FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

「じんざいばんく」

 店長です。19日・・・・32歳1ヶ月になってもうた。(@光陰矢のごとし)
 
 前半から、とり万。が誇る定連の爺ちゃん、婆ちゃんが体を張ってとり万。を支援w(@ありがたや)

 んで、一瞬、忙しそうになるが、気のせい・・・・・・ち~~~~~ん

 そんな中、フェイスブックで、求人募集に応募してくれた子が面接に来てくれた!!

 何が嬉しいって、基本的に、広告、求人、宣伝を既存の有料の媒体に頼りたく無くて、何とか、ブログ。Twitter、FBなどを駆使して、独自に発進し、反響があるように出来んやろうか?ってのが、ここ数年のテーマなんで、マジで、クソ嬉しかった!!

 ホンマに、求人は、創業以来苦労してるんで、画期的なシステムを作りたい!!ってか、提案したい!!ってのがクソある!!
 
 福祉とかのNPOがあるんやったら、雇用のNPOがあってもええんやないかと思う。

 「ものばんく」があるんなら「じんざいばんく」があってもええんやないか?っとか思ってみたりする。(@松陰先生すんません)

 ハローワークよりもっとええもんが作れるんやないやろうか?っと思ってみたりする。

 ハローワークに人があふれかえってるのに、なんぼ求人うっても、人が来ないってのは、良く聞く話や。

 マジのミスマッチなんやろか?

 例えば、商店街で人材を確保して、その中で、流動させていったりとか、唐戸で、働きたい人を集め、各店舗に回すとか、街単位での、求人、雇用みたいなんが出来んやろうか?っとか思ってみたりする。

 人余りなのに、人が足らんってのは、マジで笑う。

 学生、フリーター、主婦、高齢者、身分別って言ったら語弊があるが、単位事に、ニーズに合わせピンポイントで求人してるクライアントにぶち込めんもんやろうか?っと思う。(@適材適所)

 少子化対策で立ち上げた「非営利婚活団体新党とり万。」は一定の成果(@3組結婚2組ベイビー誕生)があったが、もうちょっと、雇用主側よりな団体があってもええんやないかとマジで思う。

 今の労使関係では、一番キツイ立場ってのは、個人事業主やと思う。
 
 今は、働き手有利やとマジで思う。(@あくまで店長が体験したものによる話)

 まあ、民主党が政権取ってるんやから、組合が強いのは当たり前やろう。

 けど、会社が無くなったら、社員も路頭に迷うし、国が無くなったら、国民が難民になってまうがな。

 この辺に話は「毛利は残った」を読んで頂いたら分かりやすいと思います。

 
毛利は残った毛利は残った
(2009/06/19)
近衛 龍春

商品詳細を見る


 や~~やぁ~~言うとりますが、マジで、雇用、求人関係は、革新的なことが出来んかとマジで思っとります。

 将来、今流行りのホールディングスにするんであればw(@とり万。ホールディングス)求人、雇用関係は、マジでやりたい!!

 この分野に関しては、旧態前とした仕組みしか無い気がする。

 「じんざいばんく」出来んもんかなぁ~~~っとマジで思う。

 ってか、創業以来考えてるテーマ。

 同じ「中之町」に「ものばんく」と「じんざいばんく」があったら、おもろいやんw(@松陰先生すんません)

 絶対、何か、うまい仕組みが有るはずやと思う。

 んで、それが確立したら、既存の求人関係の会社は、全滅するんやろうなぁ~~っと思う。

 税金関係で、民○があるんなら、雇用関係でもそんなんがあってもええんやないかな?っと思ってみたりする。(@スレスレ)

 誰か、何ぞ、ええ仕組み作ってつかぁ~~~~さいw

 お頭の弱い子がわめいてるだけなんで、反論は無しでよろしく。

以上、妄想終わりw

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 





スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |