FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

とり万。カウンターが一番大事

 店長です。27日、1月も残り4営業日。(@ラスト3ハロン)

 引き続きバテ気味やけど、結果がついてきとるんで、気分は上々。

 昨日の予想に反して、日経も385円下げっと思ったほど下げてなかったんで、言うほど周りも騒いでなくえかったえかった。(@ブラックマンデー回避)

 んで、開店後、週明けの月曜やし暇かな〜?っと思ってたら、電話がなって、常連さんファミリーからご予約頂きご来店!

 そんな中、一見さんのお爺ちゃんがお1人でご来店!

 話をしてると、山口市内からご旅行でこの日下関に来られたそうで、タクシーの運転手さんに、この時間に美味しい生(@ビール)の飲める店を聞かれたそうで、とり万。を紹介されたそうな。(@嬉しちぃ〜!)

 んでカウンタートークで盛り上がり仲良くなって

 「兄ちゃんが株発行したら絶対買うわ!」っとおっしゃって頂きさらに

 「大物になるよ!」っとべた褒めされて嬉しいけど、苦笑いw

 んで、お帰りの際に

 「また来るよ〜!」っとおっしゃって頂いたんで、マジ嬉しい♪

 新規のお客さんにこのお言葉を頂くのが一番嬉しい!

 「店を経営するうえで一番心がけてる事は何ですか?」

 って質問される事があるけど、一番は

 「また来てもらう事」やと思う。

 昔は宣伝広告なんかに力を入れてた時代もあったけど、最近は、考えが変わって、カウンターに座られる一見さん(@新規のお客さん)を中心に、1人1人のお客さんにとり万。を気に入ってもらって、またご来店してもらえるように接客するのを最重視してる。(@創業以来心がけてる事やけど)

 「とり万。カウンター」と「とり万。ブログ」と「Twitter」と「Facebook」を継続してやり続けてるので、この4本柱があれば別に広告にお金かけんでもええかな〜?っと個人的には思ってる。

 中でも「とり万。カウンター」がやっぱ一番大事。(@当たり前やけど)

 気に入ってもらえれば口コミ効果が絶大やし、その後、長期に渡っての常連さんになってもらえる確率が高い。

 あとは長年継続してるブログやSNS(@中身の無い内容が多いけど)も最初は全く反応無かったけど、続けてるうちに見てくれてる人が増えて、お客さんや、中には「え!?」ってな人が見てる事も良くあるのでびっくりしたりする。

 ブログなんて、始めた当初は半年〜1年くらいほとんど誰も見てないけど、ひたすら日記やと思い、後から自分で見直したらおもろいかな〜?っと継続してたら、検索エンジンにも引っかかるようになったし、続けるとこんなええ事あるんやな〜っと思う事がしばしばある。(@色んな人と繋がったり)

 ってなわけで、これからも継続していくわけやけど、今年に入って設備投資したiPhone5sが有能過ぎてめちゃめちぇ重宝してる。

 特に「テザリング」はやっぱ最高やわ!
 
 これのおかげで、書きたい時にブログが書けるようになったのがでかい。

 しかもワイヤレスw
 
 とり万。にいながら情報発信出来るのはでかい。

 iPhone5sのテザリングを使ってMacBook Air起動とかカッコ良さげでお気に入り♪

 話がそれまくったんで、再び戻って、その後、昨日に引き続き、ご近所の某質屋さんの市場参戦中の業者の皆さんがご来店下さりガッツリやって下さって2日続けての恩恵にただただ感謝!(@ものばんく万歳)

 この辺りから一気に満席になって

 「お、おおぉ〜〜〜〜!」っとビビる大木な店長。

 Facebookのお友達の皆様や、若手経営者の皆様がご来店下さり、活況♪

 さらに、とり万。カウンターがご縁で顔見知りになった常連さん同士がカウンターで盛り上がってらしたので、これまた嬉しく、こういうのが理想なんで、その光景を見ながらほっこり気分に浸る店長。(@こういうカウンターが理想)

 そんなこんなで終わってみたら月曜ってのに炸裂し、炎の4連勝で終了ぉ〜〜〜〜〜〜!

 いやぁ〜〜〜ええ流れになってきた!

 残り3営業日、このまま全勝でフィニッシュかまし、2月の7周年を最高の形で迎えたい!

 めざせ新記録更新!

 ってなわけでテザリング更新終わり。

 眠い帰る!

 

 

 



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |