FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

トレンドの変化!?

 店長です。3日定休日やが、昨夜(@早朝?)のダメージで、店についてからも、調子が上がってこん・・・・。

 んで、メシ食ってなかったんで、「らーめん屋」さんに、ラーメンを食べに!

 最近お決まりの「チャーシューメン」(@チャーシューが激ウマ)と「おにぎり」を注文!

 んで、待ってる間に雑誌を読んでると、気になる記事が載ってた

 
 AV業界でも、流れが変わってきてるそうで、一世を風靡した「巨乳」ブームが終わり、最近では「微乳」ブームがきとるらしい
 
 手の平に収まるくらいのサイズが 人気 なんやて!

 う~~~~ん すごい速さで時代は、流れとるの~~~。

 っと勉強になりながらも、ラーメンをすすり完食!

 んで、店に戻るが、それでも、体調が戻らず、激しい眠気が襲ってきて、座敷で横になるが、クソ寒いんで、震えながら仮眠をとる・・・・・・。(@ありえんくらい寒かった)

 んで、グダグダやってると、時間が容赦なく過ぎ去りええ時間になっても~~て、ええ加減やらな間に合わんっと、掃除、店内メンテ、仕込み、事務作業をしてると、電話が鳴り、出ると、予約の電話♪
  
 1件は、今日(@3日)やったんで、定休日なんでと謝った・・・・・。

 んで、もう1件は、土曜!

 金・土曜日は、炸裂間違いなさそうだ♪
 
 しっかし、事務作業しながら、数字とにらめっこしててんが、1月・・・・あかんかった・・・・・。

 デカイ広告や、求人なんかもあって、さらに、前年割れっと3重苦で赤字・・・・

 2月・・・・・何とか取りかえさにゃ~~いけん!!

 さあ、また今日から、仕切り直しや!!

 独立記念日まで後2日・・・・。(@2月5日)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ドブ板」の成果!?

 店長です。2日の内容やが。

 この日もランチタイムにビラ配りを敢行!(@しかも、気合を示すため 半袖で)

 この日は、天気も良かったんで、人が結構出てきてて、ビラ配りも配りがいがあった♪

 ただ、この日は、風が強く、耐え切れず、ホッチキスでとめてた宣伝ポップが飛んでくハプニングもありながら配りまくる!

 そうこうしてると、見たことある人(@いっぱいおったんやが)が

 近所に勤務の豊浦89か90期の常連の先輩を発見したんで、丁度よかったと、思い、デジカメで撮ってもらうことに♪

   フル装備で営業する三十路のおっさん ↓

 CIMG1376_convert_20100204050034.jpg

 んで、近所の魚屋の社長と偶然会い「寒くないんか~?」っと聞かれ 「三十路は、風の子!」っと強がる三十路のおっさん・・・・。(@かなり寒いっちゅうねん)

 んで、この社長、この日、店にもご来店くださって、3周年に ビンビールをくれてん♪

       問題のビール ↓

 CIMG1379_convert_20100204045957.jpg

  この社長、なんやしらんが、店長のことを可愛がってくれて、色々目をかけてくださる御仁・・・。

  この日も、「うちに、フグ練習しにこい!」とか 「色々儲け方を教えちゃる!」っとか 温かい言葉を頂いた♪

 いや~~~ありがたい話やの~~。

 んで、この日は、ビラ配りの成果か?役所の皆さんが結構ご来店くださった♪

 しみじみ 「ドブ板」が一番やな~~っと思った・・・・・・・。

 広告出したり、ネットを使ったりと色々方法は、あるが、やっぱり一番効果的っちゅうか、基本は「ドブ板」で直接相手に(@お客さん)にお願いするんが大切やな~~っとしみじみ思った・・・・。

 「心の時代」がきとるんは、間違いない!

 「心と心の繋がり」を大事に、どうやったら相手(@お客さん)の心を打つことができるんかを追求してかな、生き残れん時代やとマジで思う・・・・。

 撮影に協力してくださった豊浦の先輩に感謝

 そして、店長の「お願い」(@ビラ配り)に応えてくださった「下関市民」の皆様に感謝の気持ちが一杯な1日でした・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |