FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

とり万。に新入社員さんご来店♪(@超デラベッピンさん)

 店長です。2日、金曜やってのに、今だかつてないほどの激暇か!?ってな感じやってんが(@皆様花見か?)そんな中、某地元超大手企業の豊浦94期のT中先輩が 同課の皆様とご来店♪

 何よりうれしかったんが、新入社員(@新人)のデラベッピンのお2人を伴ってのご来店♪(@計7名様)

 新年度のとり万。新人初来店っていうメモリアルが デラベッピンさん(@2人も) っちゅう T中先輩の豪腕ぶりに度肝をぬかれる「結婚できない男の再放送を見てる結婚できない男」(@かわいい豊浦の後輩)!

 その後、同94期のN先輩が合流!!

 T中先輩の同僚の方にも、豊浦の先輩がいらっしゃって、話を聞くと 97期っとの事!

 地元超大手企業さん・・・・・豊浦多いな~~~!(@最大派閥かも?)

 んで、お帰りの際「いつも、とり万。ブログ楽しみに見てるよ~~!」っとT中先輩の同僚の方に言われ、びっくらこいた三十路のお兄さん
 
 意外な方が見て頂いてるんやな~~~っと感慨にふける三十路のお兄さん♪

 「愛をくださ~~~いOH~~愛をくださ~~~い・・・・ZOO~~~。」(@絶滅危惧種に愛の手を!)

 そんな「一声」にめっさ感動し、明日への活力を頂いております!!

 人のご縁のみで生かさせて頂いてる とり万。と店長・・・・・・。(@新たなご縁に痺れた~~~!)

 T中先輩ほんまにありがとうございました

 課長さんも今回は、めっさシラフにお帰りでしたし!

 またのご来店心よりお待ち申し上げます!!(@合コン・紹介・お見合い・etc・・・のオファーよろしくお願いいたします)


 「人のご縁」・・・・・・・ステキやね・・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

鼈界一の預貯金を保持する すっぽん (@タロー)!!

 店長です。2日 すっぽんのタローの「すっぽん村建設資金」(@募金)がかなりかさばってきたんで、通帳を作って預金することに!(@物騒なんで)

 んで、いざ持ち運ぶと、かなりの重さ!!(@大金?)

 んで、とり万。のメインバンク(@借りてないが)にもう1個口座を作り、タローの小銭を預金!

 

               っが!?


 なんと!?預け入れなのに、520円も手数料取られた
 
 520円分のご好意が無駄になった・・・・・。

 1年間の利息以上に取られ、憤りを感じる すっぽんの代理人・・・・・。(@人間界は腐ってる)

 憤りを感じながらも、サランラップなどの粗品を頂くが、520円分に遥か届かん・・・・・。

 そんな理不尽さを感じながら、開店やが、その話を常連の某土木関係の設計?のおっちゃんに話しながら、タロー資金を投資して「すっぽん村構想」を語る三十路のお兄さん・・・・・。

 3階建ての水槽(@すっぽんハウス)構想!!

 1階を普通の水を張った水槽で、そこから2階へと続く螺旋階段を作って2階へ!

 2階は、産卵もできる、川砂を張ったゾーン!(@思う存分種付けOK)
 
 んで、そっからまた螺旋階段を作って3階へ!

 3階は、甲羅干しゾーン!

 とり万。の玄関先に設置なんで、常に 日差しが差し込むわけではないんで、専用ライトを設置!

 現水槽が90㎝水槽なんで、横150㎝・縦150㎝って感じかな?

 水は、循環式で、掃除が簡単にできるように!


 構想は、出来たが、何処に発注したらええんやろうか?

 普通のペットショップに相談したらええんやろうか?

 市内でこんなん作れる業者さんいてるんやろうか?
 
 試しに、とり万。の内装やってくれた業者さんに見積もりだしてもらってみようか?(@しばかれるかな?)

 

 新築3階建てのすっぽん専用水槽!(@定員3匹まで※タロー+メスすっぽん2匹)

 総工費○○万円?(@見積もり待ち)

 
 唐戸 すっぽん村構想・・・・・・現実実を帯びてきたか?

 
 公共事業みたいに 入札なんぞで 決まらんやろうか?
 
 「わ~わ~言っておりますが、お時間です!さようなら!」(@ナイナイオールナイト風)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 
  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 

 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |