FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

黒子猫来襲

 店長です。22日、サンデー。

 仕込みしてたら、常連の現役トヨラー(@女子)のお父さんからお持ち帰りのお電話を頂き大量に焼き鳥お持ち帰りして下さいました。(@感謝)
 
 娘さんがこの日、お誕生日やったそうな。

 1年生やから16歳?若いってええね〜。(@裏山鹿)

 もう現役1年やったら×2しても年が余る年齢になってしもうたんやな〜っとそのうち店長と同い年のお父さん、お母さん世代が出て来るんやな〜っと思い、センチメンタルジャーニー。

 んで、こっから地獄が始まる。

 お持ち帰りから、完全にとり万。沈黙・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 ってか話が前後するが、持ち帰りが終わって、座敷の座布団がズレてたんで、直そうと思い、座布団に手をかけると、何か知らん毛玉の物体が・・・・・・!?

 めっさ驚き「うあぁあああああああ〜〜〜!」っと大絶叫!

 正体は「子猫」!

 仕込みしてたら外でネコが「ミャーミャー」言うててうるせぇ〜なボケが!っと思ってたら、いつの間にか忍び込んでて爆睡しとったみたい 。。。

 店長の悲鳴に子猫もビックリしたのか?走って逃走!

 っが、その後も外から「ミャーミャー」聞こえるので外に出てみてる、水槽(@故タロー社長の社長室)と壁の間に入りこんで、丸まって泣いてる黒子猫。

 とり万。とお隣のお店の間の隙間から他の声がするな〜っと思って覗き込むと子猫が2匹と親猫?が1匹おってビックリ!

 はぐれ子猫をを心配して兄弟が呼び合ってたみたい。

 可愛いのは可愛いけど、何かめっさ複雑。

 唐戸はネコ天国で、色んな人が餌やって繁殖しまくりで無法地帯と化しとる。

 ネコ好きの人はええかもしらんけど、商売やってる人間からしたら、自分が責任もって飼うならええけど、可愛がるだけ可愛がってやりっ放しってのは、どうかと思う。

 建物に入りこんだり、ネコの尿はクソ臭いし(@マーキングってやつ?)ネコ害ってより餌やって可愛がるだけ可愛がってやりっ放しな無責任な人達の人災やし。

 ルールを守らない人が多くて、回り回ってそのツケが、殺処分されるネコへ降り掛かってくるわけやからマジで可哀想やわ。

 犬と違ってネコはなかなか捕まらんらしいけど、増え過ぎたらいずれ駆除されるやろうからマジ可哀想。

 一時の自分のエゴで可愛がってその後、大量に繁殖したネコの殺処分って人間が一番悪いわ。

 そんな「子猫事件」でびっくらこいてんけど、子猫が来店しただけで、クソ暇でとり万。完全に沈黙・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 マジで半泣き。

 中盤、お客さんがご来店され


 「神様!」

 っと心の中で絶叫!(@神様もう少しだけ風)

 

 後半盛り返したけど、やっぱ激暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 閉店後、外出たら兄弟と合流出来たみたいで安堵の顔をした黒子猫がおった。

 「今から野良のサバイバルは大変やぞ〜!」っと黒子猫に話かけながら、人ごとやなくて、自分の商売の方がサバイバルでマジやばいなと凹んだ一日でした。



アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |