とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

あまちゃんDVDボックスが欲しいぞ

 店長です。28日、思いっきり、公共料金払い忘れてて、危うく止まるとこやった・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 支払い用紙が妖精さんのいたずらで行方不明になってたんで、恥ずかしながら直接料金窓口まで支払いに。(@恥ずかしい)

 んで、開店!

 その後、予約の電話が入って、金、土、日っと予約が入って6月ラストの追い込みに弾みが出る♪

 そんな中、常連の豊浦73期Kさんが会社の皆様とご来店下さいました!

 さらに、ご予約の団体さんがご来店!

 さらに、テーブルも埋まるがカウンターがガラ空きっていう寂しい感じに・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 中盤までゆったりな感じやってんけど、後半に、炸裂モードに突入!

 電話で「15名いけますか?」っと入ったあと(@空きが無い)さらにご来店されたお客さんが「9名いけますか?」っ尋ねられるが、空きが無く泣く泣くお断り・・・・・・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 
 もったいないな〜〜っと思いながらも、中盤、入れ替わりで、ご近所の某大手企業の皆様がご来店でガッツリやって下さって、さらに、Facebookのお友達の豊浦85期Kさんがご来店で、先日出席された九州豊浦会のお話を聞かせて頂き、その後、安岡関係の野球情報を教えて頂きました!

 今年、来年は知ってる子が一杯おるんで、応援しがいがあって楽しみ!(@PTA気分)

 その後、常連の豊浦67期Nさんが奥様とご来店下さいました!

 近くで飲んでらしたそうなんやけど、店長の事が気になってご来店下さったそうなw

 店長からしたら、父親世代の先輩なんで、この世代の先輩に可愛がって頂くとほんまのオヤジと交流してるみたいで嬉しかったりする。

 そんなこんなで終わってみたら、プチ炸裂で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 マジで踏みとどまった!!日が変わって今日、明日が勝負駆け!!

 閉店後、フライヤーの油交換して、油凝固剤(@固めるテンプル的なやつ)で固めたつもりで大丈夫かな〜〜?っとゆっさゆっさゆらしてたら、まだ完全に固まってなくて、ダムが崩壊するが如く、油が吹き出して、足に直撃し、床にだだ漏れし、そして床で固まる・・・・・・・・・・・こち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 足は熱いし(@熱湯くらいの温度やったんでやけどせずに済む)床は、凝固剤で固まって油でコーティングされとるし、途方に暮れるが、ヘラで削ぐ作業スタート・・・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 っと良かったんか悪かったんか、微妙な一日の終わりやったけど、帰りに腹ぺこやったんで、資さん寄って、貝汁とカツ丼喰って満足したし、今日も「あまちゃん」観れたしっとハッピーデーで終わってめでたしめでたし♡

 
あまちゃん 完全版 DVD-BOX1あまちゃん 完全版 DVD-BOX1
(2013/09/27)
能年玲奈

商品詳細を見る


 誰かこれ買うてプレゼントしてくれたら泣いて喜びます♡

 っつ〜事で店戻ろう ノシ

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読書感想文

 店長です。初心生活が続いて帰れんかったんで遡り更新!

 27日、今日の「あまちゃん」も良かった♪

 

 オープニングのテーマを聞くと一日が始まったな〜っと元気になる♪

 んで、開店!

 前半から常連の地元某超大手企業の若手の皆様がガッツリやって下さってありがたかった!(@感謝)

 っが、こっからとり万。沈黙・・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 やっちまった〜〜〜〜〜大ゴケしてもうた〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと思って放心状態(@抜け殻)

 っと、昨日完読した

 421846_528293813886242_1344503738_n_convert_20130627035613.jpg

 の読書感想文を師匠ぉ〜に提出して無かったんを思い出しメールで提出!

 中学校以来やもしらん。(@20年ぶりくらい)

 こっから、後半奇跡的に追い込み、大ゴケせんで、暇やけど、底堅い級で終了ぉ〜〜〜〜〜〜!!

 マジで大惨敗免れて踏みとどまった!!(@まだイケる)

 
初速思考 30代で一気に突き抜ける人の集中戦略初速思考 30代で一気に突き抜ける人の集中戦略
(2013/06/27)
金田 博之

商品詳細を見る


 金田博之先輩(@豊浦94期)の新刊絶賛発売中!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読書な定休日

 店長です。26日、店でそのままくたばって死亡してて、朝目覚めるが、定休日なのに気づき、二度寝・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 んで、目覚め「あまちゃん」が始まる前に、嫌な儀式を終わらせとこうっと月末の支払いの旅へ。

 即席の「支払いの歌」を口遊みながらメインバンクさんへ!

 今月も、どこにも迷惑かけずに済んで、なで肩をなで下ろす。(@ふう)

 んで、店に戻って、昼飯食べながら「あまちゃん」を観る♪

 「あまちゃん」を見終わって癒しを注入してもらって胸も腹もいっぱいになったら、眠くなり、まさかの昼寝。

 んで、目覚めて

 「ああああああああぁ〜〜〜〜〜〜時間がああああああああぁ〜〜〜〜〜〜〜!!」

 っと悶絶!!

 今日中に昨日師匠ぉ〜に買って来て頂いた

 
29歳からの人生戦略ノート29歳からの人生戦略ノート
(2011/02/17)
金田 博之

商品詳細を見る


 を完読する予定やったので、速攻、読書開始!!

 今日中にってのが1時間オーバーしても〜たけど、完読!!

 金田博之さんの最新刊が本日発売!!
 
 
初速思考 30代で一気に突き抜ける人の集中戦略初速思考 30代で一気に突き抜ける人の集中戦略
(2013/06/27)
金田 博之

商品詳細を見る


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

29歳からの人生戦略ノート

 店長です。店で力尽きて永眠しとって、そのまま定休日に突入しとったんで、一時帰宅!
 
 んで、25日、この日は、東京から帰関中の「29歳からの戦略ノート」の著者である金田博之さん(@豊浦94期)がご来店下さいました!

 ご予約頂いてた豊浦94期Tさんと金田さんが高校時代仲良しで、Facebookでのやりとりで久しぶりに会えたらええね〜っという話を1ヶ月くらい前にされてて、予定があって、今回に至るそうで、それやったらとり万。でっとご予約頂いたそうな!(@サプライズ予約ありがとうございました)

 421846_528293813886242_1344503738_n_convert_20130627035613.jpg

  師匠ぉ〜が足りない後輩のために見つけて買って来て下さった!(@店長が当日に本屋を巡るがどこも売り切れ)

 ありがとうございました!!

 んで、ドキドキしながら、金田さんにサインをお願いしたら(@まだ読んでなく失礼極まりない)気さくに写真も撮って頂き、色紙にもサインを頂きました!!(@感激)
 
 1003422_484549561626414_1882361463_n_convert_20130627035701.jpg

 1013421_484549541626416_324543855_n_convert_20130627035721.jpg

 1010660_4595397817867_386791997_n_convert_20130627035744.jpg

 んで、さらにびっくらこいたのが!!

 金田さんがFacebookでこの日の様子をアップして下さり、とり万。の事もアップして下さっててそれ見て思わず

 
 じぇじぇじぇ!!


 
 っと「あまちゃん」にハマってる店長なんで自然に出た!(@マジでじぇじぇじぇ!)

 以下原文

 さっきの投稿に加え昨日お世話になった『とり万』さん。読者でもあり、FBでもつながってる高校の後輩がオーナー。同じく地元のロンブーの淳さんやらたくさん地元芸能人がくるほどの賑わい。地域の憩いの場だね。そんな場で色紙にサインしちゃった(≧∇≦)自分も有名人と勘違いしちゃうじゃ〜ん、笑)
魚やっぱ新鮮でうめ〜、ホルモン焼きうどんうめ〜、納豆の鉄板のやつもうめ〜。ってか全部うめ〜。お店の人達の愛情すごく感じるし、貼り紙にあったようにこれからも、なくなったら下関のみんなが困る素敵な憩いの場でありつづけてね!牧さん。ほんと、楽しい時間と食事をありがとう!
下関に遊びにくる人、ぜひ寄ってみてね。満足まちがいなし。リンクはっときます。

 っと食べログのリンクまで貼って下さってた!!!(@じぇじぇじぇ!!)

 いや〜〜〜〜マジで感激!!(@ありがとうございました)

 豊浦94期の皆様も在校中に絡みが無かった方もいらっしゃったそうなんやけど、そこは同級生!

 当時の共通の思い出話や、近況を語り合い盛り上がってらした♪

 さらに、途中たまさかご来店下さった88期Iさんも合流w

 っが、この日のとり万。は、まさかの超沈黙・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 何てこったい!!っと悶絶してたら中後半から、奇跡的な追い上げ!

 Facebookのお友達のご近所さんが4名様でご来店!(@まいどおおきに)

 さらに常連のご近所のご家族の皆様(@4名様)でご来店!(@いつもありがとうございます)

 さらにさらに、常連の地元某大手企業の皆様がご来店!(@感謝)

 ラストに、最近常連さんになって下さったご夫婦がご来店でさらに最高級メニューのうし万和牛ステーキを注文して下さり追い込みに貢献して下さいました!!

 そんなこんなで、何とか追い込み大ゴケ回避で、暇やけど、形になって底堅くで終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 悪天候の中、皆様ご来店ありがとうございました!

 94期の皆様プチ同窓会開催ありがとうございました!!


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

底堅い

 店長です。店にネット環境が欲しい今日この頃なんやけど、毎月のランニングコストを考えると、どうしても躊躇してまうがやっぱり欲しかったりする今日この頃。

 キャッシュフロー経営がモットーなんで、月々の固定費ってのが増えるのが嫌い。

 月々では大した事無くても、1年、5年、10年っと塵も積もればナントやらで、結構な金額になるんで馬鹿に出来ん。

 ってな訳で24日、月末です!

 ここまで全知全能の神「すっぽん神様」の御加護を全面に受けながら、奇跡の連発で、6月の創業来高値更新も夢では無くなってきとるんで気合いが入る!

 んで、なぜか?野球選手では無いのに、朝起きたら左肘に激痛が走り、ぶっ壊れてるのが発覚!

 自己診断(@居酒屋店主)の結果、筋を痛めてると判明!(@あくまで自己診断)

 どんな寝方したら肘いわすんや・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 んで、この日も「あまちゃん」の時間になると、仕事の手を止め、正座してテレビの前に待機!

 この日から「東京編」がスタート!

 う〜〜〜〜〜ん、北三陸が舞台やった時に比べて、初回は、ちょっち違和感有りまくった!

 今後どうなって行くんやろか?

 また北三陸を舞台でやって欲しい!(@癒し)

 そんなこんなで「あまちゃん」から癒しを貰い、開店!

 開店後、常連のSさんが周南からご来店!(@まいどおおきに)

 この日は、本当は、大分やったそうやけど、天候の関係でキャンセルになったそうで、店長も毎年恒例の一人旅で大分に行った事あるんで、大分トーク炸裂!(@また行きたい)

 今年の夏休みは、原点回帰で第二のふるさと「大阪」に行ってみようかと思ってるんやけど、まだ未定。

 その後、お父さんと娘さんの親子さんがご来店!

 さらに、常連のアラ90(@90歳)爺ちゃん社長さんがご来店!

 常連さん同士顔見知りのSさんと爺ちゃんのカウンタートーク炸裂!(@カウンターのご縁)

 さらに、先日エアコン清掃工事をして下さった常連の社長さんがご来店!

 エアコン掃除してもらってから、やっぱ、効きが違うし、電気代も下がる筈!(@感謝)

 さらにさらに、Facebookのお友達のデラベッピンさんが彼氏さんとご来店下さいました!

 お仕事帰りで、プチコスプレを披露して下さいましたw

 んで、お帰りの際に、すっぽん神様にお参りして下さってありがとうございました!(@感謝)

 さらにさらにさらに、お久しぶりに、とり万。の伝説の常連さん(@二代目エース)のアラ70Kさんがお友達のアラ80の爺ちゃんとご来店!(@限定復帰)

 久しぶりに昔に返って、マネートーク炸裂!

 この日は、お友達と競艇の帰りやったみたいw

 さらにさらにさらにさらに、大阪から九州へ仕事で来られてたけど

 「兄ちゃんの顔を見て帰らんとあかん!」っと下関に寄って下さったご来店4回目の大阪の爺ちゃんコンビがご来店!

 「早く嫁もらいいや〜!」っと大阪におる時でも、心配して下さって気になってらしたそうなw(@おおきに)

 さらにさらにさらにさらにさらに、常連のご近所の工事されてる業者さんがご来店下さり

 「月曜なのに多いな〜!」っとびっくりされてらしたw(@店長が一番びっくり)

 んで、ほぼ満席っぽくなってこりゃ〜〜今日も炸裂じゃ〜〜〜〜!っとバタバタしてたら、中盤で沈黙・・・・・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 っが、ここ最近のパターンで、後半、二段ロケットで、奇跡の末脚の追い込みでの必殺「帳尻合わせ」が連発してたんで、それに期待したが、まさかの不発・・・・・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 ってなわけで、終わってみたら、暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 っが、前半のプチ盛況のおかげで、暇やけど底堅さを感じた一日やった。(@良い負け方)

 縁起を担ぐ方な店長なんで、また店戻って、初心モード継続!!

 日が変わって、25日の本日!

 東京からスペシャルゲストがご来店予定(@ベストセラー作家)なんで、すでにドキドキしまくっとるw(@緊張)

 いや〜〜〜マジでお会いするのが楽しみ♪

 その報告は、また明日 ノシ

 今日も「あまちゃん」楽しみ♪

 f0263657_96131_convert_20130625043316.png


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生きてます店長!

 店長です。全知全能の神「すっぽん神様」の御利益によって炸裂モードに突入し、連日の泊まり込みが続いてて久方ぶりに帰宅!

 とり万。ブログの読者の皆様、店長は死んでおりません!(@生きております)

 いや〜〜しっかし、とり万。創業して1ヶ月〜2ヶ月は、店に泊まり込み、24時間仕事モードやってんけど「初心忘るべからず」を縁起も担ぎ「初心生活」を継続しとるんやけど、木曜日こそ、マスコミによる「台風来る来る詐欺」のあおりを喰って「ち〜〜〜〜ん」やってんけど、そっから再び神憑って、大盛況の炸裂モード突入!

 昨日こそ、帰ろうかな〜っと思ってたら、心友の不動産王がセミナー帰りにラスト寄ってくれたんで、閉店後「真剣三十代しゃべり場」で久しぶりにぶっちゃけトーク炸裂!(@久しぶりに遊んでもらったな〜)

 んで、メシ喰らわんと空きっ腹で飲んでたんで、フラフラの不動産王をお見送りした後、轟沈・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 いや〜〜〜楽しかった!

 三十路のリアルな悩み、日本経済、経営(@お互いの分野で)を中二トークも交えしゃべり倒した!(@楽しかった)

 さすがにダメージがデカかったけど、そんなダメージは「あまちゃん」を観たら軽くぶっ飛ぶぜ!っと思って正座して開始時間を待つが日曜やったのを忘れとった・・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(@店長の癒しが)

 んで、23日、仕込みしてたら、メールが届き、常連の聾協会のTさんからご予約を頂きお天気が微妙で日曜やし、炸裂モードも終わるかな〜?っと思ってたんで、幸先良し♪

 んで、開店!

 開店後、常連のご近所の豊浦94期Nさんご夫婦がご来店!(@感謝)

 すっぽん神様(@タロー社長)にお参りして下さり、故人を偲んで下さいました。(@感謝)

 この日、セレッソと、レッズ(@ご夫婦の推しチーム)の試合が19:00からあるそうで、前哨戦?でやっつけるため「関西風な料理はない?」っとご質問されたんで「お好み焼き」(@関西風)をおすすめさせて頂き、完食されて仮想セレッソを見事撃破!(@本試合は勝ったかな?)

 んで、前回ご来店された時のNさんが高校時代に福岡までワールドカップを観に行かれたっと書き込みしてたのが、ワールドカップやなくてキリンカップやったそうで、勘違いしてましたw

 そもそも日韓ワールドカップ前の話やからそもそも日本であるわけが無かったw(@訂正させて頂きます)
 
 ご指摘ありがとうございました!

 んで、奥様がTwitterのフォロワーさんで店長が「あまちゃん」にハマってるのをご存知やったみたいで、こっから3人で「あまちゃん」トーク炸裂!!(@あまちゃん最高)

 Nさんと店長は、途中から観出した「あまちゃんビギナー」(@あまちゃん)で奥様がプロちゃんなんで、店長とNさんが観て無い前半の見所、トピックスを教えて頂きました!

 プロちゃん先生ありがとうございましたw

 その後、ご予約頂いてたTさんとお仲間の皆様(@4名様)がご来店!

 さらに、常連さん方がご来店下さり、ほんわかのんびりモード!

 お忍びでご来店の先輩ご来店ありがとうございました!

 中盤〜後半にかけて、炸裂モードに突入!

 初お孫さんのお宮参りに中部方面の娘さんとこまで行かれてらした常連の豊浦72期Iさんが寄って下さってその時のご様子を聞かせて下さいました!(@お爺ちゃんの顔になってらした♪)

 んで、この日「神父」と「牧師」の違いを知る!

 カトリック(@神父)

 プロテスタント(@牧師)

 んで、神父さんってのは、結婚出来ないそうな!

 カトリックとプロテスタントの違いを教えて頂きました。

 「へ〜」を久々に連打やった!

 その後、地元某超大手企業の若手の皆様がご来店!

 さらに二度目のご来店の豊浦89期の先輩がご来店下さいました!

 さらにさらに、後半、団体さん(@5名様)がご来店で、ガッツリやって下さって奇跡の追い込み!

 終わってみたら、のんびりモードから一転、後半追い込み奇跡的にボチボチで終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 日曜やってのに、まさかの盛況で三連勝!!

 まだまだすっぽん神様の御利益継続!!(@感謝)

 全知全能の神「すっぽん神様」万歳!!

 すっぽん神様ありがとうございました!!!

 954745_483031468444890_893266312_n_convert_20130624041725.jpg


  金曜日に開催されたとり万。も参加した唐戸の「街コン」仕様の時の画像

 これ

 600153_482832518464785_1579001597_n_convert_20130624042016.jpg

 さらに、閉店後、Facebookをチェックすると!?

 Facebook予約頂きました!4名様御予約ありがとうございまーすヾ(*゚▽゚*)ノわーい

 っとハッピースパイラル!!

 いや〜〜〜今日もええ一日でした!


 ハッピーサンデー♡

  
 ってことで縁起を担いで、店に戻ります!

 今日も「あまちゃん」観て癒されよ〜〜っと!

 amachan450-1.jpg

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

奇跡の4連勝!

 店長です。すっぽん神様の御利益のおかげで、連日の大盛況やったため、とり万。連泊でやっと帰宅!

 創業時、焼き鳥の仕込みの仕方も定まって無くて、手も遅かったんで、仕込みに時間がかかり、とり万。に毎日連泊して、銭湯行ってた時代を思い出す。(@初心忘るべからず)

 煩悩の塊を仕事のみに集中させるんは、やっぱ店に籠るんが一番やな〜〜っと思い出す。(@ハングリー)

 んで、昨日まで奇跡の3連勝で6月を折り返しててんが、今日は、めっさ湿度も高いし、どんなんかな〜?っと思いながらも、連勝が続くと、自然とあんま弱気の虫が出てこんで、休み前やからっと仕込みの量を減らすんやなくて、今日もいったろか〜〜っ!ってな感じになってくるんがまたいとおかし。(@勝ち癖って大事)

 んで、この日から新スタッフさんが初日なんで、また心機一転フレッシュな気持ちになってたりする。(@初心忘るべからず)

 そんな中、開店!

 明日、税理士さんとこに書類持ってかなあかんからっと、お客さんが来るまで事務作業してたら、Facebookのお友達の豊浦85期Sさんがご来店!

 先日行かれた近畿豊浦会の様子や、野球部トーク!

 今年の野球部は、面識のある子が多いんで、例年よりめっさ気になり、情報収集にも余念がない!(@楽しみ)

 7月13日?が予選らしい?んで、もう1月切ってるんやな〜。

 っとその後、常連のオシャレな婆ちゃんマダムさんコンビがご来店!(@まいどおおきに)

 こっから一気に炸裂モードに突入!!(@今日もきたっ!)

 常連の地元某大手企業の皆様が4名様でご来店!(@感謝)

 さらに、Facebookのお友達の豊浦90期Nさんが新人女性社員さんの懇親会で会社の皆様(@5名様)とご来店下さいました!(@感謝)

 感じの良いデラベッピンさんがお二人もいらっしゃって素晴らしい職場だな〜〜っと唸るなで肩!(@裏山鹿)

 ガッツリやって下さってありがとうございました!

 さらに、Facebookのお友達の豊浦90期Aさんが同期の皆さん(@3名様)とご来店!(@感謝)

 さらにさらに、Facebookのお友達のシーモールの重鎮Nさんが重鎮の皆様(@3名様)でご来店!

 店長のFacebookの「すっぽん神様の御利益の奇跡」投稿を見てくれてたそうで

 「ええな〜自分だけ毎日儲かって〜!」っとつっこまれるw

 今年の上半期も含め、5月がボロボロやったんで、ここ数日の連勝につっこまれてもニヤニヤが止まらないw(@商売人の本能)
 
 笑顔は作るもんやなくて、自然に出る方がやらしく無くていとおかし。(@忙しいって素晴らしい)

 んで、炸裂モードもこの日は、中盤で終わってもうて、ありゃりゃっとなってたんやけど、後半、前半ご来店下さったFacebookのお友達の豊浦90期の皆さんが3人から増員して5名様(@皆さん90期)で再来店して下さって、さらに、後半パラパラっとご来店して下さって終わってみたら、奇跡的に帳尻合わせのボチボチで終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 まさかまさかの奇跡の4連勝!!(@すっぽん神様万歳)

 マジで神憑ってきた!!(@すっぽん神様万歳)

 本日ご来店のFacebookのお友達の皆々様に感謝です!!

 しっかし、すっぽん神様の御利益マジスゲー!!(@御利益継続ちう)

 本日もたくさんのお客さん(@新人スタッフさんもw)がすっぽん神様をお参りして下さいました!(@感謝)

 皆様に愛されてすっぽん神様(@タロー社長)は幸せ者やわ〜!

 ってなわけで、本日もすっぽん神様ありがとうございました!!!


 1010738_481704221910948_1350647509_n_convert_20130619040547.jpg


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

支払いの旅

 店長です。14日、支払い日って事で、銀行行ってバタバタ。

 何とか、今月もどこにも迷惑かけんで済んでなで肩をなで下ろす。

 んで、開店!
 
 前半、地元某超大手企業の若手の皆様が0次会でご来店!

 その後、パラパラっとご来店やってんが、年金支給日バブルの恩恵は関係無かったみたいw

 そんな中、常連のFacebookのお友達のKさんがご来店!

 某重要事項の見本を見せて頂きレクチャーを受ける!(@勉強になりました)

 そんな中、建築系の常連さんがお久しぶりにご来店!

 話をしてると、息子さんが豊浦の3年生で野球部のレギュラーの藤田くんだと判明!
 
 ポジションは、セカンド!

 今年も打線は、期待大らしく、昨年同様、大量得点も期待出来そう!

 夏の予選の下関球場でお会いしましょう!

 その後、マダム3名様が女子会でご来店!
 
 さらに、2日連チャンで、師匠ぉ〜が業者さんのご接待でご来店!(@感謝)

 話の流れから懐かしのアダルティーなお話から、業界、経営の話になり盛り上がる。

 アダルティー業界のマーケティングに思わず唸るなで肩。(@凄いわ)

 後半、最近常連になって下さった常連さんが相方さんとご来店!

 えらく店長を気に入って下さって、所有のヨットに乗せてやりたい!っと言われて

 「日曜日を定休日に変えてくれ!」っと懇願されるw

 そんなこんなで終わってみたら、暇やったけど、何とか形になった級で終了ぉ〜〜〜〜〜!!

 支払い日は、やっぱ精神的に疲れるわ〜〜。

 ちょっち一安心。



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイアガラ

 店長です。13日、日経がナイアガラ下げ。

 んで、開店やが、ひたすら暇・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 19:00過ぎまで完全に沈黙・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


 沈黙のとり万。(@主演スティーブン セガール希望)

 ってなわけで、事務作業して、大掃除してたら、おっちゃん3人組が店の前で入ろうか入らまいかってな感じなのを発見し、すかさず飛び出してキャッチ成功!

 その後、常連のMさんがお友達3名様とご来店!(@まいどおおきに)

 そんな中、電話予約を頂き、師匠ぉ〜がご接待でご来店!(@感謝)

 んで、たまさか山口のTwitterのフォロワーさんがご来店されてて、師匠ぉ〜も共通のフォロワーさんやって、初対面♪

 車トークで盛り上がってらした。

 そんなこんなで終わってみても激暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 6月ここまで「暇やけど底堅い」で大崩れしてなかったのが、日経平均に連動してまさかのナイアガラの大暴落・・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 年金支給日らしい14日やから、取り返さんといけん!!(@あんま年金関係ないけど)



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発想の転換

 店長です。12日、定休日!

 やけど、本格的な梅雨入り前に、エアコンの清掃工事のため、店へ!

 業者さんにエアコンバラして洗浄してもらってる間に、銀行行って、よいよ臨界点突破したなで肩から偏頭痛がきてイライラしまくってたんでメンテにイソオク整骨医院へ!

 久方ぶりやったんで、マジで気持ちえかった!

 思いっきりバキバキのガチガチに固まってたんで、ほぐれたらだいぶ楽になって頭もスッキリした!

 治療が終わって、腹が減ったんで、店長の大好物の唐戸の「ラーメン屋」さん(@屋号)のチャーシュー麺とおにぎりを喰らう♪(@最高)

 んで、ちょうど洗浄作業が終わったみたいで、エアコンがピカピカになった♪

 三洋トータルサービスさんありがとうございました!

 洗浄前より良く冷えるようになったんで、今からの本格的な夏もこれで大丈夫!

 935913_478933392188031_200299209_n_convert_20130613032912.jpg

 んで、お支払い!

 諭吉さん行ってらっしゃいっ!

 マキノミクスで下関の経済を盛り上げるっ!!

 んで、こっから17:00から2件求人面接!

 面接が終わって、髪が耳までかかるくらい伸びてたんで、師匠ぉ〜も伸ばしてたし、伸ばしてみるのもいとおかしかな〜?っと思い、最初に、美容院に電話して予約が取れたら伸ばす!取れんかったらいつもの床屋で坊主継続!
 
 ってな、賭けをして(@1人で)見事、予約が取れんで、坊主継続!

 んで、出家して、さっぱりして、再び小腹が空いて来た気がして、古巣の「海転からと市場寿司」に久方ぶりに食べに行こうっと思ったら、市場が休みでお休みやった・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 タイミング悪!っと残念がりながら、店に戻って、大掃除して、支払い日が近づいてるんで、ひたすら事務作業で缶詰!

 YouTubedで深夜ラジオ聴きながら事務作業すると、めっさ捗る♪

 んで、改めて、5月を総括し、タロー社長(@すっぽん神様)とミーティング!

 やっぱ、今からは、どんだけ、人に投資出来、自前で育成出来るかにかかってる気がする。

 どこの業界も先人が育成を怠って、即戦力至上主義ばっかやったもんやから、ある年代から、ばこ〜〜〜んっと抜けとる現象があっちこっちで起きとる。

 どんだけ立派なお店や会社があっても、あと数年で(@5〜10年)色んなとこで、技術の伝達が上手い事いかんと、途絶えるな〜っと色んな業種のお話を聞いてて思う。

 っと「人」の話に終始したタロー社長との会議でした。

 創業以来の永遠のテーマ

 「家業から企業へ」

 これをやり遂げんにゃ〜未来は無い!

 リスクヘッジも大事やけど、リスクを取れんにゃ〜やっぱ次のステージにゃ〜上がれんわな〜!

 っと冷めた目で(@野良猫の目)客観的に捉えながらブツブツ言いながらブツブツ言いながら考える人になっとる昨今です。

 な〜〜〜んかやりようがある筈!
 
 最年少上場社長の「成功報酬型求人システム」みたいな(@マジ画期的)システムが脳みそのチャンネル変えたら出て来る筈!

 っと発想の転換を試みてみようかと思う。

 チェンジマイマインドっ!

 何か出て来るやろ!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

 本日6月9日、臨時休業させて頂きます。

 ご迷惑おかけ致します。

 明日10日は、通常通り営業しております。

 宜しくお願い致します。        

                   店主
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっぽん神様のダブル御加護炸裂

 店長です。8日、バイトの面接があってんけど、速攻

 「お願いします」

 っと採用決定!

 あんだけ、求人打ちまくって全然決まらんかったキッチンスタッフがあっさり決定!

 すっぽん神様の御加護マジでスゲー!!

 全知全能の神「すっぽん神様」として生まれ変わって、とり万。に再び降臨されてから、とり万。に神憑った奇跡が連発!!(@すっぽん神様万歳)

 296187_477178622363508_172254674_n_convert_20130609133610.jpg

 タローありがとう!

 そんなちょっち精神的に楽になっての開店!(@あー良かった)

 前半、ゆっくりな感じで、求人の方に御加護が行って、さすがに今日はあかんかな〜?っと思ってたら、ご近所のご家族連れ、県外の団体さん、はたまた先輩の奥さんがお友達とご来店!

 さらに、Facebookのお友達のご近所のデラベッピンさんが彼氏さんとお友達と皆さんでご来店下さいました!

 店長のFacebookの投稿でタロー社長がご帰還されたのを知って「すっぽん神社」へお参りして下さいました!(@感謝)

 さらに、Facebookのお友達の豊浦99期(@同期)のみっちゃんがお友達とご来店でこれまた、店長のFacebookの投稿を見てくれたみたいで「すっぽん神社」にお参りに来てくれて、お賽銭に千円札3枚置いて行ってくれた。(@すっぽん神様の御加護がありますように)

 そんなこんなでAKB総選挙が盛り上がってる最中に、とり万。もほぼ満席になった!

 
 奇跡や(@ひまわりと子犬の七日間オードリー若林風)


 

まさかのすっぽん神様の御加護継続!!

 そんなこんなで終わってみたらプチ炸裂で終了ぉ〜〜〜〜〜!!

 奇跡の4連勝!!(@奇跡や)

 まさかまさかのすっぽん神様のダブル御加護!!

 マジで神憑ってきたっ!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっぽん神様の御加護で超炸裂

 店長です。とり万。一泊やったんで、風呂は入りに一時帰宅!

 7日、全知全能の神へと生まれ変わったタロー社長(@すっぽん神様)降臨後、まさかの3連勝!

 さらにこの日は海峡花火大会級の忙しさ!(@ビビった)

 全知全能のすっぽん神様の御加護凄過ぎる!

 霊気こもる地

 これ我がとり万。

 かもしらん(笑)

 ご来店されたお客さんが唐戸の新たなパワースポット

 「すっぽん神社」

 に参拝して下さり、中には500円玉をお賽銭に置いて行かれる方もいらっしゃってびっくり(笑)
 
 すっぽん神様の御加護があらん事を!

 946385_476962375718466_559974733_n_convert_20130608134300.jpg

1400_476962412385129_492143173_n_convert_20130608134234.jpg

 以上、手抜き更新でした!

 帰ってから肉付けします ノシ


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あまちゃん

 店長です。6日、ゾロ目。(@6月6日)

 開店後、Facebook焼き鳥テイクアウト予約を頂き、焼き鳥盛り合わせ4人前お持ち帰りして下さいました!(@感謝)

 5周年の時の広告の写真撮影をご協力して下さったFacebookのお友達が撮影して下さった600カットの中から店長
のお気に入りのタロー社長とのツーショット写真で作ってきて下さってプレゼントして下さいました!

 遺影として飾らせて頂きます!

 ステキなプレゼントありがとうございました!

 945926_476422462439124_1190866535_n_convert_20130607033504.jpg

947214_476422505772453_310127908_n_convert_20130607033443.jpg

954707_476422545772449_811588615_n_convert_20130607033353.jpg

その後、この日、2回目のご来店の豊浦73期の先輩が九州からご来店!

 昨年から総会に出席されてらっしゃるそうで、この日は、お友達と待ち合わせでちょっと時間があったから寄って下さったみたい。(@感謝)

 そんな中、常連のアラ80(@80歳)爺ちゃん先生が昔の教え子さん(@デラベッピンさんお二人)とご来店!

 教え子さんに慕われてて、こういうのってええな〜〜っとほっこり♪

 そんな中、豊浦96期Kさんが静岡から帰って来た、タロー社長(@すっぽん神様)に会いに来て下さいました!
 
 そもそも、Kさんのおかげで、剥製として弔うって選択肢を知る事が出来たのでマジで感謝!

 Facebookに、すっぽん神様として生まれ変わったタロー社長の勇姿をアップして下さって重ね重ね感謝!

 気にして下さってて、様子を見に来て下さって、マジで優しい先輩だ!(@感謝)

 そんな中、常連の「世界の森山」さんと相方さんがご来店!

 ニンニク卵黄プレミアムを差し入れに頂きました!

 これ飲んで、早く嫁をゲットしろ!っという事なんやろうw(@感謝)

 ここまで、ゆ〜〜〜ったりモードで大ゴケしたかな〜?っと思ってたら

 そんな中、常連の地元某大手企業の皆様がご来店!(@8名様)

 さらに、常連のご近所の若手の皆さんがご来店!(@3名様)

 この2組がめっさガッツリやって下さって、終わってみたら、奇跡的にボチボチで終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜!!

 すっぽん神タロー(@社長)が降臨してから負け無しのまさかの2連勝!(@しかも平日)

 すっぽん神様の御加護マジスゲー!!

 さらに、この日、団体の予約を3件お電話で頂き、マジで流れが変わった気がする!

 タロー社長(@すっぽん神様)は、やっぱスゲーわ!

 ご来店下さいました(@ご予約頂きました)皆様ありがとうございました!!

 この日から「あまちゃん」デビューした店長!(@じぇじぇ)
 
 めっさ中途半端なデビューなんで、1話から観たいんで、どなたか、録画してる方いらっしゃいましたレンタルさせてくだちゃい!

 しっかし「あまちゃん」おもろい!!

 んで、能年玲奈ちゃんがめっさ可愛い!!

 さすがクドカンや!(@おもろい)

 かな〜〜〜〜り遅ればせながら「あまちゃん」ブーム到来の店長でした!(@1話から観たい)

 amachan-1.jpg



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

定休日

 店長です。5日、定休日、マイルームに籠もり、読書の日。
 
 
アベノミクスの真実アベノミクスの真実
(2013/04/24)
本田 悦朗

商品詳細を見る


 買い込んでた本を整理しながら、読破。

 っが、なで肩凝りがやばいんで、マッサージに行けば良かったと後悔・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっぽん神様のご加護

 店長です。4日、サッカー日本代表の試合のテレビ中継ある時って大概、激暇で閑古鳥が飛んでるんやけど

 昨夜、霊験あらたかな日本一の富士の麓にて八百万。の全知全能の神「すっぽん神様」として生まれ変わったタロー様が降臨し、すっぽん神様の御加護を賜った今日のとり万。は違った!

 平日のW杯予選中継という最悪の条件下の中、5月の苦戦が嘘のようにほぼ満席になり大盛況でほぼ炸裂で終了ぉ〜!!

 すっぽん神様の御加護スゲー!!

 すっぽん神様万歳!!

 タロー様万歳!!


944148_475483495866354_1054542160_n_convert_20130606003018.jpg

「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全知全能の神「すっぽん神」タロー降臨

 店長です。3日、タロー社長がとり万。に帰ってくる日。

 夕方くらいかな〜っと首を長くして待ってたけど、開店前には届かず営業開始!

 そんな中、常連の聾協会のTさんと相方さんがご来店!(@まいどおおきに)

 その後、常連の豊浦53期SさんとFacebookのお友達のご近所のスナックのママさんがご来店!

 先日の「唐戸はしご酒」トークした後、ある件のお話をすると、Sさんが「ええぇ!?」っとこの日最大ボリュームで驚いてらした。

 その後、常連のアラ90(@90歳)爺ちゃん社長さんがご来店!

 この日も梅酒を漬ける入れ物を買い増して、まだまだ漬けるそうな。

 っとそんな中、宅配便のお兄さんがキタっ!

 935117_474861265928577_1804057717_n_convert_20130604141107.jpg

 「タローが帰ってきた〜〜〜〜〜〜〜〜!」っと絶叫しながら、常連さんの見守る中御開封!

 226695_475014125913291_585711161_n_convert_20130604141041.jpg

 感動の再会に半泣き!

 んで、速攻、サンリブ行って、買い出しし、落ち着き場所を確保!

 922828_475014165913287_25077250_n_convert_20130604141015.jpg

 タロー社長が全知全能の神

「すっぽん神様」

 となって帰って参りました\(^o^)/

 2ヶ月ぶりの再会に半泣き!

 タロー社長が亡くなった3月30日、閉店後に心友の不動産王と泣きながら通夜を執り行い、タロー社長と共に歩んだ思い出を振り返りながら、故人を偲んでたら豊浦96期小林先輩が突然ご来店して下さって共に故人を偲んで下さって、その際に通夜に参列される前にネットで剥製について調べて下さってたそうで、こういう弔い方もあるらしいぞっとご紹介頂き、早速、静岡の「駿河剥製標本社」さんのとこへタロー社長出張。

 日本有数の剥製職人さんの会社だそうで電話で問い合わせたところ、とても親身に対応して下さいました!

 日本一の富士の麓にて八百万の神様へと生まれ変わり再び、とり万。の守り神として降臨されました!

 全知全能のすっぽん神様万歳\(^o^)/

 共にとり万。の歴史を創ってくれた相棒が再び戻って来てくれて最高の一日やった\(^o^)/

 969724_475014202579950_1697314329_n_convert_20130604140945.jpg

 226636_475014239246613_1528231118_n_convert_20130604140923.jpg

 そんな中、Facebookのお友達のご近所にお住まいのカリスマ美容師のMさんがFacebookのタロー社長帰還の投稿を見て「こりゃ〜会いにいかんといけん!」っとご来店!(@感謝)

 皆さんに愛されてタロー社長は幸せ者やわ!(@感謝)

 んで21:00過ぎに、ご予約頂いてた、下関が世界に誇る夢のショッピングモール「シーモール」専門店街の皆様がご来店!(@11名様)

 師匠ぉ〜もご来店下さり、タロー社長ご帰還を手を合わせてお参りして下さいました!(@感謝)

 んで、皆様がっつりやって頂き、終わってみたら、暇暇モードやったけど、皆様もおかげで何とか大崩れせんで済みました!(@感謝)

 んで、閉店後、久しぶりに、タロー社長と二人でミーティングしながら

 「長旅お疲れ様!お帰りなさい!」

 っと久々の再会に話が尽きん。

 やっぱ、タロー社長がおると、精神的に落ち着く。

 やっぱ、とり万。には、タローがおらんとしまらんわ!

 帰って来てくれてありがとう!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タロー社長が帰ってくる

 店長です。2日、開店前に、トイレに籠って精神統一してたら、知らん?番号から電話があって、出ると、待ちに待った、タロー社長が明日帰って来られるっという静岡からのお電話でした!!(@狂喜乱舞)

 あれから約2ヶ月、もう1ヶ月くらいかかるのかと思ってたけど、マジで嬉しい!

 しっかし、静岡 〜 下関が1日で届くっていうから改めて日本の物流ってスゲーわ!っと思った。

 んで、開店!

 ご予約頂いてたマダムの皆様(@9名様)の女子会スタート!

 開店直後のロケットスタートっと思いきや、その後がゆ〜〜〜っくりで次が続かない・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 その後、別の女子会の皆様がご来店!(@3名様)

 そんな中、周南から常連のSさんがご来店!

 さらに、常連の「世界の森山」さんが相方さんとご来店!

 んで、まさかのとり万。カウンターでSさんと「世界の森山」さんと相方さんが意気投合して大盛り上がりしてらした♪

 カウンターのドラマってのは、いつ見てもええもんやわ♪(@ご縁)

 そんな中、イケメン&デラベッピンカップルさんがご来店!

 お話してたら、とり万。に良く来て下さってるデラベッピンさんからのご紹介で来られたそうな!(@感謝)

 このカップルさんも巻き込んでSさんと「世界の森山」さんと盛り上がるほのぼのサンデー♪

 そんな中、師匠ぉ〜が大分〜熊本の辺への一人旅から帰って来られてお土産に巌流焼きを頂きましたw(@ありがとうございました)

 久しぶりの一人旅やったそうで、相当楽しかったそうで、子供のように、キラキラした瞳で旅の思い出を聞かせて下さいました!

 そんなこんなで終わってみたら暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜!!

 まあ〜2人営業やったんで、バタバタせん程度にこなせてご迷惑おかけせんで済んだんで、マジ良かった!

 わいわいがやがやのアットホームなほっこり営業でした!

 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トヨラノミクス万歳

 店長です。1日、6月になった!(@早)

 今年もの折り返し地点になった。(@光陰矢の如し)

 この日は、東京の豊浦76期Nさんが帰関されFacebook予約を頂いてて、続々とトヨラーが大集合!

 20:00からだと思ったら、18:00前から皆様ご来店下さり、カウンターで0次会スタートw

 その後、94期、83期、82期、80期、76期総勢9名様の先輩方が大盛り上がり!

 そんな中、図書館のお勉強を終えて、たまさかご来店の心友の不動産王夫妻がご来店!
 
 ナイスタイミングでご来店の豊浦99期の不動産王w

 って事で不動産王も参戦!

 奥さんは、トヨラーの先輩方と初対面やって、色んな先輩から

 「不動産王を見捨てないでやってね!」っとお言葉を頂いてて、結婚を祝福されてた♪

 さらに、不動産王は知らないけど、先輩方は不動産王をご存知っと店長のFacebook、ブログ、Twitterなどでたまに出てくる不動産王を覚えて下さってたみたいで、不動産王は、有名人みたいww



 んで、バイト上がりの豊浦111期のヒロシも末端に交ぜて頂き参戦w

 ご来店頂きました皆様ありがとうございました!

 その後、皆さんは二次会へと行かれ、ラストまで残ってた不動産王夫妻と歓談!

 奥様とガールズトーク炸裂!

 時間を忘れ盛り上がってたら、気づいたら1:30を回ってたw

 いや〜〜〜不動産王の奥様は素晴らしい!

 良い嫁さんもらって不動産王は幸せ者やわ!

 そんなこんなで終わってみたら、激暇やったけど、先輩方のおかげで何とか形になって助かりました!

 トヨラノミクス万歳!!



「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月終了ぉ〜〜!

 店長です。月末〆でとり万。一泊やったんで、遡って更新!
 
 30日、一発目に常連のFacebookのお友達の豊浦85期Sさんが連夜のご来店!(@感謝)

 昨晩の「唐戸はしご酒」に参加されたご感想をお聞かせ頂いたんやけど、一緒に参加された皆様も楽しかったとおっしゃってたそうで、また参加したいとおっしゃられてました!

 その後、ご予約頂いてた常連のマダム御一行様がご来店で女子会を開催して下さいました!(@感謝)

 さらに、この日、お電話でご予約頂きました常連のご近所の豊浦100期Aさんご家族がご来店!

 生後7ヶ月の次女のNちゃんがこの日とり万。デビューして下さって、めっさ笑いかけてくれて可愛かった♡

 お姉ちゃんは、全盛期の芦田茉奈ちゃんを超える可愛さで芸能界がほっとかんのやないか?ってなレベルの可愛さでお行儀も良くてご両親のご家庭での教育が素晴らしいんやろうな〜ってのが自然と出てた(@素晴らしい)

 お帰りの際に、すっぽんタロー社長がいないのをお姉ちゃんがご来店の時に気づかれたそうで、訃報をお知らせすると、皆さんで故人を偲んで下さってありがたかった!

 子供さん達にも、愛されてて社長は幸せやわ!

 そんな中、常連のFacebookのお友達の豊浦90期Nさんがご来店!

 海峡映画祭に参加されるそうで、裏山鹿〜!

 最近は、趣味の釣りに加えドライブにハマってるそうで、ふらっと長門往復なんかもされるそうで、近距離ドライバーの店長からすると「片道2時間!!!!」っとマジのリスペクト!

 この日、初めて「うし万和牛ステーキ」をご注文して下さってFacebookにも投稿して下さって、絶賛して下さってたんで、嬉しかった♪(@感謝)

 後半、若手の団体さんがご来店でがっつりやって下さって、終わってみたら、5月最終営業日でお久しぶりの白星のプチ炸裂で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜!!

 唐戸とり万。5月営業終了ぉ〜\(^o^)/

 5月過去最低の創業来安値を叩き出し爆死\(^o^)/

 破壊王橋本真也の垂直落下式DDT級の衝撃で危うく3カウント取られそうやったけど意地のカウント2.9で蘇生!

 6月正念場や!

 マキラリアットで反撃や!!

「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |