FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

テレサテン

 店長です。21日、雨がしとしと降っとって梅雨っぽい一日。

 っが、この日のとり万。には大型予約が2件入ってて炸裂の期待&3連勝の期待がかかる。

 んで、開店!
 
 しょっぱな、お持ち帰りのお電話注文が入り、幸先良くスタート!

 その後、ご近所のご夫婦2組がご来店でほっこり店内。

 さらに、カウンターにも常連さんが陣取ってとり万。カウンターを死守して下さって鉄壁の布陣で炸裂を目指す!

 中盤から、ご予約頂いてた豊浦の後輩の皆様がご来店!(@8名様)

 リーダーの豊浦101期のUさんとお話してると、同窓会総会出席がきっかけで集まったヤングトヨラーのメンバーらしい。

 101期〜107期と幅広く集まっててビックリ!

 さらに初めて知ってんけど、リーダーのお兄ちゃんが店長の同期で今、一緒にサブサブ幹事で動いてるU君やったと知りびっくらこいた!(@あんま似てないんで)

 ヤングトヨラーみんな元気で出来る子揃いで頼もしかった!(@出来ない子の店長)

 自分以外の豊浦出身、先輩後輩問わず、お会いすると、みんな出来る人ばかりなんで、やっぱスゲーな〜っと思いながら自分の出来ない子感を恥じる。(@白い巨塔風)

 そんな中、もう1件の予約の皆さんがご来店でその中に元従業員さんがいらっしゃってびっくらこいた!

 お友達メンバーなんやな〜っと納得。

 久方ぶりにお会いしたんで、懐かしかった!(@ご来店感謝です)

 さらに、7年前にバイトしてくれてた女の子のお母さんがご来店下さって

 「私、誰か分かりますか?」

 クイズ出されて即答正解出せた自分の梅干し大の脳を褒めてやりたい!

 3回くらいしかお会いした事なかってんけど今日の俺の脳みそ偉い!

 んで、お母さんがサプライズで、今は相方さんの転勤で他県に住んでる娘さんに電話してくれて代わって下さり話してんけど、当時20歳で現在27歳と時の流れを感じながら電話越しの声は当時のままで懐かしかった!

 「森山さんまだ来られてますか?」っと

 「世界の森山」さんの事を覚えててビックリ(笑)

 さすが「世界の森山」さん凄いわ!(@伝説の漢)

 7年前のバイトちゃんからも

 「店長、結婚しましたかぁー?」

 っと気にかけて頂きありがたい事です。

 私の事(@バイトちゃん)忘れてると思ってたそうでめっさ喜んでたそうな(@お母さん談)

 時の流れに身をまかせ(@テレサテン)とったらあっちゅう間に節目の35歳の年がやって来とってビビる。

 時間の有限さを感じまくったそんなサタデーでした。



 あと30年生きるとして何すっかなぁ〜?っと未来自分年表作ってタイムECOな人間に生まれ変わろうかと反省。

 でも、年表買ってきて、38歳(@結婚)39歳(@第一子誕生)40歳(@法人立上げ)みたいなのは、めっさ気持ち悪くて、あんま気が進まん。

 人に見せるもんやなくて自分でコソコソやるのがええねんやろうな〜。(@秘め事)

 さらに後半、TWOの団長とW先生、デラベッピンさんともう一方の4名様でご来店。

 先にご来店下さってた「日本一の歌姫」のお父様も合流!

 その後、同期(@豊浦99期)のU君が近所のホテルで開催されてた婚活パーティー(@15対15)にお仲間と参加してたそうで、とり万。初来店!(@感謝)

 んで、何でか知らんけど、めっさiPhoneに詳しくて、ホームボタンが画面に登場する裏技や、番号交換する時に

「えあ〜?どろっぷ?」

 ってやり方を教えてもらった。

 たぶんショップの店員さんより詳しいんとちゃうか?ってなレベルでビビった!

 これ絶対、女の子にモテモテなスキルやろう。

 今回の婚活パーティーは女の子のレベルも高かったみたいで連絡先もゲットしたそうなんで、拡がったら店長もお仲間に入れて下さるそうなんで、是非とも頑張って頂けたらと思っとる次第でごぜぇーます。(@がんがれ)
 
 そんな中、地元安岡の心友の「シェリー」がこの日、高校の同窓会があったそうで、デロデロの酩酊しまくりでやってきてんけど、喚き散らすんで、追い返したw

 そんなこんなで営業延長!
 
 で、二次会帰りの107期の後輩コンビが

 「今日はありがとうございました!」

 っと御丁寧に挨拶しにやってきてくれて、お迎え来るまで店先で談笑。

 共学一期生男子の生体を分析w

 若い子は元気がええわ!

 閉店後、今日ご来店下さった後輩の皆様からFacebookの友達申請頂き嬉しかった!

 そんなこんなで終わってみたら久方ぶりの炸裂&3連勝で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 この日、ご来店下さった常連の豊浦現役野球部キャプテンのお爺ちゃん(@82歳)がこの日、甲子園予選の抽選があったそうで、聞かれてんけど、観てなかったんで、教えてあげれんけったけど、他の常連さんが店に電話して来て下さり、相手が下関中央高校やと判明!

 あー。。。。。。。。終わったかも・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 一回戦勝っても次が下関商業っていうからくじ運無かったなキャプテン・・・・・・ち〜〜〜〜〜ん

 1年生の秘密兵器投入あるかな?

アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |