FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

3回目の 「独立記念日」 !!

 店長です。5日、ついに 3回目の 「独立記念日」を迎えた!

 んで、店で作業してて、肉を取りに行こうと思い、外に出ると

 「角打ちBAR酒屋」さんと 新下関の IT企業「ツニーモバイル」代表取締役ツニー氏から花輪が届いてた

 それを見て、めっさ感動して、思わず、店の中で 「俺は、愛されてるぞ~~~!!」っと絶叫し、喜びと感動を声に出して表す三十路のおっさん・・・・・・。(@マジ感動!)

 さっそく、お礼の電話をして、感動を伝える♪

 重ね重ねありがとうございました

 んで、この感動をデジカメで写しとこうっと思って、探すが、デジカメが発見できず、無念・・・・

 今日、撮ってアップしよう!

 んで、前夜祭も炸裂したんで、本番の今日(@5日)は、エライ事になるやろうっとクソ全力で仕込みをしてん!

 んで運命の開戦やが・・・・・・・・ !?

 
          あれ!?

  
          およよ!?


          し~~ん・・・・・。

 まさかの、激暇・・・・・・・

 抜け殻になってたら、心友の Iからメールで3周年のお祝いが届き 「今日も爆裂なんやろうね~♪」っとあったが・・・・・・誰もこね~~し・・・っと返信・・・・。

 その後、ええ感じにエンジンがかかり 「独立記念日」っぽくなってきた♪

 そんな中、豊浦75期のK先輩がご家族と駆けつけてくださった♪
 
 んで、粋なはからいで、とり万。最高級ボトル「百年の孤独」6500円を入れてくださった

 ホストクラブで言えば「リシャール」を入れるようなもんだ・・・・。(@男前!)

 んで、店長に嫁を紹介するっちゅう例の約束は、なかなか厳しいらしいが1件あるらしい・・・・。

 話を聞くと「36歳×1子供有り・デラベッピン」・・・・・。

 「どうや?」っと聞かれるが、いきなり一児のパパですか?

 「とりあえず、一回連れてくるけ~~!」っとK先輩・・・・・・。

 その後、ご予約の5名様がご来店♪

 一回こられたことがある、関西弁を駆使するお母さん2名とお子様3名♪

 よく見ると 「もってけ!」のとり万。広告を切り取って持ってきてくださってた

 見てくれたんやな~~♪

 さらに、久しぶりにご来店のご夫婦が「もってけ!」見たよ~~!っと来てくださった♪

ちょっと足の遠のいてたお客さんから反響があったんで、うれしかった~~~♪(@お帰りなさい)
 
 その後、この日も、来店くださった、常連のとり万。経済閣僚の I氏とK氏が店長をイジリ倒す!

 婚活の話:  「店長は、ストレート(@正直)過ぎるんよ!」(@I氏)

        「もっと相手が喜ぶように、ひねっていかんと!」(@I氏)

        「女の見極め方を教えちゃろうか?」(@K氏)

        「相手の母親を見て、感じがよければええ女!母親の姿が数十年後のその子の姿なんやから!」(@K氏)



とり万。について:

    
      「この店は、店長の接客はS級!料理は、B級!店長の接客でもってる店」(@I氏)

    「店長の接客技術を盗まんと!(@バイトの諒に)」(@I氏)
  
    「最近ようやく、自然の笑顔ができるようになったね!(@バイトの諒に)」(@I氏)


   

  っと独立記念日っちゅうことで 「よいしょ」 もありながらも、うれしかったです♪

  んで、最近、就職が決まり、将来独立を目指す(@理容師)バイトの諒に、常連さんから再三、愛の鞭を頂戴する・・・。


 どうでもええ奴にわざわざ嫌事なんぞ、言わないし(@労力がもったいない)みなさんに心配されてるんやな~~。

 店長も最近、再三にわたって 「技術なんかは、長年やってれば、勝手に身につくけど、接客ってのは、意識しない限り身につかない!!」っちゅうことを言い続けてる!

 
  他人(@お客さん)に興味を示せ!!

  他人(@お客さん)からどう見られてるか意識しろ!!

  お客さんが何を求めてるんか考えろ!!

  しゃべろ!!

  っと客商売の接客に関して0点なんで、公務員試験でも受けたほうがええんやないか?っと最近説教したばかり・・・・。

  今まで、店長が接客してる姿を見せて、学んでくれればな~~っと思っててんが、このまま卒業させたんじゃ~~恥ずかしいし、駄目やろうな~~っと思い話をしてんが・・・・・・。

 どうやろうか?

 最近、意識が変わったんか、行動も変わりつつあるが、いきなりは、出来ん・・・・長い間意識して、自分なりに頭で考えて、実践し、自分のスタイルを確立させんとな・・・・・・。

 人それぞれ「スタイル」は、違うけど、どれだけ真剣にお客さんと向き合い、信頼関係を築けるかが大事!

 まあ、やり方は、とり万。で見てるんやから、後は、自分がやるかやらんかだけ・・・・・。

 化けてくれるかな?(@5年後に期待)

 そんなこんなで、後半も常連さん方が「独立記念日」のお祝いに駆けつけてくださって、嬉しかった~~♪

 んで、終わってみたら、奇跡的に、プチ炸裂までもってっとった

 日が変わって、本日も豊浦94期のT中先輩が職場の新年会でご予約いただいてるし、もう1件入ってるんで、期待大!!
 
 んで、終わって、携帯を見ると、姉と妹から、3周年のお祝いメールが届いてた

 何で知ってるんかの~~?っと思いながらも、ありがたかった~~。(@持つべきものは家族やな~。)

 
 関係各位、どうもありがとうございました!

 4年目に突入した我が とり万。・・・・・期待しといてください!!

 石の上にも3年 を卒業した店長ととり万。・・・・・・。

 さらなる、飛躍を すべく 精進していきたいと思っとります!

 これからも とり万。と店長を可愛がってください

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |