FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

グレる?三十路の不良!?

店長です。17日、開店してすぐに、常連のイケメン兄さんコンビがご来店♪(@まいどおおきにです)

 その後、常連のOさんご夫婦がご来店で、ゴールデンウィークに息子さんが帰って来られるってんで、予約を頂いた♪
 その後、常連のKさんがご来店で、話をしててんが、よくマンションなんかで「SRC」「RC」っとあるが、どっちが長持ちするんかお聞きすると(@プロの設計士)何を使ってるかよりも、図面を見て、構造を見てみんとわからんよ!っとのこと・・・・・。
 
 本なんかを読むと「RC」やったら50年・「鉄骨」やったら30年・「木造」やったら20年とあるが、実際の所、構造の問題で、一概には、言えんらしい・・・・・。(@勉強になった)

 んで、その後、予約を頂いてた常連の77歳の爺ちゃんSさんがお仲間とご来店♪(@3名様)

 その内のお1人が常連の理容の偉いさんのお爺ちゃん(@怒られそうなんで、おっちゃんに変更)で「元バイトの諒」の話になり、店長が「福岡行きましたよ!」っと言うと・・・・・!?

 「えっ!!確か、彦島の理容院で働いてるはずよ!」(@理容の重鎮)

 理美容の卒業式の時に会って本人から聞いたそうだ・・・・・。(@どういうこっちゃ?)

 何かの間違えやろうっと思ってたら、その後ご来店された、美男美女カップルが美容師さんらしく、話してると、店長の年齢を聞いてビックリされてた!

 この方達が25歳らしく、せいぜい3個上くらいの28歳くらいやと思ってたらしい・・・・・♪(@若く見えるらしいで)
 
 その後話してて「うちにいたバイトも理美容やったんですよ~~!」っちゅう話から、諒のことを知ってるっていうのが判明!

 んで、兄さん曰く「確か、彦島の○○で働いてるよ~~!」っと

 今度は、店名まではっきりと出てきた(@聞いたが、名前忘れた)

 マジでか!?

 3月15日に給料取りきたときは、何も言ってなかったのに・・・・・・・。

 下関におるんやったら、餞別やる意味ね~~~じゃん!

 軽く新手な詐欺にあった気分やわ・・・・。(@福岡で就職詐欺?)

 っか~~~意味わからん・・・・・。

 急遽変更になったんか、元々そうなんか知らんが、一気に「牧信用金庫」の「信用残高」がゼロになった・・・・。

 電話の一本でもしてくりゃ~~ええもんを・・・・「若いの~~。」っと思いながらも、あれだけ「信用」について懇々と言ってたのに、この有様・・・・・。(@意味なし)

 キツネにつままれた気分・・・・・。

 っがそんな気分に浸る暇もなく、この日は、炸裂!!

 後半も、常連の団体さんがご来店で、その後、近所の78さんの市場に来られてる全国の78さんを豊浦の先輩の弟さんが連れてきてくださった♪(@たまたまかな?)
 
 んで、話をしてるのが聞こえてくるのを聞いてると「セリ」の時、それぞれ78さんによって、色んなクセがあるんやて!

 話を聞いてると、まるで、元阪神の赤星が盗塁の際「ピッチャー」のクセを盗んで盗塁を決める時の「クセ」の解説を聞いてるかの如くってかまったく同じちゃうん?ってなくらい「クセ」があるらしい・・・・・。

 しかも、セリを仕切る人?(@何ていうんかわからんが)ってのは、それぞれの「クセ」がわかるらしい・・・・。

 ちなみに、弟さんは「モー娘のラブマシーン」のとある振り付けに似た手の上げ方をするらしい・・・・。

 しかし、一番ビックリしたんが、皆さん若い!(@20~~40代(30代かも)の方ばっか)

 しかも、皆さん、めっさ本読んでるんやろうな~~っちゅうくらい、話が広く深い!!
 
 マジでびっくらこいた!!

 めっさ浅い店長なんで、もっと時間作って、今よりもっと本を読みまくらなアカンな~~っと思いしらされた・・・・・。(@勉強あるのみ!)

 世の中広いな~~~まだまだ店長の知らん色んな世界があるんやな~~っと貴重な話が聞けて(@聞こえてきた)大変勉強になった!

 んで、ガッツリやって頂いて、終わってみたら、4月初の「炸裂」が「超炸裂」やった♪

 っが「キツネにつままれた」話を思い出して「かなりブルー」が入ったんと、超炸裂の高揚感が入り混じり変な気分なった・・・・・。

 んで、三十路にして、気づけばグレて?コンビ二にバイクを飛ばし、止めてた「タバコ」を買ってきて、深いため息と共に煙を吐き出す三十路の不良?

 んで、残った大量の皿の山の片付け、んで、携帯みると、バイトのヨシからメールが来てて「明日父方の実家に行かなあかんから休みます。」っと・・・・・・・。(@なんじゃそら~~)

 っと、再び「グレる」三十路の不良・・・・・。

 そっから、やっぱりタバコは、体に悪いわ~~っと更生し、タバコを捨て去り(@1時間だけグレた三十路の不良)エスカップをぶち込み、掃除、片付け、仕込みっと明日の準備をして、帰宅・・・・・・。

 余りに腹が減ってたんで「すき家」で牛丼を食って店を出ると、微妙に明るくなってた・・・・。(@空が)

 夜明けや・・・・・・。

 ちょっと仮眠して店行こう・・・・・・。

 10時から「宮根誠司」さんの新番組が今日からスタートらしく「滝クリ」との絡みが見物(@丸岡さんとの絡みを超えられるんか?)!

 要チェックや!!

 兎にも角にも、一瞬グレたが、見事?更生した三十路・・・・・・。

 んで、4月初の「超炸裂」!!

 っが、全然取り返えせん・・・・・・。

 日々の積み重ねが大事な「飲食業」・・・・・1発逆転はない・・・・・。

 アベレージヒッターやないとあかん・・・・・。(@3割30本30盗塁できれば言う事ないが)

 とりあえず、勝利を祝って一曲どうぞ♪

  


 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |