FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

同期にゃ~~負けられん!!

 店長です。珍しく、まさかの1日3連発!!

 この日は、前半激暇で、泣きそうやってんが、18:00過ぎに、豊浦78期のK先輩がご来店♪

 こっから、まさかの「とり万。」が「豊浦」にジャックされることになろうとは(@専有率90%)・・・・。

  
 その後、3年ぶりに、同期(@99期)の若松(@本人が名前出しOKとの事)が某超大手地元企業の同期の「卓球部エース」と共にご来店♪

 この「若松」は、下関最年少(@三十路)の「税理士」の資格を保有するテレビでも、特集された、下関税理士会のホープ?(@多分)

 んで、秋口に出来れば「独立」したいってんで、資金集めと、クライアント探しに必死らしい・・・・。

 んで、店長にも「誰か紹介してくれ~~!」っと言ってきた。

 紹介するって言っても、税理士さんってのは、そうそう変えんやろう?っと思う三十路のお兄さん・・・・・。

 税理士さんが独立する場合、店長が考えるクライアントの獲得方法は!!


 1:新規で「独立」して商売をする人をゲット!

 2:引退寸前の「お爺ちゃん税理士」さんと仲良くなって、クライアントを引き継ぐ!(@地盤の継承)

 
 個人的には、2 がええんやないかな~~?っと思うが、ただの素人の戯言・・・・・。

 

 そんなわけで、早速、ご来店されてた、豊浦76期のI先輩や、78期のK先輩、常連の某大手企業の社長の実兄Kさん、某自治会の会長さんのMさんっと片っ端から、一応声をかけて、紹介した・・・・・。(@同期愛)

 
 んで、同期の近況なんかを知ってる奴の話しを聞いててんが「三十路にして立つ!」っとあるが、みんな立派になってるそうだ・・・・・・。

 豊浦高校100年の歴史で、最悪の出来の悪さっと先生方に言われ続けた「99期」やが、話を聞くと、有名企業に入ってたり、某有名大学の助教やってたり、親の後を継いで商売してたり活躍してる話を聞くと「メラメラ」っと負けん気に火がつく!!

 何においても、同期には、負けたくない!!(@現役のときは、負けっぱなしやったが・・・・。)

 若松にも、現状では、大負けかましてるが(@稼ぎ)「人とのご縁」って事に関しては、負けてね~っと思うし「ご縁」が店長の「宝」やし、全てと言っても過言ではない・・・・・。

 3年前、誰~~~も知らんとこで、商売を始めたが、現在は、同期に紹介できるくらいの「人との繋がり」を持てた!!(@日々の営業の積み重ね)

 現状は、大負けやが、将来は、負ける気は、さらさらない!!

 久方ぶりに、同期と会ったが、色んな感情が噴出してきた!

 「懐かしさ・ジェラシー・共に頑張ろうって気持ち・負けちゃおれんっていう悔しさ・・・・・・。」っと色んな感情が噴出した!!

 その中でも「ジェラシー」・「悔しさ」っちゅうんが、強かったかな?

 閉店後も「ザブングルの加藤」級に   「悔しいです!!」 っと顔をゆがめる三十路のお兄さん・・・・・。

 めっさ「ハングリー全開」な1日やった・・・・・・。

 お互い切磋琢磨して頑張ろう!!っと表向き言っとくが、最終的には、絶対負けへんぞ!!

 意地でも、同期には、負けたくない!!

 「悔しい!悔しい!!」を連呼しながら、片付け、仕込みをして帰宅・・・・・・・。

 結局、ボチボチにも達せず、花金崩れ で終わっても~~た、悲しき 「三十路の夜」・・・・・・。

 わ~わ~言っておりますが「下関税理士若手ホープの若松」のクライアント大募集!!

 お問い合わせは、とり万。まで!!(@083ー232-1619)

 

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!


  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
 
 

 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

次世代の下関を担う人財が育ってる高校!(@TOYORA)

 店長です。9時、バイトの「ヨシ」が入学式ってことで、その後もなんぞあるらしく、休みってことでバタバタ

 んで開店後、ご来店されたと思い「いらっしゃませ~~!」っとええ声でお出迎えやが、1人の女子高生が!?

 よく見ると、先日広告の営業で飛び込みで とり万。に営業に来てくれた豊浦高校吹奏楽部の1年生の子やん!?
 
 先月30日の演奏会の報告と、とり万。の広告の載った演奏会のパンフレットを丁寧な口上と共に頂いた♪

 先日ご来店くださった豊浦90期のN先輩が見に行かれて、その感想なんかを聞いてて、予備知識があったんで、平日開催にも関わらず、8割くらい大ホールが埋まったっていうから「豊浦高校」は、すげえな~~っと改めて驚嘆した!!
 
 ちょっとした有名歌手やバンドが来ても、客が入らん下関で、アマチュア(@高校生)が大ホールを8割埋めるってのは、快挙に近い!!(@頑張ったね)

 この子も1年生やから 初体験やった けど、まさかこれほどの規模やとは!!っとビックリしたって言ってた!

 しかし、この子は、かなり営業向きってか、将来ビジネスの世界に飛び込めば、かなりの大物になりそうな予感大なほど、16歳にして、かなりの「敏腕」!(@すっげ~~しっかりした子)

 ノルマ達成のため、飛び込みしてたときは、本人曰く「地獄の日々でした・・・・。」らしいが、ノルマ達成したらしいから大したもんやわ!

 今すぐにでも、即戦力で 社会に出ても、通用するんちゃうかな?っと思うほどの逸材な気がする・・・。(@度胸があるし、愛嬌もあるし、めっさしっかりしてる!)

 卒業後ってか大学卒業後でも、その時に、とり万。が事業拡大して、企業としての体を成してたときは(@現状でも)是非とも欲しい人財やと直感で思いました・・・・・。(@幹部候補で)

 しかし、人財が枯渇してるっていう昨今やが、我が母校「豊浦高校」・・・・・素晴らしい人財が育ってるな~~~♪

 卒業生として、頼もしい限りやわ・・・・。

 
 次世代の下関を支える、素晴らしい「人財」が確実に育ってる・・・・・・。

 ちょっと早く生まれた三十路の昭和の香りが漂うお兄さんも負けちゃ~おれん!!

 下関でも、やれるってとこを後輩に見せちゃらないけん!!(@夢と希望を!)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 



 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

緊急報告!!

 店長です。9日、衝撃の事実が判明!!


 なっ なんと!?



 牧政秀完全プロデュース!!


 第二回!!


 とり万。婚活パーティーにて・・・・。


 
 めでたく!! 


 1組のカップルが誕生しました!!


 自分の事は、てんで駄目やが、他人のプロデュース力には、定評のあった店長やってんが(@合コンの敏腕幹事長)見事結果を残した!!

 このままゴールインして、下関版「人類補完計画」に貢献できればっと切に思う・・・・・。

 下関の人口増加=成長力

 やと思うんで、微力ながら、中尾市長のお力になれればっと下関の少子化対策に歯止めをかけるべく!!


 「ストップTHE少子化」を合言葉に、婚活パーティーを開催するとり万。・・・・・・・。

 お前が早よ結婚して、子供作れ!!っという外野の声が聞こえてきそうやが「それ」は、皆様のプロデュースにかかっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします

 
 
 いや~~~~~兎に角、めでたいの~~~~~~~~♪

 
 とり万。発の  LOVE & PEACE やね~~~~♪

 
 現在のとり万。婚活パーティーの勝敗 1勝2敗・・・・・・・・。

 
 「愛は下関を救う!」(@24時間テレビ風)

 
 4月後半開催予定の 「第4回とり万。婚活パーティー」にも、期待がかかる!!

 誰か店長をプロデュースしてくれる敏腕いてないかの~~~~~?

 兎にも角にも・・・・・・めでたい日でした・・・・・・・。


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

 やってやるって!!


  ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |