FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

「すっぽんのタロー」ギャラリー!

 店長です。温かくなってきたんで、そんな春の陽気に誘われて、調子が上がってきた 我らが「すっぽんタロー」!

 久しぶりに、タロー画像アップ!!
 
 CIMG1530_convert_20100407172059.jpg
CIMG1531_convert_20100407172206.jpg
CIMG1531_convert_20100407172206.jpg
CIMG1536_convert_20100407172249.jpg
CIMG1537_convert_20100407172435.jpg
CIMG1539_convert_20100407172604.jpg
CIMG1540_convert_20100407172646.jpg

 カメラのフラッシュに目が点な「すっぽんタロー」♪

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」(@タロー)

  やってやるって!!(@タロー)

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「無縁社会」を見て・・・・・・。

店長です。「無」になろうと思い、目覚ましのセットを解除し、寝たら、気持ちいいほどの「自由」が手に入った?

 たまには、予定を気にせず「スローライフ」ってのもええもんやわ・・・。(@ツケが後でくるが)

 んで、風呂に湯船をはり、その間に「結婚できない男が結婚できない男」をチェック!(@クライマックス近し)

 そっから、湯船につかり、ここでも「無」とかす・・・・・。(@風呂は命の洗濯場)

 頭の中をスッキリさせて、牧政秀三十路遂に(@夕方)始動!!

 
 っというわけで、6日の話・・・・・。


 開店後、豊浦70期のIさんがご来店♪
 
 頻繁に携帯が鳴り忙しそう!(@仕事人)

 この日は、前半から地元超大手企業の皆さん(@4名様)がご来店♪
 
 その後、S太郎軍団の皆様(@3名様)がご来店で、相変わらず超元気!

 お迎えが来られ、別の店へとハシゴ・・・・・。(@元気なアラ30)

 この日、3件ほど「テレビみたよ~~!」っちゅう反応が常連さんからあった!!

 お1人は、たまたま福岡に出張中テレビつけてたら、やっててんて♪

 日に日に(@まだ2日やが)反響あり!

 最後は、常連さんのSさんとその同僚の方達と「沖縄の成り立ち」(@歴史)を教えてもらい(@戦争関係ではなく)「へ~~~!」や「ほ~~~!」を連発!!

 「韓国」に続き「沖縄」にも、めっさ行きたくなった三十路の夜・・・・・・。

 早く、旅行にいける身分になりたいもんやわ!!(@稼がねば)

 んで終わってみたら、6日目にして、ようやく4月初白星!!(@3月後半からの泥沼の10連敗脱出)

 なんとかボチボチで終了!

 
 んで片付けしながらテレビを見てると、NHKで「無縁社会の衝撃」をやってた・・・・。

 先日、仕込み中「夕方」にもやってた内容の反響の話みたいやったが・・・衝撃的な内容やった・・・・。

 
      

  
                 「無縁社会の衝撃」

 
 
 
 店長も他人事やないし、お客さんにも1人暮らしの方は多いが「孤独死」ってのと「無縁死」ってのの違いはなんやろうか?

 「孤独氏」= 1人暮らしで死んでまう?

 「無縁死」= まったく人との繋がりがなく1人暮らしで死んでまう?

 どうとってええんかわからんが、他人事ではない!

 「結婚できない男」の店長なんで、このままいくと、行くとこまで行ってまう可能性も無きにしも有らずやわ・・・。

 「回転寿司」時代は、あまりお客さんと直接コミュ二ケーションするようなシステムやなかったんで、職場での人間関係と 地元の友達 と 「角打ちBAR酒屋」さんで出会う人間関係のみやってん・・・・。

 「立ち飲み時代」のお客さんとの人間関係の広がり(@人のご縁)を体験してる店長からすると、すっげ~~物足りん・・・。

 もっと色んな人に出会いて~~~!!っと思ってても、個人的な動きでは、限界があった・・・・。

 そんなわけで、現在は、めっさ満たされてる!

 毎日毎日、色んなお客さんが「とり万。」に来てくれて、お金を払ってくれて「ご縁」も広がる!!(@一石二鳥)
 
 色んな人との「ご縁」で「知識」も広がるし人間の幅が広がるし心も満たされる!

 カウンター商売の醍醐味やね~~~

 そんなわけで、現在では「無縁」とは「無縁」な感じやが、この番組を見て、背筋が凍るような気がした・・・。

 昔のように、血縁・地縁でがんじがらめに戻るっと今度は、自由がないしっと昔に戻れば解決する問題では、ないらしい・・・・。

 っと解説のおっさんは言ってたが、大阪から、地元に帰ってきて、特に商売を始めてから思ったんは「自分を知ってくれてる人がいてるってのは、ええもんや!」っちゅうこと・・・。

 も一ついうと、下関特有なんかもしらんが(@ええ意味で狭い)初対面の人と話てても、どっかで、誰かと繋がってる!ってのが多々ある!!

 そんな「偶然」かもしらんが「人の繋がり」ってのは、ええもんやわ・・・・。(@安心)

 都会には、ない温かさが下関には、あると思う!!(@特に唐戸は、下町臭さが残ってる!)

 唐戸で商売始めて、4年目、唐戸の街を歩けば、知ってる人と出会う・・・・・。

 これって、大切な事やと思うし、こういうのが「宝」な気がする・・・・・。

 人間臭さが残ってて、昔の人は「しがらみ」って言うが、そんな人との繋がりは、今の「混沌とした現代社会」(@カオス)には、一番大切な事なんやと思う・・・・・。

 そんな人間臭さ全開で、な~~~んか「ほっと」する居心地のええ場所が「とり万。」なんよね~~!(@店長自身が)

 っというわけで、ゆっくりし過ぎたんで「居心地のええ とり万。」(@笑)に行って仕事してこよう!!


 
               I  とり万。


  それでは、出発!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |