FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

ピンチはチャンス!

 店長です。5日、この日も「あまちゃん」から一日が始まる!

 グレたユイちゃんがキョンキョンの愛の指導により更生!(@キョンキョン迫真の演技)

 たぶん、次回から脱茶髪なんかな?

 しっかし、ユイちゃんのコマネチは思い切りが足りんかった。

 今日はハズレ花金やってクソ暇やったのでクソ暇を有効活用して

 「新規常連さん獲得DAY」

 っと題して新規常連さん獲得強化日として、カウンターにご来店された一見さんと喋り倒して仲良くなりまくった♡

 一発目にご来店の一見のイタリアン?フランス系?のダンディな紳士とは、現在の社会の根本的な歪みの各業界どの分野でも言える事やけど、人材育成、技術の継承が途絶え、自前の育成を怠り、即戦力の人材確保に走り、空白の10年間(@20年かもしらんけど)によって、各業態、人材不足による、コスト増加、業態継続危機ってのが、この先数年起こると予想され、この問題点を大激論!
 
 さらに、社会の根本の、経済学についても大激論 !(@店長は一応経済学部卒なんで学士っぽい)

 マルクスから始まり、ケインズ、アベノミクスっと次世代の経済学について問答!

 色んな矛盾について生討論!

 結局、本来かけるべき、コストをカットしたツケが今の世にもたらされとると思う。

 人件費の抑制で、アジアに拠点が移り、韓国、中国、東南アジア、ミャンマーっとどんどん人件費に安い国に移行するが、結局、自国の空洞化が進み、国力低下を招くってのが結論。

 各業態の維持が不可能になってくると、ご来店される、色んな業態のお客さんのお話を聞いてても切に思う。

 建築土木関係にしても、若手で40代らしい。
 
 それより下の世代は育ってないそうな。

 そうで無くても、震災復興で、人も、建材(@材料)も不足し、高楼しとる昨今、結局、適正価格ってのが維持出来なくなって、インフレが自然と加速すると思う。

 給与もアップされると思うけど、結局、パイの取り合いで、そもそも人手が足りんから、経済成長ってのも、予想より鈍化するんやないかと思う。(@仕事はあるが、技術を持った人が足らん状態)

 っと、どんどん話がディープになって、盛り上がって

 「今日は楽しかった!」っと言って下さって、また来るよ!っとおっしゃって頂き嬉しかった♡

  ラストにご来店下さったカップルさんがトイレの五周年の時のタロー社長の広告の勇姿を見られて

 「タロー社長どこにいるの?」

 っと聞かれたので、3月30日に病死して、神様になられたお話から、とり万。にやって来て社長に就任した経緯、創業以来の相棒で苦楽を共にし、店長にとって精神的支柱な存在で亡くなった時は泣き崩れ立ち直るまで店を閉めようかとまで考えたどん底で落ち込んだ話、6月に静岡の日本有数の剥製職人さんの手により剥製となって「すっぽん神様」として生まれ変わって、とり万。に降臨して、死してもなお、店長ととり万。を護ってくれてるんですよ!っと6月の神懸かり的な奇跡の快進撃のエピソードも交えてタロー社長の物語をお話しさせて頂くと

 「良いお話を聞かせて頂きました!」

 っと感動されてらして、女性の方は涙ぐんでらした。

「すっぽんとなで肩の7年間」

 ってタイトルで映画化してもらえんかな〜?
 
「また来ます〜!」

 っと言って頂き嬉しかった♡

 
 暇な日にこそ明日の常連さんは生まれる!
 

 そんなこんなで終わってみても、クソ暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 また今日ご来店の一見さんがリピーターになって下さると確信しとる!

 暇な時は、暇な時なりの過ごし方がある!

 また明日取り返そう!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |