FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

今年最大のドッキリ炸裂

 店長です。20日、34歳バースデーアフターの定休日。

 夜の19:00から豊浦高校同窓会総会の会議!

 来年、店長達99期もサブサブ幹事の年。

 んで、この日、今年最大の「どっきり」を敢行!
 
 普通に誘っても来ないやろうからっと、同期の心友の不動産王にビジネスの話があって、話を聞きたいっと言ってるクライアントがいるから紹介するっというシナリオを考え実行。

 んで、体重増えて、冬服がぱっつんぱっつんやったのを思い出し、買い物に行くがええもんが無くて、私服はやめて、やっぱスーツで行こうっと思い、不動産王にも一応、初対面のクライアントやから、やっぱスーツで行こうっとメールを送信。(@かなり焦ってた不動産王)

 んで、早めの18:00に待ち合わせし、不動産王と合流し、不動産王の車で出発!

 名刺を持って帰るのを忘れてたんで、とり万。に寄ってもらって、名刺と筆記用具を取って、より一層緊張感を煽る迫真の演技をかます。

 「どこに行けばええの?」(@不動産王)

 「長府方面で、豊高の近所らしいわ。』(@店長)

 「豊高に車止めてええって聞いてて、豊高の旧図書館の前におったら来てくれるそうやから」(@店長)

 っと明らかに不審な点が多い台本やけど、店長の迫真の演技と人の良い人を疑う事を知らない不動産王は、完全に信じきって商談に向けて緊張MAXで落ち着かない模様w

 んで、豊高に到着し、車を降りて緊張が高まる不動産王。

 旧図書館到着すると、会議に出席される86期の先輩がいらっしゃって

 「今日は同窓会会議よろしく」

 っとご挨拶されて、ネタバレしてもうたww

 出来れば図書館の中までは引っぱりたかったがしゃ〜〜ないw(@かなり引っ張れた方やし)

 「やられた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」(@不動産王)

 怒り狂うが時既に遅し・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 
 たまさか、不動産王のお知り合いが86期の先輩にいらっしゃって、逃げ場無し。

 「普通に誘えや〜〜〜〜〜!」(@不動産王)

 っと悶絶してたが、普通に誘っても嫌がるやろうと気を使ったつもりやけど、お気に召さなかったようだw

577535_556020487812654_1252523653_n_convert_20131123062631.jpg


 会場に入ると、続々と各幹事の期の皆さんが集結(@85期、86期、99期、107期)

 店長ら99期は4人参加。(@不動産王含むw)

 107期は2人で代表の方は今年の総会で名刺交換して、お話させてもらってたんで、覚えてた。

 85期の先輩も皆さんで何度か、とり万。にご来店下さってたんで、知ってる方が多かったけど、会議が始まる前にみんなで名刺交換会と自己紹介がスタート!

 その後、今後の流れのお話があって、各部会の代表の方のご挨拶があり、ポスターの原案をいくつかみせて頂きました。

 次回は1月22日(@水曜日)に第二回が開催予定。

 それまでに、99期で集まって、同期会をして、来年の役割分担何かを決める?ってな流れがおおまかに決まる。

 あんま同期の知り合いがおらんので、何人集まるかな〜?っとちと心配やけど、それはそれで楽しみやったりする。

 久しぶりに会ってみたいやつらもおるし。
 
 んで、会議が終わって、校内をせっかくやから探検しようっと、ぶらぶらしてたけど、すでに真っ暗になってて、不審者に間違われてもあれなんで撤収。

 「どっきり」にはまり、不機嫌な不動産王と気を取り直し、原減ったんでメシ食いに出発!

 新下関に出来た新しいお店に行ってみたけど、超美味しくて二人で舌鼓を打ち、機嫌も良くなる♪

 ご機嫌になったとこで、非営利婚活(@合コン)団体「新党とり万。」で共に戦った戦友(@後輩)はどうしてるかな〜?ってな話になって、久しぶりに電話してみようってなって、電話する。

 「おおおぉ〜〜久しぶり〜〜今、近所で飲んでるんやけ来んか〜?」(@店長)

 「牧さん、すんません、自分10日前に結婚したんですよ。」(@後輩)

 まさかの返しにフリーズする店長・・・・・・・・こち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 何年ぶりかに電話して、まさかの10日前に結婚しましたサプライズにマジでビビる大木。

 「また早い時間に誘って下さい」(@後輩)
 
 っと通信終了。

 いやぁ〜〜〜〜〜マジびっくらこいた!

 んで、気を取り直し、場所変えて飲み直そうか〜っとなり〆る。

 全く値段を気にせず注文しまくってたんで、お会計の時に軽くめまいが・・・・・・。

 その後、2件目に行きつけの「角打ちBAR酒屋」へ。

 ここで、たまさか、昔カウンターで隣になって一緒に飲んで、意気投合した門司でBARを経営されてるKさんと再会。

 んで、1、2ヶ月前に、Kさんのお店で結婚式の二次会?があって、その時に流れてた映像に牧さんが映ってましたよ!っと驚愕の事実を知る。

 誰の結婚式やったんやろ?っと思い当たる節が無く、人違いやない?っと聞き直すが、100%牧さんでした!っと。

 んで、酔っぱらいの梅干し大の脳みそをフル回転させ思い出す・・・・・・・!?

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 そういえば、安岡の同級生への贈る言葉をとり万。で撮影したんやった!!!

 あの時の映像が流れてたんやww

 しっかし、まさかの知り合いのお店で二次会してたとはスゲー偶然やな〜w
 
 今度、東京進出するそうで、すっげ〜〜な〜〜っと驚愕しながらエールを贈る。

 んで、Facebookのお友達になりましょうっと言われお友達に♪

 閉店まで飲んでて、ふと横を見ると、不動産王が撃沈して寝てたんで、起して帰路へ。

 帰りに、コンビニ寄って二人でカップラーメン啜って帰宅。

 色んな出会いがあり、大掛かりな「どっきり」も成功したし久しぶりに充実した定休日でした!


  1234238_523724641042239_1421457197_n_convert_20130916053543.jpg


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

 

 

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |