FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

ガンダム奪取ならず・・・・・・・。

 店長です。その後、店に行き、カモンワーフの「au」ショップに行くが、スマートフォンは、まだ発売されてないらしい・・・・・。

 いっちゃん最初の「E30HT」はあったが、キーボード式やってんが、小さ過ぎて、おっさんの指じゃ~無理!!

 何考えてこんなん作ったんやろ?

 次回作を店員の姉さんに聞くが・・・・・まだようわからんらしい・・・・・・。

 どないやねん!っと思いながらも、モデルチェンジは、先送り決定・・・・・。

 牧政秀(@三十路)・・・ガンダム奪取に失敗・・・・・・・。

 「au」の奮起に期待する・・・・・・。(@十数年来のヘビーユーザー)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

   ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

店長の初代相棒「RZ250」と運命的な再会!?

 店長です。31日(@定休日)店に向かう途中に、相棒のとり万。号(@マジェ)のメンテにバイク屋に!

 んで、オイル交換とヘッドライトのバルブ交換の間に店内をぶらつき、バイクを見学しててんが・・・!?

 その中に・・・・・・・!?

 なんと!?店長の愛機でもあった伝説の名機「RZ250」を発見!!

 
  店長の初代愛機 ↓

 CIMG1521_convert_20100401030018.jpg

 CIMG1523_convert_20100401030112.jpg

 めっさキレイやし、錆びもほとんどない!

 懐かしい~~~~!

 思わず、デジカメ(@たまたま仕事鞄に入ってた)で激写しても~~た!
 
 しっかし、高いな~~~!(@59万)
 
 大学2年の時にローンで購入し(@38万くらいやったと思う)大阪を離れる(@24歳の時)まで、苦楽を共にした相棒・・・・・・。

 時に「某ミスター○ーナツ新○切店」でバイトしてる時に、ゴミ出しする時は、まだあったのに、閉店後帰るときに店から出ると、神隠しにでもあったように無くなってた・・・・・・

 当時、命の次に大事やった「相棒」・・・・・。

 その後、鍵口を破壊され、消火器をまかれまくった「相棒」が発見される・・・・・・。

 そっから、奇跡の再生!(@金と労力)
 
 その後、立飲み屋時代は、祭りの時に、○屋に因縁をつけられ(@的○より低価格で売ってたから)翌日出勤すると「相棒」が ボコボコになってた・・・・・・。(@腐れ○屋め)

 マジで悔しさで涙を流した・・・・・・。(@世の中には理不尽なことがある)

 その後、下関に帰ろうと思い、バ○ク王的なものに査定をお願いしようと、電話で車名を言うと「20万」くらいになるかも?っとの事で、実際見てもらうと、色々駄目なとこを指摘され(@減点方式)結果・・・・・・・・・・・・・・  3万円・・・・・・・

 ありえん・・・・・・伝説の名機「RZ250」が・・・・・3万円・・・・・・・・。

 そんな悲しい別れから、約6年・・・・・・・・。

 運命的な出会いやってんが、いかんせん59万・・・・・・高過ぎやわ・・・・・。(@ほぼノーマルで)

 車庫でもあればええが、ないし・・・・・・。(@すぐ錆びるから)

 んで、諦め、店員さんと話してると、今、バイクの中古車市場は、異常に高いっとのこと・・・・・。

 例:90年製が2000年の時 30万やったんが、2010年でも、あんま値段が変わらんらしい・・・・。
 
 理由は、色々あるらしいが、バイク乗りの減少で、玉数の減少・・・・高値止まり・・・・。

 んで店内見てると「韓国製のバイク」を発見!

 新車で、250のスポーツタイプで30万円台

 クソ安い!!

 費用対効果を考えると、日本製がめっさ割高なんやて・・・・・。(@結構売れてるらしい)

 昔やったら、車買えん奴らが、バイクを買ってたんが、今、バイクもクソ高いから(@新車で平気で60万70万・・・大型やったら平気で150万とか・・・。)バイクが手軽な乗り物や無くなった・・・・・。

 ってか、10代とか20代前半の若者が欲しいっと思うようなバイクが無いんが大問題!!

 メーカーが本気なんは、大型ばっかで、若者のニーズ(@中型)は全く無視・・・・・・。

 ちゃんとマーケティングしてるんか?っと?がつくような話・・・・・・。

 いつの日か「RZ」を養えるくらいの稼ぎを稼げるようになるまで・・・・・・それまで待っとけよ!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |