FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

キクラゲ研究スタート

 店長です。1日、12月スタート!(@師走)

 仕込みしてたら、心友のY(@とり万。ブログの管理人ってか制作者)から電話があり(@東京から)なんでも、出張で中国に行って来たらしいねんけど、色々ハプニングの連続やったみたいで、愚痴を連呼してたw

 仕事柄、今から、中国、アジア関係に出張が増えるそうなんで、かなり参っとったな〜〜w

 まぁ〜〜可愛い、嫁と娘のためにお父ちゃん気張ってや〜〜 ノシ
 
 んで、昨夜決定した、新メニュー候補の、美容健康滋養強壮不老長寿の食材「キクラゲ」をゲットして来た!

 とりあえず、戻したのを生で食べてみるが、無味無臭。

 中華ドレッシングが無かったんで、ゴマドレをかけてサラダに混ぜて食べてみるが意外に合ってていけた。

 さらに、ラーメンに入ってるから、うどんでもええやろ?っと安易な発想で、うどんにぶち込んで、生姜を擦って「生姜キクラゲうどん」(@生姜+キクラゲは体に良過ぎる)を喰らう!(@普通に美味い)

 さらに、野菜炒めにキクラゲをぶち込んで喰らってみたが、これも違和感なし。

 なべにいれても、普通に問題無しで美味かった。

 結論:2年前くらいにハマった生姜と同じで、どんな料理に入れても合うってのが分かった。

 昨夜の情報だけかき集めた段階では、中華系が合うってな感じやったけど、和洋折衷なんでも合うと思う。

 味ってより(@無味無臭やし)キクラゲのパーフェクト栄養素にめっさ惹かれてるんで、普通の料理にキクラゲを入れるだけで、栄養価がアップってな、栄養補助食品みたいなポジションやと認識。

 あと食感がコリコリしとるから、この食感に合う料理やと、キクラゲが主役になれるかもしらん。

 まあ〜兎に角、今日は研究のため、キクラゲ喰らいまくったから骨も歯も丈夫になり、お肌も潤いまくり、肝機能も強化され、滋養強壮で精力アップ、寿命も数時間延びて?アンチエイジングしまくり!

 地元「安岡」にキクラゲ栽培施設を建設出来んかの~?

 っと、タロー社長のハーレム(@すっぽんの養殖場)建設に続き新たな野望が生まれた日でした!

 すっぽんとキクラゲで地元安岡を不老長寿の街として全世界にPR出来んもんやろうかと妄想モード全開で野良猫の目になってた一日やった。

578027_386541821427189_383781227_n_convert_20121202041452.jpg

 んで、話は変わるけど、今月からアルバイトくんが新たに新加入!(@初日)

 新たな戦力になってくれたら嬉しい!

 そんなこんなで、開店やが、暇・・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 そんな中、アラ80(@82歳)爺ちゃんがご来店で、この日は、なんや忙しかったんか、30分で慌ただしく真っすぐ家路につかれたw

 前半暇で、あんま練習にならんな〜〜〜っと思いながら、中盤、Facebookのお友達のハイパーデラベッピンさんが彼氏さんとお友達カップルさんとご来店!

 久しぶりに会ったんで、懐かしかったの〜〜〜。

 後半、パラパラっとご来店で、終わってみたら、奇跡的にボチボチまであと3歩で終了〜〜〜〜〜〜!
 
 師走初日に大ゴケせんと、形になって良かった!(@ふぅ〜)

 明日からも、キクラゲを喰らう生活はつづく・・・・。

 生姜につづき、キクラゲも、効用を知ってから俄然興味を持ったんで、個人的にもハマる予感。

 自分の体を使って、毎日食べるとどう効果あるか人体実験して行ってみようと思う。(@乞うご期待)

 アンチエイジングが成功して、十代の肉体に再び返り咲くやもしらん!(@乞うご期待)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 


 
 
 
 

 

 

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |