FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

居酒屋シンポジウム

 店長です。23日、バイトの面接に来た中国人留学生が元バイトの中国人留学生チェンチェンの大連の日本語学校の先輩やと話してたら判明した。

 「下関は狭いな〜〜」ってな話は、良く聞くけど「中国も狭いな〜〜」って思った。

 大学の4回生やから、下関弁にも対応出来てるっぽかった。
 
 昼間もバイトしてるそうで、そことのシフトが調整出来るかどうか?聞いて来るそうな。

 そんなこんなで開店やが・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 そんな中、取引先のお肉屋さんの紹介で隣町の超大物のKさんがご来店下さいました。

 常連さんから、Kさんの息子さんが店長と同期で豊高って聞いてたけど、誤報やったw(@騙された)

 んで、Kさん世の中の話についてお話頂いたんやが、知れば知るほど、虚しくなるわなw

 まぁ〜〜そんな中でも、生きてかなしゃ〜〜〜ないんやから、なんちゃことないけどね〜。

 んで、常連のアラ90(@89歳)爺ちゃん社長さんがご来店。

 んで、この日、初来店のご夫婦とお会計の時に話してたら、赤間のマンションに引っ越して来られたそうで、建って3年で、全室完売したそうな。(@唐戸の吉報)

 全部売れたんやったら、唐戸の街には結構な経済効果があるな〜〜っとマジの吉報。

 しっかし、最近、よ〜〜マンション建設してるな〜〜。
 
 唐戸周辺は、建設ラッシュ。

 マンションは手っ取り早く人口増加効果があるし、若い世代も入ってくるし、ええね!

 しっかし、これだけ見てたら、不況な感じが全くせんわw

 んで、この日、Facebook予約を頂いてたんやけど、下関の某若手政治グループの居酒屋シンポジウムのご予約やっったとご来店されて初めて知るw

 んで、ビックリしたんが、ゲストで、同期のMが兄ちゃんの秘書?で初来店w

 マジでビックリしたww

 山の田で薬局してるそうで、アトピーの話になり、アトピーは、治せるそうな。

 今度じっくり話を聞きに遊びに行ってみよう!

 さらに、ゲストの方で、とり万。ブログを読んだ事ある方がいらっしゃって名刺を頂きました。

 「ち〜〜〜〜〜〜ん」って面白いですね!って言われたんで、間違いなく当ブログだw

 皆様、下関について熱く語り合ってらした!(@朝生風)

 政治の世界も世代交代が進んでるんやな〜〜〜っと思いました。

 どなたか、来年の市長選とか出ないかな?っとか思って見たりする素人w

 皆様ありがとうございました。

  「バイト募集のお知らせ」

 ホールスタッフ急募です!

 17:00〜22:00くらいで4、5時間
 
 週3日程度

 時給800円(@研修100時間は750円)

 まかない有り

 その他シフトに関しては、要相談

 083−232−1619 牧まで

 ご応募お待ちしておりますノシ
 
 バイト探してる子がいてたら教えてあげてつかぁ〜〜〜さい!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 


 
 
 
 

 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |