FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

「人のご縁」で日本一の商売人へ!!編

 店長です。ってなわけで、さかのぼると、ロンブーの淳さんがご来店してくれてなかったら、テレビ出演なかったわけで、淳さんの同級生が常連さんやなかったら、淳さんのご来店もなかったわけで、常連さんがご来店くださったときに、話をしてなくて、気に入ってもらってなかったら、常連さんになってなかったわけで、もっというなら、とり万。やってなかったら、出会えてなかったわけで、とり万。も「海転からと市場寿司」の社長と出会ってなければ、やってなかったやろうし、大阪で「立飲み一天」(@旧一生懸命)に出会ってなければ、居酒屋しようと思ってなかったやろうし、就活中に「学生ベンチャー」参加の応募を見つけてなく、そこの出資者の社長と出会ってなければ、今の店長は無かった・・・・・。

 っとさかのぼれば、オヤジとオカンの出会いまでさかのぼる事になるんかもしらんが、兎に角「人のご縁」ってのは、点が線になってる!

 ひとつひとつの「人とのご縁」が今の店長と とり万。 を形成している・・・・。

 そんな「人のご縁」で、テレビにも出演できた♪

 なんやしらんが「わらしべ長者」みたいな感じやな~~~っとふと思った。

 あながち間違ってはいないと思う!

 「人のご縁」によって人は、生かされてる!

  1人では、生きていけないし、大きくなんてなれん!!

 この日の、放送直後、1人片付けしながら「もっともっと、色んな人とのご縁を大事にして商売し成長していけば、店長の夢でもある、日本一の商売人も夢では、ないな~~。」っとにやける三十路のお兄さん・・・・。

 店始めた時なんて、縁もゆかりもない「唐戸」で生き残れるなんて、本人以外誰も思ってなかったみたいやし、師匠のお友達関係以外は、まったく知り合いがいてなかったんで、現在のお客さんの90%以上は、まったくのご新規!

 よくブログにも登場する「豊浦関係者」も、たまたまご来店くださって、話してたら、先輩やったってなんがほとんど!

 在学中の関係者っていうと、1人か2人くらいしかおらんし・・・・・・・。(@友達少なし)

 ってなわけで、まったくのゼロから、現在の お客さんとの関係を築いたわけで、それが自信にもなってるし、そこには「信用」や「信頼」が必要になってくる・・・・。

 心と心で繋がるような関係 = 簡単に言えば「家族」みたいな関係を築いてきた3年間!

 とり万。にくれば、なんや知らんが落ち着くな~~~ほっとするな~~~っと思っていただけて、元気になって家路につかれるよう心がけ精進してきた!!

 そして「人のご縁」の数だけ成長させていただいた!!

 学生時代に、独立して「店」やるんや!!!っと友達関係に熱く語っても、誰も本気に聞いてくれんかったが「やってやるって!!」っと思い続けて27歳で「人とのご縁」(@師匠)で独立!!

 んで三十路にして「人とのご縁」でテレビ出演!!

 誰も、店長の周りの人間が出来ね~~~っと思ってた事を「人とのご縁」によって、一つ一つ「夢」を実現してきた三十路のお兄さん・・・・・・。

 このまま「人とのご縁」を大事にし、色んな人と出会い成長していくと「人とのご縁」で「日本一の商売人」っていう店長の「夢」も叶うんやないか!!っと本気で思ってみたりする・・・・・。

 昔から「金」には、縁がないが「人のご縁」には、クソ恵まれてるな~~~っと思う!
 
 ってなわけで、これからも色んな「ご縁」があるんやろうが、その一つ一つの「ご縁」を大切にし、一つ一つ「夢」を実現していこうと思う!!

 
 「すっぽん村」も「馬主」も「theとり万。タワー」も「ユッケ10人前一気食い」もそして「日本一の商売人」も叶うんやなかろうか?っと思う!!
 
 それくらい「人のご縁」の力は、すげえ!!

 ちなみに、帰宅後「ツイッター」で検索して誰か 「ナイトシャッフル」について ツイートしてないか?っと検索してみると!?

放送中に「ツイッター」で「ナイトシャッフルなう」ってな感じでやってみたかった・・・・・。

 「au」早くガンダム(@最強スマートフォン)投入してくれ~~~!
 
 
 
 

 

 日曜の夜は家族でナイトシャッフル





 っと豊浦の先輩(@どなたかわからんが)が取り上げていただいてた♪

 これまた本人(@店長)の知らんとこでの「ご縁」・・・・・・。(@ただただ感謝)

 んで、帰宅後、コメントチェックしてると、先日歓迎会をとり万。で開催して頂いた豊浦94期T中先輩からコメ頂いてて、新人のデラベッピンさん(@二名)らも満足して頂いたっとの事でうれしい報告を頂いた♪

 しかも「ナイトシャッフル」も録画してくださってるとのこと

 出来れば「Uチューブ」にアップしたいんですが、そんなテクがないんで、お力をお貸し頂ければっと思います

 よろしくお願いしたします(@見れてない関係者がいてますんで)

 色んな可能性を感じた1日やった・・・・・・。

 「人のご縁」を大切にしつつ、ぼちぼち、店長と出会ったことによって、相手が好転するキッカケになるような人間になりて~~な~~~っと思う今日この頃・・・・・。

 まさに「win win」(@相利共生)

 店長の理念「オールハッピー」の実現のため~~「やってやるって!!」

 ええ1日やった~~~。(@激暇やったが・・・。)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ナイトシャッフル本編!

 店長です。そんなわけで、常連のKさんと話してて、遂に運命の22:30に!?

 んで、番組スタート!!

 オープニングから、店長の姿が!?

 いきなりテンションが上がる、店長・オカン・Kさん・・・・・・。

 最初の店は、福岡の「しょうき家」さんで、上戸彩他、有名アーティストのサインで一杯なお店!

 大分尺を使ってた・・・・・。(@さすが有名店)

 上戸彩といえば、店長が在学中、母校「ホーケイ大」の学祭で、メイン(@aiko)・前座(@Z1っていう上戸彩が属してたB級アイドルグループ)ってな感じで、みんなメインのaikoを見に、体育館に集結し過ぎて床が抜けるってなハプニングがあったと聞く・・・・・。

 んで店長と連れは、だるかったんで、キャンパスのベンチで特設ステージ(@オーディエンス10人にも満たない)で歌う「Z1」(@上戸彩)を見ながら、コーヒー飲みながら、タバコで一服!(@駄目学生)

 んで、あまりに、かわいそうやったんで、連れと手を振って、盛り上げる?

 すると、上戸彩が手を振り返してくれた!(@この時は、上戸彩って知らんかったが)

 その後の竹の子もビックリの躍進は、説明いらんやろう・・・・・・。(@意外と苦労人・・・・。)

 その後「ゴルフ倶楽部」ってとこで 「タイガーウッズ」ネタ!

 その後、下関へ!!

 竹崎の「大阪屋」さんで「松田優作」ネタ!!

 豊前田の「やぶれかぶれ」さんで誰か忘れたが色々あって、ロンブー淳さんネタに最後なった(@明らかに とり万。に繋ぐ「フリ」やん!?)・・・・・。

 番組途中から、明らかに「とり万。がオオトリやないんか?もしかして!!」っと店内騒然となる!!(@3人やが)

 んで、遂にとり万。がFBSデビュー!!

 ロケ3時間回して、約5~~10分放送!!
 
 編集ばっちりで、ええ内容やった!?

 普通に、一般視聴者の気持ちになって見ると・・・・・明らかにおかしい点が!?

 ここ一番の時にしか着ない、魂の「とり万。Tシャツ」を着こんでの撮影やってんが、正面からのショットばかりやったんで「豊浦99期」しか見えん・・・・・・。

 豊浦高校の名を九州全域?に知らしめたんは、ええが、一般視聴者的には「豊浦99期」ってなんなん?っとなったことやろうと推測・・・・・・。

      問題の撮影風景  ↓

 CIMG1366_convert_20100127045014.jpg
CIMG1363_convert_20100127044745.jpg
CIMG1357_convert_20100127044516.jpg
CIMG1342_convert_20100127043142.jpg
CIMG1354_convert_20100127044433.jpg
CIMG1364_convert_20100127044816.jpg

 とり万。Tシャツってか「豊浦Tシャツ」にしか見えん・・・・・・。

 撮影当日、ちょっち風邪気味やったんで、声がちと変かな~~っと思ってんが、普段しゃべってる声と、テレビから聞こえる声が違うって感じるだけなんやもしらん・・・・・・。(@なかなか自分の声を聞く機会ないしな~。)

 冷や冷やしながらも、無事放送終了!!

 すると、その直後(@30秒後くらい)に店の電話が鳴る!!

 出ると、博多のOさんからやった!!

 博多のOさんとは:下関の某大手企業の健康診断のために、年に数回下関にやってこられる博多のお医者さん軍団のリーダー♪

 かれこれ3年・・・・下関に来られたときは、とり万。に必ず寄ってくださる常連さん♪

 たまたまテレビ見てたら、店長ととり万。が出てるんを見て、テレビやってるよ~~~!!っとわざわざ電話をくれたらしい♪

 まさかの、放送直後の 博多 からのお電話♪(@うれしかった~~!)

 その後、メールを関係各位から頂く♪

 放送中、バカ息子のテレビに映る勇姿?を見て、スゲ~~オカンが喜んでくれてたんで、ええ親孝行になったな~~っとFBSさん、淳さん、淳さんを連れてきてくださった、常連さんに感謝!

 つくづく「人のご縁」で生かされてるな~~!「人のご縁」で店が成り立ってるな~~~っと感慨にふける三十路のお兄さん・・・・・。

 「人のご縁で日本一の商売人に!」へ続く・・・・・・。

          っが!?

 ホームページを見ると営業時間・焼き鳥セットの値段が間違って表記されてるんを発見!

 営業時間:25:00まで → 24:00までが正解

 串盛り合わせ:450円 → 550円が正解・・・・・。

  

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!
 
   ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイトシャッフル序章編!

 店長です。4日、遂に「ナイトシャッフル」放送当日!!

 っが、朝起きると、メールが来てて、確認すると、バイトのヨシからで、熱が出たんで休ませてくれっとの事・・・・・。(@幸先悪いな~~。)

 んで、早速新聞をチェックするが、山口県の新聞なんで、番組欄に見出しが書いてない・・・・。

 ってことで、通勤途中に久方ぶりに「九州スポーツ」を購入!!

 んで、早速店に到着して、見出しを確認すると!?

 CIMG1525_convert_20100405030151.jpg

 「ウッズ×松田優作×淳×上戸彩が通う名店」っとあった・・・・・・。(@名店らしいで・・・・。)

 んで、この日は、パートさんの誕生日ってことで、あらかじめバラの花束などを仕込む!!

 んで開店!!

 ゆ~~~~っくりなスタートやってんが、常連さんがパラパラご来店♪

 そんな中、1組のカップルがご来店♪

 んで「あ~~阪神ファンなんですね~~♪」っと(@壁一面のポスターを見てお客さん)

 「大阪に7年いてたんですよ~~!」(@店長)

 んで、話てると、お兄さんの方が「石切」出身やと言う事が判明!!

 こっから共通点が!!

 店長は、新石切店のミスタードーナツでバイトしててんが、兄さんは、瓢箪山のミスドでバイトしててんて!?

 こっから、瓢箪山・枚岡周辺トークで盛り上がる!!

 瓢箪山駅近辺の「毎○会館」(@パチンコ)・長崎屋・ジャパン・ロッキー(@レンタルビデオ屋)・天下一品・・・・・っと我が母校「ホーケイ大」っとまさかの下関・・・・しかも、唐戸で、東大阪トークが炸裂するとは!?
 
 懐かしいな~~~~~♪(@性春の1ページ)

 んで、兄さんは、下関に永住なんやて!!

 いや~~~~人の「ご縁」ってなわからんもんやね~~~!

 ここまで接近したんは「ホーケイ大出身」の先輩が唐戸ご近所にいてたってとき以来の衝撃やった・・・・。

 まさか、ここまで深くの東大阪(@瓢箪山近辺)トークができる方がいてるとは・・・・・・・。

 またご来店していただけそう♪

 しっかしこの日は、激暇やった・・・・・・。

 その後、和服姿の貴婦人(@2名様)がご来店♪

 お帰りの際話をすると、小月の自衛隊の入隊式やって、息子さんが自衛官になられてんて!!

 って事は、店長の妹のダンナの後輩ってことか!?
 
 んでさらに話をすると、長崎から、その入隊式のため下関にこられたらしい・・・・。

 んで、長崎ってことで、今「龍馬伝」で一番熱い街やん!っと思い、福山トーク炸裂!!

 去年、無料ライブがあったらしいですね~~っと福山ネタをふると!?

 「お兄さん、福山そっくりなイケメンやね~~!」(@貴婦人)

 「下関の福山雅治」 ・・・・・ 福山ファンから殺されそうやな・・・・・。

 そんな貴婦人の「ヨイショ」に苦笑いしながら、お見送り!

 放送時間前に終了・・・・・・ち~~~ん・・・・。(@21:30でゼロになってまう)

 こっから、常連のKさんが、体調不良をおして、ご来店・・・・・。

 こっからが、また長かった・・・・・放送時間まで後1時間・・・・・・・。

 本編に続く・・・・・・。

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
 

 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やきとり万!?

 店長です。今日の内容を書こうとしてたら、衝撃の事実が発覚したんでお知らせ!!

 阪神ファンの間では、有名らしいが(@まったく知らんかったが・・・勉強不足)・・・・!?

 元阪神の(@現ヤクルト)藤本敦志選手の実家が!?

 焼き鳥屋さんなんやて!!(@居酒屋ってのは知ってたが)

 んで名前がびっくり!!




  その名も・・・・・・!?



                やきとり万



  とり万。= 焼き鳥居酒屋とり万。

  やきとり万= やきとり「万」

  ってことやね!

 
  
                     ※やきとり万



  なんかの運命を感じるわ~~~~。

  やきとり万・・・・・・・・とり万。・・・・・・おもろいわ~~~~。
 
  っと、今日の更新前に気になったんで、アップ!!

  阪神ファンなら やきとり万!!(@とり万。もね!!)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |