FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

十三回忌。

 店長です。10日、朝から「オヤジの十三回忌法要」で早めに起床!

 坊さん(@若いが)の念仏を聞きながら、約1時間正座・・・・。(@痺れたが最後まで正座)

 十三回忌ってことは、12年か・・・・・・あっちゅう間やったな・・・・・・。

 店長が18歳の時に死んでも~て、その時、牧家の遺伝子(@血統)でも、成り上がれることを証明したる!!

 っと仇討ち?(@証明)っと泣きじゃくりながら誓った18歳の夜・・・・・・・。(@尾崎風)

 今だに、成し遂げられてないが、大学で大阪に行って、1年目こそ、ボクシングに性を出してんが、2年になると大阪での生活にもなれてベタに「酒・タバコ・合コン」に性を出す・・・・・・。(@ちゃんと二十歳になってから吸い始めた)

 んで、3年の終わり、就職活動を始めてから、初心を思い出し、将来独立できそうな業種を中心に受けまくる!
 
 そんな中、出会ったんが、某酒屋さん・・・・・・。

 求人と共に 「1000万出資するんで、学生だけで、なんかしませんか?」っちゅう超心躍る企画に参加!!

 最終的に「立命館」・「同志社」・「近大」・「名前忘れたが女子大」・っと店長の(@ホーケイ大)の5人で一から「立飲み屋」を立ち上げるっちゅうプロジェクトが始動!(@一番アホなホーケイ大)

 んで、一から、不動産屋を巡り、物件を探しまくった「夏」・・・・・。

 んで、某ミナミの地下街で開店するが、色々あって、1人抜け、2人抜け:・・・・・・最後は、2人・・・。(@店長含む)

 っが、店長も、飽食の時代に「栄養失調」で倒れる・・・・。(@医者にアフガン難民か!っと罵られ、コレステロールが足りんっと・・・・。)

 一度完全に打ちひしがれるが、再び蘇り、今度は、天神橋商店街の立飲み屋で再起!!

 ここで、現在のベースを学ばせてもらった・・・。(@ここで人生初の十二指腸潰瘍発病(21歳のとき))

 どうやったら、人は、怒るんか?喜ぶんか?悲しむんか?など・・・・とことん「人」について学んだ2年強!

 ここでの限界を感じて、都落ち・・・・・。(@故郷に帰る)

 んで、一月くらい下関を色々飲み歩き(@市場調査) 魚の勉強がしたく、人づてに「海転からと市場寿司」の社長を紹介していただく!

 ほんまは、下の市場で働きたかったんやが、空きがなかったらしく、寿司屋やったら、ええぞってな具合で、入店(@バイトで)
 
 そっから、3年、魚の下ろし方や、寿司の握りなど、学んでたんやが、社長(@師匠)が「焼き鳥屋」をやらんか?っという話があり、0.5秒考え、即決!!(@焼き鳥未経験)

 師匠が行ってた「焼き鳥屋」(@とり万)の大将が体の調子が悪く、権利を誰か買ってくれんか?っちゅう話を師匠のとこに話してきて、師匠が、入ったときから、将来独立して、店を出したい!!っと言ってた店長を思い出し、話を持ってきてくれて、それに乗っかり、権利を買って、独立!!(@とり万 → とり万。へ)

 色々ありながらも、何とか、2月で「三周年」を迎えられた・・・・・・。

 っが、今だ、志半ば・・・・・・・。

 むしろ、こっからが勝負の時・・・・・・・。

 そんなこんなで、自分の原点に思いをはせた「十三回忌」やった・・・・・。

 この日は、大荒れな天候で、雪が積もり、身動きが出来んので、自宅待機で、夜になって、店に!

 こっから、雑務をこなし、11日の「第二回とり万。婚活パーティー」の飾りつけ!

 人の世話してる場合やなかろうが!!っちゅう声が聞こえてきそう・・・・・・。

 

   後は 「嫁」 だけ・・・・・・・。(@三十路の叫び)

 
 そんなわけで雑務をしてると、携帯が鳴り、でると「唐戸の豪腕商売人・S太郎さん」からやって、11日某場所に大物芸能人Aが来るらしい「インサイダー情報」をゲットしたから、一緒にゲリラ的に参加せんか?っちゅうお誘い・・・・・。(@テレビのことは、俺に任せとけ(@S太郎氏))

 そんなこんなで、11日、S太郎氏と共闘し、ゲリラ!

 
 さて・・・・まだまだ、先は、長いが「急がば回れ」やな・・・・・・。

 
 とりあえず本日11日・・・・・「婚活イベント」・・・・・ どうなるか?見物やわ・・・。(@店長は不参加)

 「第二回とり万。婚活パーティー」・・・・・カップル誕生なるか!?

 こうご期待♪(@俺にもなんぞないんか?)
  
 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |