとダブルサプライズに腰抜かしかけた、腰を痛めたっぽい三十路のおじいちゃん・・・・・。

 しっかし、おもろいの~~っと1人「ニヤリ」っとほくそ笑む三十路のおじいちゃん・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!(@リアルとり万。)

 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
 
 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

未知との遭遇?

  店長です。24日「世界の森山厚生労働大臣賞受賞記念パーティー」に参加させて頂いた!

 ホテルクラウンパレス(@黒崎にある)に行ってきた!

 九州一円 ~~ 関西(@黄綬褒章受賞者などなど) ~ などっと日本を代表する料理人が集った

 一見すると、ヤ○ザの襲名式ちゃうん?ってなくらい、ド迫力(@恐ろしいお顔)な面々

 一流のオーラっちゅんか、空気感は、すげえな~~~っと思うが、面識がないんで、そんなに チュン太郎にもなってなかった・・・・。(@居場所がなかったが)

 いや~~しかし、当初「世界の森山」さんが言ってた通り、ラフな格好で ええよ~~♪っを実践してたら、終わってたな~~ってなくらい、ちゃんとした重い空気の漂う会やった・・・・。

 ちゃんと、スーツ着てきてよかったで・・・・・。

 んで、始まるが、挨拶や授賞式など、緊張が漂う会場・・・・・。

 んで「世界の森山」さんの受賞の番が来て、大拍手が会場を包む!

 んで、会食の時間になり、乾杯して、飲み食いするが、あったビールが「サッポロ」で苦手なビールやったんで、調子が悪かった・・・・・・。(@男は、黙ってアサヒやろ!)

 「世界の森山」さんは、会場中を挨拶して回って、大変そうやな~~っと思い、店長は、ひたすら飲み食いしまくるが、シャベリながら、飲まんと酔いが早いみたいで、ちと、大変やったが「世界の森山」さんが一瞬席に帰ってきたところで記念撮影をお願いして、記念の一枚をパシャリ! ↓

   CIMG1479_convert_20100225042028.jpg

 ↑ 久方ぶりに、スーツを着た三十路のおっさん・・・・。

 んで、散会した後、小倉まで出て、居酒屋に2次会へ・・・・。

 しっかし、小倉の街もかな~~り寂しい感じやった・・・・・。

 んで、下関に帰ってきて、店のことを何もしてなかったんで、ちと雑用をして、帰り道に「角打ちBAR酒屋」にちょろっと寄り道♪
 
 常連のキムが来てて、談笑してると、この日は、マスターの奥方が出てて「まっしゃん(@この店のみこう呼ばれてる)の結婚相手を色々イメージしてみたけど、中国人がええんやない?」っと言われる

 ストレートではっきりしてて、よく働くし、完璧やん!っと・・・・。(@嫁不足に悩む農家や漁師か?)

 勝手に、盛り上がってた・・・・・・・・。

 2週続けての「出張?」やったが、やっぱこの店が一番落ち着くし、癒される・・・・・。(@まいどお世話になります)
 
 んで、酒屋でも、話ててんが、最近、たまたま、自分の知らん世界を色々体験できてんが、欲が出てきたんか?もっと自分の知らん世界なんかを体験してみたいな~~~っちゅう気になってきた!

 具体的には、海外なんかは、よくお客さんなんかに言われるが、若いうちにいっとかんと、年いってからやと、しんどいし、感じ方も違ってくるよ!っと・・・・・。

 それをやろうっと思うと「時間」と「金」が必要になってくる・・・・・。

 「時間」= 店長がおらんでも、店がまわる仕組み = 店長の代わり人の獲得?育成?
もしくは、店を何日か休んでも大丈夫なくらいの売り上げを作れるか?

 「金」 = 旅する旅費・店長の代わりに働いてくれる人の人件費
       

 
 「自由」の獲得のために、しっかり働いて、しっかり儲けろ!!っちゅうことか・・・・・。

 まさに「時間」を「金」で買うってな感じか・・・・・。

 っとまあ、ええ意味で無欲の男に「欲」が出てきた?んで、ええこっちゃ?

 稼がんといけん!!

 いや~~~しかし、この日も、色々経験できて 機会を与えてくださった「世界の森山」さんに感謝

 さて、バイトの諒も卒業まで後4日っとなった・・・・・。

 感慨深いの~~~~

 2年か・・・・・・よう頑張って続けたな~~~継続は力なり やね・・・・・。

 ああ~~もっと色んな世界を見てみて~~~ぞ!!

 頑張って稼ごう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「厚生労働大臣賞受賞記念パーティー出席」

 店長です。24日、ついに「世界の森山」氏の「厚生労働大臣賞受賞記念パーティー」の日がやってきた!!

 っちゅうわけで、今から出発!!

 さあ、どんな顔ぶれなんやろうか?

 ビックな方々ばっかなんやろうな~~~。

 見知らぬ世界を楽しんでこよう!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

町興しの正解は?

 店長です。ようやく、パソコン復活?

 23日・・・・仕込みしながらテレビつけてて、チャンネルを変えてると「冬のソナタ」がやってた

 まだ パチンコ してた頃よく打ってたな~~~っと懐かしい♪
 
 この日は、チュンサン(@ミニョン)がユジンをかばって車に引かれて、記憶が戻るの巻やった・・・。

 14話の「二度目の事故」やね!
 
 この夏、もしかしたら 韓国 に行く事になるかもしらんので「冬ソナ」で韓国語のお勉強?

 しっかし、この日は、めっさ暇で、読みかけの 
龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)
(2009/06/12)
加治 将一

商品詳細を見る


 を一気読み・・・・・。

 んで20:00でバイト2人にあがってもらい、21:00過ぎから時を同じくして、常連さんがご来店♪
 
 まず常連のSさんが来店し、その直後 世界の森山さん がご来店し、閣僚のI氏、その直後に K氏っと思わず笑ってまうほど、申し合わせたみたいに、いつものメンバーが時を同じくしてご来店♪

 その後、団体さん(@8名様)がご来店で、7割くらい席が埋まった!

 バイト2人が帰ってからやから、効率が悪いの~~っと思いながらも、しゃ~~ないの~~これが水商売やな~~っと 気持ちを入れ替える!

 閉店間際に、ご来店された おっちゃん と話てると、話の流れから、街作り(@唐戸再興)に携わる方っぽく、話に熱を帯びてんが、話をしてると、はっきり言って、自分でも何がええんかわからんくなってきた・・・・。

 基本的には、個々のお店が 「何が何でも、そこのお店に行きたい!!」っとお客さんに思っていただけるようなお店になり、そんな店がたくさん集れば(@集合体)特別なことせんでも、街が活気づくし、そのお店に関わる全ての人(@業者さん・お客さん・従業員さん)もハッピーになる!(@オールハッピー) っちゅうんが、店長の基本的な考え。

 個人的には、これっきゃないんやないかな~~?っと思うが、他人の話を聞いてると「早く手を打たんと唐戸が寂れてまう!!」っと急かされてるみたいで、別にそこまで、急がんでもええんちゃう?ゆっくり時間かけて、自然と変えていってもええんやない?っと思ってみたりする・・・・。(@急がば回れ)

 それに、ええ物件が空いて、それが増えて、入り手がおらんかったら、家賃も下がり、ほな商売しようか?ってな人たちも出てくるやろうし、人間も入れ替わり、一石二鳥?

 最近ええ意味で、けっこう冷めた目で、冷静に観察してる昨今・・・・。

 町おこしの記事がよく新聞に出てるが、新聞に載るのが目的ちゃうん?ってなんが結構目につく・・・。(@あきらかに)

 新聞に出るのが目的になって、出たら満足みたいなんが多い気がする・・・・・。

 新聞も 取り上げっぱなしで、その後の活動なんかは、追っかけないし、打ち上げ花火で終わるパターンが多い気がする・・・・・。(@記事にする程のもんやなくても載ってるし)

 っとボヤキっぽくなってきたんで、この辺にしとこう・・・・・・。

 っま、わけわからんくなってくるが、基本的な考えは、変わらん・・・・。(@共感してもらえんが)

 っま 「小さな事をコツコツと」の精神で、まずは とり万。でできる事をコツコツやっていこうっと思う。

 とり万。が発展することによって、街が元気になる!っちゅうんを実践していきたい!

 とり万。があることによって、唐戸の街の灯 になんぼか貢献してるっと自負しております。

 眠さもともなって、支離滅裂気味になりそうなんで、この辺で・・・・・・・。

 まずは、しっかりした幹をじ~~~っくり築いて 焦らず、ゆ~~~っくりやっていこうと思っとります。

 「急がば回れ」

 さて、今日は「世界の森山厚生労働大臣賞受賞記念パーティー」に出席なんで、非常に楽しみ♪

 世界の空気に触れてこよう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
 

 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビ放送延期のお知らせ & 22222!?

店長です。まだパソコンがいかれとるんで意地の「マンガ喫茶」!

 22日、平成22年2月22日っと2がめっさ並んどる日に誕生日なメモリアルな常連の姉さんが来るやろう?っとやまはって、店長お気に入りの「花屋」さんに配達してもらうことに!

 んで、仕込みしてると、電話が鳴り出ると「FBSの○○です!」っとFBSの「ナイトシャッフル」のディレクターさんからで、話を聞くと 「牧さん、また放送予定日が伸びそうなんですよ!丁度番組改編期で、特番なんかが入る時期なんで、3月以降で、日にちもちょっとまだいつになるかわかりません。」っとの事・・・・・。


        ガ~~~~~~~~~ン やで・・・。

 
  
 まさかの、再び、延期か・・・・・・・。

 そんなわけで、放送日を伝えてた方々にメールで、変更っちゅうか、未定なことをお知らせするはめに・・・。

 まさかやと思うが 「お蔵入り」 っちゅう事態は、ないやろ~~~~な?(@この流れは、ありえる?)
 
 んで、プチ凹みする中で、開店!

 やが、この日は、激暇・・・・・

 スタッフの数だけクソ多い・・・・・・。(@明鏡止水の心や)

 そんな中、常連のGさんが、会社の同僚の方と、ご来店で、ガッツリやって頂いて、ボウズってか、ギバちゃんカット級で終了・・・・・・。

 ラストオーダー間際で、誕生日の姉さんが来て、花束を渡すと「花なんて何年ぶりやろ~?うれし~~♪」っと感動されとった

 またひとつ「徳」を積み上げた?店長・・・・・。(@誕生日おめでとさん!)

 そんな中やが、もうすぐ締め切りの「T1グランプリ」に店長も参戦しようっと1品考えて、試食し、完成したんで、こうご期待!

 ありそうでなかった、新しい 「○○ん」です(@以外と嵌る)

 さあ、今日、バチコ~~~ンっとキメて、定休日は「世界の森山厚生労働大臣賞受賞記念パーティー」に出席なんで、準備をせねば・・・・・・。

 楽しみやん♪

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

博多からの団体さん♪

店長です。家のパソコンが不調のため、マンガ喫茶に出張するはめに

 21日、時間になっても、新人の「ヨシ」がけ~~へんで、飛びやがったか?っと段取りがくるって、バタバタで準備してると、電話がかかってきて「すんません。寝てました。」っと・・・・・・。

 「何時まで寝とんじゃ~~~!!」っと思いながらも、感情的にならんよう、心を落ち着かせる・・・。(@明鏡止水)
 
 んで、無断やなく、ちゃんと、最初教えた通り、連絡してきたんで、軽い小言で済ます・・・・。(@我慢)

 そんなんしてたら、博多Oさんから電話があって「マスター!13名でヨロシク~~♪」っと予約を頂いた♪

 おお~~日曜なのに、幸先ええど~~~!っとアゲアゲ↑

 んで、Oさんらが来る前に、ボーリング同好会の皆様(@6名様)がご来店♪

 一気に忙しくなるが、ふっと気づくと、他のお客さんがけ~~へんやんけ!!

 っと龍馬伝前まで思ってたんやが、その辺から、パラパラっと常連さんがご来店♪

 んで、後半に、常連のMさんから電話があり、4名様でご来店♪

 Mさんの格闘技のお師匠さんHさん一門の面々やった

 この日は、九州に、お知り合いの試合があって、その応援にいかれてて、見事勝利し、その打ち上げの最後に、とり万。をご指名頂いた

 んで、山口県最強の生物(@山口県の範馬勇次郎)こと、Hさんやが、T1グランプリにも参戦いただいた♪

 んでレシピも書いていただき、ありがとうございました

 今、膝の故障中で、復帰は、5月以降っとのことなんで、その頃が楽しみやん
 
 んで、本来やったら、この日(@21日)が「ナイトシャッフル出演」放送日やったんで、FBSが映るようにチャンネル設定して、常連のSさんと観賞!(@来週楽しみ)

 そんなこんなで、日曜っちゅうのに、皆様にご来店いただき、もうほんのちょこっとで、炸裂!!っちゅうくらいまでいけた♪(@感謝)

 定休日明けから、190(@イクオ)祭り以降低迷してたんが、上昇トレンドに転換!!

 再び、3周年の月っぽくなってきた♪

 さて、今日もいけるかな?(@皆様よろしく)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「フットボールアワー」→「土居上野」→「とり万。」!?

 店長です。20日ついに「電動ドライバー」を購入!!

 ホームセンター に行って物色してんが、2万っとか3万っと高いんが目白押しの中「4480円」っちゅう財布に優しい 「電動ドライバーセット」みたいなんがあったんで、これに♪

 んで、開店後、暇そうやったんで「土曜大工」で 壊れた椅子の修理に取り掛かる!

 穴開けるんも、楽やし、ネジもあっちゅう間に!

 「いや~~~気持ちええんね~~~♪」(@気分は大工さん)

 んであっちゅう間に修復完了

 そんな中、常連の豊浦70期のIさんがご来店♪

 んで、そのすぐ、常連の爺ちゃんがご来店♪
 
 んで、予約の4名様がご来店!(@親戚含む)
 
 その後パラパラっとご来店で、この日は「もってけ!」のクーポン(@女性限定)を持ってきてくれたお客さんが多かった

 その中の2人組(@29歳♀)さんがクーポンだけやなく「婚活の募集」も見てくれたみたいで 「何人集めたら、合コンできるんですか?」っと質問があり、2対2じゃ~合コンっていわんやろうっと思い「3~4人くらいですかね~~。」っとお返事!

 しっかし、これで 「婚活募集」の問い合わせは2件目(@1件目は男性から)。

 意外と見てくれてるんやな~~っと「ニヤリ」しながら「とり万。= 婚活の聖地」っちゅう構図が定着?しつつあるんやもしらん・・・・・。

 一応名刺をお渡しし、集ったら連絡くださいっとお見送り!
 
 さて、後輩の女子軍団に続き、もう1件「婚活」をプロデュースすることになった?

 こりゃ~~「婚活プランナー」の肩書きを名刺に加えんといけんかもしらん・・・・。

 

 んで、後半もう1件のご予約の4名様がご来店♪

 お会計の時に話をしてると「ブログ見てますよ~~♪」っと

 「何がきっかけで、見ていただいてるんですか?」っと気になり質問!

 すると、意外な経緯が判明

 
 まさかの名前が出てきた!!


               「土居上野」

 
 昨年年末、下関が誇る夢のショッピングモール「シーモール」にお笑いライブで「フットボールアワー」が来たときに「土居上野」も出てて、それを見てファンになり、ネットで「土居上野」で検索してたら「とり万。」ブログに辿りついたらしい

 まさかの構図


 「フットボールアワー」→「土居上野」→「とり万。」

 っとまさかの繋がりで、とり万。ブログに繋がった!!

 CIMG1271_convert_20091127024240.jpg

 んで「ブログ面白いですね~~♪」っと嬉しいお言葉を頂きました♪

 ご来店ありがとうございました!嬉しかったです!

 この日は「もってけ!」関係(@クーポン&婚活募集)や、ブログの反響が集中し、ビックリした!

 おもろいの~~♪っと1人「ニヤリ」っとほくそ笑む三十路のおっさん・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」(@っを体現!)

   やってやるって!!(@やったぜ♪)

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

おひさしぶりに「炸裂」♪

店長です。18日、お久しぶりに、炸裂した

 しっかし、この日は、お客さんとの会話でも「フィギュア」一色やった・・・。

 本来やったら、引退しててもおかしくない大怪我からのまさかの「銅メダル」!

 しかも 「4回転ジャンプ」に挑戦して、転倒しての 「銅メダル」やから、カッコええわ~~。

 前半は、激暇やったんで、椅子が壊れてたんで、修復のため、大工仕事!

 めっさ電動ドライバーが欲しなった~~~。(@ホームセンターに見にいってみようか?)

 んで、片付けして、帰宅後、24日の「パーティー」用のスーツを準備しとかなあかんな~~っと思い、クローゼットをあさる!

 3・4着くらい、スーツ(@冠婚葬祭も含む)が出てきたが、ことごとく、ウエストが入らん・・・・。

 ようやく1着合うのを探しあてたが、いつ買ったやつやろう?っと思い出すが、ようわからん・・・・・。
 
 しかも、上下が合ってるんかすら微妙な気がする・・・・・。

 コートも出てきて、靴もあったんで、後は、カッターシャツがええのんがなかったんで、シャツを買いにいったら完璧か?

 さて、今日も予約が2件入ってるんで、頼むから「炸裂」してくれ~~~!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

まさかの「厚生労働大臣賞受賞記念パーティー」に参戦決定!?

店長です。18日、前半くそ暇で、バイトの諒 & 新人のヨシ も20:00で早めにあがってもらってん・・・・・・・。

 っが、その後、2人が帰ってから忙しくなり(@そこまででもないが)ええ感じに♪

 特に、この日のカウンターは、めっさええ雰囲気やった!(@下関屈指のカウンターやった)

 前半は、常連のじいちゃんらと、常連の豊浦67期のKさん、某自治会長のMさんなど、平均70歳がカウンターを占める♪

 んで、後半は、常連の「世界の森山」さんっと、常連のSさん、とり万。経済閣僚のKさん、Iさん、元とり万。№1常連さんのOさんの後任でとり万。も引きついて頂いたMさんっとかなり濃ゆ~~いメンバーが揃った♪

 皆さんおっしゃってたが、この画 が欲しかったんやない~~?っと・・・・・。

 テレビ取材の時は、爺ちゃん婆ちゃんだけやったんで、めっさ寂しい画やったやろうから、差し替え希望や!!

 この日、シミジミ思ったんが「世界の森山」さんは、とり万。で一番最初に「ボトル」を入れてくれたお客さんで、Sさんも、3年前に転勤してこられて、開店当初からの最古参の常連さん・・・・・。

 Kさんなんか、ほぼ毎日来られる、現在のとり万。の「エース」・・・・。

 まさに、とり万。の歴史が詰まったメンバーが揃った18日・・・・・盛り上がったんは、言うまでもない・・・。

 そんな中、いきなり「24日、予定あけとかん?」(@世界の森山)

 「何があるんですか?」(@店長)

 「例のパーティーがあるから、一緒にいかん?」(@世界の森山)

 

  例のパーティー・・・・・・・!?


 「世界の森山厚生労働大臣賞受賞記念パーティー」のことか!!

 
 九州の大物が集る会・・・・・・そんな中に、まざってええんかい?っとびびるが・・・「こういうのにも慣れとかんと!勉強や!」(@世界の森山)

 フランス料理で、フォークが何種類もあるような料理で、某九州の格式あるホテルが会場らしい・・・・。(@完全に場違い)

 そんなわけで(@ほぼ参加確定になったらしい)当日の店長の服装について、カウンターであれこれアドバイス?を頂いた?

 今もってる「スーツ」は、20代前半に買ったんがほとんどで、当時まだ、ボクシングやってたなごりから(@ボクシング時代 57㌔) 20代前半64㌔・・・・・んで、現在 74㌔っと フェザー級やったんが、スーパーミドル級までっと 夢の 8階級制覇した店長・・・・・・ウエストが入るわけがない・・・・・。

 そんなわけで、そういうちゃんとした場所での、服装なんかのレクチャーを人生の先輩の常連さんらにご指南いただいた!

 しっかし、場違いな気がしまくりやが 「勉強になるけ~おいで!!」っと(@世界の森山)

 今から、そういう場の空気や、作法なんかを勉強しとき!!っちゅう「世界の森山」さんの粋なはからいっぽい・・・・。

 っちゅうわけで、24日の定休日は、日本2位で厚生労働大臣賞を受賞された(@ミスター年金長妻大臣から)日本料理界の至宝 「世界の森山」氏の受賞記念パーティーに参加させていただくことに

 何事も勉強な のびしろたっぷりな三十路・・・・・・・。

 スーツ買わなあかんかな~~~?

 兎に角、店長の知らない世界の雰囲気を感じてこよう!!
 
 おもろい事になってきたで♪

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

まさかの「6件」ハシゴで「下関の街」を堪能♪

 店長です。17日、税理士さんとこで打ち合わせして、店に行ってんが、ま~~だ腹が限界って感じやってんが、なんやしらんが、ちょろっと飲みにいこうかな~~?っちゅう気になってきたんで、同期の不動産王Kにメールを送ると「快諾」をいただき、行くことに!

 っがその前に、古巣の「海転からと市場寿司」に店長がいてた頃の先輩が復帰されてたんで、挨拶に行ってきた!

 腹の感じが微妙な中、4皿と「キリンフリー」を1杯・・・・・。(@自分で自分を追い込む?)

 んで、店に帰って、軽く 雑用して、Kと合流!

 んで、まさかの「焼肉」にいくか?ってな感じになり、向かうが(@挑戦者や)その途中に「デラベッピン」さんが経営されてる「韓国料理屋」さんがあるぞっと一回通り過ぎたところをUターンし、行く事に!

 んで、まさかの5品頼み、酒は、頼まず「ウーロン」で様子をみて、最後に、店長だけ、なぜか×ゲーム?で 高麗人参の漬かった「人参酒」を一気飲み!(@どこまでも挑戦者)

 しっかし、辛いものの副作用か?腹の状態が改善し、肉がいけそうな気がしてきて、ウォーミングアップが終わり、本番の肉へ・・・・・・。

 んで、めっさうまい焼肉屋「アリラン」に!

 ここは、ハラミ が最高にうまく、Kに1回教えてもらってから、今回で2回目やが、めっさうまかった!!

 んで、うまい肉は、腹が一杯でもガツガツいける!!(@あくまでも挑戦者)

 んで、せっかく、駅前にきたんやから「豊前田」を散歩しようか?っちゅう空気になってきて、散策することに!

 んで、マジで前回の「おっぱい」以来やったんで、ようわからんし「無料案内所」に行く事に!

 んで、飲み屋の値段にビックリ

 キャバクラってか、ラウンジで60分 2000円っとか 70分 3000円っとかどこの店も激安!!

 飲み屋にも、デフレの波が押し寄せてたとは・・・・・。(@めっさせつなくなった)
 
 んで、60分 2000円のとこを紹介してもらい店に向かってると、とり万。のお客さんに5人くらい遭遇したり、店を覗くと、飲んでたりしてた!(@狭いね~下関)
 
 んで、到着すると、貸切状態で、一番最初のお客らしい・・・・。

 んで、そっから盛り上がり話をしてると、なんと、1人のお姉ちゃんが「とり万。」に来た事があることが判明!

 いや~~~狭いな~~っと思いながらも盛り上がった!

 んで、終了してんが「先生!(@K)もう1件いきましょうか?」っともう1件行く事に!

 んで、そこでも、盛り上がり、さらにもう1件いこうか?っとしててんが(@新規開店のセクキャバ(おっぱい)が60分 3000円っちゅうデフレの恩恵価格やってんが)やめて、新下関に戻ることに!

 んで「角打ちBAR酒屋」に到着!

 寿司屋~始まり 韓国料理屋~ 焼肉~ キャバ(@ラウンジ)~ キャバ(@ラウンジ)~ BAR っと6件目(@マジの挑戦者)

 んで、常連の「キム」がいてて、話を聞くと、結婚間近っちゅうことが判明し、みんなで「シャンパン」で祝福!

 うらやましい~~の~~。
 
 そんなこんなで、ここでも盛り上がった♪

 いや~~~~マジで楽しい1日やった♪
 
 「福岡出張」の疲れもどこへやら・・・・・・。

 「酒屋」と「肉屋」以外は、初のお店ばっかやったが、下関をめっさ堪能した1日やった・・・・。(@デフレの恩恵)

 いや~~~ストレスもぶっ飛び、晴れ晴れとした気分で帰宅・・・・・・。

  
  
  「下関」・・・・・楽しい街やね!



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「福岡出張」から今帰宅!

 店長です。今日は、定休日やが、朝から「福岡」で「食品展示会」があって、師匠の社長に、招待券を頂いたんで、回転寿司の「料理長」(@師匠)夫妻と、お勉強(@視察)に新幹線で行ってきた!

 福岡やと、新幹線がやっぱ便利やね~~。

 あっちゅう間に着くし、楽チン♪

 んで、タクシーで「マリンメッセ」を目指すが、福岡のタクシーは「プリウス」がめっさ導入されてた

 行きは、普通のタクシーやってんが、帰りは 「プリウス」タクシーに搭乗!!

 めっさ静かやし、振動もない!ただ天上が低く「座高王」(@1mオーバー)の店長なんで、頭が添乗にこすってた

しっかし「リコール問題」(@アメリカの陰湿なイジメ)なんかで、窮地な「トヨタ」やが、国内のタクシーにどんどん「プリウス」が導入されてるし、全部入れ替わったら、それだけでも 凄いわ~~。

 「トヨタ」の凄さを肌で感じたin「福岡」・・・・。(@トヨタ株推奨か?)

 色々、試食しまくってたら、そこは「OPP自営業」の店長・・・・速攻腹がグルグル言い出し、トイレに駆け込む!

 んで、そこのトイレは、お尻に優しい「ウォシュレット」が付いてたんで使ったんやが「黄門様」にスゲエ水圧で突き刺さる

 なんちゅう勢いや~~っと驚き速攻勢いを弱く設定しなおす・・・・・・。

 ほとんど「黄門様」をキレイにするという本来の目的を忘れ、ほとんど「プレイ」に近いほど、強烈な勢い・・・・・。
 
 恐るべし「福岡」・・・・・・。(@プレイ好きが多いんか?)

 しっかし、喰らいまくった・・・・・。

 マジで気持ち悪くなった・・・・・・。

 ペース配分がわからず、前半とばし過ぎた・・・・。(@初の試みやったんで)

 ま~~しかし色々見聞できて、勉強になった

 しっかし、参加者を見てビックリしてんが、若い子らが、多かった~~~

 さすが「福岡」やな~~~ 若い経営者さんっが多い!

 中でも、若い女性経営者さん(@スタッフさんかもしらんが)が多いのにビックリ!?(@しかもデラベッピンさんだらけ)

 いや~~~負けちゃ~~おれんな~~~っと刺激を受けた~~~

 下関の中では、最年少の部類に入る(@経営者として)と思うんで(@多分)同じ年代または、ちょっと下の世代の経営者の集る中にいてるっちゅうだけでも、ええ刺激!

 どいつも、こいつも 「目」がギラギラしてて、エネルギッシュで、イケイケな感じで 食材よりも「人間ウォッチング」の方が おもしろかった・・・・。

 さすが、激戦区「福岡」でしのぎを削る戦いを日夜してる「猛者」だらけやな~~。

 しっかし、さすが「福岡」は、平日の朝~昼っちゅうのに、人間が多いわ~~~

んで、普段「唐戸の街」を歩いてる(@若いお姉ちゃんとほとんどすれ違わない)んで、すれ違う子すれ違う子みんな「デラベッピン」さんでめっさテンションが上がりまくった♪

 さすが「福岡」・・・・月1くらい、新幹線に乗って「福岡」の街を歩くだけでも刺激になってええの~~!(@脳トレ)

 しっかし、今回は、ええ「機会」を頂いた!

 師匠(@料理長)ともゆっくり語らえたし、会場では、食材だけでなく、色んな刺激(@ギラギラ)を受けたし、早起きは、3文の徳やった?

 しっかし、疲れた~~~~

 っが今日は、これで終わりやなく「確定申告時期」なんで、今から税理士さんとこ行って打ち合わせして、そんで、店に!

 「福岡」で 「若いデラベッピンさん」をぎょうさん見てきたんで、煩悩パワーでもうひと頑張りや!!

     それでは!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

激暇な中でも 「ええご縁」・・・・。

店長です。16日、この日も激暇~~~~

 あかんな~~~今週は、1勝5敗っと大きく負け越し・・・・・。

 そんな中でも、常連の某大手企業のMさんが、会社の後輩とご来店♪

 この日、Mさんも「T1グランプリ」に参戦くださって、1品頂きました♪

 さらに、店長の後輩の迷える子羊達(@♀)(@店長が一番迷いまくってるが)に「誰か会社の後輩さんでいてませんかね~~~?」っちゅうお願いに、ええ後返事をいただいて、一戦できそう♪

 さらに、ご新規でご来店いただいた3名様(@新婚間近のカップル+女性)♪

 んで、話をしてんが、かなり盛り上がり「とり万。及び店長」を気に入って頂いたみたいで、次回は、さらに、ピチピチの女性を連れてきてくれるとのこと!?

 さらに、ビックリこいたんが、このメンバーに遅れて合流されたお友達の男性が、数年前店長が訪れた大阪の「炭火焼肉たむら」の前の「ホルモン本舗」で働いてたっちゅうんが判明

 んで、その当時のデジカメ写真を見せると、やっぱり、その当時いてたんやて!!

 んで、店長の「焼肉」に対する熱い想いを伝える・・・・・・。

 もうちょっと早く出会えてたら 「焼肉居酒屋 うし万。」っもかなり現実実を帯びてたかもしらんで・・・・・。

 しっかし、まさか、大阪のお店で働いてた方っと出会うとは・・・・・・・・。
 
 さて、日が変わって17日は、店長 「福岡」 に出張!

 福岡で「食材」の展示会があるんで、久しぶりに「新幹線」に乗ることに・・・・・。

 久しぶりに「都会の風」を感じてこよう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 「やってやるって!!」

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イライラ全開(@怒)!

 店長です。15日、帰宅後、パソコンを立ち上げ、作業しようっとマウスを握るが、反応せ~~へん・・・

 ってか、パソコン前に置いてた飲み物がこぼれてたみたいで、べちゃべちゃに水没しとる・・・・。

 
 深夜に、イライラ爆発

 んで、怒りを静めるように、精神を落ち着かせ、日が変わって、近所の某電気屋に買いに行ってきてんが、買って帰ってきて開けてみてみると、ワイヤレスやった・・・・・

 んで、接続するが、動かん・・・・・・(@怒)

 しかも、インストールしてくださいって、ソフトが入ってたが、マウスが動かんのに、インストールできるかい!!っと、もう1回 マウスを動かすようにするためのマウスが要るんかい!!(@怒)っと電器屋に走るが、担当の人に聞くと、接続だけで、動きますよ~~っと言われて、帰ってきて、やってみるが、動かん・・・・・。

 んで、イライラがピークに達し「ああ~~~!!」っと1人叫んでると、時間差で、動き出した!!

 意味がわからん・・・・・。

 なんなんか?○イクロソフト!!

 無駄に、貴重な時間が失われた・・・・・・。

 ワイヤレス・・・・・・腹立つわ~~~!!

 アナログ人間は、やっぱコード付きに限る・・・・・。

 深夜~~早朝~~早昼にかけて、無駄にストレスが溜まりに溜まった店長でした・・・・・。

 15日の出来事は、書く気が失せたんで、ご勘弁・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」(@今日は、全然面白くなかったが)

  やってるって!!(@やられたって感じ)

   
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バレンタインデーに「チョコ」やなくて「イノシシ」を喰らう!?

 店長です。14日・・・・「バレンタインデー」・・・・・。

 結局「チョコ」 0個・・・・・

 長引く不況の影響か?義理すら無くなった2010年・・・・・

 そんな中「下関料飲組合」の組合長さんが先日 「約束」 してた 「イノシシ」の肉(@バラ)を わざわざ持ってきてくださった

 とりあえず、串にしてみた!

 CIMG1454_convert_20100215052257.jpg


 んで、とりあえず焼いてみた!

  
 CIMG1456_convert_20100215052325.jpg


 んで、焼けた!!

 
 CIMG1460_convert_20100215052356.jpg


 んで、人生初の「イノシシ」の肉を喰らう三十路のおっさん↓

 CIMG1462_convert_20100215052420.jpg

 
 2年前「すっぽん」のフルコースを喰らったが、ついに「イノシシ」を喰らった!!

 後は 「熊」 やろう・・・・・・。(@だれか熊の肉ください)

 百獣の王への道は、はてしないの~~~。

 
 んで、感想は、臭みは、まったくなく(@昨日絞めたばかりらしいんで)豚のバラよりちょっとあっさりしてて、非常においしゅうございました!

 んで、友人の彼女(@寸前)の「バレンタイン大作戦」の結果やが、店長の「スーパーアシスト」もあり、ミッション成功やったみたい♪

 14日・・・・聖なる日に、新たに 1組のカップルが下関に誕生した!!

また一つ 「徳」を積んだ店長・・・・・。(@後どれくらい「徳」を積んだら幸せが訪れるんやら?)

 先日、某前職場の後輩のオネエちゃんら(@推定3人)に彼氏(@結婚前提)を作っちゃるっちゅうミッションを引き受ける事になった店長・・・・。(@ちなみに、条件は、30歳未満・・・・。店長はもうあかんねんて)

っちゅうわけで、店長のそういう相手を探すのは、困難でも、ピチピチの20代の女の子のっちゅうんやったら、すぐ見つかるやろう?っと安請け合いした店長・・・・・・。

 ってなわけで、豊浦関係の先輩方(@後輩も)三十路未満の 真面目に(@婚活)お付き合いできそうな 男子はいてないでしょうか?職場に?(@ご協力お願いいたします)


店長の「徳」を積む修行の旅は、始まったばっかり?(@いつまで続くんや?)

 「しあわせは~~歩いてこない!だ~~から歩いてゆくんだね~~♪」ってか♪

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 

 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お久しぶりの「もうちょっとで超炸裂」!!!

店長です。13日、この日も、天気がぱっとせ~~へんし、バイク乗りには、厳しい気温・・・・。

 仕入れから帰ってきて 「龍馬伝」を見ててんが・・・もう江戸での修行が終わっとる

 どんだけ展開が速いんや!!

 この調子で、1年ネタが持つんかいな?

 頑張って、土曜の再放送を利用して、見てるが、個人的には、ど~~にも入り込めん・・・・。

 っとボヤキながら「たかじん」を見ててんが 「ほしのあき」は、凄いの~~!

 完全に自分のポジションを確立してる!!(@たかじんさんの横)

 若い頃は、大して売れず、苦労してきたんが、ここへきて 「炸裂!!」 人生っちゅうのは、おもしろいね~~。

 「大器晩成」・・・・ほしのあき のための言葉やもしらん・・・・・。

 その後「めちゃイケ」の 「かま騒ぎ」では、陣内が、のりか っと結婚したての頃の内容やった・・・。(@今となっては、夢幻し・・・・。」

 そんなこんなで開戦!

 1発目に、近所の おっちゃんらが、来てくれてん!

 んで「最近、調子は、どんなや~~?」(@おっちゃん)

 「暇ですよ~~~!」(@店長)

 「そやろ~な~、ここにくるまでに、2人しかすれ違わんかったけ~の~~。」(@おっちゃん)
 
 7日以降、祭りの後状態が続き、190(@イクオ)の売り上げがぶっ飛んでた昨今・・・・・。

 っがこの日は、一味違った!!

 19:00過ぎまでは、イマイチやってんが、こっから、中盤・後半炸裂した!!
 
 最後には、結婚式後?っぽい団体(@10名様)のオマケ付きで、終わってみたら、もうちょっとで「超炸裂やったの~~級」の炸裂!!

 いや~~この日は、女性のお客さんも多くええ感じやった♪

 その中でも、友達の「友達以上恋人未満」の彼女(@寸前)が女友達と来店!

 話を聞くと「友達が誘っておきながら、用事が出来たっと断ってきた!」っとプンプン状態!

 その怒りの矛先が(@てっか愚痴聞き役)店長っちゅうことか・・・・・。

 まあ、店長の合コンで、出来たペア(@寸前)やから、まあ、責任持って聞いちゃるか~~っと 彼女(@寸前)の話を聞く!

 途中から、最近Sやと判明した店長なんで、彼女(@寸前)をいじくりながら(@楽しみながら)友達の「取り扱い説明書」を教授する!

 んで、14日に 「バレンタイン大作戦」を決行することで話は、まとまった?
 
 ミッション成功を切に祈る・・・・・・・。

 また、下関に1組のカップルが誕生することやろう・・・・・・。

 「自分を幸せにすることは、出来ないが、他人は、幸せにすることができる男」っと最近某お人に評された・・・・。

 どないやねん!

 まさに「隣人愛」・「アガペー」(@無償の愛)に溢れた男なんやもしらん・・・・。

 んで、その方曰く 「もっと徳を積みなさい!そうすれば遅れて幸せがやってくる!!」っとのこと・・・。(@宗教か!?)

 先に幸せになりたいねんが・・・・・・。

 まあ、良しとしようか・・・・「頑張れ~~~彼女(@寸前)!!」

 さて、今日は、バレンタイン!店長の元には、何個チョコがやってくるのやら・・・・・。

 今日も、炸裂っで2連勝っとかましたい!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

下関最強の漢(@すっぽん)!?

店長です。12日、花金っちゅうのに、激暇~~~~

 しっかも、新人研修のため、スタッフの数だけやたらと多い状態に・・・・

 っましゃ~~ないな~~っと覚悟を決め、ええ機会やから、楽をしようっとこの機会を利用し、体調調整に入る!

 人件費がかさむ代わりに・・・・・。

 そんな中でも、次の一手を考え(@金のかからん策)て 某リ○レッシュの「我が家のペット」っちゅうコーナーに投稿しようっとバイトの「ヨシ」にカメラ万。っとなってもらい、店長が命がけの撮影に挑んだ!!

            問題の作品 ↓

 CIMG1415_convert_20100213031328.jpg

 かなりのイケメン(@すっぽん界で)なタロー!

 CIMG1430_convert_20100213031411.jpg

 長時間ロケに、苛立つ 「タロー」


 CIMG1434_convert_20100213031452.jpg


 ↑  亀田もビックリな 「すっぽんパンチ!!」(@間違いなくKOや!)


    伊達に、下関最強の看板を背負ってない「すっぽん界の絶対王者」!

 ひっさしぶりに、生で触ったが、かなりのプニプニ感で 「超~~~気持ちいい~~!」

 
 ってか・・・・・・「我が家のペット」特集には、ちと刺激的な画が多かったが・・・・・・。

 とりあえず(@過去の写真も含め)投稿してみよう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

とり万。に新戦力 「ヨシ」 投入!(@初日)

 店長です。11日、今日から新人の ヨシ が加入!!

 諒よりさらに、若い 平成3年生まれ・・・(@諒は、平成元年)

 もしかしたら、干支で言うと、丁度店長と同じ、羊か?(@丁度一回り?)

 さすが、16の頃から、バーテン・フランス料理屋でバイトしてただけあってか?やりよる!?

 たまたま、店長の師匠夫妻が来店されてたんやが、奥さんが、偉く気に入ったみたいで、下関を代表する社長夫人のお目にかかる「ヨシ」・・・・・かなりの傑物かもしらんで・・・・・・。

 確かに、初日にして、ある程度、お客さんっとコミュ二ケーションがとれてて、笑顔も出来てたんで、化けるかもしらんで・・・・・。(@諒の立場なしかも?)

 まあ、後は、安定感やな~~。

 この辺は、諒は、超抜で、欠勤や、遅刻なんかは、ほとんどないし、言われたことは、嫌な顔せんと、実行する素直さは、かなりの好評化やった・・・・・。

 一瞬の閃き+安定感・・・・・これが出来たら完璧やけどな~~~。

 どないかな?

 っま、じっくり育てよう!

 平成生まれも、結構やるやんけ!!

 昭和の最後の(@54年やが)生き残りの店長やが、負けちゃ~~おれん!!
 
 ええカンフル剤っとして、現行のスタッフ及び、店長に刺激を与えて欲しいところや!

 っと、この日、豊浦76期の常連のO先輩が「もってけ!にデカデカのっとったな~~!」っと♪

 放送が飛んでも~~た 放送日の変更もお知らせできて良かった♪

 さ~~~てっと!

 もうすぐバレンタインデー・・・・・・・チョコをちょこっと頂けるんか?果たしてどうなるか・・・・・?

 例年通り、寿司屋の プリンちゃんの配給を期待するしかないんか?(@恒例・・もしかしたら今年は、ないやもしらん・・・・・婚期が近いため・・・。)

 後は、神(@すっぽん神様)に祈るのみ!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!
 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん事の連発な定休日・・・。

店長です。10日、定休日っちゅうことで、深い眠りにつく・・・・。

 んで、この日は、久しぶりに 心友の I と飲みに行くことになってたんで、それまでに用事を終わらせとく!

 19:00くらいから、近所のチェーン店に行ってんが、馬鹿混み

 よ~~く考えたら、木曜が祝日やん!

 あぁ~~とり万。も開けときゃ~~忙しかったんかな?

 っと一瞬思うが、後の祭り・・・・でも・とか・もし を言いだしたらきりが無い・・・・。
 
 体に悪いんで、過ぎ去った事は、気にしない・・・。

 んで、飲むが、久しぶり(@1年ぶりくらいか?)やったんで、ど~~も 会話が弾まんで、腹減ってたんで、メシをガツガツ食ってたら、濃いもん頼み過ぎて、気持ち悪くなっても~~た・・・・。

 んで 「角打ちBAR酒屋」がビール300円(@会員に限る)やったんを思い出し、場所を移るが、そこでも、完全にグロッキ~~。

 んで、まさかの23:00前に帰るっちゅう離れ技をかましても~~~た・・・・・。

 んで、まさかの(@何年ぶり?)0:00前に就寝っちゅう、超健康的な感じで1日が終了!

 日が変わり、11日、新バイトが今日からなんで、新鮮な気持ちで頑張ろう!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  CIMG1384_convert_20100210041642.jpg


 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「3周年イベント」総括!!

 店長です。7日で1週間に及んだ、3周年還元イベント「190(@イクオ)祭り」が無事終了しましたんで、その総括をやっとこうと思います!

 まず、昨年の11月後半から「もってけ!」の担当者さんと、2月号の広告内容についてやりとりをスタート!

 11月前半からちょっと考えだして、中盤には、その気になって、予算を組む!

 2年前から、3周年は、なんかやるやろうっと2年後の自分に投資する意味も込めて、毎月コツコツっと、積み立てしてたタンス預金(@埋蔵金)を投入!!

 
 んで、ベースは、1年目に出した、とり万。の「経営理念」と、店長の「想い」を下関市民(@山口県民)の皆様に伝えたい!っとマニフェストに決める!!

 
 んで、とりあえず、3年間お世話になったお客さんに、大還元しよう!っと伝説のイベント(@命がけの赤字たれ流し) 「190(@イクオ)祭り」 を開催することに決める!

 この190(@イクオ)祭り・・・・なんでイクオなんか?っと聞かれるんで、ご説明!

 店長が大変お世話になった(@現在もやが)経営の師匠の名前が「イクオ」なんで、敬意を称して名前を使わさせていただきました!

 んで、一回イメージをわかすために、作ってきていただいて、背景の色も変えますか?っと言われたんで、適当に色変えてみてもらえますか?っとお願いしててんが、オレンジできた

 イマイチやったんで、自分で考えようっと、考え・・・・・その昔(@21歳の頃)に読んだ 「神田昌典氏」の本を思い出し、パクらせて頂いた(@参考にさせて頂いた)

 
  
あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
(1999/12)
神田 昌典

商品詳細を見る


 この本が出た後、同じ手法で、このショッキングピンク色の本が本屋でよく見かけたもんや・・・・・。

 その効果を思い出し、背景色に採用!!(@担当者さんは、ビックリしてたが)

 んで、背景が決まってんが、190(@イクオ)だけじゃ~~面白くないな~~っと、とり万。を立ち上げる時から、構想があった「T1グランプリ」 も、ボチボチできるんやなかろうか?っと企画してみた!

 
 「T1グランプリ」とは: 

   お客さんの自慢の1品のレシピを提供して頂き、その中から、とり万。で使えそうな               「1品」を厳選し、1ヶ月店でメニューとして出数を競っていただき、優勝者には
       「すっぽんのタロー氏」より賞金1万円を贈呈するっちゅう企画!

 
 この企画は、お客さんを巻き込まないと出来ない企画なんで、ある程度、お客さんとの信頼関係や、店内での輪がないと成立しない企画なんで、今まで、やらなかったんやが、3年たったんで、ボチボチええやろう?っと思い切って投入!!

  
 ってなわけで、2つ目の企画が完成♪

 
 んで、虎年っちゅうことで、我が阪神タイガースを応援してまっせ!っちゅうアピールをしたいな~~っと思ってんが、直接「阪神タイガース」は、使えないっとのことなんで(@規定があるらしい)色々考えた・・・・・・。

 その結果・・・・・ 店で私設応援団やってますっちゅうていで 「とり万。虎会」っちゅう表記に決定!!

 Tシャツが黒やし、黄色の字で「とり万。虎会」っと入れたんで、タイガースってわかってもらえるやろう・・・。

 
 んで、締め切り間近に「婚活パーティー」をしたんで、こんなイベントを定期的に企画して、お客さんを巻き込むような(@参加型)企画ができたらな~~っと思ってたんで・・・・・。

 「お金と子供は、計画的に!婚活は、とり万。で!っちゅう表記を入れて、さらに、担当:少子化対策委員長すっぽんのタローっと表記!(@とり万。のマスコットとして、フル活躍してもらった、すっぽんのタロー)

 2年前くらいに、広告で使ったコピー「お金と子供は、計画的に!ご飲食は、とり万。で!」っをちょっともじって再利用!

 
 そんなこんなで、魂をこめた「想い」の詰まった広告が完成

 んで、もう1個載せませんかっと言われてた「串物の企画」に安易に乗っかったが、とり万。は、素材の味をそのまま楽しんで、もらおうっと「変わり串」はやってなくて、載せても、面白みがないんですけど~~?っと担当者さんに言ってんが、せっかく追加でやるんやから、他店との差別化を計らんといけん!!っと思い、企画を考え・・・・・・・・っふと すっぽんのタローに目がいき・・・・・「これや!!」っとひらめく!

 とり万。の定番「串の盛り合わせ」に「なんでやねん!!」っちゅう「ツッコミ」のテイストを入れた珠玉の名作!!

              お楽しみください!!

                撮影風景 ↓


 CIMG1295_convert_20100210154637.jpg

 CIMG1296_convert_20100210154742.jpg

 CIMG1299_convert_20100210154829.jpg

 CIMG1301_convert_20100210154949.jpg

 CIMG1310_convert_20100210155033.jpg

「すっぽんのタロー」も串になっとるっちゅう設定(爆)

   NG連発!!(@テイク20くらいかました)

 CIMG1314_convert_20100210155209.jpg

 CIMG1315_convert_20100210155250.jpg

 冬眠中で動きが鈍いが、暴れる 「すっぽんのタロー」 ↑

 CIMG1312_convert_20100210155405.jpg

フラッシュでクッキリ写り、ダウンライトの味がない・・・・。↑

 CIMG1325_convert_20100210155520.jpg

 んで、これに落ち着く・・・・・。

っがイマイチかな~~~?

 大阪の立ち飲み時代の常連の プロフォトグラファー τ Neutrinoさんやったら えらい作品が出来上がってたやろうに・・・・・。(@いかんせん、ここは、下関)

 まあ、80点くらいの出来に落ち着いたかな?

 兎にも角にも、約2ヶ月にも及ぶ?広告作成作業も無事終了♪

 んで、本番の2月1日を迎えてんが、1・2日は、まだ浸透してなかったんか?(@広告が出たんが1月29日やったんで)イマイチ・・・・。

 んで、4日以降は、爆裂モード♪

 やっぱ広告を打ってから、1週間くらい経たんと、やっぱ浸透度は、低いんやな~~っとこのタイムラグが今回の反省点であり、大変勉強になった点!

んで、4日以降は、店内凄まじい活気に包まれ、常連さん達も 唖然 っとしてビックリしてた!

 ご来店いただいたお客さんには、190(@イクオ)ビール飲んで、混沌とした世をしばし忘れ、元気になっていただけたんやなかろうか?っと思っとります。
 
 満席でお断りしたお客さん、すんませんでした

 1日から、ビラ配りにも出撃し!

 CIMG1376_convert_20100204050034.jpg

 やれることは、全部やって、全身全霊を賭けた「3周年」!!(@毎晩風呂で寝て溺れる三十路)

 小規模ながらも 「ビックバン」を起こせたんやなかろうかと思っとります!(@コスモを燃やせ!)

 「1人でも革命は、起こせる!!」(@94期Y先輩)

 の通り、人間、1人でも、本気で、全身全霊を賭け、猛烈な強い「想い」(@信念)を持って行動すれば、人の心を動かし、大きなうねりを起こせるんやな~~っと感動した1週間でした・・・・・。

そして、とり万。の理念でもある「オールハッピーの精神」が体現できた1週間やったんやなかろうか?

 業者さんも「ニコニコ」・お客さんも「ニコニコ」・従業員さんも「ニコニコ」そして店長も「ニコニコ」っと一瞬やが、みんなが ハッピー になった1週間やった♪

 今後も、この「オールハッピー」をもっと追求していきたい!!

 そして、この1週間で、一回り 大きく成長できた?店長?(@「男子三日会わざれば刮目して見よ」を体現?)

  まあ、相も変わらずの 「七転び八起き」の人生ですが(@イベント後激暇)今年のテーマ!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」を体現すべく、突っ走ろうと思っとります

        
         やってやるって!!


            とり万。に関わる全ての人達に感謝!! (@とり万。店主)

CIMG1384_convert_20100210041642.jpg


 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「3周年」の花輪紹介!

 店長です。アップが遅れておりましたが 「3周年」の花輪を頂きました


         問題の花輪  ↓

 CIMG1385_convert_20100210041750.jpg

 CIMG1384_convert_20100210041642.jpg

 CIMG1388_convert_20100210041827.jpg


  「角打ちBAR酒屋」さん・「株式会社ツニーモバイル」のツニーさん ありがとうございました

 おかげ様で、立派な「3周年」をあげられ、大盛況でした(@その後がアカンが・・・。)

 これからも、末長~~~いお付き合いよろしくお願い致します

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

30年目の真実!?

店長です。190(@イクオ)祭り最終日の7日に、近所の カリスマ美容師さんがお師匠さんとその弟子の女性と、近所の大将っとご来店♪

 その時に、手相の話になり、そのお師匠さんとその弟子の女性に見てもらってんが・・・・・・!?


 
  問題の手相・・・・・・↓


 CIMG1410_convert_20100210041601.jpg

      
                  何と!?

             
                 S線なるものがあった!!



  名は体を現すっていうから 牧政秀(@M・M)のMやと30年間思ってきたが・・・間違った人生を歩んできたようや・・・・・・・。

  これからは、立派なSとして歩んで?いこう・・・・。(爆)

   「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

   やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビ出演のお知らせ!

 店長です。8日、仕込みしてたら、電話が鳴り出ると、FBSのディレクターさんからで「パンクブーブーが2週連続で出演のため、21日放送やったんが、28日に飛んじゃいました!」っとのこと

 ありゃ~~かなりの人達に、お知らせしてたんで、何処まで変更が伝わるかな?


 っというわけで「ナイトシャッフル」2月28日 22:30~~ に時間変更になりました

 
 しっかし、8日・・・・・3周年イベントの後っちゅうことで、完全に祭りの後・・・・・・・

 昨日までのが 「夢」 やったみたいに激暇・・・・・・・。(@まさに祭りの後)

 まあ、そんな激暇な中でも 「ご縁」 があって、昨年1回ご来店くださった某社長さん(@会社3つ経営されてるらしい)が半年ぶりくらいにご来店♪

 前回は、そんなに話をしてなかったんやが、この日は、盛り上がった!

 んで、最後は、店閉めるんやったら、今から一緒に 「豊前田」 にええ店(@カワイイ子のいる店)あるからいかんか?っとオファーをもらってんが、行きたかったが、片付けがあったんで、泣く泣くお断り・・・・

 大阪立ち飲み時代は、よく、お客さんに飲みに連れてってもらったもんや・・・・・。

 当時 最下層な暮らしやったんで、金という物を持ってなかったんで、財布を見せて、金ないですけど、それでもええんやったら、お願いします!っと 奢ってくれる方やないと、飲みにいけない状態やったんで、その代り 奢って頂いた分は、盛り上げるっちゅう(@牧の恩返し? ギブ&テイク?) また飲みに連れてってもらえるように!(@若者の知恵) 

 そんな時代を思い出し懐かしく思うが、そこは、三十路・・・・後先考える年になった・・・・。(@次回は、行きたい)

 
 ちょっち後悔しながら、片付けして、ふとテレビを見ると・・・・・・!?


 テレビに 唐戸商店街 が映ってた!!


 「フェイス」っちゅう番組の 「ボーダーラインの旅」(@ごぼ天うどんのない店)っちゅう企画で来てて、まさかの とり万。も映ってた!!

 
 知ってる人が見てたら、爆笑やったやろうな!(@チラ映り)

 近所の 桃太郎 さん(@うどん屋)がバッチリ出演されてた!

 んで、桃太郎さんには 「ごぼ天うどん」が無かったみたいで、いきなり1アウト!(@3店なかったら終了らしい)

 まあ、おまけやったが、我がとり万。も5秒くらい 背景 ってな感じで映ってたんで、ナンボか宣伝効果があった?(@金に換算すると、数万円?)

 延期になった放送もありながら、知らん間にでとった(@背景として)んもありながら、1人、店で 「おもろいの~~!」っと 「ニヤリ」・・・・・。

 さて、今日は、予約が入ってるんで、中1日 で再び 「祭り」 っとなるよう頑張ろう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!
 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
 

 
 
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3周年イベント無事終了!

 店長です。7日、3周年イベント最終日!!

 18:00過ぎからようやくエンジンがかかり、この日も、ほぼ満席になって、お客さんをお断りせにゃ~~いけんほど

 んで終わってみらたらプチ炸裂!!

 

 ここ4日間は、夏のお盆の時期並に忙しかった~~。

 怪我もなく、無事やりとげました!

 さて、総括は、定休日にでも・・・・・・・燃え尽きた~~~~!


 
 おやすみなさい・・・・・。


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

皆様のおかげで 超炸裂!!

店長です。徹夜の仕込みをして帰宅して・・・・・危ね~~~連日のように、風呂で寝てしまい溺れかける

 
 3周年イベント190(@イクオ)祭りも残り1日・・・・・・・。

 
 6日・・・・・マジで凄かった!!

 
 前半、18:00代で隙間なく、満席

 
 終わってみたら ・・・・・。

 
 
          超炸裂!! 


 意識が飛びそうなんで、これだけは、書かんといけんことがあったんで、最後の気力を振り絞りキーボードを打つ!

 


 豊浦94期T中先輩は、ビールオンリー(@イクオビール)やと、記憶が無くならないことが判明!!


 
 この日は、いつもと違い、逆に T中先輩が上司の方を介抱するっちゅう奇跡の画を拝見して、109期バイトの諒と2人で「ニヤリ」

 
 以上・・・・・ミッション終わり・・・・。


 残り1日・・・・・・・・やってやるって!!

 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 
 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 
 
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

3回目の 「独立記念日」 !!

 店長です。5日、ついに 3回目の 「独立記念日」を迎えた!

 んで、店で作業してて、肉を取りに行こうと思い、外に出ると

 「角打ちBAR酒屋」さんと 新下関の IT企業「ツニーモバイル」代表取締役ツニー氏から花輪が届いてた

 それを見て、めっさ感動して、思わず、店の中で 「俺は、愛されてるぞ~~~!!」っと絶叫し、喜びと感動を声に出して表す三十路のおっさん・・・・・・。(@マジ感動!)

 さっそく、お礼の電話をして、感動を伝える♪

 重ね重ねありがとうございました

 んで、この感動をデジカメで写しとこうっと思って、探すが、デジカメが発見できず、無念・・・・

 今日、撮ってアップしよう!

 んで、前夜祭も炸裂したんで、本番の今日(@5日)は、エライ事になるやろうっとクソ全力で仕込みをしてん!

 んで運命の開戦やが・・・・・・・・ !?

 
          あれ!?

  
          およよ!?


          し~~ん・・・・・。

 まさかの、激暇・・・・・・・

 抜け殻になってたら、心友の Iからメールで3周年のお祝いが届き 「今日も爆裂なんやろうね~♪」っとあったが・・・・・・誰もこね~~し・・・っと返信・・・・。

 その後、ええ感じにエンジンがかかり 「独立記念日」っぽくなってきた♪

 そんな中、豊浦75期のK先輩がご家族と駆けつけてくださった♪
 
 んで、粋なはからいで、とり万。最高級ボトル「百年の孤独」6500円を入れてくださった

 ホストクラブで言えば「リシャール」を入れるようなもんだ・・・・。(@男前!)

 んで、店長に嫁を紹介するっちゅう例の約束は、なかなか厳しいらしいが1件あるらしい・・・・。

 話を聞くと「36歳×1子供有り・デラベッピン」・・・・・。

 「どうや?」っと聞かれるが、いきなり一児のパパですか?

 「とりあえず、一回連れてくるけ~~!」っとK先輩・・・・・・。

 その後、ご予約の5名様がご来店♪

 一回こられたことがある、関西弁を駆使するお母さん2名とお子様3名♪

 よく見ると 「もってけ!」のとり万。広告を切り取って持ってきてくださってた

 見てくれたんやな~~♪

 さらに、久しぶりにご来店のご夫婦が「もってけ!」見たよ~~!っと来てくださった♪

ちょっと足の遠のいてたお客さんから反響があったんで、うれしかった~~~♪(@お帰りなさい)
 
 その後、この日も、来店くださった、常連のとり万。経済閣僚の I氏とK氏が店長をイジリ倒す!

 婚活の話:  「店長は、ストレート(@正直)過ぎるんよ!」(@I氏)

        「もっと相手が喜ぶように、ひねっていかんと!」(@I氏)

        「女の見極め方を教えちゃろうか?」(@K氏)

        「相手の母親を見て、感じがよければええ女!母親の姿が数十年後のその子の姿なんやから!」(@K氏)



とり万。について:

    
      「この店は、店長の接客はS級!料理は、B級!店長の接客でもってる店」(@I氏)

    「店長の接客技術を盗まんと!(@バイトの諒に)」(@I氏)
  
    「最近ようやく、自然の笑顔ができるようになったね!(@バイトの諒に)」(@I氏)


   

  っと独立記念日っちゅうことで 「よいしょ」 もありながらも、うれしかったです♪

  んで、最近、就職が決まり、将来独立を目指す(@理容師)バイトの諒に、常連さんから再三、愛の鞭を頂戴する・・・。


 どうでもええ奴にわざわざ嫌事なんぞ、言わないし(@労力がもったいない)みなさんに心配されてるんやな~~。

 店長も最近、再三にわたって 「技術なんかは、長年やってれば、勝手に身につくけど、接客ってのは、意識しない限り身につかない!!」っちゅうことを言い続けてる!

 
  他人(@お客さん)に興味を示せ!!

  他人(@お客さん)からどう見られてるか意識しろ!!

  お客さんが何を求めてるんか考えろ!!

  しゃべろ!!

  っと客商売の接客に関して0点なんで、公務員試験でも受けたほうがええんやないか?っと最近説教したばかり・・・・。

  今まで、店長が接客してる姿を見せて、学んでくれればな~~っと思っててんが、このまま卒業させたんじゃ~~恥ずかしいし、駄目やろうな~~っと思い話をしてんが・・・・・・。

 どうやろうか?

 最近、意識が変わったんか、行動も変わりつつあるが、いきなりは、出来ん・・・・長い間意識して、自分なりに頭で考えて、実践し、自分のスタイルを確立させんとな・・・・・・。

 人それぞれ「スタイル」は、違うけど、どれだけ真剣にお客さんと向き合い、信頼関係を築けるかが大事!

 まあ、やり方は、とり万。で見てるんやから、後は、自分がやるかやらんかだけ・・・・・。

 化けてくれるかな?(@5年後に期待)

 そんなこんなで、後半も常連さん方が「独立記念日」のお祝いに駆けつけてくださって、嬉しかった~~♪

 んで、終わってみたら、奇跡的に、プチ炸裂までもってっとった

 日が変わって、本日も豊浦94期のT中先輩が職場の新年会でご予約いただいてるし、もう1件入ってるんで、期待大!!
 
 んで、終わって、携帯を見ると、姉と妹から、3周年のお祝いメールが届いてた

 何で知ってるんかの~~?っと思いながらも、ありがたかった~~。(@持つべきものは家族やな~。)

 
 関係各位、どうもありがとうございました!

 4年目に突入した我が とり万。・・・・・期待しといてください!!

 石の上にも3年 を卒業した店長ととり万。・・・・・・。

 さらなる、飛躍を すべく 精進していきたいと思っとります!

 これからも とり万。と店長を可愛がってください

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

独立記念前夜に炸裂!!

店長です。4日、前半から、定休日の時に電話がかかってきた常連の関西弁のご夫婦が日を改めて来店してくれてん♪
 こっから、カウンターが全部埋まり、その後、テーブル、座敷も埋まった

 そんな中、豊浦90期のN先輩がお友達とご来店♪

 気づくと、満席

 予約して頂いてた常連のMさんとMさんの会社の方が座敷やってんが、話を聞くと、Mさんの彼女(@周南在住)が 「もってけ」を見て、ブログも見て頂いたそうで 「あんた行かにゃ~いけんよ!」っとっと とり万。へ行くように促してくれたらしい♪(@まいどおおきに)

 んで、カウンターにも、3周年を祝い常連さんが集った!

 しっかし、この日は、凄かった!

 後半になるまで、お客さんが途切れん!

 まさかの 独立記念日、前日(@前夜祭)に超炸裂寸前級の大賑わい!

 そっから、大量の洗い物、すっからかんになっても~たんで、仕込み・・・・・っちゅうわけで、ヘロヘロ~~~~。

 
 しっかし、日がかわり 「本日3回目の独立記念日!」

 
 非常に感慨深いものがあって、こみあげてくるもんもある・・・・・。

 っが、フラフラで、意識が飛びまくる・・・・・・。

 早く寝よう・・・・・。

 しっかし、190(@イクオ)ビールやなかったら、レコード更新っぽかった・・・・・。

 マジで、意識が飛びまくる・・・寝よう・・・・。

 さあ、今日が楽しみや~~~!
 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレンドの変化!?

 店長です。3日定休日やが、昨夜(@早朝?)のダメージで、店についてからも、調子が上がってこん・・・・。

 んで、メシ食ってなかったんで、「らーめん屋」さんに、ラーメンを食べに!

 最近お決まりの「チャーシューメン」(@チャーシューが激ウマ)と「おにぎり」を注文!

 んで、待ってる間に雑誌を読んでると、気になる記事が載ってた

 
 AV業界でも、流れが変わってきてるそうで、一世を風靡した「巨乳」ブームが終わり、最近では「微乳」ブームがきとるらしい
 
 手の平に収まるくらいのサイズが 人気 なんやて!

 う~~~~ん すごい速さで時代は、流れとるの~~~。

 っと勉強になりながらも、ラーメンをすすり完食!

 んで、店に戻るが、それでも、体調が戻らず、激しい眠気が襲ってきて、座敷で横になるが、クソ寒いんで、震えながら仮眠をとる・・・・・・。(@ありえんくらい寒かった)

 んで、グダグダやってると、時間が容赦なく過ぎ去りええ時間になっても~~て、ええ加減やらな間に合わんっと、掃除、店内メンテ、仕込み、事務作業をしてると、電話が鳴り、出ると、予約の電話♪
  
 1件は、今日(@3日)やったんで、定休日なんでと謝った・・・・・。

 んで、もう1件は、土曜!

 金・土曜日は、炸裂間違いなさそうだ♪
 
 しっかし、事務作業しながら、数字とにらめっこしててんが、1月・・・・あかんかった・・・・・。

 デカイ広告や、求人なんかもあって、さらに、前年割れっと3重苦で赤字・・・・

 2月・・・・・何とか取りかえさにゃ~~いけん!!

 さあ、また今日から、仕切り直しや!!

 独立記念日まで後2日・・・・。(@2月5日)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ドブ板」の成果!?

 店長です。2日の内容やが。

 この日もランチタイムにビラ配りを敢行!(@しかも、気合を示すため 半袖で)

 この日は、天気も良かったんで、人が結構出てきてて、ビラ配りも配りがいがあった♪

 ただ、この日は、風が強く、耐え切れず、ホッチキスでとめてた宣伝ポップが飛んでくハプニングもありながら配りまくる!

 そうこうしてると、見たことある人(@いっぱいおったんやが)が

 近所に勤務の豊浦89か90期の常連の先輩を発見したんで、丁度よかったと、思い、デジカメで撮ってもらうことに♪

   フル装備で営業する三十路のおっさん ↓

 CIMG1376_convert_20100204050034.jpg

 んで、近所の魚屋の社長と偶然会い「寒くないんか~?」っと聞かれ 「三十路は、風の子!」っと強がる三十路のおっさん・・・・。(@かなり寒いっちゅうねん)

 んで、この社長、この日、店にもご来店くださって、3周年に ビンビールをくれてん♪

       問題のビール ↓

 CIMG1379_convert_20100204045957.jpg

  この社長、なんやしらんが、店長のことを可愛がってくれて、色々目をかけてくださる御仁・・・。

  この日も、「うちに、フグ練習しにこい!」とか 「色々儲け方を教えちゃる!」っとか 温かい言葉を頂いた♪

 いや~~~ありがたい話やの~~。

 んで、この日は、ビラ配りの成果か?役所の皆さんが結構ご来店くださった♪

 しみじみ 「ドブ板」が一番やな~~っと思った・・・・・・・。

 広告出したり、ネットを使ったりと色々方法は、あるが、やっぱり一番効果的っちゅうか、基本は「ドブ板」で直接相手に(@お客さん)にお願いするんが大切やな~~っとしみじみ思った・・・・。

 「心の時代」がきとるんは、間違いない!

 「心と心の繋がり」を大事に、どうやったら相手(@お客さん)の心を打つことができるんかを追求してかな、生き残れん時代やとマジで思う・・・・。

 撮影に協力してくださった豊浦の先輩に感謝

 そして、店長の「お願い」(@ビラ配り)に応えてくださった「下関市民」の皆様に感謝の気持ちが一杯な1日でした・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT