FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

「出会い」と「別れ」・・・・・。(@第二話)

 店長です。3月に突入!

 この日から完全に新体制に!

 バイトの「ヨシ」が遂に、1人で実戦へ・・・・・。(@今までは、諒もいてたんで)

 今までが、人数が多すぎたんで、練習になってなかった感があったんで「ヨシ」が入って3週間っちゅうんを改めて知り、こりゃ~~いかんっと焦る・・・・。

 知らん間に、そんなに経ってたか・・・・・。

 基本的なホールの仕事なんかは、1ヶ月くらいで、マスターしてもらわにゃあかんから、ちっと出遅れた感は、否めない・・・・・・。

 っま、じっくりいきましょう・・・・。(@急がば回れ)

 そんな中、常連の地元超大手企業のおっちゃんが、ご来店!

 お久しぶりやったんで 「THE下関」について、話が弾む♪

 そんなんしてたら、見たことがある顔が!?

 
 「角打ちBAR酒屋」の超常連「キム」やんけ!!

 彦島方面で仕事があって、とり万。によってくれたみたい♪(@さすが、同い年)

 新婚間近の 「キム」・・・・・かなり、余裕のオーラが体中からにじみ出してた・・・・。

 やっぱ、家庭を持つ男は、違うの~~~~。

 そんな中、新規のお1人のお客さんが来店!

 カウンターにお1人・・・・・「勝負」や!!っと気張る三十路のおっさん!

 んで、話をしてると「島根」から「海響館」の「ペンギン村」関係(@チケット)のお仕事で来られたんやて!

 「島根」といえば「宮根誠司」(@ミヤネ屋)さんの出身地!

 過去、何度か、島根出身のご来店の方に質問するがかなりの高確率で知らんって答え・・・・・・。

 っが、全国放送になって、大分経つからか、ギリギリ知ってた!?

 去年か、一昨年 「世界遺産」に登録された「石見銀山」効果で一瞬観光客が増えたらしいが、もう、落ち着いたらしい・・・・・・・。

 そんなわけで、お互いの「お国自慢」対決?

 「島根」は、NHKの朝の連ドラ「だんだん」(@マナカナ)のロケ地やったらしいねんが、残念ながら、視聴率がイマイチな「朝連ドラ」・・・・・・。
 
 あんま、経済効果はなかったらしい・・・・・・・。

 もう1個おもろいネタは 「島根」=「竹下王国」 

 初めて知ってんが「竹下」さんとこは 「造り酒屋」なんやて・・・・・。

 んで 「竹下登」→「DAIGO」っちゅう流れやが、ちっと下火になってる?DAIGO?
 
 んで、その流れで おもいっきりDAIGOにあやかった「日本酒」が出てるんやて・・・・・・。

 そんなこんなで「とリ万。」を気にって頂いたみたいで、今度来た時、またよりま~~す!っと♪

 この日は、常連のSさんが転勤が決まったと、挨拶にきてくださったし、常連のGさんも、転勤(@栄転)がありそうらしい・・・・・・・。

 そういう季節か・・・・っと感慨にふける三十路のおっさん・・・・・。(@皆さんお世話になりました)

 「出会い」と「別れ」・・・・・・この日もや・・・・・・・。

 そんなこんなで、3月初日・・・・・激暇で終了・・・・・・・。

 仕切り直しや・・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |