FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

納得がいかんこと!!(@3年越しに)

 店長です。15日、マジで焦った

 完全に寝過ごし(@目覚ましを消した記憶すらない)バタバタで準備し、店に!!(@お疲れマラど~なやったんか?)

 この日、支払日っちゅうことで、バタバタで、銀行に!!

 こんな日に限って、クソ激しい雨にやられる・・・・・・。

 んで、銀行で、書き込みしてると、携帯が鳴り出ると「元バイトの諒」やんけ!

 給料をいつ取りに行ったらええかっちゅう電話やった・・・・・。

 そんな感じで、ドタバタで、支払いに行き、今月も、何処にも迷惑をかけんですんで、日本一のなで肩を撫で下ろす三十路のお爺ちゃん・・・・。

 んで、諒が、来て、給料と共に、餞別(@贈る言葉付き)をやって、定休日に、飲みに行く約束(@送別会)を!!

 送別会と共に、バイトの「ヨシ」の歓迎会も兼ねて、繰り出す事に!(@財布がもつやろうか?)

 そんな感じで仕込みしてると「自治会で~~す。自治会費年間3600円になります!」

 っとおばちゃんがやってきた。

 3年間ず~~っと納得がいかんのやが、当たり前のようにやってきて、金だけ取っていって、回覧板だけ回ってきて、決算報告なんぞも一回も持ってきたことがない・・・・・。

先日 寄付のお礼で 豊浦高校吹奏楽部は、ちゃんと報告にきたけどな~~。(@高校生が)

 っちゅうか「自治会」ってなんやの?ってな素朴な疑問を抱く三十路のお爺ちゃん・・・・。

必死のパッチで死に物狂いで、稼いだ金を何に使われてるんかもわからんのに、払うんは、腹が立つ!

 そんなわけで、まだまだ「少年ナイフ」な三十路のお爺ちゃんな店長なんで「3年間一度も 決算報告書もらったことないんですけど、どないなっとるんですか?」っと正論ぶつけると「今度持ってきます。」っと焦るおばちゃん。

 おばちゃんに言っても意味ないんかもしらんが・・・・・。

 しかし 「納得いかね~~~!」(@みのもんた風)

 んな感じで、開店やったんやが、この日は、先日までの活況がウソみたいに、激暇

 「牧政秀 弥太郎化計画」の幹部、I氏からの課題の本をひたすら読みまくった!

 んで、そんなんしてたら、予約を頂いてた、豊浦90期くらい?のA先輩のご家族及びお友達家族がご来店♪(@6名様)
 
 娘さんを紹介して頂いた♪(@5歳児)
 
 やっぱ、女の子は、可愛いの~~っと結婚願望が猛烈に、増した「15(@日)の夜」(@尾崎風)
 
 その後、豊浦76期のOさんがご来店♪

 あぁ~~今日は、豊浦の先輩で終了か?ってなくらいあかんかってんが、その後、パラパラ・・・。

 16日は、常連のSさんが最終日!(@転勤)
 
 気持ちよく送り出そう♪(@3年間お世話になりました)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |