FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

とり万。2014年が始まる前に

 店長です。2014年(@喪中なんでおめ言えないので)皆様本年も宜しくお願い致します。

 2013年の総括してなかったんで、総括したいと思います。

 12月は、中盤から後半まで、惨敗も無く炸裂モード、後半は創業来の追い込みをみせて、終わってみたら創業来師走売上げ更新で何とか2013年を良い形で終える事が出来ました。(@皆様ありがとうございました)

 1年を振り返ると、マジで創業して7年の中でも一番苦しい1年でした。

 3月に、創業以来共にとり万。を支えてくれてたタロー社長が病死し、精神的支柱を失い、中盤には祖母が亡くなり約1週間休業もあり、1年通じて人手不足に悩み、一時は、焼き鳥を休止する羽目にまでなった苦しい一年でした。

 そんなこんなで、1年通じての総売上も過去最低で経費もかさみマジでしんどかった。

 皆様の支えがあって何とかやってこれました。(@ありがとうございました)

 私生活も商売も残念な1年やったんで、精神的にめっさキツかったけど、ある意味耐性がついて鍛えられた1年やったんかもしらん。

 ってなわけで、31日大晦日営業が終わりそのまま力尽きて永眠。

 元旦も気が抜けて抜け殻状態でそのまま永眠。

 2日目にようやく自宅に帰還。

 地元の安岡軍団の連中も体調不良が連発し、新年の集いが無くなって年末からの待ちに待った楽しみが無くなったんで、予定も無くなったんで寝正月を満喫。

 途中、甥っ子姪っ子が来襲し、お年玉をあげて、3歳児〜小4までのマーケティング調査。

 一番上の甥っ子(@小4)がパズドラZクリスマスプレゼントで買ってもらってたんで見学。

 スマホでパズドラ出来ない層にまだ需要があるんやな〜っと伊達に100万本売れてね〜な〜っと感心。

 んで、ポケモンとパズドラどっちが人気か質問するとポケモンだそうな。

 パズドラもそんなもんなんやな〜っと意外やった。

 店長らの世代でいうとこのドラクエIII級何かな〜?っと思ってたけど、足元にも及ばないってな感想やな〜。(@そこまでの熱は感じられんかった)

 年少の姪っ子はジュエルポッド(@スマホもどき)にハマってるそうで、こちらもゲームに夢中。

 んで、テレビの方は「おさるのジョージ」が人気らしい。

 一緒になって、どの辺がおもろいんか観てたけど、面白さ分からず。(@分かり易いのがええんかな?)

 総勢5名の甥っ子姪っ子の中でも、ちゃんと秩序ってのがあって、チビが調子に乗ってやり過ぎるとちゃんと上の子らが怒ってちゃんと縦社会が出来てるのがおもろかった。(@絶妙なパワーバランスやった)

 んで、久しぶりにテレビ観まくったな〜。

 年末の紅白の「あまちゃん」スペシャルはマジでしびれた!!(@YouTubeにて観賞)

 潮騒のメモリー三段構えマジしびれた!

 いやぁ〜マジの最終回やった!(@感動)
 
 さらに、前半で途中で棄権した「ごちそうさん」の総集編やってて、みてたらハマった!(@おもろい)
 
 んで、ビデオ屋で「あまちゃん」レンタルしてたの発見し、途中から観出したんで、前半フルで観て無かったんで、1話から観てテンションあがりまくった!(@やっぱおもしれ〜〜!)

 あとは、お笑い番組で最近のお笑い事情の知識を詰め込み。

 初めて観たネタばっかやったんで(@普段観れないんで)普通におもろかった!

 んで、4日目からボチボチ社会復帰しようと、とり万。号MKⅡに乗り込み九州へ渡りiPhoneのYouTubeで深夜ラジオ流して(@オールナイト、ジャンク)ぶらぶらドライブで気分転換しリハビリ。

 んで、ラストの5日、店に行って本格始動。

 30分間中腰で溝浚いしてたら、太ももが筋肉痛・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 んで、店内大掃除して、決算書類をまとめたり、軽く仕込みして帰宅。

 んで、この日。長年、唐戸とり万。と店長を支えてくれた名機iPhone4が店長の反応速度についてこれんくなってたので2014年遂に新型を投入!

 Twitterのフォロワーさんに勧められて思い切って購入したiPhone4やったけど、こっから一気に世界が変わった!
 
 こいつのおかげで色んな人達に出会えまた、とり万。にも多くの皆様がご来店して下さった!

 あの時iPhone4にしてなかったと思うとマジで寒気がするってかもしかしたら潰れてたかもしらん。
 
 マジで産業革命レベル。(@とり万。革命)

 今のとり万。がある要因の一端がiPhone4のおかげ。

 ってな訳で最新型のiPhone5sゲット!

 念願のテザリング機能搭載機種!(@これでとり万。でブログ更新出来る)

 3G時代は何も気にせんで良かった7G規制があるのがあれやけど。

 月々のランニングコストがアップするのがあれやけど。(@マジであれこれアップやし)

 4→5sっと一気にグレードアップしてめちゃくちゃ反応が速くて感動!

 サクサク感がマジ気持ちいい〜〜〜〜〜!(@アクエリオン風)

 ラジオの音源も格段に良くなってて感動!

 ガンダムでいうとファースト→Zな感じ♪

 最新鋭機の相棒と2014年心機一転駆け抜ける!!

 時代の最先端に触れるってのは、マジで脳に与える影響がええわ〜!

 物を大事にする、欲しがりません勝つまではの精神が基本なんやけど、新しいものに触れるってのは大事やな〜っと新鮮な感覚を味わえて久しぶりのワクワク感を体感出来たんで、ええ買い物やった!

 久しぶりに欲しい物買ったんで、購買意欲も満たされストレス解消!(@基本物欲無し男なんで)

 ってなわけで、2014年の抱負みたいなのを書いとく。

 昨年、普通に店を営業出来るってありがたさを思い知らされた1年やったんで、今年こそは1年間安定して普通の状態で運営出来るようにしたい!

 核になるスタッフ加入を実現させたい!ってかせんとマジで今年で終わる。(@または業態変えんといけん)

 んで、あ〜だこ〜だ言っても全ては自分(@店長)なんで、自分が変わるしかない!

 もう一度原点にかえって「原因時分論」を徹底し、自分次第、自助努力、自律(@セルフコントロール)を徹底していこうと思う。

 今上手い事いかんのは全部自分が原因。

 自分が変わるしか無い。

 ただそれだけ。

 ってなわけで、昨年ほとんど本読んでなかったんで(@5冊くらい)本を読む習慣をつける!

 自分変えるのは本を読むのが手っ取り早い。(@実践せんと意味ないけど)

 あとは出来る限り色んな人に出会う!

 マジでこれやろう。

 去年は、自分の殻に閉じこもりまくって完全に冬眠中の亀状態やったし。

 2014年は「牧政秀」の立て直しってか「自分革命」がテーマ。

 これが出来んと先が見えて来ないってか、一生見れんやろうと思う。

 変わるしかない!

 ってなわけで、長らくお休み頂きましたが6日(@日が変わって今日)から2014年とり万。始動します!
 
 皆様宜しくお願い致します!

                                             店主

 

 



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |