FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

ベルリンの壁崩壊!

 店長です。9日、朝から雪は降るは、雨に変わるは、クソ寒い・・・・。(@バイクは辛い)
 
 色々あった1週間やったんで、さすがにバテ気味・・・・エスカップをぶち込む!!

 ようやく、喉の痛みが消えるが、まだプチ後遺症が残って、しゃべりにくい

 しゃべれん俺なんぞのおるとり万。なんか誰も興味ないやろうし・・・牧政秀とのシンクロ率70%(@もうちょっとや)

 拘束具(@コルセット)装備で、何とか、腰の具合は、マシになったが、外すと今度は、怖い・・・・・。

 完全に、専守防衛 に徹した1週間やった・・・・・。(@竹槍)

 色んなことが先送りになっても~~た・・・・・。

 っま、急がば回れや・・・・・・。

 そんなこんなで、開店やが、暇やったんで、この日は、新人の「ヨシ」と結構話した!

 あまりに、共通点が無く、どうしたもんかな?っと昭和と平成の「ベルリンの壁」をどないかして~~っと思っててんが、昨日たまたま、来店された常連のおっちゃんらが「ヨシ」の近所のおっちゃんで、子供会なんぞで、昔から、色々お世話になっててんて!

 んで、暇やったんで、早めに上がってもらって、それから、おっちゃんとちょっち話ててんが「ヨシ」の根っこがわかり、上手い事やってけそうな感じになったんで、ええ機会やった・・・・。

 そんなこんなで、話てて、もう1個共通点を発見

 なんと!?

 「ヨシ」も店長と同じ 「羊年」(@同じ干支)!(@一回りちゃうんか)
 
 基本的に、不器用(@高倉健級)な店長なんで、元来、人間関係っちゅうんは、じっくり時間をかけて築いていくタイプ!

 そんなわけで、一回ええ関係になると、長~~~く付き合いができる!

 っま、ボチボチいこうやないけ!
 
 多分、ええ関係が築けるっと思うで!
 
 話は、変わるが、先日 母校「豊浦高校」吹奏楽部の寄付金のお礼に後輩(@女子高生)がやってきたが、下の世代っと話をするんは、おもしろい♪

 んで、話を聞くと、高校1年にして、課せられてたノルマ(@広告営業)をクリアしてんて

 この不況下で、ええ仕事すんな~~~っと思い、思わず、青田刈りして~~~っと思うくらい将来立派な営業ウーマンになるやろうってな後輩(@女子高生)

 いや、マジで、スゲエっと思った!!

 今からは、下の世代っとどういう風に付き合いをしていくかがテーマ?

 自分が知らん事を教えてもらうんは、勉強になるし 「好奇心が止まらない」(@ロマンチックが止まらない風)

 「ゆとり教育の弊害」などっと、マスコミ、世間は、いうが、実際話をしてみると、以外としっかりしてる、平成世代!

 さすが、生まれ出でてから、不況しか知らん世代・・・・・・。(@サバイブしてるやん)

 やっぱ 「環境が人を創る」 んやな~~っとシミジミ(@自分を振り返り)思った・・・・・。

 やっぱ一番おもろいんは「人」やな~~っと「ニヤリ」っと1人ほくそ笑む・・・・・・。

 日が変わり、10日は「オヤジの13回忌」法要!

 初心に戻るええ機会・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |